chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男と珈琲

    珈琲が大好きである。で、前置きもなくいきなり急発進するが、僕の珈琲好きはいつから始まったのかを思い返してみることにした。しかしまあ、こんな書き出しでも読んでもらえるものなのか。。。 ■九州時代(1999-2000年) 車での営業が多かったので、缶コーヒー ジョージアのエメラルドマウンテンばかり選んで飲んでいたのが珈琲をよく飲んでいた僕の人生最古の記憶。 ■埼玉時代(2000~2003年) 甘い珈琲が嫌いになり(微糖もダメ)、900mlのペットボトルのブラックコーヒーを週末にスーパーでまとめ買いして飲んでいた。なぜか価格はぼんやり覚えているのだが1本158円だったような。どうでしょマイ記憶? 車…

  • 無駄に几帳面な男と端っこ

    僕は電車に乗った時、空いていればまず端の席を狙う。これは僕に限らず多くの人がそういう傾向で、「パーソナル・スペース」が理由みたいだ。 shuchi.php.co.jpで、考えてみると僕は電車の席だけでなく色々な場面で端っこを好んでいることがわかった。こういう風に 「あれもそうだ、これもそうだ」 と思い出しながら挙げて行くのが好きなのが無駄に几帳面な男。 ■通勤電車の席 ■新幹線の席 3人並びの窓側か、2人並びの窓側がベスト。3人並び通路側、2人並び通路側も端っこではあるが 「すみません(トイレ行きたいので)」 と窓側の人に言われると席を立たないといけないのが面倒で嫌なのだ。 ■電車の一番前(後…

  • 無駄に几帳面な男と手ぬぐい

    今の家に住んでしばらくしてリビングにあまり家具も置かなかったのでいい感じに壁が使えるな~と思い立ち、手ぬぐいを壁に掛けてみたらいい感じだった。 ずっと同じ手ぬぐいじゃ面白みにかけるなと、手ぬぐいを売ってる和雑貨店へ足を運んでみると手ぬぐいは結構季節ごとに柄を変えて売ってることがわかった。ここでヒラメキ★ピコーン!手ぬぐいを買い集め、月替わりで掛けていけば楽しいな~と。 ちなみにお気に入りの手ぬぐいのメーカーは地元横浜の濱文様。 www.hamamonyo.jp そうしていくとその月には何を掛ければいいか、迷わずにしまっている引き出しから出したくなるもの。そんな時はお約束の無駄に几帳面。無駄に几…

  • 無駄に几帳面な男と200

    2019年9月から書き始め、主に毎週土曜更新しているこのブログもなんと!今回で200回!パチパチパチ。ふぅぅぅぅ~。無駄に几帳面ワンテーマで書いているので(こじつけで無駄に几帳面にしているものもあるが)いつネタが切れるかとひやひやだったけど、無駄に几帳面な人間として生活している中で新たなネタは生まれてくるもんで自転車操業気味だけど200回に到達した。ふぅぅぅぅぅ~。 今回は200回の中で「これこそ、無駄に几帳面度が高い、無駄に几帳面 OF 無駄に几帳面!」なものを13記事選んでみた。「いや、別に自分自身で傑作選みたいなノリでまとめられてもそこまで暇じゃないから読まないんだけど」という声が聞こえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用