chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 新宿飲み 2024 黄鴬見睨 後編

    yoshiokaikkei.hatenablog.com↑ を書いていたら予想以上に長くなり、前編後編に分けることにした。後編も続けて書き、下書き保存し前編を公開。そしたら数時間後にブチャラティ君から「後編、店に到着する前に記事終わってるけどこれでええんか?(笑)」とLINEが。確認したら後編が2つ存在し未完成版は公開、ほぼ完全版は下書き保存という謎の状況に。ミス公開の後編は速攻削除。そういえば保存でミスしたような気がしたけどこんなことになっていたとは。。。ブチャラティ君以外に2/17に読んでくれた方も、「??」となったはず。ごめんなさいでした。 さて本当の後編へ。飲み当日から。 集合前にパン…

  • 新宿飲み 2024 黄鴬見睨 前編

    年1ペースで定期的に飲んでる小学校時代からの仲間ブチャラティ君(仮名)と飲むことになった。僕は横浜・彼は23区西部中央線沿線に在住なんだけどその時その時で飲む場所は大体というかほぼ僕が飲む店を決めている(まあ彼も楽だろうし、僕も自分の行きたい店が決めれるのでWIN&WIN)ので僕が気になる店を探した結果、今回は新宿に決定。 今は数年に1回しか行かないけど、20代~30代はよく利用してた街だったので懐かしい。新宿リキッドルーム(今は無い)でのライブに行き、終わった後飲んだり、東武東上線沿線に住んでた時は、高円寺や吉祥寺のクラブに踊りに行く前に新宿で降りてTSUTAYAでCD借りまくったり(今もあ…

  • 無駄に几帳面な男とコンセント

    僕の会社では、外で仕事をする人には全員ノートPCが支給されている。僕は無駄に几帳面であると同時に無駄にせっかちな男でもあるので yoshiokaikkei.hatenablog.com移動時の電車内でノートPCを取り出しバリバリ(死語)仕事をする。上越・北陸・東北新幹線は、各席にコンセントがついてるのでそこで充電すれば、仕事終了までバッテリーが切れることも無いので安心なのだが、普通の電車はあたりまえとして、特急でまだまだコンセントがついてない電車が多い。あと東海道新幹線。窓側の席はコンセントがついているのだが、他の席はついていない。各車両の一番前と後ろの席は全席ついているけど(古い東海道新幹線…

  • 無駄に几帳面な男と子供の運動

    我が子はインドアかアウトドアで言うとバキバキのインドアである。長女は小学校時代、放課後はちょっとは友達と外で遊んでいたけど、中学に入ってからは文化部に入り体育の授業以外は全く運動していない。近くのスーパーまでついてきたのを運動と主張してるがそんなもんは運動ではない。土日は家の中にいるか、友達と買い物に行く位。 長男は更にインドアで、小学生の今も放課後外で遊ぶことはない。土日は外で遊ぼうと誘ってものってきたのは幼稚園位までで言わなければ24時間家にいることもある。僕が小学生の頃は毎日日が暮れるまで野球したり鬼ごっこしてたんだけどな~。 最近これは流石に運動不足過ぎでは?と思い、土日は1日30分運…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用