chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男の子どもを連れて行く場所 2023年追加版

    たまに自分のブログを振り返って「おー、こんなこと書いていたのか」とか懐かしむ行為をしてるのだが、ブログ書いてる人でそういうことする人ってどん位いるのかしらん。そんな振り返り時に目についたのがこの記事。 yoshiokaikkei.hatenablog.com「これ書いた後も、行った場所は増えているはず。ちょっくら(ちょっくらって語感がいいよね。「ちょっくら飲みに行くか!」とか。)思い出してブログに追加しようっと」と思いついた。つーわけで、ちょっくら追加してみた。今回追加したのは青字。 【動物園部門】 1 上野動物園 2 野毛山動物園 3 横浜動物園ズーラシア 4 金沢動物園 5 千葉市動物園 …

  • 無駄に几帳面な男と交差点

    今回ちょっといいネタが思いつかず、なんかいいネタないかな~と考えていた時に思い立ったものがあった。ブログの検索機能を使って調べてみたら遠い昔に2行だけだが書いていたことが判明。まあ、これだけなら内容膨らませて再利用しようと今回のネタにリサイクル採用。 さて、僕が街を歩いている時に日課のようになっているものがある。それは、 『よく使う、人が多い交差点(調べたんだけど2本以上の道路が交わっていれば交差点だそうです。なるへそ。)で赤信号待ちをしている間に、待っている人の人数を数えて待ち時間を過ごす。』 というものである。お気に入りの交差点を見つけるのがまずポイント。小さな交差点で10人位しかいなけれ…

  • 無駄に几帳面な男とごみ拾い

    数々の無駄な几帳面な行動を日々取っているわけだが、中にはやってて気持ち良い無駄な几帳面な行動もある。例えば yoshiokaikkei.hatenablog.comなんかが最たるものなわけだが、伊豆に旅行に行った際、ホテルの企画で海岸のゴミ拾いをホテルスタッフと一緒にしてみませんか?というものがあり、参加してみた。これがすこぶる無駄に几帳面ごころをくすぐるものだったのだ。そこの海岸は基本綺麗で、ぱっと見、ごみは落ちてないんだけど、探しながら歩くと発見!ってな具合で落ちていた。その具合がいい塩梅でゲーム感覚でゴミ拾いを楽しんだのだった。 その時からもう1年以上経っているんだけど、無駄に几帳面な男…

  • 無駄に几帳面な男とマナー再び

    ふとマナーについて考えた。「ん?これはブログのネタになるかも!」と思い、検索かけてみたらバッチリ5カ月前に書いてたけど。全く覚えてない僕の記憶力!そして書き出しの文章もほぼ同じなんだけど! yoshiokaikkei.hatenablog.com で、なんでマナーについて考えたかと言うと、先日図書館で借りた本を読んでたらところどころに鉛筆で書き込み(線とか、漢字にルビが振ってあった)がされており、 「けしからん!人の物に書き込みするとはマナー違反!てか刑法の器物損壊罪になるのでは?」と思うような出来事があったからなのだ。なお、前回の記事でこれはマナー違反としてあげられてなかった。あの時は30個…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用