chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rico_log https://www.ricolog.blog

バンクーバーで歯科衛生士をしています。小学2年生の息子の子育て中。心穏やかな暮らしを目指し、日々の暮らしと片付けや収納、暮らしを整える工夫を綴っています。

大学進学を機にカナダで暮らし始めてあっという間に20年。大学の近くのシェアハウスで持ち物は全部一部屋に収まる生活から、今の夫とアパートでの2人暮らしを経て、広々とした庭付きのタウンハウスを購入。その後、大陸横断の引っ越しで、半分の広さのコンドに住む経験を経て現在は小さなタウンハウスで暮らしています。ライフスタイルの変化に伴って、物の持ち方、向き合い方、暮らし方は引き続きアップデート中です。

Rico
フォロー
住所
カナダ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/14

arrow_drop_down
  • 辻利&Sunflower Festival in Richmond

    リッチモンドでサンフラワーフェスティバルがあると聞いて、さっそく息子と行ってきました。こんなに美しいひまわり畑を知らずに毎夏過ごしておりました(汗)知らずに、数年前にチリワックまで行ってしまいました・・・今年も行きたいけど、ちょっと遠いなぁなんて思っていたら。平日は午後1時から、チケットは前日にチェックしたら取れなかったけど、当日入る時に買えました。ファーム内のミニチュアトレインかワゴンでひまわり畑まで。平日で人も少なく、美しさで胸いっぱいになりました。息子も楽しんでくれて何よりです。 www.richmondsunflowerfest.com 1時からという事で、お昼ご飯は辻利で。初めて行っ…

  • オレゴンコーストの旅・夕日

    www.ricolog.blog ポートランドに行った日、夜9時頃だったか、ふと外を見たら美しい夕日が広がっていて。普段ならもうベッドに入ってることもあるぐらいなんですが(汗)、慌ててホテル目の前のビーチに出ました。 こんな夕日を見ながら、なんと贅沢なブランコ。風は冷たかったけど、息子もとても楽しそうでした。外を見なかったら、こんなに美しい夕日をうっかり見ずに過ごすところでした。 ホテルに、56年(これは1856年ですよね?)のビーチの写真がありました。こんなお洋服でビーチに出る時代もあったんだなぁと。なんだかイギリスみたい。カナダにもこんな時代があった事が不思議に感じます。 美しい夕日に心洗…

  • ラム肉でミートボール

    先日夫の両親が夕食に来ました。暑いからオーブンは使いたくないし、メニューは何にしようかなぁと思いついたのが、ラム肉のミートボール。前にミールキットFresh Prepで作ったら、息子が大絶賛した中東風のミートボール。ラムのひき肉をどこで買ったらよいかわからないし、何となくそれっきりになっていました。Fresh Prep、レシピが付いてくるので、材料さえ揃えればまた再現出来るのも嬉しいです。ラム肉は、事前にお肉屋さんに確認し買いに行きました。どのお店のサイトを覗いてもラムのひき肉は載っていなかったので。でも、よく考えたらお肉屋さんなのでラムの肉さえあればひき肉にしてもらえるのですね。どの部位かは…

  • Cultus Lake Water Park

    先日家族でCultus Lake Water Parkに行きました。無事、夏休みの任務を果たした感じがします。前回行ったのは2年前、去年はバンクーバーからもうちょっと近い、TsawwassenにあるBig Splashにしましたが、やはりCultus Lake Water Parkの方が緑に囲まれていて雰囲気がよいです。 www.ricolog.blog 今年は前回来た時に取れた場所は有料で事前予約が必要になっていました。使用料払って予約したいのですが、プールは天候によりけり。この週は暑そうだとチケットを取る時に予約するのではもう遅いので、タイミングがかなり難しそうです・・・今回は芝生のエリア…

  • ポートランドへ

    忘れる前に、夏休みの話に戻ります・・・ www.ricolog.blog www.ricolog.blog www.ricolog.blog リゾートチェックイン翌日はCannon Beach、2日目は車で1時間45分の距離のポートランドに行ってきました。 我が家は予定を詰め込むのが苦手なため、夫の希望で美術館とポートランドで有名な本屋さんがメイン。たまたまミュージアム横でやっていたファーマーズマーケットでお昼ご飯を食べて、昼食後本屋、その後もう疲れてどこにも行きたくない不機嫌夫を連れて紅茶屋さんへ。しかし、町中どこも車を停めるのが大変でした。路上駐車ところか駐車場もいっぱいな所ばかりでした。…

  • Greenheart Tree Walk とRaisu

    先日、息子と2人でUBCの Botanical Garden内にあるGreenheart Tree Walkに行ってきました。前回行ったのは息子が3歳ぐらいの時で、全然覚えていないそう。吊り橋が木々に繋がっていて歩けるようになっている不思議な所。息子はとても楽しんでいて、もう一周したい!とせがまれたのですが、チケットは一回分だと思うし、その前にゆらゆら揺れている所を歩くため、乗り物酔い気味・・・何歳になったら友達だけでここに来られるかな?と早くも(汗) botanicalgarden.ubc.ca お昼ご飯は、気になっているTakenakaでおにぎりランチはどうかなぁと思いつつ、息子が大好きな…

  • Milner Valley Cheese (山羊ファーム)

    www.ricolog.blog 先日、息子と2人でMilner Cheeseに行ってきました。去年お友達に連れて行ってもらい感激した場所。今回は卵やチーズを買うつもりでいたので、保冷バッグを持って。ゴートミルクジェラート(マンゴー味)も食べました。 www.milnervalleycheese.com 前回買えなかったFig入りのゴートチーズ。家に着いてからおやつに。玄関横のローズマリーは飾りにと思ったのだけど、息子が一枚のっけると美味しいよ、やってみて!というので試したら、これがよく合いました。卵も普段スーパーで買っている物と比べると、黄身がもりっとしていて新鮮さが全然違いました。 この後…

  • 夏休みの息子とのお出かけ:Deep Cove

    旅行から帰ってきた後も、私は1週間お休みを取っております。先日、息子と2人でDeep Coveに行ってきました。 ずっと行ってみたかったQuary Rock Trailなんですが、まぁ階段が結構な険しさ。最初から途中で引き返す予定だったのですが、地図で確認すると本当にちょこっとしかトレイル歩いていませんでした。 Deep Coveと言えばHoney Doughnuts、おやつに買って帰りました。(お店が並んでいるエリア、道路工事中で道を渡るのが大変でした) メープルベーコン味とオレオ。かなりのボリュームで3人でシェアしました。 にほんブログ村

  • Cannon Beach

    www.ricolog.blog www.ricolog.blog Oregon Coastのリゾートチェックインの翌日は、Cannon Beachへ。Haystack Rock に近いMidtownの駐車場に向かった所、ちょうど駐車場で行われるファーマーズマーケットの日と重なってしまい、駐車スペースが半分に。10時過ぎに着いたのですが、奇跡的に路上駐車一台分空いている所があって停められました。 http://chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.ci.cannon-beach.or.us/sites/d…

  • 夏の花

    旅行から帰ってきた次の日の朝の日曜日、グランビルアイランドに行ってきました。お花が秋の始まりを感じさせる色合い。 金木星のような色のお花とアザミ、草みたいな葉っぱを選びました。束ねるのはお花屋さんにお任せ。 グランビルアイランドに行くと必ず買って帰るカヌレ。毎回毎回マーマレード、外はカリカリ中はしっとりでとても美味しいのです。 息子が近所のお友達らと水鉄砲で外遊び中、私は本を読みながらうたた寝。猫ちゃんがスリスリやってくるのでスカートが毛だらけ。 この日私はEnglish Bayでディナーの約束があったので、久々の夜の外出。沈んでいく夕日がとても綺麗でした。 夜は肌寒く、夏も後半に向かっている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ricoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ricoさん
ブログタイトル
rico_log
フォロー
rico_log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用