chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫ミーコと一緒っ https://mike-neko.blog.ss-blog.jp/

三毛猫のミーコ、その他保護した犬猫計50匹と、公園猫たちとの出来事を日記にしています

インスタグラムはじめました(2019/5/1~) https://www.instagram.com/mikeneko46/

がん
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2007/04/16

arrow_drop_down
  • 日向ぼっこ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 月曜日は、日差し暖かく強風で花粉多かったですね。 家の中は「強風で花粉多かった」のところ無視できるので、猫たちには ポカポカ気持ちよかったと思います。   みんな日向ぼっこに集まってきます。  ・・・。 ここは日向ぼっこじゃなくて猫団子でした。   太郎くんはウツラウツラ眠そうにしてました。 桜や梅の花が咲き始めましたね。 ..

  • ブーちゃんの顔が・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 100均のダイソーで低反発クッションを買ってきたら、ちび丸がソッコーで 乗っかってました。 座布団との違いがわかるみたい。   ブーちゃんが、隣の部屋の探検から帰ってきたとです。  段ボール箱からちょこっと顔を出すのが好きみたい。 カメラを正面に回して撮ってみました。 うーーーん・・・。 顔がちょっと・・・    なんとなく、むくんでいるように見えるのは気のせいか..

  • 今日はゴハン食べませんでした

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日のミーコちゃんです。   よく寝てます。  木曜、金曜はゴハンを全然食べませんでしたが、今日は4~5回少しずつ食べました。 よかったよかった(安心)。 食べたらまた寝ます。 食欲戻ったのかな? とーさん心配で心配で・・・。     ミーコお気に入りの段ボール箱に、今日はカナエが入ってました。箱の下に カイロを仕込んであって暖かいからね。ホカホカして気持ちいいんでしょう。..

  • アライグマが家の中を覗いてました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 金曜日の夜、カツオが騒ぐので外を見ると、  アライグマが家の中を覗いてました。    今夜は寒いから、家の中に入れて欲しかったのかな・・・。    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 今日はゴハン食べませんでした

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、昨日までゴハンをモリモリ食べていたのに、 今日はゴハンを全然食べませんでした。  いつも点滴の後は食欲がでるのに、今日は効果がありません。    どうか明日は食欲が戻りますように(祈)    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • かーさん寝込んでます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 水曜日は立川で勤務でした。夜23時過ぎに帰宅すると、かーさんが猫んで もとい寝込んでいたとです。 オカユ作って食べさせて30分くらいマッサージ して寝かしつけたら、凪が心配そうに添い寝してました。 凪はかーさん大好きっ子なのです。    ケージの中でマイとクーがにらめっこしてました。  マイはクーが大好きなんですが、クーはそれほどでもない感じ。 マイは一匹でいる..

  • ミーコがゴハン催促してきます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、一日5回もパウチ食べてます。1回に食べるのはパウチの 1/2~2/3くらい。 オナカが空くとキャットタワーの上から台所を見て、 「とーさんゴハン~」と催促してくるとです。    1月は危険水域でしたが、子猫用パウチのおかげで ずいぶん元気になりました。コメント感謝です。    みなさん、ポチっと応援..

  • 有楽町日劇でスター・ウォーズ観たことあります

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 仲良し三匹がダンゴになってました。 カワユスw。    ゴジラ-1.0 がアカデミー賞!! おめでとうございます!!!  予告編しか観てないですけど、VFXがすごいなぁ。 ・・・ん?   なんか・・・ココで映画みたことあるなぁ。有楽町の日劇ですね。今はマリオン。   よく覚えてます。スター・ウォーズ!    みなさん、ポ..

  • マイちゃんお気に入りの場所

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日、すり鉢状の爪とぎが売ってました。 これわ・・・と思って買ってきたら マイちゃんが気に入ったみたいで、  朝から晩までココに座って、たまに爪研いだりしてました。  いったいぜんたい、何が気に入ったんだか・・・。  夜も爪とぎの中で、丸くなって寝てました。   そもそも爪とぎだし、すぐボロボロになりそうだから、 予備をいくつか買っておこうかなぁ。 ..

  • 土曜日はごん太を病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ごん太がカリカリを食べると痛がって鳴きはじめたので、土曜日は病院へ 連れていきました。 <待ち合いでかーさんに撫で撫でしてもらってますの図>診察室ではごん太を押さえていたので写真撮れませんでした。 体重は6Kgとやっぱり重め。抗生剤とデポを注射してもらいました。 家に帰ってきたら、口が痛くて鳴き叫ぶようなことはありませんでした。  しばらく痛がらずにゴハン食べられるかな?   ..

  • がん家にはカーテンがありません

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ がん家にはカーテンとかブラインドとかありません。 なぜかと言うと、全部シッコされちゃうから。 どれだけのカーテンとブラインドを ダメにされてきたことか・・・(遠い目) なので・・・下は台所の出窓の写真なんですが、カーテンのかわりにシッコシート を吊ってます。  ホント、シッコシートの消費量が馬鹿になりませんw。トホホ・・・。   みなさんのおウチにはカーテンありますか..

  • 可愛くなってきた ごん太

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 最近ごん太が可愛い仕草をするようになってきました。  ↓ こんなのとか。行動範囲もがん家全体に拡がって、2階へ上がって遊んだりしています。  今朝はかーさんが 猫ゴハンの用意をしていたら、シンクの横まで凸してきて ゴハンをねだってました。   しかしこの巨軀で来られると圧迫感すごいなぁ(笑)    ..

  • ミーコが大食漢に

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、だんだん大食漢になってきていて、一日に2~3猫分のパウチを 食べてます。それでもオナカが空くとゴハンを催促するようになりました。 ゴハン催促なんて、ミーコががん家に来てからはじめて見る行動です。 でもそのかいあってか、抱っこした感じ、少し重くなったみたいです。  食べ方も、すごいガツガツが食べるようになったとです。・・・ん?  ミーコの段ボールハウスにゴン太が入ってます..

  • 新調したキャットタワーが大猫気

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 玄関に新調したキャットタワーが大猫気です。 各階に一匹ずつ、4匹いると思うでしょ?  一階にタマエもいるので合計5匹でした(笑)   それにしても、この猫気はすごいですね。 きゃっとたわわに実がついてる感じです(わかるかな?) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ブーちゃんカリカリ行脚

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ いつも天井近くで  暮らしているブーちゃんが、 カリカリを食べに下界へ降りてきてました。   まだ猫友はできていません。ブーちゃんはトモちゃん(2018年没)と  似ている感じがするし、マイちゃんと仲良くなってくれないかなー。  ※ マイちゃんとトモちゃんは仲良しだったんです。    みなさん、ポチっと応..

  • ケージとキャットタワーを新調しました ~その3~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 玄関に新調したキャットタワーに、  ミーコとクーが乗っていました。  ミーコちゃん、意外と元気です(嬉)。  でも、だいぶ高齢猫感でてますね・・・。  そんなミーコを、階段からココロが見つめてました。  ココロは親分肌ですから、ミーコが落ちないかと心配なんでしょう。    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ケージとキャットタワーを新調しました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 奥の部屋のケージは金属のアミアミ製で、猫のシッコで錆びてしまってボロボロ になってました。崩壊の一歩手前で超危険だったので、プラ製のケージに新調。 横に置いていた三段BOXも新しいキャットタワーと交換しました。 するとさっそく猫たちが・・・。  誰もキャットタワーには寄りつきません。 なんでかな?   太郎くんは興味ないみたい。いつものハウスで寝ています。  ごん太はチェストの上。 ..

  • 二郎くんのベッド

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ いつも茶毛太郎くんや二郎くんの寝ている猫ベッドに、ごん太が陣取っていたので  二郎くんがボーゼンとしていました。先日のごん太が太郎くんの猫ベッドに 強引に押し入ったようなことは、二郎くんはできないようです(笑)  二郎くんを抱っこして居間へ連れて行き、ケージの猫ベッドに寝かしつけたら、 スヤスヤ寝てしまいました。  あんまり さっきの猫ベッドにこだわりはないみたい(笑..

  • ミーコ、食べても体重が増えてないかも

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、食欲はあってよく食べるんですが、好き嫌いが出てきました。 食いつき良かったゴハンを残すようになったり、全然食べなかったり。  それに、食べても体重増えてないみたいで、特に後ろ足の痩せ方が目立ちます。  消化して吸収するチカラが衰えてきているのでしょう。   幸いなことに、教えていただいたモンプチの  ナチュラルKISSの総合栄養食だけは..

  • 黒猫ちゃんに友猫できたかも

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 黒猫ちゃんはずっと一匹で、友猫ができなくて心配していたのですが カツオと仲良しになれたみたい。   黒猫ちゃんからカツオに寄っていったのかな、カツオを毛繕いしてました。 黒猫ちゃんがアタマをカツオにくっつけて寝ているところ。  なんと夜になっても同じ体勢でした。このまま友猫になれますように(祈)。  一瞬、太郎と二郎が猫ダンゴになっているのかと思ったのですが、 今までそんなトコ見..

  • 迎えを待ち続けるミッキー

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 月曜日、ミッキーは いち日中、外を見てたとです。  やっぱりあれかな、元の飼い主さんが迎えに来てくれるのを待ってるのかも。     がん家に来て8ヶ月経ちましたが、面会ドタキャンもあり    迎えに来る気配もありません。ミッキー不憫(悲)。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ブーちゃんトイレ行脚

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ いつも天井近くで暮らしているブーちゃんが、  ウンチしに下界へ降りてきてました。 ↓ は終わったトコロ。 なかなか上に行かないな、と思ったら  ゴン太がブロックしてました・・・。しばらくにらめっこしてましたが、 ブーちゃんが強引に突破して行きました。     日曜日も寒かったですね~  みんな猫ダンゴになってました(笑)    ..

  • ミーコ、よく食べるようになりましたが・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、おかげさまで良くゴハンを食べるようになりました。 オナカいっぱいになったら良く眠ります。  朝昼夕晩、一日4食以上食べるようになりました。  表情もかなり良くなってきたんですけれど、   体重増えてないんですよね・・・。  消化吸収する力がなくなってきたのかなぁ。    みなさん、ポチっと応..

  • 猫のシッコで床が腐ってきました(涙)

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 居間の端っこに、猫たちのゴハン類を段ボール箱に入れて積み上げています。 その段ボール箱めがけてシッコされるので、フローリングが腐ってきたとです。 さすがに放置しておけないので、コーナンでビニールシートを買ってきて敷き ました。長さ200cm x 幅90cm x 厚さ0.1cm で 5千円超(痛)。 痛い出費ですが、これでシッコされても床にはダメージなしで一安心です。    みなさんは..

  • にゃんこ間違い探し

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ みなさんにクイズです! 上の写真と下の写真、どこが違うでしょうかっ!?      わかりました? ちょっと難しかったですか? さて答えです!   最近、ごん太を撫で撫ですると手足を使ってモフモフしたり   僕の手をペロペロ舐めるようになりました。 フフフ気持ちいいんでしょ(ニヤリ)   ごん太を見てて気がついたこと。    ずいぶんガッツリ耳カットされてるなぁ・・・ ..

  • ミッキー、地上に降臨

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ いつもケージの上の猫ちぐらや、キャットウォークの上にいるミッキーが、   地上に降りてまったりしてました(驚)。しかも、同じ部屋に僕がいるのにです。 初めて見る光景かもしれません。これをキッカケにしてゴロニャン猫に・・・   うーん、いやぁ、それは120%ないかな(悲)   おまけ 凪のお尻をマッサージしているトコロ。    お尻をポンポンするとすごく喜ぶのはなぜなんでし..

  • 忍猫黒猫ちゃん爆誕!

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 火曜日、茶毛太郎くんが 黒猫ちゃんに添い寝してました。   え? 黒猫ちゃんいないじゃない! ですって? 安心してください! うしろにいますよ~!(安村風に)  ちがうニャ! にゃん法で太郎くんの影に潜んでたニャ。 忍猫ニャ!  をを! 忍猫爆誕! スゲー(笑)!    みなさん、ポチっと応援お願いします! ..

  • ブーちゃんの熱視線

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ パソコンしてたら視線を感じたので、後ろを振り向いたら   ブーちゃんがこっちをガン見してました。 かまって欲しいのかな?  アタマをカキカキすると嬉しそうな顔をしたので、やっぱこれかな?(笑)     茶毛兄弟の   癒しの時間です・・・  はあああ、ええわあ(爆)    みなさん、ポチっと応援お願..

  • かーさんは遊ばれている

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 日曜日、僕はかーさんに言いました。 僕 : かーさん? かーさん: ん? なんだっちゃ? (ΦωΦ) 僕 : 猫を脅かしたらダメだよ? かーさん: なして? (´・ω・`) 僕 : 人間を怖がるようになっちゃうでしょ? かーさん: そっかなー? (・ω・*)ンー  僕 : ダメに決まってるじゃん!  そんなお面かぶって猫を脅かしたら一発で人間キライになるわっ!  ..

  • 土曜日のいろいろ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 猫ゴハンが段ボールで送られてきたので、中身を取り出したら早速クーちゃんが。  ホント段ボール大好きだよね~。  夜寝るところ。 狭くないのかな?  寒いのかな、居間のみんなヒーターの前に集まってます。   奥の部屋もか。  今日はモンプチをミキサーで細かくしてあげてみました。するとほぼ完食。 ペースト状に近いほうが食べやすいのかな?  ナチュラルキッスも3本完食です。総合栄養食って..

  • ミーコ、目に力が戻ってきたカンジ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 金曜日は立川出社で、家に帰ってきたのは22時半でした。掃除してンコ片して 飲み水替えて、ミーコにナチュラルキス2種類と3時のスープをあげたら  なんと、ほとんど食べてくれました。  なんとなく、目に力が  戻ってきた気がします。    <おまけ> かーさんが留守だとわかると2匹揃って かーさんベッドに乗ってくる  茶毛兄弟の図。  ..

  • ミーコ、子猫用のウエットを食べました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 昨日のブログのコメントに、ミーコが食べられそうなゴハンのアドバイスを いただいたので、↓ をコーナンで買ってきました。  晩ごはんに子猫用のウエットをあげたところ、  食いつきも良く、たくさん食べている様子・・・  半分以上食べたかな? 2/3くらいいってるかも(嬉)    とにかく食べて、2Kg台から0.1Kgでも増えて欲しい。 ..

  • ミーコ、ゴハンを食べなくなってきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 日曜日に病院で体重を量ったら2.02Kgと、かなり危険水域でしたが、  ほとんどゴハンを食べなくなってきました。  毎回、どれかひとつでも食べてくれればいいと、いろんな種類のゴハンをあげて いますが、口をつけて食べているように見えても、ミーコが寝床に戻った後に お皿を確認するとほとんど減っていません。    今の状況が続くとかなりまずいです。..

  • 三毛猫ミッキー、実は・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 今日はミッキーの飼い主さんが逢いに来るというので、かーさんが自分の休みを 返上して家中大掃除してたんですが、直前になって飼い主さんからキャンセルの 連絡があったそうです。   僕やかーさんの顔を見るとシャーするんですが、飼い主さんにはゴロニャンだそう。  ミッキーが不憫でなりません (。>_<。)  おまけのアンモニャイトをどうぞ。    癒されます (..

  • 三毛猫ミッキー、実は・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 三毛猫ミッキー、実は預かり猫なんです。   元の飼い主さんがミッキーを飼えるようになったら、元のさやに戻る予定です。  その飼い主さんが、明日ミッキーに逢いにくるんですって。 ・・・ん?  なんか・・・  猫ちぐらの裏にブーちゃんが隠れてますね・・・。  なにしてんのかニャ?  とりあえず目ヤニを拭いてあげたいw    ..

  • 日曜日はミーコとちび丸を病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 日曜日、風邪をひいているミーコと   ちび丸を病院へ連れて行きました。   待合室で外の様子をうかがうミーコ。  診察台に乗せて体重を量ったら2.02Kgしかありませんでした。危険水域です。 抗生剤を注射。  ちび丸は4.7kg。  香箱座りしてますね。診察台で香箱座りする猫は珍しいなぁ。 家に帰ってしばらくしたら、ミーコも    ちび丸も、クシャミしなくなって、鼻水も少なくなって..

  • はじめて見る猫

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ がん家にゴハンを食べにくる外猫は結構いるのですが、   今日初めて見る猫がいました。  ゴハン食べられたかな? おなかいっぱいになってればいいんですけど・・・。   土曜日はよく晴れてて、日差しが暖かかったですね。     それにしても日向に集まり過ぎでわ?    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 忍法変わり身の術

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ごん太くんが、   茶毛兄弟のお気に入りの猫ベッドで寝てたとです。   あらあら珍しいなぁ、なんて思って少しの間パソコンを見て、振り返ったらなんと キューちゃんと茶毛二郎くんに変わっていたとです(驚)     これってあれでしょ? ニャン法変わり身の術ってヤツでしょ(笑)    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 画像生成AI

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミミが、段ボール箱を積んだ崖みたいなところで寝てました。   そういえば、断崖絶壁の途中にハンモックやテント張って休むクライマーが いるんだよなぁ、なんて考えていたとです。  ふと、画像生成AI に「とても高い垂直な崖の途中で、ハンモックで休んでいる 猫を真横から見た画像をだして」ってぶち込んだら、こんなのが出ました。     AIの進化がすごいですねぇ。どこま..

  • 黒猫ちゃん、ナデナデできました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 触れないけれど、いつもかーさんベッドの端っこにいる黒猫ちゃん。  でも、なんだか今日は  撫でられそうな気がして、 オシリをナデナデしてみたところ、 逃げずに触らせてくれました。オシリぽんぽんもできたし、気持ち良かったのか 僕の手を甘噛みしてきました(驚)。 もう少ししたら抱っこできるかな? おまけのミミと茶毛二郎くん。    ミミは毛布に埋もれて寝ている..

  • ミーコがまた痩せてきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコがまた痩せてきました。抱っこした感じでは2Kgくらい。  ココロも心配そうにミーコを見ています。  食欲はあって、僕が台所に立つとゴハンをせがんでくるのですが、 このところ、あげても食べてくれないゴハンが多くなって・・・。   何種類か缶詰やパウチを開けて、ミーコの前において、  その中のどれかひとつでも食べてくれると安心します。    ..

  • 雪かきしたらウデがパンパンに

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 雪ですね・・・。 横浜は10cmくらい積もってて、夜中に雪かきしたら超重くって、 ウデがパンパンになってしまいました(疲) マイちゃんは窓からずっと外を眺めていて、  うんうん、マイちゃんは反応がキャワイイねぇ。  ミッキーもお外を眺めていましたが、ちょっと反応が違ってて、  別に、見たことあるし~、みたいなカンジ。  ミーコというか、他の猫たちは雪に興味なし(笑)   ..

  • ミーコの異変

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコは小食な子で、自分から「ゴハンちょうだ~い」なんて言ったことありません。 でも今日は、僕が台所に立つたびにゴハンゴハンと言ってきて、猫パウチをなんと 5個も平らげてしまいました。  ミーコがたくさん食べてくれるのはとても嬉しいのですが、今までなかったペースで 食べるとなると逆に心配になります。 どうかミーコに何も起きませんように(祈)  今日も癒し写真が撮れました。   ..

  • 癒しの時間

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 茶毛太郎くんは、公園暮らし時代から僕を癒してくれているのですが、特に こんな、 仕草をされると 癒しを越えて鼻血が噴き出ます(刺激強!) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ミッキーとごん太くん

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 三毛猫ミッキーと、 茶トラのごん太くんは、同じ猫シェルターから引き取った猫です。 ごん太くんは、僕から見てもけっこういい奴で、ミッキーを気遣ってか ちょくちょく様子を見にいくのですが、   近づくたびにシャーされてしまいます。  ミッキーは人間だけでなく、猫もキライみたい・・・。  ごん太くん、あきらめないでまたチャレンジしてね。   なんて、ごん太くんを見送っていたら、  ..

  • ブーちゃん ~10日目~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ブーちゃん、保護して10日目です。 ケージの中の段ボール箱に入って置物のように動かないのですが、今日はケージ から居間にいる僕を見てました。ケージの外に興味でてきたかな?  昨日は指の先にちゅ~るを乗せて口先へ持っていったらペロペロ舐めました。 でも半分くらい。それ以上は舐めません(謎) アゴの下をカキカキしてます。   耳の付け根をカキカキすると気持ちいいみたい。  10分くらいスキ..

  • あれ? キーボードがうごかない??

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 先日、パソコンを立ち上げてログインしようとしたら、あれれキー入力できません。  ?? なんでかしら ?? と思ってキーボードを見たら、キーの下にタプタプとしっこが溜まってました。 まじっすか・・・ しっこが原因で壊れたと思われ。ビニール被せてなかったことを後悔・・・。 でも一瞬でアタマを切り替えて、アマゾンでキーボードを探し始めました。 安くて、防水とかなんとかイイ感じ..

  • スーピースーピー、誰の寝息かな?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 火曜日、居間でお昼ご飯を食べていたら、どこからかスーピースーピーと寝息が 聞こえたので、誰かな~? って探したら段ボール箱の中のミーコでした。  段ボール箱の下にカイロを入れているからかな? 暖かくて気持ちいいのかも。  起きました~  ミーコ、今日は朝ごはんも晩ごはんもたくさん食べてくれました。 体重が減ってきているので、ゴハン食べてくれると安心します。  ..

  • はじめてのおねだり

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 今日! ごん太くんがっ! はじめて撫で撫でをおねだりしてきましたぁっ!(嬉々) よっしゃよっしゃ(笑)   ここか? ここがええのんか?(爆)   ヒーターの前に座布団を置いたら、キューちゃんがヌクヌクしてました。 でも茶毛太郎くんが座布団乗れてないですね・・・。  座布団4枚 買い増ししたんですけど、まだ足りないかな?   みなさ..

  • ブーちゃん ~6日目~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ブーちゃん、保護して6日目です。 毎日ナデナデとあたまカキカキしています。今日ははじめて気持ち良さそうな 顔してました。 少しだけ表情が柔らかくなったような(嬉)     いつも家の中を元気に走り回っているにぃに。今日は元気がないのにかーさんが 気付きました。  管理できるように、かーさんベッドの横のケージにいれました。  ケージにいれても「出せだせ」言わないので、..

  • 公園猫の捕獲に行ってきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日、かーさんとふたりで、ブーちゃんの友達ニャンコの捕獲に行ってきました。 ブーちゃんの後ろの2匹、白猫と茶トラです。 公園に着くと茶トラが日向ぼっこしていたので、早速捕獲器を設置  したのですが、まったく近寄りません。    しかもこの公園、子供たちがたくさん遊んでいる上に、「ネコちゃ~ん」と 追いかけまわすので、公園から逃げ出してしまう始末。   しばらくして、白猫が公園横の..

  • ミーコはシッポが長い

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 段ボール箱の中が好きなミーコちゃん。  みなさん もうお気付きかと思いますが、  シッポ長いんですよね。 夜 寝る時は、僕の顔にお尻をむけて、その長いシッポでパタパタパタパタと、 僕の顔を叩きながら眠るとです。 ああなんというシアワセw。    みなさん、ポチっと応援お願いします! ..

  • 一番がん家で手の掛かる子

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ シェルターから引き取った老猫3匹の中で、ホントに老猫っぽいがっつくん。 彼の状態は ①ゴハンを食べてる、②寝てる、③ウンチ付いた手足を洗われてる。 の3つしかありません。自分のウンチ踏んで歩き回るところが老猫っぽい。 ③があるので、今一番がん家で手の掛かる子なんですが・・・ 左眼なかったり、食欲すごかったり、今まで苦労してきたようなので、 余生はがん家でのんびり送って欲しいです。 ..

  • 仲良し兄弟 & ブーちゃん ~3日目~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 今日は寒いからでしょうか、太郎くんと二郎くんがヒーターの前でお尻を くっつけて暖をとってました。ふふふ、兄弟仲良くしてるとほっこりします。  ブーちゃん3日目です。昨日、あまりゴハンを食べなかった反動なのか、 今日は銀スプパウチとかササミとかよく食べてくれました。 まだ不安そうな顔してますね。 ナデナデしてスキンシップをとります。   早くがん家..

  • ブーちゃん ~2日目~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ブーちゃん、保護して2日目です。 昨日はスープをよく飲んだのですが、今日はハンスト気味でほとんど食べません。 ケージの中から居間の方を見ています。   アタマを隠しているのでオシリをブラッシング。 このあと全身ブラッシングできました。  肩をマッサージしているところ。  全身撫でられますが、緊張で硬直しているカンジ。  ブラッシングとナデナデを続けて緊張を..

  • 公園猫を1匹保護しました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 月曜日かーさんが、3匹の公演猫のうち、手前の子を保護してきました。 うしろの2匹は警戒心が強くて捕まえられなかったそうな。 名前はブーちゃんです。ツメを切ったら太い爪や巻いた爪がなかったので、 推定6~8歳といったところ。 ん? なんだかクチが痛そうなカンジ。   お風呂に入れました。ちょっと抵抗しましたけど、噛まれたり引っ掻かれたり することもなく。大人しくておりこうさんです。ノ..

  • 日曜日はサビコを病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ サビコがゴハンを食べると痛がりはじめたので、日曜日は病院へ連れて いきました。 <今日は小雨が降ってました> 体重は3.3Kgで、少し減ってました。  抗生剤とコンベニアを注射してもらいました。  注射の間隔は3ヶ月あけたいのですが、10/8 → 12/8 → 1/21 と、次第に短く なってきています。今回は半分の1ヶ月半しかもちませんでした。 注射する間隔が短くな..

  • 高尾山に行きたいっちゃ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日は高尾山へ行ってきました。 道路が空いていたので、横浜から高尾山まで 45分くらいで着いたとです。  ・・・雪っす(寒)  テケテケ歩いて 高尾山の山頂に到着。  ちょっち歩いて皆晴らしの良い場所へ移動。  こんなのありました。今日はどこまで見えるかな?  どーーーーん! 雪降ってるので真っ白!  お守りとか買って帰りましたよ~ 初めての高尾山。感想は・・・  ..

  • ミーコ~ どこいった~? ~その2~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコがまたいないので、またあちこち隅から隅まで探してやっと見つけました。 1階の居間の真ん中のケージの上の段ボール箱の中。  普段こんなとこ入らないのに・・・。  とーさん探し疲れちゃったよ(ヤレヤレ)。 またまたいつもと違う行動パターン。 色々心配です。    みなさん、ポ..

  • 海外って行ったことないんですけど

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 木曜日、夜勤から帰ってきたかーさんがふいに言いました。 かーさん: 氏ぬ前に海外行ってみたいっちゃ (ΦωΦ) ※注 夫婦ともども日本から出たことがありません。 僕 : 猫がいる間は難しいよねぇ。 かーさん: ウチ、タヒチってトコ行きたい (´・ω・`) 僕 : 夢のパラダイスだよ(たぶん)・・・ かーさん: とーさんドコ行きたい? (・ω・*)ンー 僕 :..

  • 珍しいメンツで団子になってました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 今日は普段なら集まらない猫たちが団子になってました。 でもカメラを向けた途端にばらけてしまったとです(残念) 団子になるほど冷え込んでる感じです。 ん? やっぱり座布団が猫気ありますね・・・。 座布団あるとあったかいのかな? 週末コーナン行って買ってこよっと。    みなさん、ポチっ..

  • ミーコ~ どこいった~?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコにゴハンをあげようと2階へ行ったんですけど、ベッドの上や段ボールの 中など、いつも居る場所にいません。どこかの隙間で倒れているんじゃないかと、 2階の隅から隅まで音速で探したのに見つけられません。  じゃあ1階のどこかに居る?  ってことで1階の隅から隅まで探して、やっと見つけました。僕のパソコンの 横のケージの中。しかもケージの3階です。登れる筋力あるんだ(よかった)。  普..

  • 哀愁漂う漢の背中

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ こんなのとか、  こんなのとか、 太郎くんの背中がイイ味だしてました(爆)   ちなみにタイトル。漢と書いてオトコと読みますw。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ミーコの奥歯が抜けました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 1月の3連休も仕事でけっこうストレス溜まってきていて、こんなときは 海でも見てボケ~~ッとしたいなぁ、なんて思っていたのですが  気が付いたら由比ヶ浜海岸にいました(怖)w。 雲ひとつないイイ天気です。  これで富士山見えればなおよかったのですが、あの稲村ヶ崎までいかないと 見えません。次はテケテケ歩いて行ってみようかしら。  左側、ずっと先に逗子マリーナが見えます。  サーファーさん..

  • ミーコの奥歯が抜けました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日、居間に血の付いた茶色のカタマリが落ちてました。   ( ,,`・ ω´・)ンンン?  これミーコの奥歯じゃね? と、ピンと来た僕は、音速でミーコの前までいって ミーコとっ捕まえて口の中を見たとです。 するとやっぱりミーコの左奥歯が キレイになくなってました。 <ミーコ、点滴してますの図> 昨日、ミーコの行動パターンがおかしいかったのは、歯が痛かったせい..

  • ミーコの行動パターンが・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 金曜日はテレワークでした。 パソコンに向かっていると、ミーコがヒザの上に乗って来てマッタリ。 なんだか珍しいなぁ、なんて思いつつナデナデ。 夕方、二階へあがると、ミーコがキャットタワーに乗ってたんですが、 ミーコがこのキャットタワーに乗っているのを見たのは初めてです(驚)。 ミーコの行動パターンがいつもと違うので心配してます。 そろそろ痴呆の症..

  • ハートに見えるかニャ?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 茶毛太郎くんとミミがくっついて寝てました。 ( ゚д゚)ハッ! これ、逆さにしたらハートに見えて、しかも見たヒトは幸せになれるってヤツw?    (ノд`@) 全然ハートに見えない…    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 段ボール箱が好きニャ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ かーさんが買ったペットシーツ、段ボールで2箱届きました。 2箱分あっても、あっ・・・と言う間になくなってしまうんですよね(謎) 箱からペットシーツを取り出すと、さっそくクーちゃんが・・・。 すると、今度はユズが。  箱に誰が入っているか確認!  クーちゃんを追い出して、今度はユズが箱入り。   ユズ! 乱暴はダメよっ!(怒) みなさん、..

  • ユズのオシリから・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ココロと ユズは顔以外よく似ています。それは何故かといいますと、  ユズのオシリから、ココロが  生えてました・・・。 なんちゃってニャ~ みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 高野山に行きたいっちゃ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 三連休、全部つかって、やっと資料ができたとです(疲)。 そんな疲労困憊な僕にかーさんが言いました。 かーさん: ウチ、高野山に行きたいっちゃ (´・ω・`) 僕 : くっ、また遠いところ指定してきたな・・・。 かーさん:クルマで1~2時間だっちゃ? (ΦωΦ) 僕 :クルマで半日~1日かかりますがな。  かーさん:なんで? (´・ω・`) 僕 :遠いから。 かーさん:あ、高尾..

  • 三連休ですね ~2日目~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 三連休、早や2日目ですね・・・。 相変わらず、みんな三連休を満喫しています。 ん?  あら、茶毛太郎くんがヒーターの前を占領してますね、珍しい・・・。 茶毛太郎くんは猫ベッドの中でヌクヌクするのが 好きだと思ってました。いつもはミミがいるので 遠慮してたのかもしれませんね。 みなさん、ポチっと応援お願いします..

  • 三連休ですね(遠い目)・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 三連休ですね・・・。 がん家の猫たちも三連休を満喫しています。 僕はというと、連休明けの火曜日までに作っておかないといけない資料があるので 三連休はフルフルで(家で)仕事です(涙)。 そういえば、なんだかずっと睨まれてる気配がしていたのですが、  誰が睨んでるのかな? かっちゃん(カツオ)でしたか。  この子もさわれないんですよね~。 でもな..

  • オナカ撫でられたのは初めてかも

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 写真は撮れなかったのですが、元日にマイちゃんが猫ベッドで寝ていたので、 「もしかしたらいけるかも?」とオナカに手を伸ばしたらナデナデできました。 マイちゃんを保護して苦節7年、鼻チョン以外で初めて体に触れたとです。   今日は元に戻って鼻チョンしかできませんでしたが、 今年はもっとナデナデできそうな予感です。  みなさん、ポチっと応援..

  • 1月4日は仕事はじめ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 1月4日は朝から新宿で仕事でした。お昼前には終わったので、外へ出ると 雲一つない快晴! 午後は自宅でテレワークなので電車で横浜へ向かいましたが、そのまま鎌倉へ 行って由比ヶ浜の海とか見たかったなぁ(遠い目)  年が明けて、仕事もはじまって、2024年がスタートしました。   今年もイロイロ頑張ります!  みなさん、ポチっと応援お願いします! ..

  • カモフラージュ ~その2~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ どこに猫がいるか わかるかにゃ? その2です。 <中級者向け>     ミミに気付かず うっかり上に寝ころぶと、 けっこうな勢いで怒られてしまいますw。  みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 僕はベッドではありません

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ベッドの上にかーさんがいないと、猫たちが乗ってきて肉球の置き場もなくなる ほど。このベッドに僕が乗るときは、猫たちを分け入って体を押し込みます。   そうすると、胸とお腹と太ももに猫たちが乗ってきて かーさんベッドの代わりの人間ベッドと化します(重)   みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 2024年もよろしくお願いします

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 新年明けましておめでとうございます! 旧年もたくさんのご支援と応援ありがとうございました。 2024年最初のブログは恒例の、がん家の猫と人の紹介です。 ※写真使いまわしでゴメンナサイ(謝) 10匹くらい更新んしました。 がん家で暮らす猫たちと、写真は載せていませんが がん家の周囲で 暮らす猫たち、公園で暮らす猫たち、みんな一緒に頑張っていきます! どうぞ本..

  • 2023年ありがとうございました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ かーさんが腰痛が悪化したとか難病になったとか色々ありましたが、 2023年もなんとか乗り切ることができました。     支えてくれたみなさんに感謝です。 1年間ありがとうございました! 2024年もがんばります! みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 魅惑の座布団

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ちび丸お気に入りの座布団を公園へ持って行ったら、猫たちに怒られたので コーナンで色違いの座布団を買ってきたとです。これが最後の一個でした。 さっそくちび丸が・・・。  キューが乗ってきたと思ったら  今度はミーコまでw。  わざわざ2階から降りてきて座布団に乗るなんて・・・ 座布団にいったいどんな魅力が?(笑)  赤い座布団が似合うミーコちゃん。    ああ魅..

  • アルミっぽいのもダメなんだっけ?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 公園の猫たちがゴハンを食べる時、足が冷たくないよう地面にあったかシートを 敷いたんですが、なかなか足を乗せてきません。 あったかシートの面積が狭くて、足を全部乗せなくても食べれちゃってますが、 そういえば猫ってアルミホイルが苦手って聞いたことがあります。あったかシート のアルミっぽいところもダメなのかしら?   年の瀬ですが、いつもより寒くありません。  ..

  • ごん太と鼻チョン

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 28日は新宿で作業でした。 29日で仕事納めなんですが、しんどい作業は28日で終わったとです。 ひとつ終わればふたつ積まれ、みたいな感じでやってもやっても作業がなく なりませんでした。まあ、まだたくさんタスクがあるんですけど、 <本文と写真は一切関係ございません>   仕事納めの日くらいは、マイペースで仕事します。 みなさん、ポチっと応援..

  • ごん太と鼻チョン

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ごん太くんがケージの中にいたので、鼻チョンしてみたところ なんと一発で成功~  アタマもカキカキできました。  だいぶ慣れたカンジ?  今度は自分から鼻チョンしに近づいてきました!    思ったより早く抱っこできるかも(希) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 猫ゴハンの選択がムズカシイです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコに晩ゴハンをあげたんですが、 左の三ツ星グルメ15歳は見向きもしないので諦めて回収。う~ん、それではと 右のモンプチ18歳をあげたら  ペロペロと食べはじめました。そんなに味が違うのかしら? 茶毛太郎くんとか二郎くんはどっちもよく食べてくれるんだけどなぁ(謎)   そんな二郎くんがかわいく寝ていたのでパチリ。    かわいくてついつい猫吸いしてしまいましたw。 ..

  • 猫団子のシーズン

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 月曜日は寒かったですね。駅のホームは風が吹き抜けるので特に寒くて。 帰ってきてから頭痛が痛かったですw。  ちび丸は座布団が気に入ったみたいで降りようとしません。 この座布団、公園猫用なんだからね! 年末、公園に持っていくからね!!  猫団子になるとあったかいから。 くっついて寝るんだよ。  猫団子シーズンですね(遠い目)   みなさん、ポチっと..

  • 一年経つの早いですね・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 日曜日は、猫ベッドを洗濯したり、猫トイレを洗ったりしてました。 猫ベッドを洗濯すると、洗濯層に猫の毛がたくさん張り付いて残るので 洗濯層をガムテープで撫でるように拭いて、猫の毛を取っています。 これがなかなか大変なんですが、洗濯してお日様に当てて干したベッドは フカフカになっていて、猫たちは気持ち良さそうに爆睡してました。  昨日注射したおかげか、チビ丸の口痛は収まっているようです。  ..

  • 世界でいちばん〇〇に近い動物病院

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日は天気よかったですね!  空気がすごく澄んでいて、   ここから富士山見えてたんだ(驚) ってとこから富士山が見えて感動しました!   夜はミーコとちび丸を動物病院へ連れて行きました。 待合室から見えるアレはOKストアです。動物病院を出てホップステップジャンプ 3回やればOKに着きます(近)。ホント裏山。 世界でいちばん OK に近い動物病院ですね。  ミーコは風邪をひいてクシャ..

  • 記事数が 3,650回に到達

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ やっと、記事数が 3,650回に到達しました。  毎日ブログに記事をアップしたとして × 10年 = 3,650回 です(遠い目) フフフ、つぎは 36,500回 をめざします!  3,650回記念にまったりする猫たちの写真をご堪能ください! 寝ていると思ったら、窓越しに悪い猫が来ないか監視していた茶毛太郎くん。 いや、まあ、とりあえず次は4,000回目標かな(爆) ..

  • 毛布の中に入ってきて一緒に寝る猫がいるってホント?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 現在、がん家には黒猫が2匹。 誰にでも抱っこをねだるクーちゃんと、  近くに寄れるようになりましたが、まだお顔はさわれない黒猫ちゃん。 顔にさわれないので目ヤニさえ取ってあげられません。 もっとも自分で顔洗ってくれれば取れそうですが(爆) ずいぶん距離が縮まってきましたが、お顔をさわれる ようになるのは2年後くらいかなー..

  • 毛布の中に入ってきて一緒に寝る猫がいるってホント?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ネットかどこかで見たんですが、毛布の「中」に入ってきて一緒に寝る猫が いるんですって(驚)。 今まで100匹以上の猫たちと暮らしてきましたが、 そんな猫は一匹もいませんでした。 120%、毛布の「上」に乗ってきて一緒に寝ています。   いいなあ(裏山) あったかいんだろなぁ(遠い目)   ウチと何が違うんだろ(謎..

  • ミーコ、食欲戻ってきたかな

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 日中はお日様が出ていたので、かーさんベッドの上で日向ぼっこします。 お昼すぎ、陽が当たらなくなると、太郎くんは日当たりの良い場所へ移動します。   晩ゴハンをあげたら、ミーコが黒缶をモリモリ食べました。  スープも飲んでいるし、食欲戻ってきたかも(超嬉)   点滴は欠かさず二日に一回やってます。   最近、点滴やろうとすると逃げるようになりました。 針ささ..

  • アゴ乗せニャンコ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ なんだか冬っぽくなってきましたね。 猫たちも暖かいところに集まってきました。かーさんベッドの上とか、   奥の部屋のヒーターの前とか、 居間のヒーターの前とか、   あ・・・ミミは常にヒーターの前で寝てました(爆)  みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ミーコがとーさんベッドに移動してきた

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ いつもキャリーの中とか、段ボール箱の中でまったりしていることが多いミーコ。 かたや、オープンな僕のベッドの上にいることが多いココロたち。  そして一週間くらい前から、ミーコが僕のベッドの上に移動してきました。 でも一馬身もとい一猫身くらいかな、ココロたちとは少し距離があります。    ミーコは一匹狼(猫だけど(爆))なところがあって、他の猫とくっつきません。 自分から近寄っていくこ..

  • ミッキー、猫ベッドを試すの巻

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ いつも 猫ちぐら を寝床にしているミッキーですが、  ん? をを、猫ベッドに入っています。寝心地を確かめてるのかな? いろいろ試してみて、行動範囲が広がるのはいいことです。 この部屋から出て、となりの居間までいったこともあんまりないはず。 そろそろ触れるかな? なんて、いつも思うんですけれど   まだ人間を信頼している目ではありませんね(残念)  ..

  • 茶毛太郎くんの一日

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 金曜日は新宿で作業しました。 作業終わって帰ろうとしたら人が多すぎて びっくり。 花金とはいえスゴイ人人人人人人・・・。さすが師走です。 横浜へ帰ってくると人がいなくてホッとしますw。   茶毛兄弟が珍しいトコで寝ていました。   深夜にはいつもの猫ベッドでねていたとです。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ミーコ、おもちゃで遊ぶの巻

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 今日はミーコが頻繁に1階へ降りてきました。 一日のうち、3分の1くらい1階にいたかもしれません。   ずっと1階に寄りつかなかったのに、この変わりようは不思議でなりません。  かーさんが、猫たちとおもちゃで遊んでいたら、ミーコも反応しました。   高齢猫なので動きはゆっくり。  でも、おもちゃには興味津々です。   これだけ遊ぶ元気があれば、あと10年は生きられそうです(祈) ..

  • ミーコの食欲が落ちてきました ~その2~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ちび丸がかーさんベッドの上でゲロゲロしたので、全部のクッションとシーツを 洗濯しました(かーさんが)   ミーコがパウチも缶詰も食べなくなってしまいました。 ウチにある全てのパウチと缶詰を目の前に置いてみたのですが、ニオイを嗅ぐ だけでまったく口をつけません。でも、それにしては体重が減らないので、  もしやと思い、試しにカリカリを置いてみたら、   なんと  ポリポリポリポリ、けっこう..

  • 二郎くん、超苦手なかーさんを克服するの巻

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ TVアニメの MFゴースト が盛り上がってきていますが、みなさんご覧になって いるでしょうか? え? モチロン観てる? そうでしょそうでしょ(嬉) 原作マンガでもアニメでも、横浜や鎌倉がたくさん出てくるので地元民としては 嬉しい限り。 前回の放送で出てきたのがココ。作中では何のお店になってるか わかるかな?   二郎くんがかーさんの横でまったりしてました(驚)   二郎..

  • ミーコの食欲が落ちてきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコ、段ボール箱の中で過ごす時間が多くなってきました。   ゴハンも食べなくなってきて、好みが変わった可能性もあるので色んな種類の パウチや缶詰をあげるのですが、どれも少し舐めるだけ・・・。   でもさっき ちゅ~るをあげたら一本全部食べたので 少し安心。薬の量が合っていない等あるはずなので、  早めにいなば先生に診てもらいます。 ..

  • オナカ冷やさないようにニャ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ガッツくん、ゲーリーが続いているのでオナカ冷やさないように、コーナンで 服を買ってきました。   毛布の下にはカイロを仕込んでいるので床暖房状態なんですが、やっぱり 服着せたほうがいいかな。   ちなみにコーナンの中のダイソーで買ったので300円(税抜)です。  みなさん、ポチっと応援お願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんさん
ブログタイトル
三毛猫ミーコと一緒っ
フォロー
三毛猫ミーコと一緒っ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用