chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuri-mamiの裏庭 https://www.yuri-mami.com

イギリス好きの主婦です。小学生の娘、幼稚園生の息子、主人の4人家族。 お出かけとお得な事が大好き。日々の事をのんびり更新していきたいと思っています。

ゆりまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • クリスマスイヴのディズニーランド

    メリークリスマス☆ 昨日はディズニーランドに行ってきました。 混雑覚悟で行きましたが、そんなに混んでなかった! むしろ空いていました。 学生さんと未就学児のファミリーがメインで、小中学生や高校生が少なかったような気がします。 アトラクション ファストパス 並んだアトラクション エンターテイメント ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ドリーミング・アップ! ジャンボリミッキー! エレクトリカルパレード・ドリームライツ スターブライト・クリスマス キャラクター 最後に アトラクション 並んだアトラクションは、ほとんどが15分前後の待ち時間でした。 それ以上の待ち時間がある場合は、ファストパスを利…

  • 家族でクリスマスパーティー

    我が家は毎年、主人が休みのクリスマス前の日曜日にホームパーティーをしています。 今年は、クックパッドで炊飯器でスポンジケーキが作れるレシピを見つけたので初挑戦してみました。 スポンジって、卵と小麦粉と砂糖(バターを入れる作り方もあり)だけなんですよね。 自分で作ると、100円もしないでできちゃいます。 ということで、昨日の夜焼きました。 途中で炊飯器が急に停止して焦りましたが、再度炊飯ボタンを押して、何度か焼いたらどうにかなりました! 上は若干生焼け、底は若干焦げましたが…。 上下を切り落としたので大丈夫(笑)。 子供達がデコレーションをして完成です。 上に乗っているサンタさん達は、IKEAで…

  • はてなブログpro 最近のアクセス傾向

    最近、はてなブログからのアクセスより検索流入の方が増えています。 クリスマス前の一時的なものだとは思うのですが、嬉しいです。 アクセス元 トレンドものが検索されやすい これまで1番検索された記事 考察 自分の記事を検索してみたら 記事の更新時間 Twitterからの流入が減った 最後に アクセス元 最近の主なアクセス元サイトです。 はてなブログ 28% Google 20% Yahoo 11% docomo 6% はてなブロググループ 5% Twitter 4% トレンドものが検索されやすい 12月4日にクリスマスのお菓子ボックスの記事をアップしてから、Googleからの検索流入が増加しました…

  • 【MyGarden】ユーカリとアボカド

    しばらく放置してしまったお庭。 草は枯れ、花もほとんどなく静かです。 ユーカリ アボカド 最後に ユーカリ 我が家にはユーカリ(グニー)を3本植えているのですが、そのうちの1本の色が明らかにおかしい。 葉の色が赤くなって、触るとカサカサして枯れてしまっていました。 切って、部屋で飾ることに。 子供達が拾ってきた、イチョウの葉や綿毛と一緒に空き瓶にさしました。 ユーカリの葉は、抗菌効果があるそうです。 苗で購入したユーカリ。 始めは、こんなに小さかったのです。 元気な子は、こんなに大きくなりました。 でももっと大きくなって、どんどん剪定してお部屋にグリーンを飾ろうと思っていたのですが、一度も剪定…

  • 【吉祥寺】SHUTTERS【イタリアン】

    先日、友人とランチに行きました。 以前から気になっていた、シャッターズ吉祥寺店です。 スペアリブとアップルパイのお店 平日ランチ2000円コースは少なめ? お値段・予約方法 場所・営業時間 最後に スペアリブとアップルパイのお店 お店の売りは、100%国産の豚肉のスペアリブと100%国産りんごを使用したアップルパイアラモード。 両方が食せる、平日ランチコースを注文しました。 私達が選んだのは、1番安価な2000円コースです。 平日ランチ2000円コースは少なめ? まずは、具沢山スープ。 濃すぎず、さらっと飲めます。 生野菜がシャキシャキな、シンプルなサラダ。 メインのスペアリブ。 切り落としの…

  • 「もろびとこぞりて」の歌詞を簡単な日本語にしてみたら。

    最近我が家では、Amazonミュージックでクリスマスソングをランダムで聴いています。 そして、「もろびとこぞりて」を久しぶりに聴いたのです。 小さい頃よく聴いていましたし、歌っていました。 もろびとこぞりて むかえまつれ ひさしくまちにし しゅはきませり しゅはきませり しゅはしゅはきませり 全く意味を理解していなかったしサビは英語なのかな?と思っていました。 シュワキ マセリー シュワキ マセリー シュワー シュワー キ マセリー あれ?英語にしては、シュワキもマセリも知らない。 シュワーは、擬音語? それとももしかして、ロシア語かなにかなのか? 調べてみました。 主は来ませり 主は来ませり…

  • ロンドンのクリスマスの過ごし方

    今年2019年のロンドン・リージェントストリート(高級ブランドショップが並ぶ、表参道のような通り)のクリスマスデコレーションです。 この投稿をInstagramで見る Tag a person who you will take for a walk there🎅 📷 Photo made by: @andresbalcazar_ . ---------------------------------------------------- ▶️Follow us and turn notifications ON!🤩 🔴The real glory belongs to the photogr…

  • 【秋田】大館アメッコ市と犬っこまつりを1日で周ろう【冬の伝統行事】

    秋田の冬の伝統行事、大館アメッコ市と犬っこまつりは、毎年2月第二土曜日とその翌日に行われます。 大館アメッコ市のメインは昼間。犬っこまつりは初日は夜までやっているので、1日で両方を堪能する事ができます。 我が家は子供が小さかったので実現できないプランでしたが、実際犬っこまつりで大館アメッコ市の飴を持っている方を見かけました。 大館アメッコ市とは 大館アメッコ市の見所 犬っこまつりとは 犬っこまつりの見所 服装 最後に 大館アメッコ市とは 『この日にアメを食べると風邪をひかない』 と、伝えられるアメッコ市の起源は、天正16年(1588年)頃と言われています。 アメを食べる風習は全国に点在していま…

  • IKEAのクリスマス ジンジャーブレッドハウス

    今日はIKEAへお買い物に行きました。 クリスマス商品が色々とお安くなっていますね。 クッキーのお家、ジンジャーブレッドハウスが599円から399円にお値引きになっていました。 安い!! こちらの商品、一昨年のクリスマスに娘と作りました。 キットになっているし、簡単に作れるのかなと思って、軽い気持ちで始めたらビックリ。 不器用な私達(笑)には、難しかったです。 初めてアイシングを作り、デコレーションを始めたのですが、思ったように線が描けない。 今思えば、アイシングの硬さが良くなかったのかもしれません。何も調べずに適当に進めてしまったのがいけなかった。 そのせいで、お家を組み立てても上手くくっつ…

  • 【秋田】横手のかまくら祭り2020 周り方ガイド【冬の伝統行事】

    秋田の冬は、素晴らしい伝統行事がたくさんあります。 毎年冬になると、県内のテレビ局では秋田の伝統行事を紹介する特集番組が放送されるほどです。 今回は、秋田県横手市の横手の雪まつりを紹介します。 450年の伝統・かまくら祭り かまくら祭り 1日の流れ 横手焼きそばと雪像見学など 日が暮れたら 服装 最後に 450年の伝統・かまくら祭り かまくら祭りは、毎年2月15.16日に行われます。 2020年は、15日(土)・16日(日)。 わざわざお休みを取らずに週末に行くことができるので、2020年に行くことをオススメします。 「かまくら」は、水神様をまつる小正月行事です。 もともと「かまくら」は見るも…

  • 【海外語学留学7】クラスメイト

    少し間が空いてしまいました。 学校の手続きをした翌日のお話です。 前回の記事はこちらから↓ www.yuri-mami.com 道のりを覚えたので、2日目はスムーズに学校に到着。 建物の中に入ろうとドアの暗証番号を押しますが、開かない。なぜ?昨日教えてもらった時にメモった番号なのに…。 仕方ないので、誰かが入るときに一緒に入ろうと決め、数分ぼんやり人が来るのを待ちました。 そして、偶然を装ってドアが閉まる前に滑り込み(笑)。 無事自分のクラスに入ると、日本人女性が座っているが見えました。助かったー。色々聞ける。日本人を見ると親近感が湧き、話しかけたくなります。 「今日、初めてなんですけど…」と…

  • Amazonプライムでグリンチ。そして、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスについて。

    昨日は、学校も幼稚園も早帰り。 娘は学校から帰ってきたと思ったら、友達と遊びに行くと言ってすぐに出ていってしまいました。 息子、お姉ちゃんと遊ぶ事を楽しみにしていたのに…かわいそう。 最近は土曜日も、小学生対象の地域の集まりに1人で行くようになった娘。だんだん家族よりお友達との時間が楽しくなるよね。寂しいなぁ。 と言いつつ、私は今週いっぱい土日も仕事が入っているので、外で楽しいことが見つけられて良かったです。 娘が遊びに行ってしまったので、息子と一緒にAmazonプライムでグリンチを見ました。 去年、劇場で観たかったのですが、クリスマス前に予定が合わず見れなかった映画です。 だって、クリスマス…

  • 秋田駅周辺の歩いて周れる観光スポット

    みなさん、秋田を訪れたことはありますか? 私は2018年まで3年間、秋田に在住していました。 そんな私の、観光者半分・在住者半分の目線から、秋田駅周辺の観光スポットをご紹介します。 MAP①広域 1.千秋公園 2.秋田県立美術館 3.ねぶり流し館 MAP②ねぶり流し館周辺拡大 4.赤れんが郷土館 5.川端角のレトロ博物館 千秋公園 秋田県立美術館 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館) 赤れんが郷土館 川端角のレトロ博物館 循環バス ぐるる 千秋公園 秋田駅からすぐの広い公園で、お散歩に最適です。 春は桜につつじ。夏はお堀の蓮の花。秋は紅葉。冬は雪景色となり、入ることは難しくなります。 久保田城…

  • 【ハンターマウンテン塩原】子連れでスキー場・無料シャトルバスあり【栃木県那須塩原市】

    もうすぐ冬休みですね。 雪遊びを検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 我が家は昨年、当時小1の娘と年少の息子を連れて『ハンターマウンテン塩原』に遊びに行きました。 ハンターマウンテン塩原は、 那須塩原駅 ⇅ 那須ガーデンアウトレット ⇅ ハンターマウンテン塩原 の間で無料シャトルバスを運行 しています。 アクセスより ツアーに申し込む事なく、気軽にスキー場に行けます。 無料シャトルバスの予約は、上記のアクセスから公式サイトに入り、お申し込みはこちらのバナーをクリックして下さい。 予約の締め切りは前日の16:00までです。 私達はアウトレットの駐車場(無料)に車を止めて、シャトル…

  • はてなブログproを始めて2か月が経ちました。更新方法やアフィリエイトなど。

    いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。 みなさんのおかげで、悩みながらも楽しいブログ生活を送っております。 ここ1か月を振り返っていきますので、お付き合い下さい。 全然関係ありませんが、スコーンand紅茶と共にどうぞ。 更新時間と方法(Twitter・にほんブログ村の活用) アフィリエイト pv数が良かった記事 最後に 更新時間と方法(Twitter・にほんブログ村の活用) 最近は、お昼12時代に更新しています。 普段ブログは夜スマホから書いて、それを朝読み直したりパソコンから手直しをしたりして、さらにそのブログをアップして大丈夫か考えながら過ごし、仕事のお昼休憩中などに上げま…

  • 【みんたび】無料観光パンフレットの入手方法

    こんにちは、ゆりまみです。 47都道府県の観光パンフレットをで取り寄せられるサービス「みんたび」をご存知ですか? 実際私も利用して、良いサービスだと感じたのでご紹介します。 みんたびってこんなもの 実際に取り寄せたパンフレット パンフレット取り寄せ手順 まとめ みんたびってこんなもの 「みんたび」は自治体・観光協会が観光案内所やアンテナショップ等で配布している観光パンフレットを取り寄せられるサービスです。 欲しいパンフレットをまとめて5種類まで請求できる。 47都道府県、1,300種類以上のパンフレットから選べる。 旅行雑誌として発売されていない地域のパンフレットもある。 実際に取り寄せたパン…

  • アクアビーズってどんなもの?すみっコぐらしとマリオが欲しい!

    こんにちは、ゆりまみです。 おじいちゃんからのクリスマスプレゼント、Part2です。 ちゃっかり両家から貰っています。 アクアビーズってこんなもの クリスマスプレゼントのリクエスト品 最後に アクアビーズってこんなもの 娘が年中さんの時に、サンタさんから「初めてのアクアビーズ」を貰いました。(私達があげました笑) トップページ アクアビーズより 我が家で使っているのは古いVer.ですが、最新版はこちら。 // リンク アクアビーズの作り方 好きなイラストシートを選び、トレイにセットします。 シートと同じ色のビーズをトレイに乗せていきます。 ビーズを乗せ終わったら、水をかけます。 作った翌日…

  • クリスマスのお菓子ボックス アナ雪と仮面ライダー

    こんにちは、ゆりまみです。 クリスマスのお菓子といえば、ブーツか靴下に入ったお菓子の詰め合わせでしたが、最近はキャラクター物が人気ですよね。 我が家はおじいちゃんから毎年クリスマスプレゼントとして貰っています。 …と言っても、子供達が選んだものを私が購入して代金を請求しています(笑)。 そうしないと、物によっては売り切れてしまったりするんですよね。 以前娘が、小さなプリンセスソフィアのドレッサー風お菓子BOXを欲しがっていたのですが、いつでも買えるから…と後回しにしていたら、実店舗では完売してしまったのです。ネットでは高額で販売されていました。 鏡が取り外しできて、手鏡にもなります。 翌年も同…

  • アドベントカレンダーとドイツのクリスマスマーケット

    こんにちは、ゆりまみです。 我が家では毎年、チョコレートの入ったアドベントカレンダーでクリスマスのカウントダウンをしています。 今年のアドベントカレンダー 友人から届いたアドベントカレンダー ドイツのクリスマス郵便事情 ドイツのクリスマスマーケット 最後に 今年のアドベントカレンダー 今年は買いに行くが遅くなってしまい、LOFTで売っているものしか見つけられませんでした。 選択肢は無く、こちらの2点のみ。 子供達、一目見て気に入ったようなので良かったです。 窓を開けると、星・ツリー・キャンドルなど日によって形の違う小さなチョコレートが入っていました。 2つの絵、中のチョコレートの並びはおそらく…

  • 【ファンダフル・ディズニー】チケットの種類や購入手順

    こんにちは、ゆりまみです。 クリスマスのディズニーランドに行きたくて、チケットを購入しました! ファンダフル・ディズニーのメンバーになると、メンバー限定パスポートが購入できます。 お値段は… 大人7500円→6900円 中人6500円→6000円 小人4900円→4500円 ファンダフル・ディズニー 東京ディズニーリゾート より その他のメンバー特典などはこちらから↓ www.yuri-mami.com メンバー限定チケットの種類と購入方法 スマートフォン画面に表示されるチケット 自宅などでプリントアウトするチケット 自宅へ配送されるチケット 東京ディズニーリゾートで購入できるチケット ス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりまみさん
ブログタイトル
yuri-mamiの裏庭
フォロー
yuri-mamiの裏庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用