chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知ろうとねた https://alzubu.hatenablog.com/

ズブの素人がネットに転がる中途半端なねたをかじって、無駄なねたへと変換します。 カメラ・PC・Marvelねたが多くなるかと思います。DIYにも挑戦したいです。

alzubu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/07

arrow_drop_down
  • UHS-ⅡのSDカードを買ってみた

    α7R4が届いてからというもの手持ちのSanDiskのMicroSDを使っているのですが、エラーで記録できなかったという場面は今のところありません。 α7R4はLサイズだと1枚JPEGが20MB前後、RAWが60MB前後と巨大ファイルになってしまいます。大きくなれば記録するSDカードの容量はもちろん書き込み速度も気になるところ。ピクセルマルチシフト撮影を試した時には、16枚連続で撮影するのでさすがに書き込みに10秒ほどは待ちますが、それが長いのか短いのかはわかりません。 日常的にスポーツの連続撮影などをするわけではないので絶対必要なものでもないのですが、せっかくUHS-2を読み書きできるスロッ…

  • α7R4に1本目のSONY製レンズ

    α7R4を買うときは「Mマウントレンズだけで撮ってやるぞ」と意味のない覚悟を決めておりました。ところが、SONY製レンズを使うことなくα7R4を型落ちにしてしまうのももったいないことに今更気づきました。 間違いのない一本 コスパ抜群のEマウント 標準ズームなら 標準単焦点レンズ50mmのSONY製はこの3本 まさかのSonnar 間違いのない一本 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM SONY製レンズで間違いのない一本といえばこのGマスターなのでしょうが、MFTからの乗り換えなので大きさ重さもそしてお値段も今はちょっと無理。 FE 35mm F1.8 SEL35F18F α…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、alzubuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
alzubuさん
ブログタイトル
知ろうとねた
フォロー
知ろうとねた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用