chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KIJO LIFE https://www.kijolife.com/

旅行|海|カフェ|食べ物|沖縄|ビール|コーヒー|タピオカ|海外|日常などあらゆることを書いています!筆者は大学生で同年代の刺激になるようなこともずら〜っと書いていきますよ〜!!

KIJO
フォロー
住所
未設定
出身
那覇市
ブログ村参加

2019/10/04

arrow_drop_down
  • 牧志公設市場近く!沖縄県那覇市にある個性派珈琲店「遠藤珈琲」

    // 沖縄県那覇市にある観光地、国際通りを歩いていくとちょうど中心部のあたりに「牧志公設市場」という沖縄の暮らしが詰まった市場通りがあるのをご存知でしょうか。 その市場通りから徒歩1分ほどの場所に、今回ご紹介する小さな自家焙煎珈琲店「遠藤珈琲」があります。小さな店舗でありながら、どのカフェよりもオリジナリティにあふれたこのお店は、一度来ると忘れらない場所。 そんな個性派珈琲店「遠藤珈琲」の魅力やオーナーおすすめのメニュー等、お店の詳細をお伝えします。 // 沖縄県那覇市にある「遠藤珈琲」 手作りのカウンターと壁 全ての珈琲を自家焙煎で 遠藤珈琲のメニュー ドリンク フード 遠藤オーナーおすすめ…

  • 沖縄県沖縄市にある隠れ家的洋風喫茶「Mid Village」

    // 那覇空港から車で約50分ほどの場所に位置するのは、東南植物楽園や沖縄こどもの国がある場所として知られている沖縄市。 そんな沖縄市の高原地域にひっそりと佇む、お洒落な洋風茶館があるのをご存知でしょうか? 学生からバリバリ働く社会人、そして中高年の方々まで全ての方におすすめしたい洋風茶館ミッドビレッジを今回はご紹介します。 お店の詳細やメニュー、営業時間等をここでしっかり確認して当日は優雅なひとときを楽しみましょう! // 高原にひっそり佇む「洋風茶館ミッドビレッジ」 ミッドビレッジの店内 ミッドビレッジのメニュー スパゲッティのスコーンセットを注文! かわいい食器類はミントンのもの! まと…

  • 那覇でケーキを買うなら「シマのお菓子屋さんPeliPeli」

    // 「今日は久々に友人に会う!でも、手土産何にも買ってない…どうしよう…」 大人同士の付き合いには手土産の一つくらいもっていくのが、礼儀といってもいいですよね。 しかし、手土産のお店を探すのって思っている以上に難しいと思いませんか? 美味しいかどうかわからない物を持っていくのも気が引けますし、 子育て真っ最中の方であれば値段だって気になります。 そんな時に足を運んで欲しいのが安くて美味しい「シマのお菓子屋さんPeliPeli」。 那覇のケーキ屋さんで悩んでいるなら是非ココに足を運んでコスパ最強のケーキをGETしましょう‼︎ // 那覇市前島にある”シマのお菓子屋さんPeliPeli” イート…

  • 沖縄で夜カフェするなら異国感漂うカフェ「インシャラー」へ

    // 沖縄旅行で絶対に欠かせない場所といえば、那覇市にある国際通り。毎日のように賑わっている有名な観光地ですが、夜は居酒屋ばかりが街を光らせていて、夜にコーヒーの楽しめるカフェというのはなかなか見つけられませんよね。 「遅いランチになったからご飯は入らないけど、コーヒーとケーキだけ楽しみたい…」 女子であれば、こんなことを考えるのも珍しくはありません。 そんな方に向けて、今回は私がおすすめする夜カフェのできるお店をご紹介いたします。 // アラビアがテーマのカフェ「インシャラー」 場所は国際通りのどこに位置する? メニュー ホットコーヒー ティー ソフトドリンク フード 何時から何時まで開いて…

  • 那覇市のパラダイス通りに新カフェOPEN!「CAFE plat.」

    // 沖縄旅行で必ず足を運ぶ場所といえば那覇市に位置する国際通り。昼夜問わず毎日多くの観光客で賑わっています。 そんな沖縄県の歴史が残る国際通りを県庁側から牧志向けに歩いていくと、左手に見えてくるのはファッションストリートとして有名なパラダイス通り。 この通りに新しくカフェがOPENしたという情報を嗅ぎつけたので早速足を運んできました。今回はスタイリッシュな店内が目を惹く「CAFE plat.」をご紹介します! 動画でも紹介してますので是非!台本なし独特のレポートをお楽しみください。 URL:https://youtu.be/MMynzngW_NQ // パラダイス通りに位置するCAFE pl…

  • アメリカンビレッジ内のオススメカフェはココ!行くべきカフェ5選!

    // 沖縄観光といえば、思いつくのが北谷町美浜にある『アメリカンビレッジ』 本土では見られないような外国チックな雰囲気に うっとりしちゃいますよね。 沖縄県民である私でさえ、 何度行ってもうっとり心惹かれちゃう場所です。 そんな皆んなに愛されるアメリカンビレッジですが、 カフェが多すぎてどこに入ったらいいのか 迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そんな観光客の方々に向けて、 今回はアメリカンビレッジ内でおすすめのカフェ5選をご紹介します。 // アメリカンビレッジ内でおすすめのカフェ5選 VONGO&ANCHOR Seaside cafe Hanon ZHYVAGO COFFEE WO…

  • 沖縄への女子旅はお洒落なカフェ巡りで楽しもう!

    // 今回の沖縄旅行は女子旅! そうワクワクしている方も多いのではないでしょうか。 友達同士での旅は何よりも楽しく 何といっても女子の盛り上がりはものすごいものです。 しかし、沖縄はあまりわからないし、どんな遊び方があるのかもわからない。 旅行にはそんな心配事もつきものですよね。 そんな女子達に沖縄でやって欲しいのは、カフェ巡り! 沖縄のカフェはお洒落で可愛い場所が多く、 インスタ映えのする場所ばかりなんです。 ということで、今回は沖縄への女子旅の心配事を解決すべく、 女子旅におすすめしたい沖縄のカフェ5つをご紹介いたします! // 沖縄のお洒落なカフェ!その1:T&M COFFEE 沖縄のお…

  • 恩納村の美しい海を眺めるカフェDiamond Beach Cafe

    // 冬になり、なかなか海に足を運ぶことも少なくなってきましたが、 やはり沖縄に旅行するなら綺麗なビーチを一度は見たいですよね。 しかし、海を見たいとは言っても、沖縄の強い海風の中眺めるのはちょっと… と戸惑っている方も多いのではないでしょうか? そんな沖縄の綺麗な海をゆったり眺めたいあなたに向けて、 今回は恩納村の海が見えるDiamond Beach Cafe をご紹介します!! // Diamond Beach Cafe メニュー ドリンク フード 窓からの景色 オーダー まとめ Diamond Beach Cafe 今回ご紹介するのは、沖縄県恩納村に位置するDiamond Beach C…

  • 【2020】あけましておめでとうございます。今年の目標をざっと!

    こんにちは。 大変お久しぶりの更新になりましたが、 まずは2020年あけましておめでとうございます。 あっという間に過ぎ去った2019年でしたが、 昨年は「挑戦」と「気づき」の年でした。 大学3年生までずっと飲食店のアルバイトをしていた私ですが、 正直言って、毎日毎日がすごく楽しかったです。 夜までバイトをして、バイト仲間と食べに言って、 遅刻は多いものの平凡に学校に通って、そしてまたアルバイトに行って、 でも、その中で、何か自分自身で腑に落ちない部分があって、 このアルバイトの時間を何か自分の力となることに使えたら… と思ったことがありました。 // 結局はなかなか行動に移すことができず、大…

  • 【那覇】昭和を思わせる心地いいカフェ〜さんご座キッチン〜

    // 昭和。平成。令和。 時代の流れはものすごい早く、時代の変化に感動する毎日です。 しかし、そんな中でも、 たまには、昔を振り返って昭和の雰囲気をカラダで感じたいと 思うことは多々ありますよね。 実は私も、時間の流れに目を輝かせながらも、 ちょっと昔の落ち着いた雰囲気を感じたいと思うことがあります。 そんな昔の懐かしい雰囲気を味わいたい方々に向けて、 今回は、昭和を思わせる心地のいいカフェをご紹介します! // さんご座キッチン 店内 客層 メニュー ドリンクメニュー フードメニュー オーダー まとめ 店舗情報 さんご座キッチン 今回ご紹介するのは、 那覇市牧志に位置する『さんご座キッチン』…

  • 国際通りから徒歩1分のお洒落なカフェ”トックリキワタ珈琲店”

    // 待ちに待った沖縄旅行。絶対に足を運ぶ場所といえば、国際通りですよね。 そんな観光地として有名な国際通りですが、 正直な感想をいうと、いや〜もう、とても距離が長い、、、 その距離およそ1.6KM。 休憩なしではとてもじゃないけど歩けません。 そんな時寄り道したくなるが、お洒落なカフェですよね。 そこで、今回は那覇市民である私がオススメする 国際通り近くのカフェ「トックリキワタ珈琲店」をご紹介します! // トックリキワタ珈琲店 メニュー ドリンクメニュー フードメニュー オーダー まとめ 店舗情報 トックリキワタ珈琲店 トックリキワタ珈琲店は那覇市牧志に位置するカフェで、国際通りから徒歩1…

  • 【沖縄カフェ】沖縄北谷にお洒落なお茶漬けカフェがOPEN!『お茶漬けカフェNODO』

    沖縄の長い夏も終わってだいぶ寒くなってきましたね。 急激な気温変化についていけない私でございます。 そんな寒い日に食べたくなるのが温か〜い食べ物ですよね。 ということで、 今日は、体がポカポカ温まる「お茶漬け」のカフェを紹介していきたいと思います! お茶漬けカフェNODO 今回紹介するのは、沖縄県北谷町にあるお茶漬けカフェ、 その名も『お茶漬けカフェNODO』 10月にOPENしたばっかりで、 OPENからまだ1ヶ月くらいしか経ってないのだとか、、、 だがしかし、 インターネットの影響力は素晴らしく、 若者の間でものすごく話題になっているんです!! 私も実際に行ってきたのですが、 平日なのにバ…

  • 絶対に失敗しない沖縄のおすすめお土産15選!!王道からマイナーまで!

    全国的に気温も下がり、冬の風を感じるようになってきましたね٩( ᐛ )و そんな中、沖縄はというと気温は下がりましたが、まだまだ暑いです!! 涼しい時期を狙って、旅行で沖縄を訪れる人々も多いんじゃないんでしょうか?? そこで、気になるのが、やはり沖縄のお土産!! 友達や仕事仲間にお土産を買いたいけど、 「なにが美味しいのかわからない」「これ本当に美味しいのかな?」など 色々とお土産は悩んだりしますよね。 私も旅行に行くとお土産にはかなり悩まされます! ということで、今回は沖縄県民である私が本当に美味い 沖縄のお土産を紹介していきたいと思いま〜す( ´ ▽ ` ) 沖縄のお土産 沖縄のお土産とい…

  • 【沖縄カフェ】マリブビーチ近くのおすすめカフェCITACITA!

    こんにちは。 先日10/30に恩納村でお仕事があったので、 恩納村にあるマリブビーチに行ってきました。 その近くにめちゃくちゃお洒落で癒されるカフェを見つけたので、 今日はそちらを紹介していきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و 恩納村ってどんなところ?? 恩納村は沖縄県の北部に位置する村で、 最近では観光地として非常に有名なスポットとなってきています。 総人口は11,197人(令和元年9月時点。恩納村HPより) 名護市などに比べるとその人口はかなり少ないものの、 緑と青に囲まれる恩納村は自然の宝庫と言ってもいいでしょう。 特に海は綺麗な場所が多く、マリンスポーツが盛んな場所でもあります。 // マ…

  • 首里城火災。私たちにできることとは。

    (首里城HPより) こんばんは。 更新すごいあいてしまいました、KIJOです。 眠る前にざっと1記事書こうと思います。 今日の朝沖縄県民である私にとっては とてもショックなニュースが流れてきました。。 もうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、 そうです。沖縄県の伝統、そして誇りである首里城の火災です。 // 私は朝いつもLINEニュースなどで、 今日のニュースランキングを見るのですが、 そこのトップに出てきたのが、「首里城6棟全焼」という文字。 あまりにも衝撃で、ショックで、言葉を失いました。 嘘だと信じて、グーグルでの検索もかけてみました。「首里城」と。 しかし、やはり出てきたのは。「…

  • 最近の写真加工アプリってすごすぎるんですが、、、

    こんばんは。 昨日、最近の時代の進歩ってすごいなぁと思ったことがあったので、 今日はそのすごいなぁについて書いていきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و 私、毎日夜眠る前にいつもインスタを見たり、ラインニュースを見たり、 ツイッターを見たりするのですが、昨日はなぜか全部見飽きてしまって、 アルバムを見ていたんですね。 そしたら、約2ヶ月前くらいの夜に撮った写真を見つけて、 うわぁ、この写真明るければ絶対いい写真になったのになぁって 思ったものがあったんですね。 それがこちら↓ セットは良いのに、めちゃめちゃ写真が暗いですよね。 夜中に撮ったものなので、暗くなってしまうのは もちろん仕方ないと思うんで…

  • 【ホテル】ゆがふいんおきなわに一泊泊まってきた!!

    こんにちは。 先日、名護にあるゆがふいんというホテルに1日泊まってきました! ということで、今日はその「ゆがふいんホテル」について 紹介していきたいとおもいます٩( ᐛ )و ゆがふいんホテルって?? 那覇空港から所要時間はどのくらい?? 那覇空港からバスで行くことはできる? 近くには何があるの? ホテルの施設はどうなの? 部屋はどうなの? アメニティは充実している?? レストランの食事は美味しい?? 車で行くけど駐車場はあるの? 門限はあるの?? チェックインとチェックアウトの時間は何時? 宿泊料金はいくら? まとめ ゆがふいんホテルって?? ゆがふいんホテルは沖縄県名護に位置するシティリゾ…

  • 【ビール】絶対に飲んで欲しい茨城の地ビール〜常陸野ネストビール〜

    お題「好きなビール」 こんにちは。 いつの間にかもう10月ですね!もう今年も残すは3ヶ月。 沖縄はもちろんのことまだまだ夏の暑さが続いていますが、 本土の方ではもう秋の風が吹いているんじゃないでしょうか。 夏ももちろん好きですが、やはり春や秋は過ごしやすくていいですよね。 ベランダで夕日を見ながらビールを一杯。なんて、 そんな素敵な時間の使い方をしてみたいものですよね。 ということで、 本日は、素敵な夕日を眺めながら呑むのにおすすめな 地ビールブランドを紹介していきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و 地ビールブランド〜常陸野ネストビール〜 ホワイトエール だいだいエール 地ビールブランド〜常陸野ネ…

  • 1人映画で休日を最大限に満喫!

    お題「最近見た映画」 こんにちは。 もう9月も終わりに近づき、2019年も終盤に差しかかっているわけですが、 みなさんこの一年何をしましたか??やり遂げたことはありますか?٩( 'ω' )و 私は 「え?もう10月になるの!?この一年何をしていたんだ!???」 と自分に問いかけているところですが、 考えてみると、この一年は色んなことに挑戦したなぁ。。。 // 2月から3月末までは、東京で商社の説明会やフォーラムに参加したり。しかし、 自分が思い描いている人生像とはかけ離れていく気がして断念。この2ヶ月を 自分のやりたいこと、人生で挑戦してみたかったことに挑戦する時間に注ぐ。 こんなことから始ま…

  • 西海岸から見る沖縄の景色

    こんばんは。 昨日の記事は見ていただけましたでしょうか?( ´ ▽ ` ) 夜中の更新になってしまったので、なかなか見ていただけて いない方もいると思いますので、ここにポチッと貼っておきます。 是非呼んでください。 www.kijolife.com ということで、昨日に引き続きブログを書いているのですが、 今日は、沖縄の自然をシェアしていきたいと思います٩( 'ω' )و もう私の家族や、友達は私の自然に対する好奇心が強いことは 知り尽くしていると思うんですが、改めて私は本当に自然っていうものが 好きなんですよね〜。 // 「心」が潤うというか、自然を見た時の心が感動で揺れる感覚が 私はめちゃ…

  • 面接で企業の良し悪しを判断!雇用される側が会社を選ぶ時代に。〜管理者失格の面接官〜

    こんばんは。 今日はこんな時間になってしまいましたが、 今感じたことは今文字にしておこうということで、 パソコンをカチカチと打っている私でございます。 まぁ、全てを書く前に一言言わせてもらうと、 「企業の良し悪しは、面接官の質問に出る」ということ。 私は大学卒業後、ライティングを学びたいという気持ちがあり、 先日、あるベンチャー企業の面接を受けました。 そこで、「一番人生で大変だったこと、辛かったこと」を聞かれました。 まぁ、よく面接で出てくる質問ですね。 一番大変だったこと、辛かったことと聞かれると、 私の中ではたった一つしか出てこないんですよ。 それが「いじめ」です。 この記事を書くのに私…

  • 飲まなきゃ損!スシローに光るタピオカミルクティー??shareteaとのコラボ商品!!

    こんにちは。 先日の猛烈な台風により、関東で大きな被害が出ていると、 よくニュースでも見かけますが、関東に住んでいる方無事でしょうか?? 被害が大きく出た後ですが、 今日は沖縄に台風がやってきています( ; ; ) まぁ、こんな日はNetflixを見たり、ブログを書いたりするのがいいですよね♫ ということで、今日は、またまた私の大好きな「タピオカ」について 書いていきたいと思いま〜す! スシローにタピオカミルクティー?? 味はどうなの?? なぜそんなに美味しいのか??コラボ商品?? お値段は?? 期間限定商品なの?? スシローにタピオカミルクティー?? 今や、タピオカの流行りは社会現象と言われ…

  • ヤドカリの人生はどんな人生だろうか。

    一歩一歩何を考えて歩いているんだろうか。 未来のことを考えてるのか、 何か過去に後悔してたりするのか、 それとも、今生きていること自体が奇跡だと1秒1秒を噛み締めてるのか、 どこを向いて歩いてるのか。 どんな人生を歩んでいるんだろうか。 // 生き物を見ると、ふとこんなことを考える。 何か人間の人生のヒントが隠れていそうで。 お母さんに会いに行くのか、 子供に会いに行くのか、 それとも、お友達かな? 行き先までも知りたくなる。 // 2019.09.16 KIJO にほんブログ村

  • Gopro Hero7Blackどこで購入するのがいいの?購入代金はいくら??無料でアクセサリーが貰える??

    こんにちは。 沖縄は先日から台風の影響で天気が崩れております( ; ; ) 天気予報を見ても、雷雷雷⚡︎。。。 早く晴れて、出かけたいなぁ、、、 沖縄で出かけるとなると、持ち歩きたいのが、Gopro٩( ᐛ )و 前々から欲しかったんですけど、、ついに、、、 Hero7Black買っちゃいました!!! やっぱり、Goproを買うとアクセサリー類も欠かせない!! なので!!ミニ三脚と、SD二枚、バッテリーも購入٩( 'ω' )و (Gopro公式サイトより) 今回はそのGoproを購入した詳細について書いていきま〜す! まずは購入金額はいくら?? SDは4K専用のものがいいの!? どこでGopr…

  • 誰かの幸せになれることって幸せだなぁ。

    こんにちは。 今日はお盆最終日ウークイでしたね( ´ ▽ ` ) みなさん、親戚周りでかなり忙しい一日になったんじゃないでしょうか。 私たちも朝からパタパタして、 先ほどご先祖様をお見送りしてきました٩( ᐛ )و // 毎年恒例のように、今日も親戚のお家を何軒か周ったんですが、 その中に私が5月に出たミス・アースの応援に来てくれていた親戚がいて、 「人生の中で一生忘れられない、思い出になった。ありがとう。本当に嬉しい」 って言ってくれたんですよね。 5月に出場したミス・アース沖縄大会 私の性格上恥ずかしくて嬉しさを顔にはあまり出さないんですが、 その言葉が本当に本当に嬉しくて、「ありがとうご…

  • 選ぶのが楽しい無印のお茶!!〜充実した休日〜

    こんばんは。 今日は、完全なるお休みだったので、 ぶらっとお買い物➕ランチに行って来ました^ ^ お家でNetflixを見たりして、ダラダラするのも好きなんですけれども、 外出の方がワクワクして私は好きです( ´ ▽ ` ) お昼まで少し時間があったので、35コーヒーに!! なんかコーヒー豆の名前が、 「Sango Roast」という名前らしいんですが、 沖縄感ある名前でとても可愛い名前ですよね^ ^ こんなに可愛い名前なのに、苦味は結構強めだったので、 ギャップが素晴らしい!! コーヒーの苦味が好きな人であれば好きかもしれない^ ^ // お値段を聞くとびっくり!! なんとこのサイズで120…

  • 6歳の根性〜小さい歩幅で3時間超えの長距離を歩き続ける〜

    今週のお題「人生最大の危機」 こんばんは。 今日は、二日ぶりにブログを開いたんですけれども、 お題のところに「あのピンチを振り返る」というお題が!! 面白そうじゃん!!と思い、即決で今日はそのことについて書こうと決め、 今記事を書いております。 // ですが、ピンチと言われると、意外にも、人生の中での「ピンチ」って そんなに多くはないような気がするんですが、みなさんどうでしょうか? 財布をよく失くしたりする人からすれば、 それこそ大ピンチだと思うんですが、意外にも財布は失くさないし、 そんなに日常生活ではピンチってないんですよね、思ってる以上に。 強いていうならば、保育園か幼稚園の時に、 母親…

  • 夜人間だった私が朝人間になってよかったと思う瞬間

    こんばんは。 最近、心から幸せだなぁって思うことが増えました。 大学4年生になって、安定してきたのか、 見るもの全て 素敵だなぁって心から思います。 // 生活習慣もかなり変わってきました。 大学生の始めの頃はバイトと遊ぶことに一生懸命で お昼に起きるような生活をずっとしていました。 ですが、昔の自分に言いたい!! 非常に勿体無い!!!!!! なぜなら、朝起きることで、素敵な瞬間が感じられるからです。 ここ最近は、7時〜9時の間には起きるようになりました。 そして、頭が冴えている朝のうちに、ブログや課題、読書や勉強を するために外に出るんです。 そうやって、朝早く外の景色や風景を見たり、会社や…

  • 今日はぷらっと買い物に、

    お題「今日の出来事」 こんばんは。 今日は沖縄市で用事があったので、 自宅から1時間かけて、沖縄市まで行ってきました( ´ ▽ ` ) // 遠出してるんだから、タピオカ買って帰ろう!!ということで ライカムのタピオカドリンク専門店KOIに行ってきたんですけれども、 何故なのか、GUにつられて、GUに、、、笑 そして、ジャーン!!買っちゃいました。。。 そんなつもりじゃなかった、、、はず、、、 やはり、KOIの前にGUがある誘惑は避けられない、、、 まぁ、でも自分の好きなものが買えて幸福で満たされたので それはそれで良しとしましょう。 // そして、いつもどおり、 KOIでタピオカ緑茶ミルクテ…

  • 帰宅中に小道で見つけた猫ちゃんが最近の癒し

    こんばんは。 沖縄は梅雨も明けて、 最近は雨が降っても、またすぐ晴れるような そんな素晴らしい天気です♪(´ε` ) 歩いて散歩に行ったり、歩いて出かけたりすることが 多くなったんですけれども、先日いつもと違う道を通って お家に向かっていたら、こんな子猫ちゃんを見つけました( ´ ▽ ` ) いや、可愛いすぎるよ、猫ちゃん、、、 (汚い画質でめちゃめちゃズームした) 少し警戒していたので、遠くからしか写真は撮れなかったのですが、 もう可愛すぎて、幼い頃に勝手に面倒を見ていた子猫ちゃんを 思い出しました^ ^ // 向かいの家主が飼っていた子猫だったので、 毎日朝からそのお家のインターホンを鳴ら…

  • 大雨から明けた景色が綺麗で綺麗で、、、

    お題「今日の出来事」 こんばんは。 今日は朝からすっごい天気悪くて、 雷がバンバンすごかったですね^^; 今日は予定があって雨の中8時から おうちを出たんですけど、 雷がひどすぎて若干ビビリ気味になりながら、 目的地へ向かいました。 // あー今日もやるべきことが終わったぞ〜!!!と 外に出て窓を見たら、なんと!!! こんなに天気がよくなっているじゃありませんか!! え?朝の雨はウソだったのか?!って 疑っちゃうほどのこの美しい天気、そして美しい景色!! もう、沖縄が誇らしくて、誇らしくて 沖縄に生を受けて良かったと思う瞬間、、 なんだか都会と、自然が合わさっている感じが素敵で カナダバンクー…

  • 資生堂のプチプラ化粧水がすごい!!!〜レシピスト〜

    こんにちは。 先日私が見ているユーチューバーさんが 資生堂の化粧水の提供動画をアップしていたんですけども、 そのボトルが可愛くて可愛くて、思わず購入してしまいました٩( ᐛ )و // それが「レシピスト」 という化粧水です! www.shiseido.co.jp 私が惚れ惚れしちゃったボトルなんですけれども、 ボトルはこんな感じで、シンプルだけどお花が可愛いデザインになっています♡ (レシピストオンラインショップより) こんな可愛いボトルだとお値段はいくらなの?? って思っちゃうかもしれないんですが、安心してください、 めちゃくちゃ安い、プチプラ料金です! なんとお値段は¥590!! // …

  • 最低賃金が上がるらしいが、沖縄の最低賃金低すぎるのではないか、、、

    こんばんは。 最近の沖縄はバッツグンに天気がよくて、 朝からグングン活動しちゃっている私です♪( ´▽`) 今日は大学4年前期最後の講義で、 なんと、明日から夏休み!! まぁ、四年生の夏休みって結局は卒論があったり、 社会人になるための準備期間でもあるので、 なかなか、全力で遊ぶぞ!!っていう日をそんなに多くは 作れないと思うんですが、まぁ、ゆるっと2ヶ月間楽しみますっ♡ // 今日は朝のニュースを見た時点で、 ブログに書く記事は決まっていたんですけど、 「最低賃金アップ」が大きくニュースに取り上げられていましたね! 平均27円のアップを考えているようなんですが、、 まぁ〜ね、前々から「最低賃…

  • ミス・アース活動〜気候変動について学ぶイベント〜

    こんばんは。 先日はイオンモールライカムで 沖縄県の環境部が主催するイベント 「気候変動についてまなぼう・そなえよう〜親子で学べる適応策フェア〜」 が行われ、私もお手伝いをしてきました٩( ᐛ )و okica.org 私もこういう中での人との出会いであったり、経験であったり そういうものを大切にしていきたいと思っているので、 呼んでいただき非常に嬉しい限りです!! // イベントには8つのブースがあり、気候変動や熱中症対策、 現在起きている環境問題、これから起きるであろう環境問題について みなさんが学べるようなブースが集まっていました!! 「楽しみながら学べる」というのを基本に置いて 考えら…

  • 昨日の綺麗な夕日

    昨日はライカムで沖縄県環境部のお手伝いがあったので、 中部に行ってきたんですけど、 中部に来たからには、海をみて帰らなきゃということで、 ちょっと遠回りして、海岸沿いによりました。 // うわ〜もう綺麗で、綺麗で、☺️ 吸い込まれちゃいそうな感覚になっちゃいますよね〜 どこまで続いてるんだろうか。 どこに繋がっているんだろうか。 改めて やっぱり沖縄は海が素敵ですね。 // 2019.07.28 KIJO

  • テラハメンバーの性格を勝手に分析してみた!!

    お題「マイブーム」 こんにちは。 私、実は「テラスハウス」が大好きで、 毎週火曜日の配信を楽しみにしているんですけど、 今週は、本当にやばかったですね、笑 「女のリアルな喧嘩」でしたよね。完全に。 でも、それがテラスハウスらしくて、面白くて、 今回はマジでぶち上がりました!! (テラスハウスHPより) そんなテラスハウスのストーリを書いちゃうと、 ネタバレになってしまうので、 今回は、そんな彼らの性格、気質を人間観察好きな私が 簡単に分析してみようと思います٩( 'ω' )و // テラスハウスってまずなに?? テラハメンバーの性格分析 ケニーさん 翔平 ルカ 春香 りさこ 香織 テラスハウス…

  • 子供時代の部活や習い事は自信をつくる!!

    お題「どうしても言いたい!」 こんにちは。 朝からあいみょんの歌を聞いて、 眠たいながらも、無理やり目を覚ますそんな朝でございます。 あいみょんの歌に「○○ちゃん」って歌があるんですけど、 その歌を聞いて、私思いました。 最近、自分に自信のない人が増えているなと。 // 「私はできない」「どうせ選ばれないからやらない」 やる前から、こんな発言をよく聞きます。 でも、「出来ない」なんて、 やる前から誰がわかりますか!?? 「出来ない」ではなくて「やりたくない」「失敗するのが怖い」 それが、人間の言葉の本当の意味だと思うんです。 人間、挑戦するのは怖いです。 失敗したら、人に笑われるかもしれません…

  • 早起きした自分にご褒美〜マックでモーニング〜

    お題「朝ごはん」 おはようございます。 今日は、何か予定があるわけでもないのに、 6時半に目が冷めちゃって、 どうしよう、やるべきことはあるけど、 お家だと集中できないし、、、と思い、 朝からマックにやってきました٩( 'ω' )و // スタバにしようかどうしようか、 迷ったんですけど、時間的に朝マックの時間帯だったので 「今日はマックだ!」と思い、急ぎ足でマックに到着🏃‍♂️ 通常であれば、とても混んでいるのに 今日は平日だからなのか、だいぶ空いていて、 何を注文するのか考える時間もなく、 ホットケーキのセットを注文!! セット ・カフェラテ ・ホットケーキ ・ハッシュドポテト これで、¥…

  • 7/11遂にセブンイレブン沖縄に進出!!!お祭り騒ぎの沖縄県民!!

    こんにちは。 先週は沖縄では歴史に残るものすごいことが起きました!! そうです!遂に!!沖縄に!! セブンイレブンがきました!!👏👏👏 これはすごいアンビリバボーな出来事ですよ。 なぜかというと、沖縄が最後の「空白エリア」 だったらしいんです!!これで47都道府県全域にセブンイレブンが!! 沖縄県民にとって、セブンイレブンはまだあったことのない 「架空の存在」のようなものでしたから、 やはりセブンイレブンオープンすごい盛り上がりましたね!! お祭り騒ぎでした。笑 // オープン当日の夕方に、私はセブンイレブンに足を運んだんですけども、、 見てください、この行列!!! いや、タピオカではなく、コ…

  • カナダ生活を思い出すメープルクッキー

    お題「思い出の味」 こんにちは。 さっき写真を見ていたら、懐かしいものが!!! これ、なんだかわかりますか?? そう!カナダのメープルクッキー( ´ ▽ ` ) (これは日本で見つけたメープルクッキーの写真) // カナダに留学中すごい食べた、笑 これとバブルティーのせいで太ったといっても過言ではないくらい ハマっていたこのメープルクッキー🍁 最初、これを見たときは、 「え?こんなの美味しいのか?」って疑いの目で見ていたんですけど、 友達に「これ美味しいよ!」って言われて、恐る恐る一口口にしたら、 「え?」もう時が止まったかのように美味しさに感動して、 それからはもう本当にこのクッキーの虜に、…

  • 恋バナっていう言葉さえも忘れた23歳の夏

    お題「恋バナ」 こんにちは。 今日はブログを書ける時間がかなりあるので、 何を書こうかな〜とお題を探していたら、 こんなものが、、、 「恋バナ」 小学生、中学生の女子は大好きですよね〜 もう恋バナという響きでさえも懐かしいんだけども、、、 // あ〜、あの人カッコいい!! あの人とあの人付き合ってるの?って言う話をしたような 懐かしい記憶が蘇る、、、 でもですよ、 最近なくないですか??いや、驚くほどない。 「恋バナ」という響きでさえも、懐かしくなったから、 日本が変わったのか??それとも、、、何??私?? // 最近は、本当に「恋バナ」というものから かけ離れすぎていて、誰かが付き合った!と…

  • めっちゃ可愛い最近の購入品〜CECIL McBEEのサンダル〜

    こんにちは。 今日は朝から、図書館に行って本を返して来ましたが、 やはり沖縄暑いですね〜。 「あっつい」って声がいろんなとこから聞こえてきました。 // でも、私夏がめちゃくちゃ大好きなんですよね〜! 海に入れるし、なんて言っても私の大好きな東南アジア系の 洋服を着けられるのが嬉しいとこ!! また、裸足でサンダルを履けるっていうのも、嬉しいですよね〜♡ サンダルといえば、 最近すごい可愛いサンダルを見つけて、 もう一目惚れで、勢いでサンダルを買っちゃいました( ´ ▽ ` ) それがジャーン! こちらです。 CECIL McBEEさんが出しているこの厚底サンダル!! えっ!めっちゃ可愛くないで…

  • ひとりの素敵な時間の使い方

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは。 沖縄は梅雨が明けてすごい暑い日が続いています。 私は結構歩いたりするのが好きなので、 今日は歩いて図書館に行って勉強をしよう!と意気込んでいたのですが、 少し歩いただけですごい汗の量で、今日は流石にクーラーの下で 過ごそうと、今ブログを書いています。 // 今日は何を書こうか迷ったんですけど、 最近、「よくカフェに行ってない??」って言われることが 多いので、私のひとりの時間の過ごし方について 書いていこうかな〜と思います。 ひとりの時間の過ごし方 カフェにいく 図書館や本屋さんにいく 海でゆったりした時間を過ごす 目的を考えずに買い物にいく! ウ…

  • 何でもない日の素敵な一杯

    お題「コーヒー」 こんばんは。 最近、集中力というものがものすごい欠けていて、 卒業論文という最大の敵と戦う日々を過ごしています。 昨日は週一の学校だったんですが、卒論に追い込まれている私は、 「集中しなければ!!」と思い、学校終わってすぐに スターバックスに直行しました。 やはり勉強と言ったら「スターバックス」 何であんなに落ち着ける空間なんだろう… // 見覚えのある人が… 入口入ったら、あれ?見覚えのある人が、、、💭 そうです、お友達が働いていました!!!! 前のスタバの記事で書いてあるかと思うんですが、 私も実はスターバックスで働かせて頂いておりました♡ そこで一緒に働いていたお友達で…

  • サントリーのLATTEBASE紅茶ラテが美味い!!!1本で10杯飲める最強のコスパ!!

    こんにちは。 長らくブログを空けてしまいましたが I'M BACK!!! 毎日更新まずは1週間って思っていたのが、 なかなか難しい!! 本当に毎日3,4記事更新している人は素晴らしいな〜って思う。 ブログを書くって継続力と集中力の戦いなんですけど、 最近の私の集中力のなさに驚きを隠せない。。 はい、朝起きて「やるぞ!!」って決めて机に向かったら、 お腹が空いてきたり、トイレに行きたくなったり、 違うことばっかり頭の中に浮かんできて、本当になぜ??( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 確か、10年前まではかなりの集中力の持ち主だったはずなのに、、、 (これずっと言ってるから、「過去の栄光引きずるな!」って言われ…

  • アーサそばが超絶にうまい沖縄そば屋さん〜なかむらそば〜

    こんにちは。 今日はですね、 急激にそばが食べたくなったので、私がファンになって10年近くになる 超〜〜〜おすすめの沖縄そば屋さんを紹介していきたいとおもいます٩( ᐛ )و // なかむらそば 私が本日紹介するのは、沖縄県の観光地で有名な恩納村にある 沖縄そば屋さん「なかむらそば」です。 なかむらそば 国道58号線にあるので、とてもアクセスのいい場所になっています。 国道58号 目の前には海も広がっているので、沖縄そばを食べながら、 沖縄の美しい自然を感じていただけます。 沖縄そばを何度も食べている沖縄県民ならわかると思うんですが、 鰹の効いていない沖縄そばって美味しくないんですよ。 最近で…

  • 沖縄でタイ料理食べるなら「aroyna Tabeta」

    こんにちは。 先日、神経調節性失神についてのページが少ないということで 「神経調節性失神」についての記事を書かせて 頂いたんですけれども、思った以上にアクセス数が伸びていて 嬉しい限りでございます。 (シェアしてくれた方々、ありがとうございます) 私自身も、私の経験や思ったこと、感じたことから 誰かが私のブログを見て、「役に立った!!」って思ってくれると いいなと思って、このブログをやっているので、 こういう風に見てくれる人がいると、すごく嬉しいです。 見てくれている方々も、本当にありがとうございます。 // ということで、 今日もブログを書いていきたいとおもいます。 今日は、私が沖縄でおすす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KIJOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIJOさん
ブログタイトル
KIJO LIFE
フォロー
KIJO LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用