chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知ろうとねた https://alzubu.hatenablog.com/

ズブの素人がネットに転がる中途半端なねたをかじって、無駄なねたへと変換します。 カメラ・PC・Marvelねたが多くなるかと思います。DIYにも挑戦したいです。

alzubu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/07

arrow_drop_down
  • 1660SUPERでなく1660Tiに

    久々のコスパPCの自作で当たりを引いた感のある第三世代Ryzen。ただしコスパにこだわるあまり、血迷って選択したRX470はあきらかにRyzenの足を引っ張っている。G付Ryzenのおまけグラフィックスをちょっとよくしたくらいの性能でしかないので、せっかくの3700Xマシンとしてはやっちまった感のある選択ミスと反省。 あれから3ヵ月。慣れのせいなのかCPUの性能がスゲーのか、あまりRX470であることを気にしていなかったのだが、RX590が2万円を切るというバーゲンプライスも目につくようになってグラボのアップデートを検討。 Radeonを続けて2枚目というのも気分的に新鮮さがないので、RX59…

  • 消費税8%で買ったRX100M7

    消費税増税につられて9月30日にポチってしまったRX100M7が先週届いた。 RX100M7を選んだ理由 早速開梱 まさかのサイズ α7R4に続きこちらもソニーストアで購入したのだが、「入荷次第出荷」というステータスがいつになっても変わらない。かつてアマゾンで予約放置を経験しているだけに疑心暗鬼になりながら最悪キャンセルを覚悟して待つこと3週間。 価格コムなどでの人気は高そうだが、基本的にはマニア向けの少量生産品。カメラのキタムラなど複数のWebショップでは納期2~3週間と案内されていることから、工場から2~3週間に一度、ある程度まとめて日本へ送られることが推測される。 毎年のように改良モデル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、alzubuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
alzubuさん
ブログタイトル
知ろうとねた
フォロー
知ろうとねた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用