chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら猫を飼ってます https://www.hime104.com/

さくら猫を飼ってます。 さくら猫とポケモンGO、グルメの記事を書いています。

hime104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 猫はなぜ暖かい場所が好きなのか

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 暖房が恋しくなる季節がやってきました。 ファンヒータを付けると、我が家のニャンコは、当然のごとくファンヒータの前を独占します。 お父さん あっちに行ってて! ねこは、自分の体温の調節をするのが苦手です。 また、体温が38℃くらいと高いため、とにかく寒さが苦手です。 ファンヒーターはわしのもんじゃ! こたつや布団の中にもぐったり、ファンヒータの前を陣取るのもそのためです。 日光浴をするのもあったかくて気持ちがいいからだといわれています。 日光浴も気持ちがええの~ ちなみに、体温調節が苦手な証拠に、我が家のニャンコは体を温めすぎて、よく冷たい…

  • 夜飲みは、疲れを癒すため、昼飲みは贅沢なひと時を過ごすため

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介していこうと思います。 心に染みる言葉シリーズ お父さんいつもお仕事ご苦労様 今回は 夜飲みは、疲れを癒すため、 昼飲みは贅沢なひと時を過ごすため・・・ これはお昼にお酒を飲んでいるとき限定ですが ・スポーツ観戦しながら ・BBQをしながら ・家で一人で面白い動画なんかを見ながら 飲んでいるときに、ぴったりのフレーズですね。 宅飲み最高! この言葉は、ご飯をたくさん食べ、お酒をたくさん飲む中年のユーチューバーさんが言ってた言葉だと記憶しています。 みなさんも、お昼にお…

  • 麻辣マニアラーメン 食べてみた

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、辛い物が大好きです。 今回のブログは久しぶりに、旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。 本日の旨辛い食べ物は、コレ!! オンガネジャパンの『麻辣マニアラーメン』です。 なんか・・・凄く辛そう この製品は、企画(販売)はオンガネジャパンですが、製造元は鹿児島のヒガシマル、スープは福岡の松原食品というそれぞれの会社のいいとこどりで出来たラーメンです。 近所のスーパー49円(税抜き)で販売されてました。 100均でも見かけたことがあるような・・・ hhh 内容量は80g(めん70g)でサッポロ一番の100g(めん91g)と…

  • 猫が1か月間 ご飯を食べなかったら、どうなるか

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、もともとはhime104の弟の猫です。 そして、元野良猫で地域猫(保護猫)のさくら猫です。 弟が急死したため、弟の住んでいた東京からhime104が住む広島へ、この猫を連れて帰りました。 東京育ちなんで、田舎はちょっとね! hime104が東京に弟の家財処分などをするために行き、滞在していた頃から猫は、ご飯を食べなくなっていました。 チュールを1日に3本と水だけを摂るような状態でした。そしてチュールの量も2本、1本と減っていき全く何も食べなくなりました。 あの時の影響で今もガリガリじゃ! hime104の家に帰ってしば…

  • プライモーディアルポーチ って何?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の プライモーディアルポーチ って何だと思いますか? プレミアムポーチ? 実は、猫のお腹の皮のたるみのことなんです。 プライモーディアルポーチ:原始的な袋 ということで、この皮のたるみは、野生に近い遺伝子をもつ猫ほど発達していると言われています わしのは、発達してないじゃろ? この皮のたるみは、一般的にはルーズスキンと言われますが プライモーディアルポーチのほうが正式名称のようです。 これも、何やらポーチなんよ! この写真は、だだお腹が大きいだけです。 お父さんのお腹も、何やらポーチか? ちなみに、我が家のニャンコは、何やらポー…

  • 猫に好かれる方法 猫の近くを通るときは、背中を見せながら

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコとhime104は、大の仲良しです。 部屋にいるときは、いつもニャンコと一緒です。 お父さん ちゃんと抱いててよ! しかし、このニャンコは元 野良猫であり家庭内野良猫であった過去もあるため、今でも、めちゃくちゃ警戒心が強く、何か変わったことがあったらすぐに身を隠せる場所に逃げてしまいます。 何か怪しいぞ! だから、このニャンコに好かれるには、怖がらせないのが一番。 hime104が特に注意をしているのが、 猫の近くを通るときは、猫を見ずに背中を向けて通る です。 猫は人間が背中を向けているときは、危害を加えられることが無い…

  • 猫のトイレハイの理由が判明! 我が家のニャンコはウンチの前にも走ります

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫がウンチをした後にハイになって家中走り回る いわゆるトイレハイですが、我が家のニャンコは、 ウンチをする前からハイの状態になり、ものすごい勢いで走ったり飛んだりします。 おまえ、ちょっとハイすぎるんじゃない? このことから猫のトイレハイの理由が分かるかもと思い、調査をしてみました。 ◎調査結果 調査結果1 一般的にトイレハイの原因/理由としては以下①~④がある。 ①野生の習慣の名残で、天敵やライバルにバレないようにするため。 ウンチをしたら即座にその場から立ち去らなければならないから。 ②同じく野生の習慣の名残で、マーキングで縄張り争う…

  • ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題 『ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ』 ですが何だと思います? 知るか! ねこねこ 五月蠅いわ! これは、実際に通販(Amazon)で販売している猫用のおもちゃなのです。 興味なし! どんなおもちゃか想像してみてください。 こんなおもちゃです。 購入したい人は下のリンクからどうぞ。 https://www.amazon.co.jp/JSAW-%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3…

  • 3か月間 主人のいないアパートに一人きりで過ごしていた さくら猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコ(おーちゃん)は、hime104の弟が飼っていた猫です。 弟はhime104の家から遠く離れた東京に住んでいましたが、3年前に悪性リンパ腫で入院し、約3か月の闘病生活の末に亡くなりました。 あの時は、コロナで大変じゃったんよ 弟が入院している間、おーちゃんは主人のいないアパートに一人きりで過ごしていました。 食事とトイレの世話に一日一回10分~20分間だけペットシッターさんが弟のアパートに訪問していましたが、それ以外の時間はずっと誰もいない部屋の中で一人きりで過ごしていました。 あの時は毎日、お姉さんに、ご飯とチュールをも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hime104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hime104さん
ブログタイトル
さくら猫を飼ってます
フォロー
さくら猫を飼ってます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用