chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 町田「やよい軒 チゲ鍋」今年は変わっていた

    実は毎年楽しみにしているやよい軒の鍋シリーズ。 これが結構おいしくてご飯をたくさんおかわりしてしまう。 今年は去年にはあったしょうが鍋は無くすき焼きとチゲ鍋のみ。(ちなみにすき焼きはあまり好きではない(笑)) なので迷うことなくチゲ鍋を注文。 なんか去年と違うな 器も違うからかな と思ったが、間違いなくネギは無い。 去年までは土鍋だった(気がする)ので食べ終わり頃まで熱々だった。 それでも味は変わらず美味しい。 提供される値段が去年と変わっていない気もするので、食材の値段が高騰する中でネギがないののと少し量が少ないなったのは苦肉のさくなのかも。 まぁ、この値段で美味しくてご飯が進むのでそれぐら…

  • 大阪「クソオヤジの最後のひとふり」どこの支店か忘れた(笑)

    大阪に来たのだが、食べるものがマックしか見当たらない(笑) それなら、たこ焼きをあきらめてらーめんを食べます(^^)/ 調べたら「人類みな麺類」の系列店があるようなので、閉店時間ギリギリに突撃!(^^)! 外から見たらやっているかどうか分からなかったが入ってみたらまだ営業中だった(笑) メニューをみたら貝らーめんのよう。 人気NO1の「あさりらーめん」を注文(^^)/ プラス貝めしもです(笑) 着丼したのがこれっす(^^♪ 貝らーめん系は今まで何回か食べたことがあるがハズレはありません。 このあさりらーめんも想像通りの美味しさ。 そうなの。 あさりの出汁が程よく、甘みがあるスープ。 当たり前の…

  • 八王子市「麺や睡蓮」に行ってきた。

    今回は八王子にある「麺や睡蓮」に行ってきた!(^^)! 八王子市役所から近いです。 最寄り駅は、西八王子駅だけど、結構歩きます( ;∀;) 店に到着すると2.3人の軽い並びだったのだが、結構待った"(-""-)" 店内に入ると推しは塩なのかな。 券売機の一番上にあるのが大体推しなはず(笑) 一番上にあったのが「鯵煮干し塩」、これをポチっと(^^♪ さらにセットで卵かけご飯をポチる。 注文するときに細麵か手もみ麺か聞かれたので手もみを選択。 少し時間がかかるかと思いきや、らーめんは素早く着丼!!! 意識高い系の美味しそうならーめん。 こちらがTMG(^_-)-☆ 僕は、麺が伸びないように先にらー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らーめん探偵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
らーめん探偵さん
ブログタイトル
らーめん探偵
フォロー
らーめん探偵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用