chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無駄に几帳面な行動記録 https://yoshiokaikkei.hatenablog.com/

世の中に几帳面な人は大勢いますが、無駄に几帳面な人はそれ程いないのでは?と思い立ち、ニッチなネタではありますが、これをメインテーマにブログを始めてみました。「変な人! ププっ」と、くすりと笑ってもらえれば幸いです。

𠮷岡一蛍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 無駄に几帳面な男とピクニック 2023春 ~史上初☆2日連続~

    我が家はピクニック大好きな筋金入りのピクピー(ピクニックピープル。僕しか使ってない、まだ流行っていない言葉。もうじき流行語大賞取りそうな予感)なのだが、先週はなんと史上初☆2日連続で行ったきたぞ。 5/20(土)臨港パーク 5/21(日)こども自然公園 臨港パークは、我が家の常宿ならぬ常ピクニックとなっている、広々とした芝生と横浜の海を見渡せる公園。 こども自然公園は、横浜市で最大級の広さの公園。この日は、コロナ禍前に行われ始めた Yokohama Nature Week というイベントが行われており、ピクニックもしつつイベントも楽しめるという豪華な1日。キッチンカーのレベルも高いし、会場で音…

  • 無駄に几帳面な男の、朝の出勤電車で座るための大作戦 その③

    このブログを始めた初期に、朝の通勤電車で僕が乗りこんだ時点では座っているけど数駅先で降りる人をメモし覚えておき、その人の前で立って待ち構えてるという無駄に几帳面っぷりを披露した。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com しかも勝率もメモしているという。で直近5年はこんな感じ。 2018年 117勝14敗 勝率89.3% 2019年 119勝 3敗 勝率97.5% 2020年 114勝 2敗 勝率98.3% 2021年 65勝 0敗 勝率100% 2022年 44勝 0敗 勝率100% 21年から急に闘い(!)が減ってい…

  • 無駄に几帳面な男と夏の準備

    僕は暑がりである。4月半ばにはもう「半袖はじめました」てな感じで過ごしている。家を出る時はちょい寒いからユニクロのポケッタブルUVカットパーカ(着ない時は小さくたためてしまえるから便利!)を着て行くけど、電車に乗るころにはもう脱いで半袖である。この頃、外で見かける半袖の人の割合はざっと無駄に几帳面に数えると5%位。会社ではいつも半袖一番乗りである。 そんな暑がりな僕なので、暑くなってくると顔をスッキリさせるためのフェイシャルペーパーと、体を冷やすデオドラントスプレーは僕にはマストアイテム。外出時にはかかせません。ドラクエでホイミ覚えるまでは薬草たくさん常備するのと同じ感覚です。 5月になるとそ…

  • 無駄に几帳面な男のマイベストソング(ビートルズ編)

    僕の好きなミュージシャンの『ベストソング〇〇(その時で数は変わる)』を、そいや!そいや!と、無駄に几帳面にアルバム順に並べてみるという企画。自己満足度高く作るのが楽しいもんだから定期的にやってったら今回はもう第8弾。 ( 過去記事はこちら ↓ ) 無駄に几帳面な男のマイベストソング(BUMP OF CHICKEN編) - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男のマイベストソング(oasis編) - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男のマイベストソング (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT編) - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男のマイベストソング(Radioh…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、𠮷岡一蛍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
𠮷岡一蛍さん
ブログタイトル
無駄に几帳面な行動記録
フォロー
無駄に几帳面な行動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用