chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面に数で語る2023年

    さて今年も今日で終わり! 我が家は先ほど大晦日の鍋をつつきながら、「その年の個人のベストニュース発表&我が家の流行語大賞決定」の発表が終わったところ。最初に提案した頃は皆嫌々だったのに今じゃそれなりに楽しんでおる。 さて、こちらもすっかり僕のブログの風物詩になっている、大晦日に今年活動した色々なことを無駄に几帳面に数字にしてベストを発表するという企画。もちろん今年もやります。いつも以上に僕自身が楽しんで書いているわけだけど。大晦日ズッコケ。 さて、エクセルにまとめたものと、それについて軽く一口コメント書いてみます。 ※てか、ここまでの文章は昨年の文章をほぼコピペ。ズッコケ。自分の書いた文章だか…

  • 無駄に几帳面な男と塩分コントロール

    僕は50才のおじさんとしては、人並みに(人並み以上?)に健康維持には気を使っていてその一つが塩分を取り過ぎないこと。とはいえ、「食事毎の塩分量を計算し目標値を超えないようにしている」というのはできてない。ズッコケ。こういう時こそ無駄に几帳面を発揮できればいいいのにね。せめてこれだけはと、していることは2つ。 1つ目はラーメンを週に1回しか食べないということ。(これは過去の記事で触れたことあるかも)ラーメンってスープ飲み干すと塩分5~7g位になるのだがこれだけで、よく言われる1日の摂取目標量7.5gをほぼ満たしてしまうのよ。。。ということで週1縛りにしたのだ。週1ペースを守るため、ラーメン食べた…

  • 無駄に几帳面な男と忘れ物リターンズ

    2021年4月3日に電車の網棚にコートを忘れ、戒めとして忘れ物クロニクルを書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com しかぁし!戒めも2年8カ月で効力が切れてしまい、また忘れ物をしてしまった。 今回忘れたのは定期入れ。次の日に出張だったので新幹線の乗車券特急券を買い、定期入れにしまっておいたんだけど、電車内で座った時、乗車券特急券と一緒にしまっていた領収書を定期入れから取り出した。うちの会社は領収書をスマホで撮影してアップロードする仕組みなんだけど、定期入れを鞄の上に置いて撮影した。その後、元に戻さず、そのまま鞄からPCを開き仕事。で、降りる時にポロリと定期入れが床に落…

  • 無駄に几帳面な男の山手線スタンプラリー

    無駄に几帳面な男とスタンプラリーは非常に親和性が高い。翼と岬、ビールと枝豆、ビステッカ アッラ フィオレンティーナ(イタリア トスカーナのTボーンステーキ)と濃厚な赤ワイン、タカとユージ・・・一部古い例が混じっているがそんな感じ。過去の記事でも何回かスタンプラリーをネタにして書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com で、今回ネタ切れで考え抜…

  • 野毛はしご酒 2023 虹蔵不見

    このブログで野毛はしご酒を書くのももう7回目。そして今年、ブログには書いてない1人飲みを合わせると野毛に4回行けた!これはお小遣い制でしょっちゅう飲みに行けない僕にとっては凄いこと。このペースで今後も行けたら最高なんだけどなぁ。 今回のはしご酒メンバーは、コワーキングスペースで顔見知りになり、ひょんなことから仲良くなった2人と。1人は55才で同世代なんだけど、もう一人は24才!!!2周り以上で、しかも彼のお母さんは僕と同じ50才!!!息子と飲みに行くみたいなもん。これ聞いた時はリアルにズッコケた。 みなラーメン好きなので、まずは僕が野毛周辺で激おススメの店をいくつか提案した上で決めてもらった …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用