chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuri-mamiの裏庭 https://www.yuri-mami.com

イギリス好きの主婦です。小学生の娘、幼稚園生の息子、主人の4人家族。 お出かけとお得な事が大好き。日々の事をのんびり更新していきたいと思っています。

ゆりまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • 【シャトレーゼ】お誕生日会のおやつ【幼稚園役員】

    今年度、息子の幼稚園の役員をしています。 活動の一つに、毎月のお誕生日会のおやつの準備があります。 息子の幼稚園は、クラスごとに教室でお誕生日会をして、会の終わりにケーキなどのおやつを食べます。 今年度は、1年間全てシャトレーゼで注文しました。 商品の美味しさも見た目も抜群。 お手頃なお値段。 さらに、とっても親切です。 クラスごとに袋詰め 子供向けのケーキ スターダスト キッズショート アレルギー対応ケーキ お菓子の種類が豊富 ポイントカード さいごに(苺ケーキ) クラスごとに袋詰め 予めお願いしておくと、クラス名が書かれたビニール袋に、頼んだ個数を入れて準備してくれてます。 息子の園は、全…

  • マスクの時期に前歯をメンテナンス

    今月に入ってから、歯医者に通っています。 理由は、まだ残っている乳歯が痛みだしたから。 私、生まれつき永久歯が4本足りないんです。 親からの遺伝です。 私の口の中には今、2本の乳歯が残っています。 その1本が冬になると定期的に痛くなるんですよね。 そろそろ抜けちゃうのかな…と思いながら受診すると、びっくりする一言。 「顎の骨が歯の中に入り込んでいますね」 撮ってもらったレントゲン写真を見ると、歯の根っこは無いのに、顎からの骨が繋がって白く写っていました。 こんな事ってあるんですね…! 手術をしない限り、この乳歯が抜ける事は無いとこのこと。 ただ、万が一虫歯になると骨まで影響があること。 何かの…

  • 【MyGarden】球根祭り

    やっと動きが見られるようになってきた、我が家の庭。 球根達が大きくなってきています。 チューリップ ヒヤシンス ムスカリ 名前が分からない子たち 行方不明な子たち さいごに チューリップ 娘のリクエストで、秋に球根を購入して花壇に植えました。 ここ数日でぐんぐん成長中です。 ヒヤシンス 娘が学校の授業で育て終わったものを持ち帰ってきたので、庭に植えました。 植えたのは、春だったような? その後、ふと思い出しては何度も「ヒヤシンスはどこ?」と聞かれ、焦っていました。 球根の周りに石を置いて囲っておいたはずなのに、いつの間にか石が無くなり、行方不明になっていたんですよね。 やっと芽を出してくれて発…

  • 【テレワーク】子持ち主婦の在宅ワーク事情【幼稚園ママ】

    新型コロナウイルス感染症の影響で、テレワークが改めて注目されていますね。 私は普段、在宅のバイトをしています。 顧客様に電話をして、アンケートを取る仕事です。 この仕事を始めて、約1年半。 主婦の在宅ワークのバイトってどんな感じ?と疑問に思っている方に(私の仕事の場合ですが)ご紹介します。 面接 働く時間 働く場所 お給料 さいごに 面接 ネットの求人サイトで仕事を見つけて、直接担当の上司と会いました。 会社ではなく、お互いの自宅の中間地点のカフェで待ち合わせてその場で面接をしてもらいました。 その後採用が決まり、仕事内容の説明でもう一度会いましたが、それ以降は会っていません。 在宅ワークの場…

  • 【アフタヌーンティー】Fortnum & Mason【日本橋三越】

    フォートナムアンドメイソン三越日本橋店に、Afternoon teaをしに行きました。 フォートナム&メイソンとは フォートナム&メイソン (Fortnum & Mason) はイギリスのロンドンを拠点とする老舗百貨店です。 質の高い商品を販売することで知られ、特に紅茶が有名。 過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗として認定されています。 Wikipediaより 日本には、以下の6店舗があります。 三越日本橋店 東京駅グランスタ店 玉川高島屋SC伝統 三越栄店 そごう横浜店 三越福岡店 Afternoon tea 好きな紅茶とケーキ2種を選ぶことが出来ました。 私は、ジュ…

  • 【東京ドーム】世界らん展2020【多肉植物と蘭】

    世界らん展で印象に残った、多肉植物ブース。 それから、その他のメインの展示物をご紹介します。 多肉植物 メインの展示物 オーキッド・ゲイト2020 シンボルモニュメント〜桜蘭〜 奇跡のカトレア~ドミニアーナ~ イロトリドリノ世界 さいごに 多肉植物 the Farm UNIVERSALさんプロデュースの多肉植物のブース。 入口で、多肉の寄せ植えコンテストが開催されていました。 ミニチュアな世界、可愛かったです。 お部屋にあったら癒されますね。 ブースの中のツリー。 多肉植物が吊るしてあったり、鳥のお家があったりと、素敵なオブジェ。 サボテンもありました。 サボテンって、多肉植物なんですね。 初…

  • 【東京ドーム】世界らん展2020-花と緑の祭典-【ディスプレイ作品】

    世界らん展に行きました。 蘭の知識は無いのですが、物語のワンシーンのようなディスプレイ展示が大好きなんです! 私が印象に残った作品を紹介します。 相模庭苑『魔女からの招待状』 La CHICK『Afternoon Tea in 花ギャラリー』 他にもいっぱい、素敵な世界 相模庭苑『魔女からの招待状』 ライフスタイルディスプレイ部門の最優秀賞です。 こちらの作品、ツボすぎましたー。 タイトルから既に好み。 今回1番ときめいた作品です。 「蘭が咲き乱れる魔女のライフスタイル」がテーマになっていました。 入口には、魔女のホウキ。 ランプの光りが怪しくお洒落。 ファンタジーの世界です。 お庭とお家のバ…

  • 【RoomClip】ルームクリップからAmazonギフト券500円分

    長い間、更新していなかった「RoomClip」 久しぶりにメールが届きました。 なんと、お知らせを受け取った人だけが応募できるアンケートを実施中。 写真を投稿するだけで、Amazonギフト券500円分が貰えるそうです♪ RoomClipとは? 応募者にAmazonギフト券プレゼント いいね!が13貰えた さいごに RoomClipとは? RoomClipは、『日本最大級の住まいとインテリアの写真投稿サイト』です。 インスタのように写真とコメントを投稿して、いいね!が貰えたり、フォローしてもらえる。 インテリアの購入元をタグ付けすることが出来るので、紹介したり参考にしたりできる。 アイテム紹介な…

  • 【海外語学留学 10】日本のイメージ

    イギリス・ロンドン生活の思い出です。 語学学校の近くに、ウェザースプーンというチェーン店のパブがありました。 パブなのですが、ファミレスのような雰囲気があり、学校が終わった午後によく行っていました。 (私がオーダーしていたのは、紅茶やコーヒーばかりでしたが笑) 安くて美味しい。 椅子がふかふか。 床が絨毯。 店内は男性客が多く、昼間からビールの匂いがしていて騒がしいのですが、それがまた良かった。 気を使わないで、くつろげたんですよね。 居心地が良すぎて、みんなの溜まり場になっていました。 ある日、いつものようにお茶をしている時のこと。 色々と話しているうちに、話題は日本の食べ物についてになりま…

  • 【チャレンジ一年生】進研ゼミ小学講座を始めよう【入学準備】

    もうすぐ卒園・入学シーズンですね。 我が家の長女(小2)は、2年前にチャレンジを始めました。 年長さんが終わろうとしている今の時期です。 約2年間、紙のテキスト中心で楽しく使い続けています。 これから受講を考えていらっしゃる方、既に受講している方も改めて。 教材の使い方や勉強以外に親子のコミュニケーションツールとしても活用できる、チャレンジの紹介をさせて下さい。 受講を決めた理由 チャレンジ自宅学習のメリット 自由な時間・隙間時間に自分のペースで 様々な付録があるので、普段の生活の一部として活用 親子のコミニュケーションにも繋がる 自宅学習のデメリット 本人のヤル気が低下すると進まない 親の負…

  • 【三井住友カード】12000円還元×3000ポイント【モッピー】

    昨夜、三井住友カードのクレジットカードの申し込みをしました。 ただ今、とってもお得なキャンペーン中です。 ポイントサイト『モッピー』を経由すると、さらにお得でした! 新規入会で今だけずっと年会費無料 最大12000円還元 モッピー経由で3000円分のポイントゲット さいごに 新規入会で今だけずっと年会費無料 キャンペーン中(2020年2月3日~4月30日)に、三井住友カードに新規入会すると年会費が永年無料です! 対象カードはこちら↓ 三井住友カード 三井住友カード(学生) 三井住友カード デビュープラス 三井住友カードVISA SMBC CARD クラシック 最大12000円還元 新規入会で、…

  • 【MyGarden】福箱のバラのその後。地植えしました。

    今年のお正月に、京成バラ園で購入した『バラ福箱』。 6苗入っていました。 植え付けの流れ 土作り 植えていきます 接木テープ 2週間後 さいごに 植え付けの流れ 購入した翌々日。 我が家の庭、土質が改良されてはきていますが、バラは失敗したくないので『羽毛布団のような、ふかふかな土』にする事から始めました。 土作り まずは、シャベル(足をかける部分がある、大きなもの)で庭の土を掘ります。 直径20㎝深さ50㎝ぐらい掘ったかな? 途中、腰が痛くなってきたので、そんなに掘ってないかもしれません…(笑)。 掘ってるうちに、1月なのにめちゃくちゃ暑くなりました。 秋まで朝顔を育てていた場所(3苗分) 真…

  • はてなブログproを始めてもうすぐ4ヶ月。Twitter様からの流入。3ヶ月100記事法則?

    子供服のファミリーセールの記事で、久しぶりにpv数が上がりました。 Twitter様からの流入がほとんどです。 ここ1ヶ月で、pv数がガタ落ちしています。 ブログ界でよく聞く『ブログをスタートしたら3ヶ月100記事まではとにかく更新』。 無視したらダメです。 私はやらかしてしまいました…。 pv数激減の理由 更新リスタート Twitterからの流入 特定の誰かに対しての記事 Twitterでもっとつぶやいてみる おまけ(季節ものの記事について) さいごに pv数激減の理由 12月終わり頃から1月中旬あたりまでほとんどブログを更新していませんでした。 理由は『Googleアドセンスの申請』です。…

  • 【浜松町】DREAM FACTORY/Les pif et dodine【格安ランチ】

    浜松町駅・大門駅の近くにある1000円でランチができる2つのお店を紹介します。 両店とも、駅から5分以内の場所にあります。 ドリームファクトリー/ピザ レピフエドディーヌ/フレンチ ドリームファクトリー/ピザ 今日は『DREAM FACTORY(ドリームファクトリー)』にランチに行ってきました。 25周年を迎えた薪窯ピザ専門店です。 お店に到着したお昼12時前は、ほとんどお客さんが入っていませんでしたが、正午を過ぎると満席に。 席は1階と2階にあり、私達は2階に案内してもらいました。 1階はカウンター席だったので、1人のお客様がメインなのかな? 私は、ピッツァセットのミニサイズをオーダー。 ピ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりまみさん
ブログタイトル
yuri-mamiの裏庭
フォロー
yuri-mamiの裏庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用