chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男と秋の食べ物

    食欲の秋★ 秋は、秋刀魚・栗・梨・ぶどうと、旬な食材目白押しだが、それだけじゃない! それは・・・カルビーの ア・ラ・ポテト !!! www.calbee.co.jp 僕のア・ラ・ポテト愛はハンパ無いし、嫁も好きなので、この時期は週に数回は食べてる。本当は毎日食べたいのだが、腹回りもハンパ無くなるので自制しているのだ。 さて、ア・ラ・ポテトは毎年9月に発売されるのだが、発売されると我が家は以下のような体制で毎年のぞんでいる。無駄に几帳面な男に加え、嫁も加勢するという強力布陣である。ズッコケ。 嫁が登録しているカルビーのメルマガでア・ラ・ポテト発売情報を入手 ↓ 無駄に几帳面な僕が作っている無数…

  • 無駄に几帳面な男と街中ウォッチング&カウント活動 【イヤホン編】

    最近、無駄に几帳面な活動として「街中ウォッチング&カウント活動」がマイブーム(死語?)である。ブログでも2回書いた。(しれっとタイトル変更している) yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com 「他にもなんかないかな~、ブログのネタにもなるし(ズッコケ)」と考えてみたら、「街中で音楽を聴いている人の割合」ってのがいいじゃないか!と思い立った。おそるおそる自分の記事を検索かけてみたら、ここにチョコっと書いていたが、実行はしていなかった。 yoshiokaikkei.hatenablog.com ヨシっ決行なり! 街中・電車・…

  • 無駄に几帳面な男のマイベストソング(ビートルズ編)【ポールなの?ジョンなの?編】

    ブログの記事として書かなくても、勝手にエクセルでニヤニヤしながらまとめたり、プレイリスト作って聴いていたであろう(これは無駄に几帳面じゃなくても多くの音楽好きがやってるか)好きなバンドの「マイベストソング」である。先日書いたビートルズを読み返していて(自分の書いたものを読み返すなんて、なんて自分好き!) yoshiokaikkei.hatenablog.com 「僕はポール派、ジョン派で言うと、ポール派だと自認しているが、好きな曲でカウントしてみるとポールの曲が多いのか?無駄に几帳面に調べてみるか!」と思い立った。 さて調べる前に僕の予想を書くと、「ポール82%、ジョン18%」である。さてどう…

  • 無駄に几帳面な男と太陽

    これまでの記事でも、暑いのイヤ!暑いのイヤ!と書いてきた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com そんな暑がりな僕にとって、記録的な暑さであった今年の夏は地獄な日々だった。首都圏の中では、”まだ” 涼しい方な横浜(NHKの朝の天気予報を見てると夏はおおよそさいたま→東京→横浜と、1℃ずつ最高気温が下がる。冬は逆で横浜が一番暖かい。まあ、千葉の勝浦にはかなわないけど)ではあるが、それでも僕には十分地獄。埼玉の熊谷に住んでたらどうなっていたことやら。 そんな僕は少しでも汗をかかないように工夫あるのみ。一番いいのは「直射日…

  • 無駄に几帳面な男とリュック リターンズ

    このブログを書き始めるまでこんな記事を書いていたのを全く忘れていた。 yoshiokaikkei.hatenablog.comいや~、2020/2/22に書いた時点でもビジネスリュック背負ってる人の多さにびっくりしてるけど、先日エスカレーターに乗っていた時ふとした拍子で、周りがリュックだらけでおったまげた。こりゃ、3年半で更に増幅したのでは?と僕的恒例の無駄に几帳面行事である「街中で興味を持った事について、それをしている人をカウントする」を決行することにした! なおカウント条件は以下(これも無駄に几帳面) ●通勤中の人と思われる男性。なので私服+リュックはプライベートなのか通勤なのかわからんの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用