chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男とリピロックバンド

    僕のブログで時々出てくるロック。今は僕の給料とお小遣い制の関係で年1回ライブに行ければいい方だが、20代後半ロックをより楽しむため当時働いていた会社を辞めた時は(実話)、早速ライブに行きまくっていた。こんな記事も書きましたな ↓ yoshiokaikkei.hatenablog.com先日、久しぶりに、今年オープンしたKアリーナ(@横浜駅すぐ)のスピッツのライブに行ってきたので、無駄に几帳面につけているライブリストを開いた時、「はて?俺が一番多くライブに行ったロックバンドはどれだろう?」と無駄に几帳面好奇心がむくむくとわいてきた。で、恒例の「だから何?別に聞きたくねーけど」ってのはスルーして集…

  • 無駄に几帳面な男の几帳面で無い生態

    無駄に几帳面な男としての行動記録を毎週書いていると 「無駄に几帳面なだけでなく、几帳面でもあるのでは?」と勘違いされているかもしれない。まあ、たしかにそういう面もあるにはあるのだが、けっこう適当で、几帳面とはとても思えないようなこともしている。そんな僕の几帳面で無い生態を今回は紹介してみる。 ■生態① なんと25年も前の話なのだが、社会人になり2年間、静岡で毎日100km位車で営業をしていた。となると僕専用の営業車なわけなのだが、取引先に渡す販促品とか書類とかが多く気付いたら、トランクの中が一杯になり、ついには後部座席も埋まってしまう、ちょっとした「走るゴミ屋敷」みたいに事態になっていた。当時…

  • 無駄に几帳面な男の一人暮らし

    年に数回、嫁が子供を連れて実家に帰る。キャバ嬢と親しげにlineしているのが発覚、激怒した嫁が子供を連れて「実家に帰ります」と書置きを残して消えていたというわけではなく(そもそも僕はキャバクラには行かない)単に親に会いに行く&リフレッシュ休暇が目的である。 となると僕はしばらく1人暮らし。嫁から1人暮らし期間の食事代が支給されるのだが飲み代ではなく、あくまで食事代。でもたまの1人暮らしなので会社帰りに1人飲みとかラーメンとか食べに行きたい。そこでその時は、オリジナル家計簿に1人暮らしコーナーを設けるのだ。こんな感じ ↓ まずは予算内で納めるためのシミュレーション。シミュレーションが終わったら実…

  • 無駄に几帳面な男と街中ウォッチング&カウント活動 半袖編

    僕のブログを定期的に読んでくれている人であれば、僕が暑がりということをブログでもちらほら書いているのを覚えているかもしれない。筋金入りの暑がりの僕は、4月半ばにはぼちぼち半袖で過ごし始め、10月まで半袖でい続ける。 そんな僕にとって今年の猛暑というか獄暑は辛過ぎた。外出時常備しているデオドラントスプレーとフェイシャルペーパーのひと夏での使用数は過去最高を記録(無駄に几帳面だからわかるのよ)。今年の獄暑の余波はありまくりで、これを書いている11/3の横浜の最高気温は25℃!そんな異常な秋なので僕はまだまだ半袖なのだ。でも流石にパッと見、街で半袖の人は見かけない気がする。というわけで最近僕のブログ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用