chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuri-mamiの裏庭 https://www.yuri-mami.com

イギリス好きの主婦です。小学生の娘、幼稚園生の息子、主人の4人家族。 お出かけとお得な事が大好き。日々の事をのんびり更新していきたいと思っています。

ゆりまみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • Happy Halloween

    ハッピーハロウィン!! 今日はハロウィンですね。 家族でミニカボチャに黒い画用紙を貼ってジャックオランタンを作りました。 本当は顔をくり抜けたら良かったんですけど…失敗しそうで勇気が出す断念。 毎年ハロウィンになると、お部屋をハロウィンにデコレーション。 クリスマスツリーにハロウィングッズをさげて、子供達の描いたポスター?を貼って、子供達の歴代の仮装コスチュームを飾りました。 息子、隣で描いていたお姉ちゃんの絵をせっせと真似して描いていました(笑)。 週末は近所でお友達と、ハロウィン謎解きというウォークラリーのようなイベントに参加してきました。 娘とお友達は魔女、息子はドラキュラです。 私はこ…

  • 【新宿】英国展2019【伊勢丹】

    本日より始まった、『英国展-英国のクリスマスへようこそ-』。 以前から行きたかった英国展。たまたま都内に出る予定があり、初参戦でした♡ 英国展 伊勢丹 新宿店 伊勢丹 店舗情報 10時前に伊勢丹に着いたので、のんびり並んでゆっくりエレベーターに乗り、会場のある6階で降りてびっくり。 英国展の看板を持って誘導するスタッフさんが何人もいらっしゃり、会場までのコースが人で埋め尽くされていました。 私、正面玄関で開店を待っていたのですが、エレベーターに1番近い入口でみなさん待機していたのかな? 会場に着くと人で溢れかえっていました。 特にスコーンのお店と10時半オープンのイートインが行列! 私…

  • 【子供エリア】東京モーターショー2019【紹介】

    ほとんどの時間をキッザニアで過ごした東京モーターショー。 私達はAOMI EXHIBITIONから入場しました。 会場ガイドマップ TOKYO MOTOR SHOW WEB SITEより 子供向けの展示、他にも色々とありました。 入ってすぐの場所にはトミカブース。 トミカワールドの大型ジオラマの周りにトミカの商品が並んでいて、子供達が遊んでいました。12月に発売予定の商品も試せたようですが、常に誰かが遊んでる。とにかく人がすごい…。 限定トミカの販売があり、外まで列になっていした。 トミカブースの裏手には、トランスフォーマー&ギガストリーム、パウ・パトロール、リカちゃんのブースもありました…

  • 【キッザニア】東京モーターショー2019 【当日予約】

    昨日は、主人が楽しみにしていた東京モーターショーに行きました。 車に全く詳しくない私ですが、ショーと聞くと興味が湧いてきます。 TV CMや番組の特集等で事前告知もたくさん目にしましたし、2年に一度の祭典ということでワクワクしていました。 今回のモーターショー、初めてキッザニアとコラボしているんですよね。 子供たちをキッザニアに連れて行ってあげた事が無いので、この機会に体験できるなんてラッキー♪ プログラム参加券付き入場券を購入した場合はお仕事体験の事前予約ができるのですが、我が家が購入したのは通常の東京モーターショー入場券。その場合、当日設定されている枠の3時間前にネットから予約が必要です。…

  • ブログのアクセス数を伸ばしたい!Twitterと日本ブログ村の活用。

    今日、記念すべき10人目の読者様ができました! …と、書いていたのですが子ども一緒にうっかり寝てしまいました。 もう昨日の事になってしまいました。 読者登録してくださった方、スター下さる方、一回でもブログを読んで下さった方、本当にありがとうございます。 ゆっくりではありますが、少しずつ誰かに読んで頂けている実感も湧いてきて楽しいブログライフを送っています♬ と言いつつ、いまいち伸びないアクセス数に悩んでもいます。 ブログを始めたばかりの頃は、アクセス数を見てはダメだ!とよく言いますよね。 でも、やっぱり気になってしまいます…。 ついついアクセス解析をチェックするのが習慣化。 そして、どうにか自…

  • 【無料施設】国際子ども図書館/黒田記念館【上野】

    上野駅から徒歩10分ほどの場所にある『国立国会図書館 国際子ども図書館』、実はまだ子供達を連れて行ったことがありません。 レンガ棟の建物が素敵で、ゆっくり過ごしたい時にたまにふらっと立ち寄っています。 こちらのレンガ棟、東京都の「歴史的建造物」に指定されています。 ルネサンス様式を取り入れた、明治の洋風建築の代表作の一つだそうです。 明治39年に帝国図書館として建築されました。 平日に行くとほとんど人がいないので、静かな空間で建物を見たり、絵本を読んだりする事ができます。 企画展もやっていて、大人も楽しめます! ただ、基本的には子供の為の施設。 子供向けのイベントがおたのしみ会が開催されていた…

  • お得すぎ!東京・ミュージアム ぐるっとパス2019

    ぐるっとパス、利用した事ありますか? 「東京・ミュージアム ぐるっとパス2019」は東京を中心とする95の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックです。 販売価格2,200円(大人料金のみ)各施設指定の展示を半券1枚につき1回ご利用いただけます。 販売期間2019年4月1日(月)~2020年1月31日(金)有効期間最初に利用した日から2ヶ月間※最終有効期間は2020年3月31日(火) 東京・ミュージアム ぐるっとパス2019より 私は、16ヶ所9330円分周りました! 7130円分、得しました!! 私の妹(独身)は、2万円分ぐらい周ったそうですよ!! ぐるっとパス…

  • 【MyGarden】朝顔からのリース作り

    我が家は昨年の3月に、今の一軒家に引っ越してきました。 実家にも庭があることや、イギリスで沢山お庭を見てきて、自分の庭が欲しい!!!と、庭付き戸建てを条件に探し見つけたわけですが、いざ引っ越してみると、なかなか庭に手が回らない…! 家の中の家具を揃えたりする事で、頭もお金もいっぱいいっぱいです。 でもせっかくの庭。何もしないのは勿体ない。 今年も去年も、5月だったかな? 娘が学校から持って帰ってきた朝顔の種を撒きました。 まずはポットで育てて、大きくなってきたら地植え。 フェンスに絡むようにつるを誘引していくと、どんどん成長してフェンスいっぱいに広がりました! 色とりどりで綺麗!!! テンショ…

  • パソコンに弱い私が、はてなブログを始めるまで。ブログって稼げるの?!

    今までの私の人生でパソコンを開いて何かに取り組むって、高校と短大の授業と卒論ぐらいだったと思います…! 普段はスマホをいじる程度で、パソコンはほぼ使いません。 接客業しかしたことがないので、仕事でパソコンを使う事は無く、学生の頃に習った事は勿論忘れています。 でも、スマホからインターネットで検索する事は大好き!!! むしろ、日々の生活が検索で成り立ってる!!! そんなある日、友人からの一言。 ブログって稼げるらしいよ? 確かに、ブログに広告をつけると収入が入るって聞いたことある! すぐに検索!! 3ヶ月〜半年ブログを続けると必ず稼げる!との情報がたくさん上がってきます。 ほ、ほんと…?! さら…

  • 【ANA特典航空券】子連れで北海道旅行【3日目】

    あっという間に、最終日です。曇り。 3日間あまり天気が良くなく、8月下旬でしたが長袖の羽織りもの必須でした。 娘には半袖の羽織りものしか持って行ってなかったので、ずっと震えてた…ごめんね…。 コンビニで、またまた北海道限定ドリンクを調達。 限定モノに弱くて、ついつい買ってしまいます。 2日目の記事はこちら www.yuri-mami.com 3日目のルート ホテルチェックアウト ↓ 大通公園 ↓ 北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎) ↓ 札幌時計台(入口でチケット購入時に、マンホールカード貰えました!) ↓ JRタワー展望台 タワー・スリーエイト ↓ 羊ヶ丘展望台 ↓ ドラえもん わくわくスカイパ…

  • 【ANA特典旅行券】子連れで北海道旅行【2日目】

    8月25日 朝。前日に続き、雨です…。 ソフトカツゲンっていう乳酸菌飲料を飲んで元気を出します!!! ヤクルトみたいな味で美味しい。 1日目の記事はこちら www.yuri-mami.com さて、この旅行はクーポンを利用してお得に楽しみました! この日のクーポン利用は… とんぼ玉作成 白い恋人パーク 札幌ラーメン とんぼ玉作成 宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnetって、たまに期間限定1000ポイントがプレゼントされませんか? 私には、年に三回ぐらいプレゼントのメールがきます。 ちょうど旅行前に届いたので、【小樽硝子の灯・彩や】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnetでとんぼ玉体…

  • ANA特典航空券で、家族で北海道旅行【1日目】

    8月24日から8月26日まで、貯めたマイルで家族で北海道旅行に行ってきました! プチ陸マイラーです。 (なかなかマイルを貯められていないので、プチです) マイルでのチケット予約は前回の記事に書いています。 www.yuri-mami.com 8月24日土曜日 自宅から成田空港第2ターミナルへ。 少し早く着いたので、空港でぶらぶらしてランチ。 そして、アメックスのクレカを利用して空港ラウンジ利用♬ (どこのラウンジ使ったか忘れたし、写真もなし…) アメックスは夫婦で一枚ずつ所有しており、同伴者1名は無料でラウンジに入れるので4人で利用できます。 無料ドリンクと柿の種が有りました! ドリンクを飲み…

  • ANAマイル特典航空券で、家族で北海道。チケットの予約。

    2019年2月のことです。 GWが10連休だという事実を知ります。 なぜか、気づくのがだいぶ遅かった…。 そんなに長い休み、ずっと家にいるなんて無理!!!!特典航空券を取って無料で旅行しようという事になりました。 初めての特典航空券予約です! 行き先は、主人も私も行ったことのない北海道。 ANAだとマイルの消費が激しいから、もうすぐ提携を終了するバニラエアで往復予約しよう。(バニラエア終了後は、ほぼ同じ路線をピーチエアが引き継ぎます) バニラエアはLCCなので、特典航空券が少ないマイルで手に入ります♬ 成田ー札幌 片道1人 4000マイル 往復1人 8000マイル 家族4人往復で、たったの32…

  • クレジットカードが止まる恐怖

    我が家のメインクレジットカードはAmerican Express。 ANAマイルを貯める為、家族カードも作って夫婦で利用しています。 そのアメックス、お盆や北海道旅行に行って、使い過ぎてしまった…。 うちの場合、毎月19日締めで10日が支払い日(引き落とし)なのですが、19日までに利用した金額が必ず請求されるわけではなく、翌月に繰り越される事があるんですよね。 なので今回、お盆休みの8月15日前後に利用した金額が8月20日〜9月19日の間に繰り越されていました。 きちんとカード明細を見ていなかったので、今月10日の請求額が膨らんでしまった…。 主人に相談すると、うちの利用している金融機関の場合…

  • モッピー経由でアフタヌーンティー代のポイントを貯める!

    前回の記事で、アフタヌーンティーは一休.comレストランの予約をモッピー経由でしていると書きました。 主婦のお小遣い稼ぎにもぴったりです♬ 私はポイントをマイルに交換しています!!! モッピーから、一休.comレストランを予約すると、購入金額の0.5%のポイントが付きます。 さらに、Yahoo! JAPAN IDと連携してから一休.comレストランから予約するとTポイントが予約金額の1%付くので、ポイントの二重取りができます! あらかじめ一休.comレストランとYahoo! JAPAN IDは連携させておいて下さい! 連携すると、このような画面になります。 さらに当日のお会計をクレジットカード…

  • 帝国ホテル【英国アフタヌーンティー】

    帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアでは、9月1日から10月31日まで駐日英国大使館後援の英国フェアが開催されており、英国アフタヌーンティーが提供されています。 去年も同じ時期に行こうとしていたのですが、子供が急な風邪でドタキャンしてしまい、やっと一年越しに行けました。 数週間前から私含め家族の健康状態を心配しながら、ドキドキとその日を待っておりました。。。 迎えた当日! 有楽町で友人と待ち合わせて、帝国ホテルに向かいます。 日比谷や銀座、新橋からも近いです。 実はドタキャンの後にもアフタヌーンティーをしに来たのですが、予約をして行かなかったら「夕方までお待ちいただければご案内できます」との…

  • はじめまして

    初めまして、イギリス好きの主婦『ゆりまみ』と申します! 7歳のムスメ、5歳のムスコ、主人、私の4人家族です。 『ゆり』は、子供達の名前、『まみ』は、私の名前の一部からそれぞれ取っています。 ちょっとの間、イギリスに語学留学していました。 国内海外問わず旅行が好きです! プチ陸マイラーで、今年は家族4人で北海道に行ってきました。 面倒な事が苦手で、毎年家族でハワイ!!とか 大量マイルは貯められないのですが、気が向いた時にポイ活しています。 来年は海外旅行に行きたいけど…マイル貯まるかな。 旅行だけではなく、とりあえずお出かけが好きなので、気になる場所には1人でも行ってみたりしています。 ー裏庭に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりまみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりまみさん
ブログタイトル
yuri-mamiの裏庭
フォロー
yuri-mamiの裏庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用