chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男と旅行 下田編 その3

    yoshiokaikkei.hatenablog.com前回の続き! 皆さんは旅で宿に泊まった次の日の朝って、のんびり寝てる派ですか?早く起きる派ですか?我が家は完全に後者。僕は土日はフルで楽しみたいという気持ちがそうさせるのか老化なのか、5:00~5:30に起きているのだけど、旅だとちょっと遅い6時頃に起きて、温泉 → 布団でまったり → 朝食 → チェックアウト前に再度温泉 ってパターンが多い。 今回は、起床 → 温泉 → 朝食ビュッフェの後、下田東急ホテルから、前日に父娘で喧嘩騒動を起こした下田海中水族館が意外に近く(わずか徒歩20分程)こりゃ朝の散歩にはちょうどいいね!と、行ってみた。…

  • 無駄に几帳面な男と旅行 下田編 その2

    yoshiokaikkei.hatenablog.comさて前回の続き。時間通りに出発 → 大船駅のエキナカコンビニで酒購入 → 特急踊り子で乾杯 → 窓から見える海を見つつわいわい話をして、初めて訪れる街下田に到着。 この終着駅感がたまらん。 撮り忘れたけど終着駅は改札も開放的で良いんだよね~。鉄道オタクは細分化されているけど(撮り鉄、乗り鉄、車両鉄・・・)、僕は、終着駅鉄になろうかな(あるのか?)。 コインロッカーに荷物を入れ、まずは昼飯。海街だからそりゃ海の幸でしょ!って脊髄反射で、海の幸が旨そうな店に行ったのだが期待し過ぎでズッコケ。これなら野毛にある海の幸が売りの居酒屋で食べた方が断…

  • 無駄に几帳面な男と旅行 下田編 その1

    これまでブログで定期的に無駄に几帳面な旅シリーズを書いてきた。 初めて読む方、こんな感じです。 無駄に几帳面な男の旅行 旅のしおり編 - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男の旅行 我が家の方針編 - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男の旅行 立つ鳥跡を濁さず編 - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男と旅行 2022春 伊東編 - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男と旅行 2022春 小田原編 - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面でない人の旅行時の行動 - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男と旅行 2022年夏 伊豆高原編 - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳…

  • 野毛はしご酒 2023初秋

    横浜在住でない酒飲みにも有名な飲み屋街。一人飲みとしては8月に行ったけど、仲間と行くのは7ヶ月ぶり。一緒に行ったのは、野毛はしご酒恒例のロック仲間2人。 今回は、日曜昼からはしご酒スタート。おっさんになると、17時スタート→終電まで飲むってのは辛くなってきたのでこっちの方が体も楽。 今回も無駄に几帳面に作った「行きたい居酒屋メモ」×「Googlemapを印刷して行きたい店を書き込んだもの」を持参して、レッツ★はしご酒。 僕以外にはどーーーでもいい内容だが、12~15時に開店している店を蛍光緑のマーカーで印してわかりやすくしてみた。さて、今回はこんなはしご酒を。 1軒目 のげちゃん 14:00~…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用