chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KIJO LIFE https://www.kijolife.com/

旅行|海|カフェ|食べ物|沖縄|ビール|コーヒー|タピオカ|海外|日常などあらゆることを書いています!筆者は大学生で同年代の刺激になるようなこともずら〜っと書いていきますよ〜!!

KIJO
フォロー
住所
未設定
出身
那覇市
ブログ村参加

2019/10/04

KIJOさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,850サイト
海外ぶらり旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 296サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
地域生活(街) 沖縄ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,958サイト
沖縄県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,373サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 73,895位 75,764位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 3,816位 4,106位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,850サイト
海外ぶらり旅 23位 22位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 296サイト
グルメブログ 2,603位 2,682位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
カフェ 82位 86位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
地域生活(街) 沖縄ブログ 170位 185位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,958サイト
沖縄県情報 82位 86位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,373サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,850サイト
海外ぶらり旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 296サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,793サイト
カフェ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,362サイト
地域生活(街) 沖縄ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,958サイト
沖縄県情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,373サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 牧志公設市場近く!沖縄県那覇市にある個性派珈琲店「遠藤珈琲」

    牧志公設市場近く!沖縄県那覇市にある個性派珈琲店「遠藤珈琲」

    // 沖縄県那覇市にある観光地、国際通りを歩いていくとちょうど中心部のあたりに「牧志公設市場」という沖縄の暮らしが詰まった市場通りがあるのをご存知でしょうか。 その市場通りから徒歩1分ほどの場所に、今回ご紹介する小さな自家焙煎珈琲店「遠藤珈琲」があります。小さな店舗でありながら、どのカフェよりもオリジナリティにあふれたこのお店は、一度来ると忘れらない場所。 そんな個性派珈琲店「遠藤珈琲」の魅力やオーナーおすすめのメニュー等、お店の詳細をお伝えします。 // 沖縄県那覇市にある「遠藤珈琲」 手作りのカウンターと壁 全ての珈琲を自家焙煎で 遠藤珈琲のメニュー ドリンク フード 遠藤オーナーおすすめ…

  • 沖縄県沖縄市にある隠れ家的洋風喫茶「Mid Village」

    沖縄県沖縄市にある隠れ家的洋風喫茶「Mid Village」

    // 那覇空港から車で約50分ほどの場所に位置するのは、東南植物楽園や沖縄こどもの国がある場所として知られている沖縄市。 そんな沖縄市の高原地域にひっそりと佇む、お洒落な洋風茶館があるのをご存知でしょうか? 学生からバリバリ働く社会人、そして中高年の方々まで全ての方におすすめしたい洋風茶館ミッドビレッジを今回はご紹介します。 お店の詳細やメニュー、営業時間等をここでしっかり確認して当日は優雅なひとときを楽しみましょう! // 高原にひっそり佇む「洋風茶館ミッドビレッジ」 ミッドビレッジの店内 ミッドビレッジのメニュー スパゲッティのスコーンセットを注文! かわいい食器類はミントンのもの! まと…

  • 那覇でケーキを買うなら「シマのお菓子屋さんPeliPeli」

    那覇でケーキを買うなら「シマのお菓子屋さんPeliPeli」

    // 「今日は久々に友人に会う!でも、手土産何にも買ってない…どうしよう…」 大人同士の付き合いには手土産の一つくらいもっていくのが、礼儀といってもいいですよね。 しかし、手土産のお店を探すのって思っている以上に難しいと思いませんか? 美味しいかどうかわからない物を持っていくのも気が引けますし、 子育て真っ最中の方であれば値段だって気になります。 そんな時に足を運んで欲しいのが安くて美味しい「シマのお菓子屋さんPeliPeli」。 那覇のケーキ屋さんで悩んでいるなら是非ココに足を運んでコスパ最強のケーキをGETしましょう‼︎ // 那覇市前島にある”シマのお菓子屋さんPeliPeli” イート…

  • 沖縄で夜カフェするなら異国感漂うカフェ「インシャラー」へ

    沖縄で夜カフェするなら異国感漂うカフェ「インシャラー」へ

    // 沖縄旅行で絶対に欠かせない場所といえば、那覇市にある国際通り。毎日のように賑わっている有名な観光地ですが、夜は居酒屋ばかりが街を光らせていて、夜にコーヒーの楽しめるカフェというのはなかなか見つけられませんよね。 「遅いランチになったからご飯は入らないけど、コーヒーとケーキだけ楽しみたい…」 女子であれば、こんなことを考えるのも珍しくはありません。 そんな方に向けて、今回は私がおすすめする夜カフェのできるお店をご紹介いたします。 // アラビアがテーマのカフェ「インシャラー」 場所は国際通りのどこに位置する? メニュー ホットコーヒー ティー ソフトドリンク フード 何時から何時まで開いて…

  • 那覇市のパラダイス通りに新カフェOPEN!「CAFE plat.」

    那覇市のパラダイス通りに新カフェOPEN!「CAFE plat.」

    // 沖縄旅行で必ず足を運ぶ場所といえば那覇市に位置する国際通り。昼夜問わず毎日多くの観光客で賑わっています。 そんな沖縄県の歴史が残る国際通りを県庁側から牧志向けに歩いていくと、左手に見えてくるのはファッションストリートとして有名なパラダイス通り。 この通りに新しくカフェがOPENしたという情報を嗅ぎつけたので早速足を運んできました。今回はスタイリッシュな店内が目を惹く「CAFE plat.」をご紹介します! 動画でも紹介してますので是非!台本なし独特のレポートをお楽しみください。 URL:https://youtu.be/MMynzngW_NQ // パラダイス通りに位置するCAFE pl…

  • アメリカンビレッジ内のオススメカフェはココ!行くべきカフェ5選!

    アメリカンビレッジ内のオススメカフェはココ!行くべきカフェ5選!

    // 沖縄観光といえば、思いつくのが北谷町美浜にある『アメリカンビレッジ』 本土では見られないような外国チックな雰囲気に うっとりしちゃいますよね。 沖縄県民である私でさえ、 何度行ってもうっとり心惹かれちゃう場所です。 そんな皆んなに愛されるアメリカンビレッジですが、 カフェが多すぎてどこに入ったらいいのか 迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そんな観光客の方々に向けて、 今回はアメリカンビレッジ内でおすすめのカフェ5選をご紹介します。 // アメリカンビレッジ内でおすすめのカフェ5選 VONGO&ANCHOR Seaside cafe Hanon ZHYVAGO COFFEE WO…

  • 沖縄への女子旅はお洒落なカフェ巡りで楽しもう!

    沖縄への女子旅はお洒落なカフェ巡りで楽しもう!

    // 今回の沖縄旅行は女子旅! そうワクワクしている方も多いのではないでしょうか。 友達同士での旅は何よりも楽しく 何といっても女子の盛り上がりはものすごいものです。 しかし、沖縄はあまりわからないし、どんな遊び方があるのかもわからない。 旅行にはそんな心配事もつきものですよね。 そんな女子達に沖縄でやって欲しいのは、カフェ巡り! 沖縄のカフェはお洒落で可愛い場所が多く、 インスタ映えのする場所ばかりなんです。 ということで、今回は沖縄への女子旅の心配事を解決すべく、 女子旅におすすめしたい沖縄のカフェ5つをご紹介いたします! // 沖縄のお洒落なカフェ!その1:T&M COFFEE 沖縄のお…

  • 恩納村の美しい海を眺めるカフェDiamond Beach Cafe

    恩納村の美しい海を眺めるカフェDiamond Beach Cafe

    // 冬になり、なかなか海に足を運ぶことも少なくなってきましたが、 やはり沖縄に旅行するなら綺麗なビーチを一度は見たいですよね。 しかし、海を見たいとは言っても、沖縄の強い海風の中眺めるのはちょっと… と戸惑っている方も多いのではないでしょうか? そんな沖縄の綺麗な海をゆったり眺めたいあなたに向けて、 今回は恩納村の海が見えるDiamond Beach Cafe をご紹介します!! // Diamond Beach Cafe メニュー ドリンク フード 窓からの景色 オーダー まとめ Diamond Beach Cafe 今回ご紹介するのは、沖縄県恩納村に位置するDiamond Beach C…

  • 【2020】あけましておめでとうございます。今年の目標をざっと!

    【2020】あけましておめでとうございます。今年の目標をざっと!

    こんにちは。 大変お久しぶりの更新になりましたが、 まずは2020年あけましておめでとうございます。 あっという間に過ぎ去った2019年でしたが、 昨年は「挑戦」と「気づき」の年でした。 大学3年生までずっと飲食店のアルバイトをしていた私ですが、 正直言って、毎日毎日がすごく楽しかったです。 夜までバイトをして、バイト仲間と食べに言って、 遅刻は多いものの平凡に学校に通って、そしてまたアルバイトに行って、 でも、その中で、何か自分自身で腑に落ちない部分があって、 このアルバイトの時間を何か自分の力となることに使えたら… と思ったことがありました。 // 結局はなかなか行動に移すことができず、大…

  • 【那覇】昭和を思わせる心地いいカフェ〜さんご座キッチン〜

    【那覇】昭和を思わせる心地いいカフェ〜さんご座キッチン〜

    // 昭和。平成。令和。 時代の流れはものすごい早く、時代の変化に感動する毎日です。 しかし、そんな中でも、 たまには、昔を振り返って昭和の雰囲気をカラダで感じたいと 思うことは多々ありますよね。 実は私も、時間の流れに目を輝かせながらも、 ちょっと昔の落ち着いた雰囲気を感じたいと思うことがあります。 そんな昔の懐かしい雰囲気を味わいたい方々に向けて、 今回は、昭和を思わせる心地のいいカフェをご紹介します! // さんご座キッチン 店内 客層 メニュー ドリンクメニュー フードメニュー オーダー まとめ 店舗情報 さんご座キッチン 今回ご紹介するのは、 那覇市牧志に位置する『さんご座キッチン』…

  • 国際通りから徒歩1分のお洒落なカフェ”トックリキワタ珈琲店”

    国際通りから徒歩1分のお洒落なカフェ”トックリキワタ珈琲店”

    // 待ちに待った沖縄旅行。絶対に足を運ぶ場所といえば、国際通りですよね。 そんな観光地として有名な国際通りですが、 正直な感想をいうと、いや〜もう、とても距離が長い、、、 その距離およそ1.6KM。 休憩なしではとてもじゃないけど歩けません。 そんな時寄り道したくなるが、お洒落なカフェですよね。 そこで、今回は那覇市民である私がオススメする 国際通り近くのカフェ「トックリキワタ珈琲店」をご紹介します! // トックリキワタ珈琲店 メニュー ドリンクメニュー フードメニュー オーダー まとめ 店舗情報 トックリキワタ珈琲店 トックリキワタ珈琲店は那覇市牧志に位置するカフェで、国際通りから徒歩1…

  • 【沖縄カフェ】沖縄北谷にお洒落なお茶漬けカフェがOPEN!『お茶漬けカフェNODO』

    【沖縄カフェ】沖縄北谷にお洒落なお茶漬けカフェがOPEN!『お茶漬けカフェNODO』

    沖縄の長い夏も終わってだいぶ寒くなってきましたね。 急激な気温変化についていけない私でございます。 そんな寒い日に食べたくなるのが温か〜い食べ物ですよね。 ということで、 今日は、体がポカポカ温まる「お茶漬け」のカフェを紹介していきたいと思います! お茶漬けカフェNODO 今回紹介するのは、沖縄県北谷町にあるお茶漬けカフェ、 その名も『お茶漬けカフェNODO』 10月にOPENしたばっかりで、 OPENからまだ1ヶ月くらいしか経ってないのだとか、、、 だがしかし、 インターネットの影響力は素晴らしく、 若者の間でものすごく話題になっているんです!! 私も実際に行ってきたのですが、 平日なのにバ…

  • 絶対に失敗しない沖縄のおすすめお土産15選!!王道からマイナーまで!

    絶対に失敗しない沖縄のおすすめお土産15選!!王道からマイナーまで!

    全国的に気温も下がり、冬の風を感じるようになってきましたね٩( ᐛ )و そんな中、沖縄はというと気温は下がりましたが、まだまだ暑いです!! 涼しい時期を狙って、旅行で沖縄を訪れる人々も多いんじゃないんでしょうか?? そこで、気になるのが、やはり沖縄のお土産!! 友達や仕事仲間にお土産を買いたいけど、 「なにが美味しいのかわからない」「これ本当に美味しいのかな?」など 色々とお土産は悩んだりしますよね。 私も旅行に行くとお土産にはかなり悩まされます! ということで、今回は沖縄県民である私が本当に美味い 沖縄のお土産を紹介していきたいと思いま〜す( ´ ▽ ` ) 沖縄のお土産 沖縄のお土産とい…

  • 【沖縄カフェ】マリブビーチ近くのおすすめカフェCITACITA!

    【沖縄カフェ】マリブビーチ近くのおすすめカフェCITACITA!

    こんにちは。 先日10/30に恩納村でお仕事があったので、 恩納村にあるマリブビーチに行ってきました。 その近くにめちゃくちゃお洒落で癒されるカフェを見つけたので、 今日はそちらを紹介していきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و 恩納村ってどんなところ?? 恩納村は沖縄県の北部に位置する村で、 最近では観光地として非常に有名なスポットとなってきています。 総人口は11,197人(令和元年9月時点。恩納村HPより) 名護市などに比べるとその人口はかなり少ないものの、 緑と青に囲まれる恩納村は自然の宝庫と言ってもいいでしょう。 特に海は綺麗な場所が多く、マリンスポーツが盛んな場所でもあります。 // マ…

  • 首里城火災。私たちにできることとは。

    首里城火災。私たちにできることとは。

    (首里城HPより) こんばんは。 更新すごいあいてしまいました、KIJOです。 眠る前にざっと1記事書こうと思います。 今日の朝沖縄県民である私にとっては とてもショックなニュースが流れてきました。。 もうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、 そうです。沖縄県の伝統、そして誇りである首里城の火災です。 // 私は朝いつもLINEニュースなどで、 今日のニュースランキングを見るのですが、 そこのトップに出てきたのが、「首里城6棟全焼」という文字。 あまりにも衝撃で、ショックで、言葉を失いました。 嘘だと信じて、グーグルでの検索もかけてみました。「首里城」と。 しかし、やはり出てきたのは。「…

  • 最近の写真加工アプリってすごすぎるんですが、、、

    最近の写真加工アプリってすごすぎるんですが、、、

    こんばんは。 昨日、最近の時代の進歩ってすごいなぁと思ったことがあったので、 今日はそのすごいなぁについて書いていきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و 私、毎日夜眠る前にいつもインスタを見たり、ラインニュースを見たり、 ツイッターを見たりするのですが、昨日はなぜか全部見飽きてしまって、 アルバムを見ていたんですね。 そしたら、約2ヶ月前くらいの夜に撮った写真を見つけて、 うわぁ、この写真明るければ絶対いい写真になったのになぁって 思ったものがあったんですね。 それがこちら↓ セットは良いのに、めちゃめちゃ写真が暗いですよね。 夜中に撮ったものなので、暗くなってしまうのは もちろん仕方ないと思うんで…

  • 【ホテル】ゆがふいんおきなわに一泊泊まってきた!!

    【ホテル】ゆがふいんおきなわに一泊泊まってきた!!

    こんにちは。 先日、名護にあるゆがふいんというホテルに1日泊まってきました! ということで、今日はその「ゆがふいんホテル」について 紹介していきたいとおもいます٩( ᐛ )و ゆがふいんホテルって?? 那覇空港から所要時間はどのくらい?? 那覇空港からバスで行くことはできる? 近くには何があるの? ホテルの施設はどうなの? 部屋はどうなの? アメニティは充実している?? レストランの食事は美味しい?? 車で行くけど駐車場はあるの? 門限はあるの?? チェックインとチェックアウトの時間は何時? 宿泊料金はいくら? まとめ ゆがふいんホテルって?? ゆがふいんホテルは沖縄県名護に位置するシティリゾ…

  • 【ビール】絶対に飲んで欲しい茨城の地ビール〜常陸野ネストビール〜

    【ビール】絶対に飲んで欲しい茨城の地ビール〜常陸野ネストビール〜

    お題「好きなビール」 こんにちは。 いつの間にかもう10月ですね!もう今年も残すは3ヶ月。 沖縄はもちろんのことまだまだ夏の暑さが続いていますが、 本土の方ではもう秋の風が吹いているんじゃないでしょうか。 夏ももちろん好きですが、やはり春や秋は過ごしやすくていいですよね。 ベランダで夕日を見ながらビールを一杯。なんて、 そんな素敵な時間の使い方をしてみたいものですよね。 ということで、 本日は、素敵な夕日を眺めながら呑むのにおすすめな 地ビールブランドを紹介していきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و 地ビールブランド〜常陸野ネストビール〜 ホワイトエール だいだいエール 地ビールブランド〜常陸野ネ…

  • 1人映画で休日を最大限に満喫!

    1人映画で休日を最大限に満喫!

    お題「最近見た映画」 こんにちは。 もう9月も終わりに近づき、2019年も終盤に差しかかっているわけですが、 みなさんこの一年何をしましたか??やり遂げたことはありますか?٩( 'ω' )و 私は 「え?もう10月になるの!?この一年何をしていたんだ!???」 と自分に問いかけているところですが、 考えてみると、この一年は色んなことに挑戦したなぁ。。。 // 2月から3月末までは、東京で商社の説明会やフォーラムに参加したり。しかし、 自分が思い描いている人生像とはかけ離れていく気がして断念。この2ヶ月を 自分のやりたいこと、人生で挑戦してみたかったことに挑戦する時間に注ぐ。 こんなことから始ま…

  • 西海岸から見る沖縄の景色

    西海岸から見る沖縄の景色

    こんばんは。 昨日の記事は見ていただけましたでしょうか?( ´ ▽ ` ) 夜中の更新になってしまったので、なかなか見ていただけて いない方もいると思いますので、ここにポチッと貼っておきます。 是非呼んでください。 www.kijolife.com ということで、昨日に引き続きブログを書いているのですが、 今日は、沖縄の自然をシェアしていきたいと思います٩( 'ω' )و もう私の家族や、友達は私の自然に対する好奇心が強いことは 知り尽くしていると思うんですが、改めて私は本当に自然っていうものが 好きなんですよね〜。 // 「心」が潤うというか、自然を見た時の心が感動で揺れる感覚が 私はめちゃ…

ブログリーダー」を活用して、KIJOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIJOさん
ブログタイトル
KIJO LIFE
フォロー
KIJO LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用