chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な行動と空港

    先週、出張で九州に飛行機で行ってきた。飛行機は前回おかんと弟で家族の用事で延岡に行った時以来1年半ぶりの利用だったのだが、人生で仕事・プライベートで海外7回(往復)、国内7回(往復)位しか乗ってない。ここ5年だと3回じゃないかな。ということで僕の残念な脳は、1年以上乗らないと自宅から空港までの効率的な行き方とか、着いてから搭乗するまでにやることとかが記憶からリセットされてしまうのだ。しかし記憶って不思議だな。こういうのはすぐ消えてしまうのに何10年前の僕や仲間が話したこととかどんなことがあったかとか覚えているんだもんな。 というわけで、今後しばらく定期的に国内出張で飛行機を利用する機会がありそ…

  • 無駄に几帳面な男と馴染みのレストラン

    我が家には馴染みのレストランがある。店員さんにいつか「僕、実はブログやってんすよ~」って酔っぱらって言っちゃいそうで、そこでこの記事見られると恥ずかしいことこの上ないので、店名も何料理の店かも実際とは異ならせて書いてみる。 その店 「ビストロIKKEI」 に初めて行ったのは2013年10月12日である(なんと記録しておる)。おおっ、もう10年経ったんですな。今は残念ながら事実上解散してしまった、高校仲間と月替わりの幹事が考えた美味しい店で飲むという「満腹麺(麺だが麺の店限定というわけではない)」という企画で仲間が選んだ店がビストロIKKEIだったのだ。店名を見た時、「おっ!これ俺が行きたいとリ…

  • プチ・無駄に几帳面な行動 その5

    なんとぉ!「プチ・几帳面な行動」を3年振りに書く。これは、トムクルーズがトップガンマーヴェリックとして36年振りに帰ってきたとか、オホーツクに消ゆが、PC-8801で1984年に発売されてから40年(!)の時を超えリメイク版としてSwitchで発売されるとかに匹敵する事件です。ズッコケ。 (復習 ↓ 暇つぶしの時間の時にでも見てちょうだい) yoshiokaikkei.hatenablog.com ということで、その5 はじまりはじまり~。 26)手帳の月のページにその月に休日出勤した回数を書く。 昔はひどかったんだけどここ15年位は、年に数回の休日で済んでる。ということもあり一年を振り返る時…

  • 無駄に几帳面な男の備忘録 妄想スマホアプリ開発

    ブログを書き始めた当初、休日1日でやることが多い時の無駄に几帳面な行動について書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.comうわっ、流石に書き始めだけあってスタイル確立してない。いきなりJOKERの感想で書き始めてるよ。 これを書いて4年半経った今でも、アプリ高速メモをフル活用してメモして行き、終わったものを順次消して行き、スッキリ感を感じるという、無駄に几帳面全開バリバリなことをしている。そんな時突然、妄想モードに入った。 「う~ん、高速メモでもスッキリ感は得られるんだけど、もっとスッキリ感マシマシになりたいよな。こんなしょーもない内容でスマホのアプリなんかあるわけないか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用