chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuri-mamiの裏庭 https://www.yuri-mami.com

イギリス好きの主婦です。小学生の娘、幼稚園生の息子、主人の4人家族。 お出かけとお得な事が大好き。日々の事をのんびり更新していきたいと思っています。

ゆりまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • たまごっちみーつってどんなもの?人気商品はサンリオver.とファンタジーver.!?

    こんにちは、ゆりまみです。 息子のクリスマスプレゼントのキックボードは今日手に入ったので、一安心です。 息子のプレゼントについてはこちらから↓ www.yuri-mami.com お次は、娘のクリスマスプレゼント。 たまごっちみーつ ファンタジーみーつ ver.ブルーをサンタさんにお願いするそうです。名前が長いですね(笑)。 // リンク たまごっち、懐かしい!! 凄く流行りましたよね。 私も持っていました。 卵から産まれたキャラクター成長させていくゲームで、お世話の回数などで育つキャラクターが変わるんですよね。 初代&新種発見!!たまごっち ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページよ…

  • トイザラスのBLACK FRIDAY!キックボード・自転車がが安い!

    こんにちは、ゆりまみです。 先週の金曜日から日曜日までAEONやAmazonがブラックフライデーでセールをやっていましたよね。 BLACK FRIDAYって、11月の最終金曜日じゃなかったのかなぁと思いながらも、今年は一週間早まったんだなと勝手に納得していました。 そして、トイザらスに行ったんですよね。 店内にはブラックフライデーと小さな文字があるぐらいで、閑散としていました。 そして、飛び抜けて安い商品も見当たらない。 それもそのはず。 トイザらスのブラックフライデーは、本日11月29日からでした。 フライングしてしまいました。 我が家のお目当は、キックボード!! 対象年齢:5歳〜のキックボ…

  • ブログを始めて1か月と3週間。更新頻度・読者数・pv数。

    こんにちは、ゆりまみです。 ブログを読んでくださっている方、コメントやブックマークをしてくださる方、本当にありがとうございます。 とっても嬉しいです。 タイトル通り、ブログを開始してから1ヶ月3週間が経ちました。 なかなか思うように進められていません。 1日の時間が足りなすぎる。 そして、私の知識不足と理解力が低すぎます…。 ブログの更新頻度 読者数とpv数 まとめ ブログの更新頻度 ブログを毎日更新する事を目標としていましたが、たまにお休みを挟む事にしました。 ここしばらくおすすめブログの新着で紹介していただいています。 www.yuri-mami.com 毎日更新を続けないとおすすめブログ…

  • 【東京あそびマーレ】スノータウンはどんなところ?服装は?

    こんにちは、ゆりまみです。 先日子供達に「アソボーノに遊びに行くよ」と話した時、「あそびマーレ?」と聞かれました。 なんだか名前が似ていますよね。 東京あそびマーレは、スノータウンがある室内遊園地です。 夏休みに行ったので、混んでいるかな?と思っていましたが、全く並ぶ事無くすんなり入れました。 混雑状況は、公式ホームページから毎日確認できるので、チェックしてみて下さい。 東京あそびマーレ【公式サイト】 東京あそびマーレってこんなところ スノータウン 室内遊園地 営業時間・利用料金(クーポンあり) アクセス 東京あそびマーレってこんなところ 受付を済ませてまず目に入るのが、なんとゲームセンターで…

  • 【屋内型キッズ施設アソボーノ】混雑状況は?どんなところ?クーポンは?

    こんにちは、ゆりまみです。 東京ドームシティにあるASO Bono!に行ってきました。 アソボーノは、都内最大級の屋内型キッズ施設です。 行った日は、雨の土曜日。 朝11時に先に着いたお友達親子から、すごい行列だから並んでるよー!とLINEがきました。 全く下調べしていなかった私達。 長蛇の列にびっくりです。 お友達が並び始めてから約30分で案内してもらえました。 (15時半ごろにアソボーノの前を通った時には列がさらに長くなっていました) アソボーノってこんなところ 営業時間・利用料金(クーポンあり) アクセス アソボーノってこんなところ 中に入ってるみると、すごい数の親子連れで賑わっていまし…

  • 【海外語学留学 6】ホストマザーとご対面

    こんにちは、ゆりまみです。 前回の記事はこちらから↓ www.yuri-mami.com プチロンドン観光を終え、ホームステイ先に帰宅。 やっとホストマザーに会えました。 「昨日はごめんなさいね、今日からよろしくね」との言葉。 ご主人のように強い訛りも無く、聞き取りやすい英語です。一安心…したのも束の間。 二階の自分の部屋に戻る途中に、先に帰宅していたstudentのフランス人女性に呼び止められました。 「ちょっと話そうよ、私の部屋に入って」と通された部屋に入ってびっくり。 私の部屋の3倍くらいの広さだったのです。 どちらの契約が早かったのか分かりませんが、自己中な考え方をすると、私の方が早く…

  • 【海外語学留学 5】ロンドン語学学校初日

    こんにちは、ゆりまみです。 イギリス・ロンドンでの生活の続きです。 前回の記事はこちら↓ www.yuri-mami.com ドタバタだったイギリス初日を終えて、お次は語学学校初日です。 朝起きて、キッチンに行くとご主人が「どれでも好きなシリアルを食べて」と、戸棚を開けてくれました。 数種類のシリアルが常備されていて、その日の気分で好きなものを選び、ミルクティーをお供に食べるのが定番になりました。 その毎日の何でもないミルクティーがすっごく美味しかった。 水の関係なのかな?日本は軟水で、イギリスは硬水なんですよね。 ところでご主人ですが、昨日の夜中の出来事は何も無かったかのように普通に過ごして…

  • ディズニーパークチケットを格安で! ファンダフル・ディズニーに入会。

    こんにちは、ゆりまみです。 昨日、ファンダフル・ディズニーに入会しました。 ファンダフル・ディズニーとは、東京ディズニーリゾートでただ1つのオフィシャルパークファンクラブです。 入会費不要、年会費3300円です。 必ず貰える3大特典 メンバーズカード 年4回の会員報 スペシャルグッズ パークチケットが特別価格で購入可能 オリジナルグッズなどの販売 入会方法 まとめ 必ず貰える3大特典 メンバーズカード 名前とメンバーIDが入った、メンバーズカードが届きます。 メンバーズカードは毎年11月18日にデザインが更新され、更新のたびに新しいメンバーズカードが届きます。 現在申し込みをすると貰えるカード…

  • 七五三のお参りは9月からOK!

    こんにちは、ゆりまみです。 ブロガーのみなさんが七五三の話題を投稿しているので、私も便乗。 今年は息子の5歳の七五三でした。 6月に前撮り、9月に神社にお参りに行ったので、かなり早めに終わらせてしまいました。 我が家は写真撮影にスタジオアリスを利用しています。 スタジオアリスでは、毎年5月から七五三の前撮りが始まります。早撮りキャンペーンを行なっていて、5月から6月が1番お得で特典が多いのです。 そして、秋のお参り用着物レンタルを申し込みは申し込み月が進むにつれて値上がりしていきます。 そして、週末や祝日のレンタル料金は11月が1番高額です。 平日はレンタル料金無料なんですよね。 娘が幼稚園の…

  • クリスマスのふなばしアンデルセン公園

    こんにちは、ゆりまみです。 みなさん、お家にクリスマスグッズを飾っていますか? 我が家は、やっと昨日出しました。 出しただけで、飾り付けは半分しか進んでいません。 短期バイトが思いの外忙しくて、家の事ができない日々が続いています…。 でも昨日出せて良かった! 子供達は、幼稚園や児童館などで制作した歴代のクリスマスグッズを見て大喜びでした。 毎年、グッズと思い出が増えていきます。 これは、去年のクリスマスにふなばしアンデルセン公園に行った時に作ったネズミさんです。 受付でキットを購入して、会場で教わりながら一緒に作成しました。 出来上がったネズミさんを持って、園内のイルミネーションを観ました♪ …

  • 【ゲゲゲの鬼太郎】調布&深大寺周辺【陶芸体験】

    こんにちは、ゆりまみです。 昨日のモヤモヤさまぁ〜ず2は、調布&深大寺周辺でしたね。 我が家も今年の夏休みに、子供達と一緒に調布に遊びに行きました。 おすすめスポット 鬼太郎ひろば 調布銀座 鬼太郎茶屋 陶芸体験 鬼太郎ひろば 2019年5月にオープンしたばかりの、とても綺麗な公園です。 京王線調布駅中央口から徒歩12分の場所にあります。真夏に行ったので少しバテましたが、公園入口付近の鬼太郎が見えてくると子供達、元気に走って中に入って行きました。 鬼太郎、かわいい!! 子供達は、鬼太郎の鼻の穴が気になったようで、指を突っ込んでいました(笑)。 縁台に座るぬらりひょん。こちらはリアルでした。 ベ…

  • 【モッピー】ポイントが反映されなかった時の対処法。問い合わせてから、どれくらいでポイントが付与される?【ポイ活】

    こんにちは、ゆりまみです。 みなさん、ポイ活していますか? 私は、主にモッピーを利用しています。 陸マイラーなので、ポイントはANAマイルに交換しています。 そして、年に1回飛行機に乗って家族旅行をするのが目標です。 もちろん、ポイントを現金や電子マネーにする事も可能なので、お財布が寂しい時には現金に交換することもあります。 先日、ある案件でポイントが反映されなかったのですが、モッピーに問い合わせをしたところ無事ポイントが付与されたので、お伝えします。 反映までの流れ 9/19 案件に申し込み 9/24 案件を利用 9/27 モッピーに問い合わせ 10/24 モッピーから調査開始メール 11/…

  • 【MyGarden】秋桜と球根

    こんにちは、ゆりまみです。 先日、やっと我が家の庭のキバナコスモスが開花し始めました。 普通の秋桜も育てていたのですが、台風でほぼ全滅。 でも、それ以前に肥料をあげなかったのがダメだったのでしょうか? やせた土でも良く育つので肥料はあげなくても大丈夫とは書いてあったのですが…。 ひょろひょろの茎で、高さも出ませんでした。 切り戻しもしたのですが、蕾がほとんどできませんでしたね。なぜ…。 地植えだとついつい水やりや肥料が疎かになってしまうのですが、もっと手をかけてあげないといけませんね。 そして、お向かいのお家の方から「増えすぎて困っているから」と、球根を頂きました。 「花の名前は忘れたけど、白…

  • 【海外語学留学 4】イギリス初夜 真夜中の出来事

    こんにちは、ゆりまみです。 前回の記事はこちら↓ www.yuri-mami.com ディナーをなんとかやり過ごし、自分の部屋に戻りました。 長時間のフライトや次々に起こる出来事ですっかり疲れていた私は、すぐにベッドに入りました。 しかし、なかなか寝付けません。 明日は初めてのTube(地下鉄)。目的地できちんと降りれるか。駅から学校まで迷子にならずに辿り着けるか。そして、語学学校では初日にクラス分けテストがあります。どのレベルになるのか…。そもそも、受付のスタッフさんとコミュニケーションが取れるのか。不安は尽きないのです。 色んなことを思い巡らせながら、やっとうとうとしてきた、その時。 ジリ…

  • 【海外語学留学 3】イギリス入国 ホームステイ先に到着

    こんにちは、ゆりまみです。 前回の記事はこちらから↓ www.yuri-mami.com 日本からイギリスへの渡航は直行便のブリティッシュエアウェイズを使いました。…と言っても、留学エージェントが用意して下さった飛行機に乗っただけです。 なので、座席に座ると両隣が同じエージェントを利用した女の子でした。 1人は学生さんで、大学が春休みの間に1ヶ月ぐらいイギリスにステイと言っていたかな?この子とは違う語学学校でしたが、お互いロンドンの学校だったので、午後や週末などに会う仲になりました。 もう1人の子は、ドイツ留学。イギリスで乗り換えするとのことでした。機内でもずっとドイツ語の勉強をしていました。…

  • 【海外語学留学 2】日本出国 イギリスへ

    おはようございます、ゆりまみです。 前回記事はこちらから↓ www.yuri-mami.com イギリスへ旅立つ日。 人生の中で、1番長くて濃い1日でした。 実家で暮らしていた私の部屋は、2階にありました。自分の部屋で半年になるであろうイギリス滞在の荷造りをしていたんですよね。 出発日になって初めてスーツケースを玄関に運ぼうとした時に、その重さに驚きました。 どうにか階段を一段一段、引きずり下ろすように1階に運んだので階段の縁が削れてしまいました…。 なんとか車に運び込み、父に最寄り駅まで送ってもらい、予定の電車へ乗ります。 途中何度か乗り換えて、品川駅。スーツケースを持った人が多く、外国人も…

  • 子供のピーマン嫌いについて

    こんにちは、ゆりまみです。 昨日の夕飯は、娘のリクエストでピーマンの肉詰めにしました。 娘、ピーマン好きです。 私も子供の頃からピーマンに苦手意識はありませんでした。 でも、ピーマン嫌いの子供って多いですよね。 そして、ピーマン嫌いの子供の為の絵本なんかも多くないですか? 絵本などの周りからの情報で、ピーマン=苦い、不味いっていう意識が生まれてしまうのではないのかなと思ってしまいます。 読み聞かせ会などで、ピーマン嫌いを克服した話を読むのを辞めてほしい。 ピーマンって美味しいよっていうメッセージより、みんなピーマンが嫌いっていう情報のほうが印象に残る気がします。 夕飯の時間。 息子「ピーマン大…

  • 【中目黒】Five star cafe【エスニック料理】

    おはようございます、ゆりまみです。 昨日は仕事が終わってから、友人と中目黒で待ち合わせをしてご飯に行きました。 中目黒ってもしかして人生で初めて下車したかもしれません。 たくさんお店があって楽しそう! また今度ゆっくり行きたいと思います。 さて。向かったのは、シンガポールを中心としたエスニック料理のお店Five star cafe。 友人オススメのお店です。 予約してくれていました。 小さな扉が可愛い。 中に入ると、現地のお店なの?っていう、いい意味での雑な作り。薄暗い蛍光灯とか素敵すぎました。好みのお店です。 店内に入っただけで異世界に浸れるって、素晴らしいですよね。ドラえもんのどこでもドア…

  • iPhone11を購入しました。

    おはようございます、ゆりまみです。 昨日、iPhone11に変えました。 素敵なパープル色にしました。 ちなみに、パープルとグリーンが人気色のようです。 前のiPhoneはなんだったかな…?最後まで覚えられませんでした。3.4年は使ったと思います。 いつもケースを購入する時に何のiPhoneを持ってるか自分で分からず、困ります。 今回はブログに書いたから大丈夫! ところで先日、英国展に新宿の伊勢丹に行った時。 向かいのApple Storeに行列ができていたんですよね。 何だろう?と思って前を通ってみると、新しいイヤホンの発売日だったんですよね。 私が着いたのは10時15分ぐらい前だったのです…

  • 【海外語学留学 1】イギリス留学を決めるまで

    おはようございます、ゆりまみです。 みなさん、初海外旅行はどこですか? 私は短大の卒業旅行で、シンガポールに行きました。 近くて安いのが学生には魅力的だったんですよね。 シンガポールは様々な国の文化が混じっていて、エリアごとに別世界で楽しかった! そして、働き出してからはタイに行きました。 本当はカンボジアでアンコールワットを見たかったのですが、手軽なタイのアユタヤ遺跡にしました。 日本とは違う環境と文化のある海外にどんどんハマっていきました。 そんな時に出会った、オーストラリア観光局のCM。初めて見た時は、素敵すぎて涙が出ました。もっと色んな世界を見てみたい。 興味のある方は是非こちらからC…

  • ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

    おはようございます、ゆりまみです。 この1ヶ月を振り返ってみると、書いている事がバラバラ…。なんだか一貫性が無いというか、個性も無いし、何がしたいのかよく分からないブログになってしまいました。 そもそもブログタイトルのyuri-mamiの裏庭と内容が合っていないし、プロフィールにイギリス好きの主婦と載せているわりにはイギリスの話題が少ないですよね。 なので、明日のブログからイギリスに留学していた頃の話も入れていきます。 もう10年ぐらい前の話なので特に参考にはならないかと思いますが、ちょっとした暇つぶしに楽しんで頂けたらなと思います。 その他に今まで通り、日々の事やお出かけした場所、お庭の事な…

  • 【Coke ON】歩くだけでドリンクが無料で貰える【アプリ】

    以前、主人から教えてもらったアプリCoke ON。 歩いてスタンプを15個貯めるだけで、Coke ON自販機で使える無料チケットが貰えちゃいます。 私は週35000歩クリアできたら1スタンプ貰えるように設定しています。1日あたり5000歩です。 平日は歩いて3分の幼稚園との往復しかしていませんが、週末にある程度歩けばクリアします(笑)。 おそらく通勤しているほとんどの方は、普段から5000歩は歩かれていると思います。 それとは別に、累計歩数で1スタンプ。 たまに1週間で1スタンプが貰えなくてリセットされると損した気持ちになりますが、累計歩数は更新されているので大丈夫! すぐにはクリアできない歩…

  • 【ANA】飛行機で貰えるおもちゃ【お子様対象】

    我が家は一昨年まで秋田に住んでいた(主人の転勤について行った)ので、東京の実家に帰る為に年に1.2回は飛行機に乗っていました。 そこで、飛行機で貰ったおもちゃを振り返ってみようと思います。 まずは最新版。 2019年8月に北海道旅行の帰り便でもらった「ひこうきふうせん」 ホノルル就航記念なのかな? うみがめデザインの飛行機です。かわいい! この他には、お絵かきボードが選べました。 飛行機風船は、今までにも2度貰っています。 息子が気に入っていて、よく遊んでいます♪ 娘のお気に入りはトランプです。 都道府県トランプとトランプ&国旗カード。 各地の名産を覚えたり、英単語を覚えたりと勉強にも良かった…

  • 【圧巻】東洋文庫ミュージアム【書庫】

    東京都文京区にある、東洋文庫ミュージアム。 私が特に惹かれた展示をご紹介します。 まずは、こちら。 日本一美しい本棚と評される「モリソン書庫」が素晴らしいです。 この写真、人が映らないよう書庫全体を撮る為に斜めからの構図になってしまっています。 実際に足を運んで頂ければ、書庫前にあるソファに座って正面からゆっくりご覧いただけます。 天井まである高い本棚に、適度に落とされた照明。 静かな館内。 約2万4000冊が所蔵されている本を遠くから全体を眺めるのもいいですし、近くに寄って一冊ずつどんな本が並べられているかをじっくり見るのも楽しくて、時間を忘れてしまいます。 こちらの本の持ち主だったのは、ジ…

  • 【MyGarden】ツワブキの花

    今日は子供達と庭に出て、チューリップの球根埋えと矢車草の種撒きをしました。 上手く育ってくれるといいなぁ。 ところで、こちら。 春頃からいつの間にか我が家の庭に片隅に生えてきた、大きな丸い葉っぱのフキに似た植物。 きっと周りのお家のお庭から種が飛んできたのだと思います。 他の雑草とは違って、しっかりとした葉と茎だったので、そのまま放ったらかしではありますが成長を観察していました。 1ヶ月前ぐらいから、葉より上に新たな茎ができてどんどん伸びてきて、気付いたら蕾ができていたんですよね。 そして、5日前ぐらいのこと。 可愛いお花を咲かせてくれました。 お花が咲いてからやっと、植物の名前を調べました。…

  • 【祝1000pv】おすすめのブログに掲載されました【読者様87名】

    いつもブログをご覧くださっている皆様、初めましての方、一度でも見た事がある方。 本当にありがとうございます!!! タイトル通り本日、プチ目標だった1000pvを超えました。 ブログを始めたばかりの頃はアクセス数が1桁な事が続いて凹む事が多かったですし、1000pvなんて半年後ぐらいかな?と考えていました。 それなのに今週だけで1000pv。驚いています。 3日前からアクセス数が3桁になり、一昨日から読者登録してくださる方もどんどん増えていきました。 今まで存在すら気づいてもらえなかったブログなのに何故?!と思っていましたが、ナゾが解けました。 昨日ブログ更新後、何気なくおすすめのブログの新着を…

  • 大学入試英語民間試験

    2020年度から英語民間試験を活用して大学入試で英語4技能(読む・聞く・話す・書く)の入試評価を支援する「大学入試英語成績提供システム」の導入を見送ると発表されましたね。2024年度から導入予定とのことです。 国側が2024年度入試での利用を認めた民間試験は「ケンブリッジ英語検定」「英検」「GTEC」「IELTS」「TEAP」「TEAP CBT」「TOEFL iBT」の7種類。当初の予定では、現高校2年生が来年4月~12月の間に民間試験受験。登録できる成績は最大2回までです。 その民間試験を受けるためには、在籍高校を通じて大学入試センターに申し込み、IDの発行を受けることが必要で、IDの申し込…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりまみさん
ブログタイトル
yuri-mamiの裏庭
フォロー
yuri-mamiの裏庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用