chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男とサッカー観戦 後編

    yoshiokaikkei.hatenablog.com さて後編。 久々に来たサッカースタジアム観戦。埼スタに通っていた時と比べここが違ってたぞってのを、冒頭から無駄に几帳面全開で箇条書きしてみる。そもそも僕の記憶が飛んでいて昔もレッズでもしてたかもしんないけど。 ■キッチンカーが多い! 多いけど、やはり行列してる店ばかりだし、ガンガン飲み食いしたら普通に居酒屋で飲むより高くなるので、自制しました。ズッコケ。 ■イベントが行われている この日、目にしたのはロックバンドのライブ(失礼ながら名前忘れた)。各チーム工夫をこらして色々やってるんだろうな。これ目当てに来てもらって、サッカーを好きになっ…

  • 無駄に几帳面な男とサッカー観戦 前編

    小学生の長男は、去年のワールドカップ カタール大会を見てサッカーに興味をもったので、スタジアム観戦に連れて行きたいな~と思っていたのだが、なかなか実現しなかった。そんな時、横浜F・マリノスが、6月10日(土)のマリノスと柏レイソルの試合に『 横浜市に在住する小中学生5千人を無料招待!&一緒に行く大人はチケット代20%OFF 』という太っ腹企画で参加者募集してたのを嫁が発見。運よく当選したので行ってきた。 僕も久々のスタジアム観戦。実は大きなフォントでは書けないのだが、僕も嫁も浦和レッズサポなのだ。優勝した2006年前後はよく埼スタに行って(ハードコアなサポにはならずゴール裏での観戦は数回程)、…

  • 無駄に几帳面な男とグリルなべ

    14年半使い続けたグリルなべがぶっ壊れた。グリルなべというのは、ホットプレート以外に深なべもついていて鍋料理もできる調理器具のことだと思ってる。正式な定義はわかりましぇん。 我が家は、1年で鍋や焼き肉で10回以上は使っており、週末の食事が鍋や焼肉だとテンションが5倍マシマシになる程だからグリルなべは無くてはならないものなのである。だから故障した次の週にはヨドバシで新しいものを早速購入していた。 今回購入したのは、タイガーのグリルなべ。「グリルなべ 虎次郎」とか商品名がついてるのかと思いきや特に無く「グリルなべ CQD-B301」と無機質な商品名。。。 でも今回のグリルなべは凄い!深なべは普通だ…

  • 無駄に几帳面な男と村上春樹

    僕の趣味の中で、最も古くから続いているものは読書である。 いつから趣味レベルになったのかは覚えて無いが微かな記憶では、小学生の時に読み始めた海外の古典推理小説(シャーロックホームズとかアルセーヌ・ルパンとかエラリー・クイーンとか)にハマったのが最初ではないかと思う。 それ以来、年に数冊しか読めず、趣味剥奪されるような年が何年かあったもののそんな例外は除けばコンスタントに読み続けている。 そんな僕の中で、好きな作家の断トツ上位に来るのが村上春樹である。まあベタではあるが、別にベタだろうがベタじゃなかろうがそんなものは関係ないのだ。 村上春樹との出会いは、友達の誰かにおススメされた ノルウェイの森…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用