chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuri-mamiの裏庭 https://www.yuri-mami.com

イギリス好きの主婦です。小学生の娘、幼稚園生の息子、主人の4人家族。 お出かけとお得な事が大好き。日々の事をのんびり更新していきたいと思っています。

ゆりまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • 【MyGarden】チューリップ開花中

    お庭のチューリップ、開花中です。 前回の記事はこちらから↓ www.yuri-mami.com 今、全ての花が開花して満開の予定だったのですが…強風でだいぶなぎ倒されてしまいました。 強風前 強風後 お部屋に救出 庭のチューリップその後 強風前 4月9日のチューリップたち あと1本で、全て開花するはずでしたー(T . T) 残念すぎます。 花の色、様々な色がミックスされているものを選んだような気がしていたのですが、なぜか全て赤系でした。 黄色っぽい花も、日を追うごとに赤っぽく変色していきました。なぜ? もっとカラフルな(赤白黄色みたいな)チューリップたちを期待していたので、ちょっと拍子抜け。 …

  • 【COJI-COJI】コジコジに癒され学ぶ【さくらももこ先生】

    「COJI-COJI」にハマっている我が家です。 「ちびまる子ちゃん」でお馴染みのさくらももこ先生の漫画です。 小学生の私とまるちゃん コジコジに出会う 娘とコジコジ コジコジとの再会 まるコジカフェ 絵本まるコジ アニメ コジコジ 小学生の私とまるちゃん 元々「ちびまる子ちゃん」が大好きで、小学生の頃は毎週アニメを見ていました。 普段から『たらーん』『がーん』など、まるちゃん用語を連発する子供でしたね。 いまでもショックな事があると、ついつい『がーん』と言ってしまいます。 もはや口癖です。 自分の子供達にも「それは、がーんな話だねー」などと意味不明な日本語を使ってしまいます(笑)。 コジコジ…

  • 【小学校休校】新型コロナウイルス感染症のこれまで②

    絶賛コロナ休み中です。 前回の記事の時点では、休みがこんなに長くなるとは思っていませんでした…。 1/30〜2/30の様子がザッと記されています↓ www.yuri-mami.com 幼稚園も休園に コロナ休み前半 3月24日登校日 3月25日春休み開始 4月6日始業式 コロナ休み後半 私の仕事環境 幼稚園も休園に 2月28日の時点では、幼稚園は3月も通常通りの保育が予定されていました。 園内の消毒や園児にもアルコール除菌をこまめにするようになり、このまま春休みまでやってくれるな助かるなぁ、なんて思っていました。 3月6日 朝、いつも通り息子を幼稚園に送っていきました。 我が家は徒歩で登園して…

  • はてなブログproを始めて、6ヶ月。初収益が出ました!

    ブログを始めて、半年。 ついに収益が出ましたーー! もしもアフィリエイト nend アフィリエイト合計額 読者数 記事の変化 もしもアフィリエイト 収益が出たのは、こちらの記事から↓ www.yuri-mami.com 「すみっコぐらしのぬいぐるみ」が売れました。 // 特にゴリ押ししたわけでもなく、商品紹介の為に載せた画像でした。 商品が売れると、もしもアフィリエイトからメールでお知らせがきます。 ただ私の場合、メールは埋もれていて気付かず…。 なんとなく、もしもアフィリエイトのサイトを開いたら収益が上がっていてビックリしました! その後急いでメールを確認。 メールの内容はこんな感じ↓ プロ…

  • 【MyGarden】チューリップ開花と種まき

    ついに我が家もチューリップが咲きました! 近所のお庭や公園ではもう既に開花していたので、うちはいつになるのかなーと心待ちにしていました。 チューリップ ムスカリ 種まき エキナセア レタス さいごに チューリップ 昨年の秋に、様々な色がミックスされた球根セットを購入しました。 品種は忘れてしまいました…。 第一号はピンクに近い赤いチューリップが開花。 4月2日 4月3日 チューリップって、花が完全に開かない方が好きかも。 第二号は、なんの前触れも無く、急に咲いたオレンジ系の赤いチューリップ。 4月3日 風が強い日があり、お花が傾いてしまっていますが、無事咲いてくれて良かった! それにしても、球…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりまみさん
ブログタイトル
yuri-mamiの裏庭
フォロー
yuri-mamiの裏庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用