chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆーま4
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/06

arrow_drop_down
  • 久しぶりの更新とビクロイ

    久しぶりの更新です。フォートナイトのチャプター2が、始まりボットの追加と新しい事がたくさんでしたね。 このボットどうですか?賛否両論あるとおもうんですが、僕はいらないかなって思っています。 理由は立ち回りが雑になるから! まだまだ弱いランクだからかボットがまあまあいます。 そしてボット弱いからどうせボットだろって突っ込んで人入りでやられるパターンが何度あったことか… ランクせいはいいね。ソロビクの数、圧倒的に増えたしね。 やっぱりビクロイはいいね。 でもボットがなー。もうちょい強くして見分けつかなきゃいいのになー

  • フォートナイトチャプター2

    こんにちは、ゆーまです。フォートナイトチャプター2が始まり、一週間が立とうとしています。 皆さんエンジョイしていますか? 僕はもともと弱かった事もあり、ビクロイを量産している日々です。 これって嬉しいんだけど、むなしさもあるんです。 やっぱりBotの、存在が…Botに勝ってもむなしいんだよねー まお、もう少し強くなるかアリーナやればいいんだけどさ。 でも、試合終盤のBotありがてえ。資材や回復くれるからありがてえと思っている。 でも、やっぱり虚しいから アリーナメインで疲れたら普通のマッチに入るのもいいのかなって考えている。 まあ、とにかく練習して気持ちいい瞬間増やすしかないか

  • 30代のフォートナイト④

    前回の記事で、ホリパッドと、エイムリングを手に入れソロビクロイ目指して日々ログインしていましたが、なかなか上手くならない。いかんせんエイムが悪い うまい人はどうやってエイムを上達させたんだろうと、日々悶々と過ごしていました。 動画で見るのが一番と見て調整はするんですが、これだーと思っても結局負ける。 やっぱり年か…年齢のせいなのか! 友達の子供もフォートナイトしてて、たまに、一緒にやるんだけど、まあ、成長率ソクドガ早い…いや早すぎる。 でも、こんなゲームが僕が若い頃になくて本当に良かったよ。こんなんあったら勉強しなくなるわ そして、ホリパッドですが、僕が買ったのはじゃいろがないやつ。ひょっとし…

  • 福来亭にきたよ

    前回、お昼に迷っていると書いたんですが、 今日は 新潟西区にある福来亭にしました。 ここはメニューがラーメン、めんまラーメン、チャーシューメンのみと硬派なお店ですが、ここのラーメンは絶品なんです。 ぼくは普段、チャーシューメンを食べる事がほぼないです。ないといっても過言ではないのですが、ここでは絶対にチャーシューメンを頼んでしまいます。 写真はチャーシューメンです。 どうですか? すっごいおいしそうですよね、ここは新潟5大ラーメンの1つ。燕三条系の背油ラーメンです。 こってりやしょっぱいラーメンが苦手な方は向かないと思いますが、逆に こってりが好きな人にはほんとうにおすすめです。 メンは太めで…

  • 明日の昼御飯

    こんにちは、ゆーまです。 明日仕事が休みのため、お昼どうするか今から考えています。 西区にある福来亭のラーメンか前回宣言したから揚げをせめるか❓️ スッゴい迷っています。あのあと実はから好と 亀田のからあげ亭で食べています。 亀田のから揚げ亭は写真ないんですが、 ここは大きなから揚げが、売りだから、写真 必要ですね。 ん~それにしても明日のご飯は悩むな😅

  • 新潟のから揚げをまとめてみる

    どうもゆーまです。 突然ですが、新潟で食べる事が出来るから揚げについてまとめてみたいと思いました。 今ではないです。今後です。とりあえず俵屋しか写真がないのでなんとも言えないですが、 ぼくはから揚げが好きなので新潟で食べる事ができるから揚げをまとめて自分用に、もしくは唐揚げが好きな人の参考に少しでもなればと思い、 ゆっくりとですが、更新をしていこうと思います。

  • たわらやの唐揚げ定食

    前回、量が減って値段が上がったなんてなげいたけど、やっぱり来てしまった。 美味しいのもそうなんだけど、なんといっても居心地かよすぎる。三十代半ばの男性にはかなりいい。 ただご覧いただきたい。ポテトサラダがひじきになっている。 ほっともっとの唐揚げ弁当もたしか、ポテトサラダだったのが、変更になっていると思うんだけど、なぜ、唐揚げ定食や弁当の付け合わせはグレードが下がってしまうのか? ひじき好きならいいのかもしれないが、やっぱりポテトサラダが良かった。 いやひじきも食べますけど… でも唐揚げ三個は少ないな~ ご飯少なくして唐揚げ増やせないのかしら。 そしたら最高なんだけどな~ これから!気が向いた…

  • 三十路のフォートナイト③

    最近できたコロシアムモードがかな~り楽しい😊 練習するには一番いいんじゃないかな。 今日もしていたんですが、同じ人に負けまくった😓 これって「狙ってきてるだろ!」って思ってしまう。 だって5回戦のうち、4回負けて、一回は返り討ちにしてやった😁 でも、トータルの一位は取れない… なんでやってもやっても上手くならないんだ… 年のせいや、才能のせいにしたいけども、 もっと上手くなってビクロイ量産したいよー

  • 三十代のフォートナイト②

    久しぶりに友達揃ったのでフォートナイトのアリーナ中 なかなか勝てないけど… 感度設定が、新しくなったけど、スッゴい複雑… おじさんはついていけないよ。でも、コンテンダーで、感度設定調整するしかないよなー 今はSwitchなんだけど、やっぱりps4がいいのかな?fpsが違うとそんなに違うのかしら⁉️ 混むとカクカクはするけど… (フォートナイト) Fortnite オフィシャル商品 子供用 ダンスムーブ プリント 半袖 Tシャツ 男の子 【楽天海外直送】

  • 新潟の俵屋へ

    唐揚げ大好きゆーまです。新潟市に複数店舗あるたわら屋ですが、コスパよし、味よし、雰囲気よしの三拍子が揃っています。雰囲気は男性が一人でいくにはって意味なんですが…特にここの唐揚げが好きです。ただ、今日は令和元年10月四日。10月に増税があり、イートインコーナーは10%へ。その影響か、から揚げ定食の値段が550円から620円に…まあしょうがない。550円の2%って10円くらいのはずなのに、70円上がってるのは正直びっくりでしたが…まだ、620円ならコスパはいいしかし出来たものをみてびっくり から揚げが減っている…これには正直かなりショックでしたが味はとっても美味しい また行きます。でももうちょい…

  • 豊栄ポピー昭和レトロ探訪①

    新潟県新潟市北区に昔からあるポピーさんへ行ってきました。 ここは、レトロな自動販売機で有名な場所。 ちょっと脱線しますが 僕も三十代になってから、昭和の匂いを感じたくなり大学時代から付き合いのあるkくんとよく探しに行くようになりました。 最初はただ訪れて「凄いな」って言い合うだけでしたが、だんだん、楽しくなり記憶だけではなく記録にも残そうと思いました。 きっかけはゲームセンターが、どんどん潰れて行ったこと これは写真に残したいと思い少しづつとりためて行きたいと思います。 まずはポピーさんです。 ちょっと写真のサイズが小さいですが どうですか? この雰囲気‼️最高ですよね。 もちろんどっちも食べ…

  • 30代のフォートナイト①

    どーも、ゆーまです。僕はフォートナイトにドハマリしています。たまたま子供にswitchを買い与え、なんか無料でできるゲームだって?やってみようかなと軽い気持ちで始めたのですがこれが面白い! 今までもゲームはしていたのですが、いつもやっているわけではなくもう何年も携帯のゲームだけでした。 パズドラとかしてましたが今はもう・・・ ただこのゲーム難しい。いくらやっても上手にならないんです。 とにかくジョイスティックではお話しになりません。まずはコントローラー購入と思い (Switch)ホリパッド for Nintendo Switch(新品)(メール便発送不可)(あす楽対応) ホリパッドの購入を決め…

  • 始めましてゆーまです。

    初めまして。ゆーまと申します。双子と奥さんと家族4人で暮らしています。日々の出来事を徒然と書いて行こうと思っています。双子そ育てているので役にたったグッズの紹介や兼業で主夫もしていますので、日々の便利グッズの紹介、また趣味でフォートナイト(switch勢)昭和レトロなんかについても書いて行こうと思っています。 もしよかったらこれからも長いお付き合いお願いしますね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーま4さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーま4さん
ブログタイトル
yu-ma4’s diary
フォロー
yu-ma4’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用