chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuri-mamiの裏庭 https://www.yuri-mami.com

イギリス好きの主婦です。小学生の娘、幼稚園生の息子、主人の4人家族。 お出かけとお得な事が大好き。日々の事をのんびり更新していきたいと思っています。

ゆりまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • 【子供服】ナルミヤのファミリーセール【東京】

    ただ今開催中の、ナルミヤインナーナショナルのファミリーセール。 最終処分セールです。 第1弾2日目のサンプルデーに行ってきました。 当日の様子、購入したお洋服を紹介します。 オープン15分前に会場に到着 サンプル品 アウトレット品 その他のセール商品 購入したもの セール基本情報 オープン15分前に会場に到着 オープンは10時。 私は、9時45分頃に到着しました。 かなりの人数並んでいるかな?と思っていましたが、30人程度でした。 ただ、私が並んでからは一気に後ろに人が増えました。 スタッフさんから『貴重品を入れる小さな手提げ袋』と『コート・ブルゾン類と自分のバッグを入れる大きなビニール袋』を…

  • 【海外語学留学 9】公園のリスとイギリス生活

    イギリス・ロンドン生活の思い出です。 前回の記事はこちらから↓ www.yuri-mami.com ロンドンの公園には、野生のリスがいました。 初めてリスを見たのは、語学学校の目の前の公園。 それほど大きくもなく、有名な公園でもありませんが、ランチをするのにちょうどいい場所でした。 (と言っても、滑り台とブランコがあるぐらいの日本の公園よりはだいぶ広いです) 小さな語学学校だったので、休憩スペースがあるのみで、食べ物は外に出ないと手に入りません。 私はよく、友達と近くのスーパーに行って「サラダや菓子パン、スコーン」なんかを購入していました。 そして食べていると、木の上や影をリスがちょろちょろし…

  • 【次世代WHF】次世代ワールドホビーフェア2020 Winter【東京会場】

    1月25・26日に幕張メッセで行われていた『次世代ワールドホビーフェア'20 Winter』に行ってきました。 入場無料で、最新ゲームと最新ホビーが遊べちゃうイベントです。 私達が行ったのは、2日目の26日です。 このイベントに気づいたのが、25日の夕方。 もっと早く知っていれば、1日目の25日に行きたかった…! 26日は元々午後から予定があって、ゆっくり滞在できなかったんです。 短時間ではありましたが、ゲームをして、キャラクターと写真を撮って、お土産を沢山いただいてきました♪ 入場まで 来場者おみやげ ドラえもん 原作50周年記念 恐竜の世界を大冒険 「ゲーム ドラえもんのび太の新恐竜」 バ…

  • 【落花生】秋田の節分【なまはげ】

    秋田に住んでいた頃の話です。 節分といえば大豆を撒きますが、秋田では落花生なんですよね。 そして、幼稚園の豆まきではなまはげが登場しました。 娘は3年間秋田の幼稚園だったので、節分のイメージが関東人と少し違うかもしれません。 秋田のスーパーには大豆が売ってない 豆まきになまはげ? 秋田のスーパーには大豆が売ってない 豆まき用の豆を準備しようと、近所のスーパーに行った時。 節分コーナーはあるのに大豆が1袋も売っていないんです。 並べられているのは、落花生。 大豆は後からの入荷なのかな? それともこのスーパーが特殊なのかな? いくつかスーパーを回りましたが、やはりどこも置いてあるのは落花生のみ。 …

  • 【MyGarden】固くて粘土質の庭土が土壌生物によって改良されてきた【途中経過】

    我が家の庭の土は、とっても質が悪いです。 2018年3月末に引っ越してきて、もうすぐ2年が経ちます。 引っ越してきた当初は家の中を整える事で忙しかったので庭いじりにあまり時間を裂けなかったのですが、少しずつ整備するようにしていました。 ちなみに私、かなり適当な性格です。 そして、なるべくお金をかけずに庭を楽しみたいなと思っています。 そんな私が自己流で土の改良を試みて、少しずつ良くなってきたので途中経過を備忘録として残しておきます。 我が家の庭について 土の質 土を掘ってみる 土壌生物が土を改良 雑草と落ち葉を庭に放置 一度植物を育てた場所の土が改良された 培養土と液体肥料 最後に 我が家の庭…

  • 【老舗パン屋さん】金谷ホテルベーカリー【ロイヤルブレッド】

    百貨店の催事場に『金谷ホテルベーカリー』というパン屋さんが出店されていました。 行列になっていたので、気になって何点か購入♪ 街のパン屋さんとは違う美味しさです。 ちなみに、ママ友2人に聞いてみたら2人共声を揃えて「人気なパン屋さんだよー。日光に行った時に買いに行った事あるよ!」と。 そんなに有名なパン屋さんなのですね…知らなかった。 金谷ホテルベーカリーについて 購入したパン ロイヤルブレッド マイルドカレーパン 柚子メロンパン カマンベールBOX アップルパイ 最後に 金谷ホテルベーカリーについて 日光金谷ホテルは、栃木県の日光にあるホテルです。 歴史は古く、1873年に金谷カテッジイン開…

  • 秋田に行ったら訪れたい飲食店3選

    秋田駅から徒歩で行ける、お勧めの飲食店3選です。 どのお店も秋田在住時によく足を運んでいたお店です。 関東から遊びに来てくれた友人とも訪れ、大好評でした。 かまくらの郷(郷土料理) 無限堂(稲庭うどん) Pamplemousse/パンプルムゥス(パンケーキ) 最後に かまくらの郷(郷土料理) 横手かまくらをイメージした個室でお食事ができるお店です。 きりたんぽや比内地鶏、はたはた焼きなどが味わえる郷土料理コースがお勧め。 秋田地酒も楽しめます。 そしてこのお店だけのサービス、なはまげショー(19時半より毎日開催)を是非体験して頂きたいです。 「おぉー」という声と共に、2人1組のなまはげがテーブ…

  • 【海外語学留学8】ホームステイ先での洗濯問題

    ホームステイを始めて、2.3日たった頃のお話です。 前回の記事はこちらから↓ www.yuri-mami.com 色々とやる事があったので見て見ぬふりをしていたのですが、そろそろ洗濯をしなければ。と思い、ホストマザーに洗濯機を使いたい旨を伝えました。 すると、「あなたは洗濯機を使えないわよ。外のコインランドリーでやってきて!」と、衝撃的なお言葉をいただきました。 いやいや、待って。 留学エージェントからの資料には、ホームステイ先での洗濯可能と記載されていました。 しかも、ステイ先のもう1人のstudentは洗濯機を使用しています。なぜ彼女は良くて、私はダメなの? 理由を聞いても、あなたとの契約…

  • 京成バラ園 バラ福箱2020

    遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もゆりまみを宜しくお願い致します。 年末年始は、毎年主人の実家に帰省しています。 子供達は、久しぶりに会う従姉妹ちゃん達とはしゃぎまくり、お年玉をたんまり貰って、大満足で自宅に戻ってきました。 そして今日は京成バラ園に行ってきました。 お目当ては、1月2.3日に数量限定販売されるバラ福箱です。 朝9時から整理券配布スタート 10時に入店 3000円大苗カラフルセット ローズガーデン無料開放 最後に 朝9時から整理券配布スタート 9時過ぎに到着して、整理番号37番でした。 整理券を貰ってからオープンまで時間があるので、併設されて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりまみさん
ブログタイトル
yuri-mamiの裏庭
フォロー
yuri-mamiの裏庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用