chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MTKC画伯の「楽天ポイントで子育て絵日記」 https://mtkc.hatenadiary.jp/

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目ご懐妊!?金が無い!こうなったら楽天ポイントで育てるしかない!楽天ROOMの名物画伯、MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

MTKC
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/10

arrow_drop_down
  • おねむ

    画伯は会社が遠いので、帰宅時間は早くても20時ごろ。 双子はまだ4歳なのでおねむの時間である。 今日は次女がおねむの模様。 フラフラ〜 バタッ 力尽きたところ悪いんだけど、ちょっと力を貸して欲しいのよね。 おいで〜 子供で負荷上げて筋トレじゃーい!!! ワイドスクワット!デッドリフト !スタンディングカーフレイズ ! ありがとね〜 バタッ! (おしまい) 【12月5日まで11,980円】ぶら下がり健康器 チンニング 懸垂 器具 腹筋 マシン 筋トレーニング 懸垂マシーン マルチジム BS502 ダンベル等 楽天で購入 家にスペースがあるなら、ジムに通うよりも懸垂棒買った方が安く筋肉付きます。ボ…

  • パパの髪の毛

    長女と三女とお風呂にて。 「しほちゃんはー、髪の毛ある」 うん、あるね。 「パパはー、髪の毛ない」 いや、パパは髪の毛あるんだよ。短いだけでね。バリカンのアタッチメント外して直当てで刈り上げるから1mm以下なんだよね…。 いや、髪の毛あるって言ったら語弊があるけどね…ハゲてるし…。 間違った認識を改めてもらうためにも、触って確認してもらうしかない! どうだっ! 「つぶつぶ…」 「まーそういう人もいるよねー」 お前ら何様のつもりや!!! (おしまい) パナソニック Panasonic ホームバリカン カットモード 毛くず吸引 ER511P‐G (グリーン) 楽天で購入 画伯の頭を刈り上げる伝説の…

  • 椅子の取り合い

    双子は頻繁に椅子の取り合いをする。 後ろにいるクセに「んもぅ〜さほちゃん諦めて!!!」と言うあたりがしほ(三女)の悪いところである。 子供なので言葉数が少ない。なので可能な限り、自分が知る言葉で相手を威嚇しようとするのであるが… 鼻水つけるよっ!!! それ言わないで! 俺も絶対言わないようにした方が良いと思うわ。 (おしまい) 【公式】メルシーポットS-503(電動鼻水吸引器)【送料無料】赤ちゃんギフトに! 楽天で購入 画伯も購入した大人気の電動鼻水吸引器「メルシーポット」。楽天でも常にランキング上位入りしている定番中の定番です。 口で吸うタイプが安いですが、肺活量が少ない方は電動が良いと思い…

  • 待ってていいの?

    子供が3人もいると中々寝ない。昔は添い寝をして寝るまで待っていたものの、3人全員が寝るまで待つ間に親が寝てしまう。 そこで画伯宅では、最近は子供達だけで寝かせるようにしている。 しかし、どうしても寂しいらしく、パパとママが寝るまで待ちたがる。 金曜日の21:00。子供の寝る時間。 「金曜日は待ってて良い」というルールである。なぜなら明日が休みだから。どうせ待ちくたびれて寝てしまうんだけどね。 そして親の寝る時間。 ほらね。寝た寝た。 月曜日はもちろん寝なくてはいけない。 明日幼稚園だからね。 寝なくてはいけないのである。 おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本 [ カール=ヨハン・エリーン ]…

  • 牛乳

    壁にもたれながら牛乳を要求する次女。 牛乳ちょうだい。 なんやねんその態度!もっと可愛く言わないとあげないよー。 牛乳ちょうだい。 足!足!足開いてるやん! 牛乳ちょうだい。(プリキュア風) はいどうぞー。 (おしまい) 【ふるさと納税】北海道さるふつ産牛乳900ml×3・バター100g×3個セット【02002】 楽天で購入 ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twitter.co…

  • 寂しい

    どうも最近、三女は寂しいようである。 画伯が次女と遊んでいると… 画伯が長女と絵を描いていると… 長女、次女、三女の3人で寝なさいと言うと… 分かったから鼻をほじるな!!! (おしまい) 要塞のような食器棚が欲しい今日この頃。 モーブル モズ 120 キッチンボード 国産 食器棚 レンジ台【一部地域開梱設置無料】【代引き不可】 楽天で購入 ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twi…

  • 帰って

    次女の最近のブームは「はやくかえって」である。 幼稚園の送り迎えで妻の母が手伝いに来てくれるのだが トイレして早く帰って。 土曜日に双子がじーちゃんばーちゃんの家に泊まるというので送っていった時も パパ、ママ、早く帰って。 それでもしばらく帰らないと… おれ帰るわ! 帰るには遠すぎて 新装版 [ 赤川次郎 ] ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twitter.com ◎楽天ROO…

  • 残り物中心の週末料理

    今週末は楽天のお買い物マラソン終盤ということで大忙し!料理は冷蔵庫ストックが沢山あったので、どう消費していくか?というところを考えて作りました。 まず、ご近所さんから頂いたジャガイモが沢山。色々と頭を悩ませましたが、以前サイゼリアで食べたポテトグラタンが美味しかったのでチャレンジしてみる事に。 ホワイトソースはバター、小麦粉、牛乳から。昔母に教わった作り方です。一応ネットで調べながらでしたが、簡単にできてビックリ。 ジャガイモはレンジでチンしてから。あとは先日のジェノベーゼで残ったお高いベーコン、玉ねぎと一緒に炒めて、チーズをのせてグリルで完成! これは超美味しかったです! 夜は妻のリクエスト…

  • ドライヤー

    美容師ごっこを楽しむ画伯と次女。 ドライヤーだぞ!フゥゥゥ!!!! 交代。 ふぅ〜…ふしゅ〜 ひええええええ!!!! 【ヒルナンデスで紹介されました】■SALE ZOKU ゾク スラッシュシェイクメーカー オレンジ フローズンメーカー (おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twitter.com ◎楽天ROOMはこちら(買い物してね!) room.rakuten.co.…

  • キュアスター

    次女がキュアスターを描いてやってきた。 どんなのかなー。 …大阪のキュアスターやないか! パンチパーマやったら大阪のキュアスターやないか! カツランド おかんのパーマ [大仏パーマ パンチパーマ 大阪おばちゃん コスプレ チンピラ 仮装 かつら おもしろかつら]【C-0701_871378】 (おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twitter.com ◎楽天ROOMは…

  • ゴリラ

    ゴリラうっほうっほ! うぉ!なんだこいつ! ごりらはー、んー… えっなに? ごりらはー、えーっと… なになに? いつもはだか!!! わかった? わかっとるわ!!! 楽天 超お得情報! 現在、アリエールのまとめ買いが超お得!なんと後日ポイントで40%還元されます! ※2019年11月15日 9:59まで!みんな急げ! 部屋干し用アリエールはこちら!⬇️ アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライ イオンパワージェル 詰替 超ジャンボ 増量(1.72kg*6袋セット)【outlet01】【アリエール イオンパワージェル】 通常のアリエールはこちら!⬇️ アリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェ…

  • 今日は何をやりましたか?

    画伯が平日、子供をお風呂に入れるときは「今日幼稚園で何をやったか」を必ず聞く。日本語とスピーチの練習である。 三女をお風呂に入れる画伯。 今日は幼稚園は遠足で、水族館に行ったはず。 うんうん、え?あれ?遠足は? ここで間違いに気付く。 ぜんぶやってない!!! 記憶サポート 約90日分(徳用3袋セット) 【ファンケル 公式】 (おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twit…

  • 尾道ラーメンと焼きチーズカレー

    本日は長女とワックス洗車からスタート。我が家は鳥のフンのターゲットにされるリッチなので、凄く車が汚れます。しっかり鳥の糞を落としてからワックスかけ。長女はブラッシングと乾拭きを手伝ってくれました。 思えば小さい頃、親父から「洗車するぞ!」と誘われた時は「面倒くさいなぁ」と思ったものですが、あのおかげで自力で上手く洗車する技能がついたんだと思います。 そしてお昼は昨日仕込んだチャーシューと煮卵で尾道ラーメン! バカウマでした。時間かけて作った甲斐がありましたね。煮卵は一晩チャーシューの煮汁に漬け込んでおいたので、味が沁みて美味しかったです。 そして買い物後はベランダの苔取り。スポンジでゴシゴシこ…

  • ジェノベーゼとラーメン仕込み

    本日は再びピクニック!場所は先週に引き続き「しあわせの村」です。18歳未満の子供連れだと駐車料金無料!つまりガソリン代とお弁当代でしっかり遊ばせられます。 本日のお弁当はこちら。7時に起きてお弁当の準備。ピーマンの肉詰めに初チャレンジしました。つまようじを刺さずに焼いたらピーマンと肉が離れてしまいましたが、味は美味しかったです。 前回はちょっと足らなかったので、5人でこれだけの量を用意して出発!おにぎりは「のりたま」「ゆかり」「梅肉チューブ」です。 ひろーい!!!広すぎる! いきなり弁当を開けようとする双子。 「オイッ!さっさとサーモスのランチバックあけろ!」と言わんばかりの双子。みんなお腹い…

  • 余ったリンゴを美味しく食べられる豚肉料理に挑戦!

    リンゴが半分余っている!これをどうにかしなければ! 先日、「ココナッツのパルフェ」を作ったお話をしましたが、この料理は弱点がありまして、1回の調理でリンゴを1/4しか使わないのです。一方でココナッツミルクは1/2缶使う。つまり2回転してココナッツミルクを使い切っても、リンゴが余る。しかし4回転するのは流石に飽きる。ハチミツとピーナッツは日持ちするから良いとして、リンゴをどうにかしないとなぁ…。 ということを考えながら一週間過ごしたにも関わらず、作戦を立てずに買い出しに出発してしまった私。以前買い出し用にパシャパシャ手持ちの本を撮影した「材料一覧」の写真を眺めていると…。 ありました。こちらの本…

  • 2019年10月 楽天活動記録

    10月度の楽天活動報告‼️ ①ROOMの部 先月は売上234,403円、合計獲得ポイントは25,301ポイントでした。 お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございます! 前半戦は画伯活動を再開し、コレ数としてはかなり低空飛行。それに合わせて報酬も低空飛行…。後半戦は絵コレを減らして普通にコレしてみたところ復調し、ググっと成績があがりました。それでも妻に1万ポイントくらい負けました。 悔しいので今月はぶっ倒しに行きます!!!(ガチで) ◎MTKC画伯の楽天ROOMはこちら(買い物してね!) room.rakuten.co.jp ②買い物の部 前半のマラソン参加、後半のマラソン不参加でした。要…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MTKCさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MTKCさん
ブログタイトル
MTKC画伯の「楽天ポイントで子育て絵日記」
フォロー
MTKC画伯の「楽天ポイントで子育て絵日記」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用