chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男とハンディファン、ネックファン

    暑ちぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!! 激アツで有名な熊谷、舘林、多治見よりはマシだけど横浜も今週(23年7月24日~28日)は、最高気温(気象庁実績データより)が33.4、36.2、37.1、35.3、34.4℃と激アツ。 yoshiokaikkei.hatenablog.comこんな感じで暑がりな僕にとっては地獄な1週間だったのに、まだまだこんな日が続くのだ。強い敵を倒したと思ったら、次から次へと強い敵が出てくるバトル漫画みたいな状況。マジか。そんな中、街で5年位前からちらほらと見かけるようになったハンディファン(ハンディ扇風機)、ネックファン(首掛け扇風機)。ちなみに認知度高くなってると…

  • 無駄に几帳面な男のマイベストソング(サザンオールスターズ編)

    僕の好きなミュージシャンのマイベストソング(なんかチープな響き)を無駄に几帳面にアルバム順に並べてみるという企画。普段の記事と比べ、タイトル見たとたん × アイコン押され閉じられる率高いんじゃないかとドキドキだけどもう第9弾。 ( 過去記事はこちら ↓ ) 無駄に几帳面な男のマイベストソング(ビートルズ編) - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男のマイベストソング(BUMP OF CHICKEN編) - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男のマイベストソング(oasis編) - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男のマイベストソング (THEE MICHELLE GUN ELEP…

  • 無駄に几帳面な男と厚木家

    yoshiokaikkei.hatenablog.comこんな記事をアツく語る位、家系ラーメン(主に直系&直系インスパイヤ)大好きな僕が、地元神奈川県にある直系の厚木家に長い間行ってなかったのは痛恨の極みであった。だが22年9月についに行くことができ、しかも『こ、これはっ!?もしかして直系の中でも最高峰ではっ!!!』とれんげを持つ手が震えてしまう程感動の一杯だった。家からは遠いし、厚木方面に仕事でも遊びでも行くこともないのでその後行けずじまいだったがひょんなことからつい先日弟と行くことになった。 土曜日だったので、開店(11時)後の最初の1回転目狙いで行くことにして、食べログの口コミレビューを…

  • 無駄に几帳面な男とプチイラ

    僕は短気で無いと思っているのだが(でも長女がスケ番(死語)みたいな口のきき方をしたら怒る)、顔にも出ないしイラっとなる時間も0.1秒と超・瞬間だけで後には全くひきずらない怒りならば1日に数回はある。これをプチイラと名付けよう。そのプチイラを無駄に几帳面に箇条書きで書いてみる(このやり方何気に久々)。 ★ティッシュを取ったら最後の一枚で、スカって感触が手に伝わる 我が家は最後の一枚を取った人が取り換えるルールなのだ。ババ引いちまった!みたいな感じでプチイラ。 ★ホッチキスを使おうと思ったら、芯が無い これはティッシュよりたちが悪い。使おうとしたらいきなり使えないわけだから。 ★PCやスマホでネッ…

  • 無駄に几帳面な男とG

    僕の嫌いな生き物断トツ2トップは、Gと蛇である。文字見るだけでもゾワっとしてしまう。思えば、これまでの人生で最大の絶叫はGがらみであった。10年程前に実家に遊びに行った時、庭に弟が置きっぱなしにしていた空の缶ビールをしょうがねーなと、洗面台ですすいでいたら缶の中からポロリと何かが落ちた。0.1秒後それが軽々と5㎝は超えている巨大(僕の中では巨大)のG(既に死亡)であることがわかった瞬間、僕は家族がびっくりしてかけつけて来る位絶叫していた。 蛇もかなり嫌い。子供の図鑑やTVを見ていて突然目に入ってしまうだけでも鳥肌立つ程なんだけど僕の家は市街地なので蛇を見ることは残りの人生でも数回だろう。しかし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用