chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒトヒラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/20

arrow_drop_down
  • 日経平均がバブル後最高値を更新したが、そこまでめでたさは感じられない。

    どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) 先日の取引で、日経平均株価がバブル後最高値を更新したというニュースが何度も流れました。 「最高値更新」というワードを引っ提げているあたり、なんとしても注目を集めたい感が伝わってきます。 日経平均株価の最高値更新それ自体は快挙というか、すごいことだと思います。 しかし、私としてはマーケット全体が盛り上がっているという状況ではなく、半導体関連など一部テーマが盛り上がり、その中で日経平均採用銘柄がピンポイントに上昇してバブル後最高値更新という様相を呈したのかなと感じています。 日経平均というのも、言ってしまえば日本企業の上澄みを厳選して集めたインデックスに過…

  • 新型コロナに感染した感想。

    どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) 新型コロナが5類に移行されてからそれなりに経ちましたが、ついに私も新型コロナに感染してしまいました。 感染によって1週間仕事を休まなければならなくなることで、給料が下がってしまうのが悲しいところです。(転職してからまだ有給が付与されていないので) もはや今更ではありますが、新型コロナに感染した様子などをまとめておきたいと思います。 発症前日:のどが痛み始めたが、単なる風邪だと思ってスルー 発症0日目:休日の朝から高熱で休めるはずもなく 発症1日目~2日目:高熱と体の痛みと倦怠感に苦しむ 発症3日目~4日目:高熱が収まるも、のどの痛みとせきがひどい 発症…

  • あおぞら銀行、決算予想修正(赤字転落)と第三四半期・期末無配の発表でストップ安となり地獄。

    どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) 本日、あおぞら銀行が第三四半期決算発表ならびに業績予想と配当予想の修正を発表しました。 2024年3月期決算は、従来の約240億円の黒字から一転し約280億円の赤字予想となりました。またそれに伴い、第三四半期と期末の配当を無配とするようです。 この決算発表と無配の適時開示を受けて、株価は前日比-700円の2557円を記録し、10時前にストップ安となりました。 あおぞら銀行といえば配当が魅力とされる銘柄ですから、第三四半期と期末の配当が無配となってしまったのが非常に痛いです。 無配となったことで高配当銘柄としての魅力が失われましたし、純粋に無配という発表…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒトヒラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒトヒラさん
ブログタイトル
投資と人生の夢うつつ
フォロー
投資と人生の夢うつつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用