chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuri-mamiの裏庭 https://www.yuri-mami.com

イギリス好きの主婦です。小学生の娘、幼稚園生の息子、主人の4人家族。 お出かけとお得な事が大好き。日々の事をのんびり更新していきたいと思っています。

ゆりまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • ミシンで直線縫いするだけの簡単「入園入学グッズ」

    お裁縫、苦手です。 家庭科の授業では毎回のようにミシンの針を折っていました…。 そんな私ですが、子供達の保育園が決まった時に手作りで準備するものが多すぎて、ミシンを購入しました。 結局、主人の転勤が急に決まり『保育園』ではなく、引越し先で『子ども園』に入園。 でも、入園グッズは大体どこも同じです。 ミシンの出番はけっこうありましたし、現在もちょこちょこ使っています。 私がするのは直線縫いだけです。 手芸が普通にできる方・得意な方からすると、レベルが低すぎる作品達がこれから登場します。 ご了承ください。 今日作った娘の新学期グッズ 布マスク 上履き袋 過去に作った直線縫いシリーズ お着替え袋 斜…

  • 【MyGarden】ムスカリ・パンジー開花中。チューリップはもう少し。

    先週末は暖かったのに、また寒くなってしまいました。 でも、また明日から気温が上がりそう♪ 庭のお花の開花が進みそうです。 ムスカリ チューリップ パンジー さいごに ムスカリ ムスカリが続々と開花しています。 花の頭が地上に出てきた時は薄いブルーだったので、これからどうなるのかなと思っていたのですが、成長と共にどんどん色が濃くなっていきました。 3月12日 3月25日 チューリップ チューリップもだいぶ伸びました。 3月3日 3月25日 蕾もできています。 パンジー 鉢植えのパンジー達。 先月行われた近所の『子ども祭り』で、苗をいただきました。 玄関先に置いています。 さいごに 上記の3種類の…

  • ふなばしアンデルセン公園 春花散策

    先週末に遊びに行った「ふなばしアンデルセン公園」。 沢山の花々が咲いていました。 春ですねー♪ 子どもの遊び場についてはこちらから↓ www.yuri-mami.com 噴水付近のスイセンとらん展 風車の周りの花壇 なのはな迷路 太陽の橋 ワンパク王国ゾーン さいごに 噴水付近のスイセンとらん展 南ゲートから入ってすぐの広場。 異国な雰囲気でワクワクします♪ 水仙やパンジーが満開。 夢の世界!! このピンクの建物、可愛いですよね。 デンマーク・オーデンセ市のフュン野外博物館の管理棟をイメージした建物だそうです。 公園のオリジナルグッズやデンマークのお土産などが販売されています。 建物内の展示ホ…

  • ふなばしアンデルセン公園 混雑状況とコロナ対策

    久しぶりに、家族でお出かけしてきました。 コロナ休みで外出自粛中でしたが、そろそろ飽きてきた! 屋外ならいいかな?と、選んだのは「ふなばしアンデルセン公園」。 2015年にトリップアドバイザーの『日本の人気アミューズメントパークTOP10』で、第3位に選ばれた広大な公園です。 混雑状況 混雑予想は通常程度だったけど… 遊具はどれくらい混んでる? コロナ対策 マスク アルコール除菌 休止情報 基本情報 開園時間 休園日 入場料 ゲートは3つ さいごに 混雑状況 混雑予想は通常程度だったけど… 3連休中日(3月21日土曜日)のアンデルセン公園、想像以上に混雑していました! 公式サイトの混雑予想では…

  • 【百均】DAISOのワークブック【幼児向け】

    長いコロナ休み。 小2の娘は、学校からプリント類を沢山持ち帰ってきて、毎日せっせとやっています。 隣で暇そうな、5歳(年中)の息子。 何かやらせたいけど、市販のワークブックは高い。 ネットで無料の問題集をダウンロードしてやらせましたが、イマイチ楽しくなさそう…。 そんな時に見つけたのが、DAISOの「幼児のおけいこシリーズ」です。 中身が充実していて、これで100円はお買い得!! オールカラーでかわいい ワクワクめいろ かずのおけいこ まとめ オールカラーでかわいい 全ページカラーです♪ 絵もオリジナリティがあって、かわいい。 ページをめくるたびにウキウキします。 我が家で購入したのは、『めい…

  • 【お薦め品】大人用日焼け止めBBと子供用くまさん日焼け止め【レビュー】

    先週は暖かい日が続き、日差しが気になる季節になってきましたね。 コロナ休み、子供達と外で遊ぶ機会が増えたので、紫外線が気になります…。 最近購入した、大人用日焼け止めBBと子供用日焼け止めをご紹介します。 サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX マミー UVマイルドジェルN さいごに サンメディックUV 薬用BBプロテクト EX 1本5役(美容液、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、日やけ止め)の薬用BBです!! 無添加・敏感肌にもOK。 SPF50+・PA++++ ナチュラルとライトの2色展開。 // リンク 使い方は簡単。 化粧水と乳液をつけた後に、BBを顔全体に伸ばします。 …

  • 【MyGarden】咲き始めたお花たちと庭の整備計画

    コロナウイルス感染拡大防止の為、学校に続いて幼稚園もお休みになり、天気の良い日は子供達と庭で過ごす時間が多くなりました。 お花を観察したり、放ったらかしだった庭の整備を少しずつ進めています。 スイセン ヒヤシンス ムスカリ 家庭菜園 庭全体 さいごに スイセン 以前、記事で紹介した『名前が分からない子たち』 www.yuri-mami.com 水仙でした! 普通のスイセンより、背が低いタイプです。 庭の3箇所に、ポツンポツンと咲いています。 同じような球根はまとめて埋めた方が良かったかな。 ヒヤシンス まだまだ大きくなると思っていた娘のヒヤシンス。 上の写真の1週間後。 昨日のヒヤシンスです。…

  • 【小2】8歳娘の誕生日に用意したプレゼントとケーキ【女の子】

    昨日は、娘の8歳の誕生日でした。 準備したプレゼントとケーキを紹介します。 ソフィアのドレス プリチャンのプリチケ 図書カードとすみっコぐらしのぬいぐるみ すみっコぐらしのケーキ お部屋の飾り さいごに ソフィアのドレス プレゼントは、ちいさなプリンセスソフィアのドレスです。 これを着て、ディズニーに行きたいそうです♪ // ソフィアは、残念ながら地上波での放送は終わってしまったのですが、日曜朝の『ディズニー・サンデー』内でやっていた3Dアニメの主人公です。 胸部分のリボンにキャラクターがついています。 ソフィア風のドレス、と記載されているので公式品ではありませんが、とても可愛いです。 スカー…

  • はてなブログproを始めて5ヶ月。緩く楽しくやろう!

    はてなブログを始めて5ヶ月です。 やっと、安定した気持ちでブログに向き合える時期に入ったような♪ ほとんど備忘録な、自分の為のブログになっています。 Googleアドセンスほぼ諦めた たまーに気が向いたらアフィリエイト いまいち自分のカラーがないブログ 購読しているブログチェックが楽しい それでもやっぱりプラスαが欲しい 読者数は順調 アクセス解析トップはGoogle さいごに Googleアドセンスほぼ諦めた 12月下旬あたりから本気で取り組んだ「Googleアドセンスの申請」。 何度申請しても通らないので、諦めました。 一応、定期的に申請はしていますがお返事はいつもNO。 ブログを更新した…

  • 【海外語学留学 11】韓国人友人と戦争の話をしたエピソード

    イギリス・ロンドン生活の思い出です。 イギリスは、ほとんどの博物館が無料なので貧乏学生には嬉しい観光スポットです。 よくクラスメイトと巡っていました。 その中でも、ロンドン3大ミュージアムと呼ばれているのがこちら。 大英博物館 様々な国の展示物が見れます。 もちろん、日本のコーナーも。 外国で日本のモノに出会えると感動します! ミイラのエリアが大人気で、すごい人だかりだった事を覚えています。 自然歴史博物館 恐竜や動物、火山・地震コーナーなどエリアごとに凝った展示があります。 ヴィクトリア&アルバート博物館 V&A博物館の写真がほぼ無くなってしまったのですが、唯一プーさんの原画が残っていました…

  • 今日は楽しいひな祭り♪

    今日は女の子のお祝いの日ですね。 娘の成長と幸せを願って、楽しく過ごしたいと思います。 娘のひな人形 私のひな人形 ひな祭りパーティー 娘のひな人形 優しいお顔でかわいい。 左側写っている、赤い被服。 小さい頃は喜んで着ていましたが、いつからか着れなくなって残念そうにしていました。 こちらのひな人形、娘が産まれた年に両親に買ってもらいました。 「どんなひな人形がいい?」と聞かれて、どうやら私「七段飾りのひな人形が欲しい」と言ったみたいなんですよね。 よく覚えてないのですが、冗談で言ったのかもしれません…。 当時は狭いアパートに住んでいたので、置く場所も無いのに(笑)。 私のひな人形 一昨年、新…

  • 【小学校休校】コロナウイルス感染症のこれまで

    ここ数日で、国民の日常がガラッと変わりましたね。 コロナウイルスも心配ですし、これから日本の経済がどうなってしまうのか…。 これまでのコロナウイルス流行の振り返りを備忘録として残します。 コロナを意識し出した頃 1月30日 2月3日 2月6日 2月14日 感染者の年齢低下 2月27日(木) 2月28日(金) 朝 午後 2月29日(土) 2月30日(日) コロナを意識し出した頃 今年1月に入って、中国で新型肺炎のニュースが目に入るようになりました。 1月30日 子供服のセールに行きました。 セール会場が人が密集する室内ということが気がかりではありましたが、大丈夫だろうという気持ちの方が大きかった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりまみさん
ブログタイトル
yuri-mamiの裏庭
フォロー
yuri-mamiの裏庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用