chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MTKC画伯の「楽天ポイントで子育て絵日記」 https://mtkc.hatenadiary.jp/

パパそっくりの長女に、可愛い双子の女の子。人生設計は終わった!と思った矢先に、まさかの4人目ご懐妊!?金が無い!こうなったら楽天ポイントで育てるしかない!楽天ROOMの名物画伯、MTKCが送る、理想とはかけ離れた子育て絵日記です!

MTKC
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/10

arrow_drop_down
  • ママがいない生活〜面会編〜

    現在、我が家にはママがいない。 そう、第4子出産のため入院中である。 遂に子供達もママと面会が出来るようになった。 ママに会うのを楽しみにしていた長女。ママが大好きで、会ってもなお寂しい三女。感情が全く読めないマイペースな次女。各々、ママとの過ごし方を楽しんだ。 しかし、どうしても別れの時間はやってくるのである…。 ママと別れ、病院の出口に差し掛かった頃… 長女が急に泣き出したのである。 一瞬の間に画伯は色々と考え込んでしまった。 長女には知らず知らずのうちに寂しい思いをさせていたのかもしれ パパのカバンが目に当たったー!!! あーごめんごめん。 マンハッタンパッセージ ビジネスリュックサック…

  • ママがいない生活〜おやすみ編〜

    現在、我が家にはママがいない。 そう、第4子出産のため入院中である。 三女は寂しがりなので、ママがいないと眠れないのであった。 そんなん言うてないで、はよ寝ろや…と思っていると!なんと! 次女がママをやってくれるというのだ!(再び 安心して寝かしたのも束の間であった。わずか10秒後…。 うわぁぁぁぁぁ!!!!という泣き声。 見に行ってみると わずか10秒で、次女はママ役を辞めたのであった…。 (おしまい) 【送料無料】 楽天Rank1位 洗える & 抗菌 防臭 防カビ 布団セット 7点セット シングル ロング 収納ケース付 増量中綿1.6kg 掛布団 固綿三層敷布団 カバー付き 敷布団 枕 ふ…

  • ママがいない生活〜歯磨き編〜

    現在、我が家にはママがいない。 そう、第4子出産のため入院中である。 三女は寂しがり屋なので、歯磨きもできない有様だ。 押さえつけて無理やりするかぁ…と思っていると!なんと! 次女がママをやってくれるというのだ! 一抹の不安を覚えるものの、双子の成長を感じる… 「できたー」 出来てはおらへんやろ (続く) 【お買い得セット/替えブラシ3本】Braun ブラウン オーラルB 子供用 電動歯ブラシ /充電器付 ポケモン ピカチュー Braun Oral-B 電動 歯ブラシ 本体 オーラル ケア 電動ハブラシ ピカチュウ ポケットモンスター 子供用 キッズ Pokemon キャラクター 子供用電動歯…

  • 画伯宅に待望の第4子生まれる!

    2019/12/24 に第4子が産まれました!(ヒューヒュー!!! 画伯宅、初めての男の子です。なんと4人目にして初めての男の子だったんですねー。 しかし今回、実はたくさんの心配事が… (1)妻がパニック障害の薬を服薬中だった 妻は双子が産まれた後にパニック障害を発症し、現在も服薬中です。妊娠発覚時は「薬が胎児に影響を与えるのではないか」と不安になり、中絶も検討しました。しかしとても良い先生に出会い、リスクが低いことを教えて頂きました。精神科のケアも受けながら出産できる大学病院に入院し、無事に帝王切開で産まれました。検査の結果も、今のところは特に問題なしでホッとしています。 (2)金銭面 吾輩…

  • 足し算

    今日は長女がおじいちゃんおばあちゃん宅にお泊まり中。こういう日は静かでいいね。 「しほちゃんとー、さほちゃんとー、ママとー、パパでー、4人!」 お!そういう計算は出来る様になったんだね。成長を感じるなぁ。 そこにゆづちゃん(長女)がいたら5人だよね? だから4+1=5って事よ!!! おい!分からんからって死んだ顔すな!!! (おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twit…

  • ザブーン!

    よーし!今日は三姉妹と一緒にお風呂に入るぞー!! みんなはお風呂の中でお人形遊びかな?プリキュアごっこかな? 入ったれ!ザブーン!!! 「街が汚れてしまう!!!」 君はパパが汚いと思っているのかな? (おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twitter.com ◎楽天ROOMはこちら(買い物してね!) room.rakuten.co.jp

  • 一番可愛いヤツ

    画伯は妻が大好きなので、妻が世界で一番可愛いと思っている。 なので4人目が出来てしまったのだが…(軽い下ネタ 「やっぱりママが一番かわいいなぁ」 「えっ!」 「私が一番可愛いの!」 そ、そうなのか…?じゃあ誰が一番可愛いか決めるか…。 「1番可愛いひとー」 サッ!サッ!サッ! …その自信は誰似? (おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリックお願いします! ⬇️⬇️⬇️(二つあります) 育児絵日記ランキング にほんブログ村 MTKCについて詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!! ◎Twitterはこちら(フォローしてね!) twitter.com ◎楽天ROO…

  • 今晩は残り物で料理するのだけれど、鍋も炒め物も出来そう。双子はどちらが食べたいだろうか。 「今日は鍋と炒め物、どっちがいいー?」 と聞いてみたものの、実は画伯は鍋が食べたいのである。しかし双子も鍋が好きだから鍋って言うであろう。 「いためものー」 「いためものー」 えっ!?炒め物って何か分かってる? しかし鍋が食べたいので鍋サイドに誘導する画伯。 なんと!鍋なら最後にラーメンが食べられるのである!!! さぁ!再トライだ! 今日は鍋と炒め物どっちがいいかな!? 「なーめん!」「なめ!」 ラーメンに引っ張られすぎやろ! (おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かったら下のバナーをクリック…

  • スーパーSALEの馬刺指南

    本日は馬刺し大好き、楽天大好きな画伯が、12月の楽天スーパーSALEで若丸の馬刺しにどう立ち向かうかをまとめました。 ・基本はヘルシー赤身を買おう! 中霜降り、霜降りはかなり高いですし、常連向け闇市で割安に売られる頻度が多いです。(余り売れないからか?) 画伯的にはヘルシー赤身で十分満足できる美味しさ品質だと判断しています。 ・グラムが増えれば単価は下がる 若丸はグラムが増えると露骨に単価が下がります。しかし冷凍庫での消費期限は2ヶ月ですので買い過ぎに注意してください。 ・金額の目安は? 最も手を出しやすいのがレギュラーラインの300gで3000円です。つまり@1000円です。これがどれだけ下…

  • 恐怖の健康診断

    画伯は2019年6月に健康診断を受けたのであるが、想像を絶する体験をした。 これは、本当にあった恐怖の健康診断のお話である…。 「はーい採血しますねー」 ブスッ! ピュピュッ!元気よく吹き出る血。ここまではいつも通りであった。 しかし、想像を絶することが起こったのである。 シーン… 血が出てこないのである。皆さんは採血で血が出ない経験をしたことがあるであろうか。実はあれほど怖いものはない。 「出ないですね…壁に当たっていると思うんですけど…」 グリグリ! ギャー!!!やめてくれぇぇぇ!!!壁ってなんやねん! 看護師の壁ちゃうやろうな!!!(おしまい) ブログランキングに参加しました!面白かった…

  • 2019年11月 楽天活動記録

    毎月1日恒例!(?)11月度の楽天活動報告‼️ ①ROOMの部 先月は売上670,362円、合計獲得ポイントは50,945ポイントでした。ポイントは自己ベスト更新!初の5万超え! お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございます! もはや画伯とは言い難い、ただただ売れそうな商品のコレ…。最後には「あと7件で100件だから誰か買ってくれねーかな?」と泣きを入れる始末。プライドを捨てた画伯。お陰さまで売上件数も初の100件を超えました。 今月は妻をぶっ倒しました!やったー!しかし妻も相当に調子良くて、二人で売上100万超えました。相変わらず、夫婦であーだこーだ言いながらコレするのは楽しいですね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MTKCさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MTKCさん
ブログタイトル
MTKC画伯の「楽天ポイントで子育て絵日記」
フォロー
MTKC画伯の「楽天ポイントで子育て絵日記」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用