chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 野毛はしご酒【8】 2024 雀始巣

    横浜が誇る飲み屋街・野毛に行ったらこのブログで書いてるわけだが、数えてみたら今回で8回目だった。8/232=3.4%か。定期的に書いてる気がするけど意外に少ないもんだな。せっかくだから通算カウントをするのが好きな僕は今回から記事名欄に【】と、通算数を書くことにした。 さて、今回はロック好き仲間3人で野毛。この仲間(男2女1)とは定期的に飲んでるんだけど、最近はほぼ野毛はしご酒になっている。前回は昨年9月だったのだが、飲み終わり駅に向かってる時に「楽しいから、年1と言わず年2で飲もうよ!」となった。むむむ・・・賛成!なんだが、僕はしがない小遣い制で、仲間に誘われる度「はい!喜んで!」って粋のいい…

  • 無駄に几帳面な男と引越し術

    今回は無駄に几帳面な男だけではなく、普通に几帳面な人ならば皆やってるかもしれないし、几帳面な人でなくてもやってるかもしれない話を。 引越しを1回でもした人と、1回もしたことない人を比べるとどんな割合だろうか?無駄に几帳面にざっと僕の周りの人を25人思い浮かべてみたら22人(88%)が引越し経験ありだったぞ。まあ、どこに住んでるかによって数字は大きく変わりそうだけど。 で、引っ越す時には多くの人が引越し屋さんを利用すると思うけど、契約したら数日前に段ボールをもらい、それに詰めて行き、引越し先で開封して行くという作業がある。そこは無駄に几帳面な男としては本領発揮である。支給される箱の側面には、この…

  • 無駄に几帳面な男とタバコ

    僕はタバコは吸わない人である。学生時代ためしに吸ってみろと言われ遊び半分で合計5本位吸ったのみである。その時にハマらなくてよかった。だってちょいと調べてみたら今、一箱20本入りで500円位してる! 1本あたり25円。朝起きてから寝るまでの間に3時間に1本ペースで吸ったとすると1日で6本→週で42本→月で168本。168÷20=8.4箱→8.4×500円=月で4200円!!!安めな居酒屋なら2時間は飲めるじゃないの! トマトイプーのリコピン 集英社 (大石先生がご自由にお使い下さいってXで書いてあった) そもそも、毎月4200円も飲みに行けてないよ。僕がタバコ吸ってたらどうしてたんだろうね?他に…

  • 無駄に几帳面な男と潔癖症 リターンズ

    無駄に几帳面ネタが枯渇してしまった。ただ、涸れていた泉が突然こんこんと湧き出て来るみたいに、突如ネタがひらめいてくることはあるのでここまでやって来れてるわけだけど。で、今回は「おっ!潔癖症ネタを無駄に几帳面にからめればできるぞ!」とひらめき、念のためブログ検索をかけたら2020年12月19日に既に書いてるじゃ~ん。 yoshiokaikkei.hatenablog.comだが、まだまだ書くことはあったのでリターンズとして今回書くことにした次第。 今回、前回の潔癖症記事を読んでちょっとショックを受けたのだが僕、潔癖症が悪化してる。。。実態把握するために、日頃の生活を振り返り、僕が気になることを洗…

  • 無駄に几帳面な男と乗換

    無駄に几帳面なネタを週1ペースでこのブログで開陳し続けてるわけだが、中には「キモっ!」って思われてるに違いない無駄に几帳面っぷりもそこそこありそう。今回もそんなネタを。 僕は仕事で色々な取引先に行くのだけど、電車とバス、電車とタクシーという移動手段が多い。社用車・シェアカー・レンタカーを使う社員もいるけど、最寄り駅からタクシーで10000円近くかかるとかじゃない限り、車は使わない(時々書いているように運転するのが大嫌いなんで)。で、乗換がシンプルであればいいけど面倒なのは、乗換の回数が多かったり、朝のラッシュ時に乗り換えたり、乗換するために結構歩いたりする場合である。乗換に時間がかかりアポの時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用