chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫ミーコと一緒っ https://mike-neko.blog.ss-blog.jp/

三毛猫のミーコ、その他保護した犬猫計50匹と、公園猫たちとの出来事を日記にしています

インスタグラムはじめました(2019/5/1~) https://www.instagram.com/mikeneko46/

がん
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2007/04/16

  • 歳相応に・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   階段王ココロ(8Kg)がキャットタワーの一番上でまったりしてました。  ココロは今年で9歳ですが、自重に負けず高い所まで登れます。  茶毛兄弟は15~16歳。太郎くんも二郎くんも、保護した頃はケージの上まで ガシガシ登っていたし、保護する前は公園の擁壁(高さ2m)を駆け上ってました。 でも最近はかーさんベッドに上るのも、ドッコイショって感じで 歳相応に体力が..

  • 寒かった月曜日

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   月曜日は寒かったですね~。 日中、かーさんベッドの上では茶毛兄弟が背中をくっつけて寝てました。 背中だけ暖かそうです(嬉)。 奥の部屋では、ヒーターの前にキューとミミが陣取ってました。 いつもは茶毛兄弟の場所なんですが、 夜にはしっかり茶毛兄弟が戻ってました。 茶毛兄弟、16~7歳とは思えない可愛さです(笑) みなさん、ポチっと応援お願いし..

  • 日曜日は茶毛二郎くんを病院へ連れて行きました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   日曜日、耳血腫な茶毛二郎くんを病院へ連れて行きました。 普通は引っ掻き傷などの外傷から耳血腫になるそうですが、二郎くんはいきなり 耳血腫になったとです。 耳の中に、1.2ccくらい溜まってました。 一週間ほど、耳の中に耳ピュア、外に塗り薬です。 病院の目の前の、OKストアで猫ゴハンを買って帰ります。 すると、モンプチカリカリは60円、 猫パウチはだいたい 20円!!!も値上..

  • かーさんだけに甘えんぼするゆず

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   多頭崩壊のお宅からお迎えしたゆずは、いつもだれかとケンカしていたり、 物かげに隠れて通った猫や人に猫パンチをお見舞いするという、なんというか 言うこと聞かずの暴れん坊です。 でも かーさんにだけは、借りてきた猫のごとく甘えんぼするとです。 常時こんなカンジだと、皆安心して暮らせるんですけど(願) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ウン十年ぶりに食べる泉平のいなり寿司

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   金曜日、関内に行く用事があったので、横浜ではいなり寿司で有名な泉平さんに 寄ってきました。 創業は天保十年(1839年)だそうです。 なんとあと16年で、 創業200年!!  その昔、僕が新卒で入社した会社が泉平さんの目と鼻の先だったので、当時は よくお昼ごはんに買って食べていました。 今回 買ったのは、お好み1人前(いなり2個・のり巻き2切れ・中巻2切れ) 税込800円です! ウン十年..

  • ドンちゃん、ハナチョンできるかな?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   ドンちゃんの爪が、かーさんベッドに引っ掛かって四苦八苦していたので、 ガッと捕まえて爪を切ろうとしたらニャニャッと逃げられてしまいました。 怒ってるかしら? 仲直りの、 ハナチョンできるかな? チックショー(コウメ太夫風に(爆)) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 茶毛変わり身の術

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   かーさんベッドで茶毛太郎くんが寝ているなぁと思って、外猫にゴハンをあげに 行って戻ってきて、 ナデナデしたら、茶毛二郎くんに入れ替わってましたっ(衝撃)!!! ヤフーでググったら、変わり身という術らしく(忍) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 茶毛二郎くんの耳がギョウザに

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   いつもキレイにピンと立っている茶毛二郎くんの耳が、 右耳だけ伏せているのに気が付きました。ギョウザみたいにぷっくり腫れてます。 ヤフーでググったら、耳血腫という症状らしく。 痒がっていないので、土曜日に病院へ連れていこうと思います。 もし痒がったら、水曜日は休診なので木曜の午後に行こうかと。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • かーさんにマウントするニャ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   かーさんはダブルワークで働いているので、4月は月休2日だそうです。 幸い僕がテレワークなので家の事は僕ができるのですが、それでも看護師の 仕事はハードワークなため、家に帰ってくるとバタンキュー(死語(爆)) してます。 そんなかーさんを見ると、かーさん大好きな凪がマウントしにきます。 凪もけっこう重いんですけど、かーさん爆睡です(心配)。 <おまけ> 黒猫が上下に並んだ図の..

  • やさしい茶毛太郎くん

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   茶毛太郎くんとは15年来のつきあいなので、 落ち込む僕を気づかって・・・、の行動なのでしょうか、猫ベッドから起き上がり 僕の横にやってきて、そーーーっとスリスリ。 太郎くんの優しさが沁みてきます(涙) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ショウの軌跡

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   ショウと出逢ったのは、2017年の春。 公園の見回りをしていたら、 ヨタヨタ~、フラフラ~、お酒を飲んで千鳥足になったような猫を見つけました。 抱っこすると、ものすごく嬉しそうな顔をして、ニャっっと鳴くんです。 で、保護して、 去勢手術して、帰ってきたところ。すぐに家中を遊びまわるほど元気。   でも、遊んで動き回るほど、運動障害の程度がわかってきました。  ・ まっす..

  • ショウが逝きました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   金曜日の早朝、ショウが逝ってしまいました。 10時間前の血液検査やエコー検査では異常がなかったのに急逝してしまい、 僕もかーさんも深く悲しんでいます。 急に逝ってしまうのは、お別れまでの 覚悟ができていないので とってもつらい。 日中、かーさんが勤め先の病院で、人間のお医者さまにきいてくれました。 ショウが、よく手足を突っ張っていたのはてんかん発作かもしれない。 てんかんには痙攣..

  • ショウの様子がおかしい

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   木曜日、ショウの元気がないことに気が付きました。 かーさんが仕事から帰ってくるのをまって、ショウをかーさんと一緒に病院へ 連れて行ったとです。 血液検査の結果は、特に悪いところ無し。エコー検査もすごく時間をかけて やっていただいたのですが、やはり悪いトコロはありませんでした。 僕: ショウちゃん、しばらく様子見ね。 頭をゴンゴン打ったのが原因かも・・・ ..

  • 食器棚にウ〇チされる原因は・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   黄砂とんでますね~。夜、ウォーキングしてきたら、口の中がワサワサしてました。 外猫たちに影響なければいいのですが・・・。 先日、食器棚の上にこんもりウ〇チされましたが、量がすごくて。 もしかしたら、 ゴハンを三猫前あげてるのが原因で、 三毛奈:トイレ間に合わなくてスマソ (๑>؂<๑)テヘペロ なのかしら? (爆) <おまけ> ミミの寝姿 <おまけ> ミミの起姿(ボ..

  • ココもソコもトイレではありませんっ!

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   月曜日はテレワークでした。 1階のパソコンで仕事していて、お昼に2階の 猫たちの様子を見に階段を登ったら、アイががんベッドの毛布にシッコして いるトコを発見! 僕 : ゴラァー(怒)ヽ(`Д´メ)ノ  お昼休みは毛布とシーツの洗濯で終わりました・・・ 夜、仕事が終わったので猫たちに晩ゴハンをあげようと、食器棚の前を通ると えもいわれぬ香りが・・・。 食器棚の上に、こんもりウ〇チされ..

  • ショウがベッドから落ちるので

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   しばらく納まっていたのですが、ショウがまたベッドの上へ飛び乗って くるようになりました。 でも降りられないので床で受け身をとるのですが、いつも「ドスンッ!」と 大きな音がします。 絶対アタマ打ってるっぽく。 ショウちゃんが、床でアタマ打つのは忍びなく・・・  20mm厚のマットを購入しました。 早速マットを敷いて・・・ 敷いたそばから、サビコがガシガシ爪とぎを・・・ こんなカン..

  • 里親さん便り ~ハルさん~ 毎朝キャッチモール

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラム、アカウントかえて再開しました。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ハルちゃんの里親さんからお便りをいただきました(嬉) いつも近況報告ありがとうございます。 ハルさん、最近のお気に入りはモールの輪で、毎朝少なくても5分、  これでキャッチモールしているそうです。 里親さんが朝洗顔していると、横から覗いて、早くあそぼーと 催促してくるんですって。 ハルちゃんを大切にしてくれる里..

  • アタマをカキカキされるとケッコー気持ち良かです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   土曜日は寒かったですね。 夕方、横浜では3分くらい雹(ひょう)が降りました。 で、 深夜、公園に行くとワラワラとみんな集まってきたとです。 みんな食べ終ったので、お皿回収したりしていたら  ミケコちゃんが走ってコッチにきました。 それにしても来るのが遅いです。 いったいどこから走ってきたのか(爆) うーん、やっぱり4mより先に近づけないですね・・・ ..

  • アタマをカキカキされるとケッコー気持ち良かです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   どっちかというと家庭内ノラで、なかなかさわれなかった三毛奈ですが、 寝ている隙にアタマかきかきを繰り返して、「さわられると気持ちいいニャぁ」 という感覚をすり込んでいったいった結果、  人の手を見ても逃げなくなり、 逆にカキカキナデナデを 待つようになったカンジ しかも手を引っ込めようとすると、「いかないでニャっ」とばかりに 手を捕まえようとしますです。 ..

  • スギちゃんかよっ(さまーず三村風に(爆))

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  かーさんと一緒にいたいニャ、みたいな猫は何匹かいて、 ミミはこんな風にそっと寄り添うカンジなんですが、 凪は強引に乗ってくるカンジです。 ワイルドだろぉ~?(スギちゃん風に(爆)) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 階段の集合写真

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  かーさんが、階段の下でカリカリを取り分けていたら、猫たちが集合してきました。 うーん、全猫集合とはいかないですね・・・ 因みに8年前は猫たちがたくさんいたので、集合かけるとこんなカンジでした(懐) ああ懐かしや(笑) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 三毛猫はツンデレ? これはチャンス!と思っても油断大敵です。

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  火曜日は立川出社でした。 家に帰ってきて、ちょっち疲れたもので、かーさんベッドでウトウトしていて 気がついたら、オナカに凪が乗ってました。 凪はかーさんっ子で、普段 僕には寄ってきません。 でも、これってチャンス(目キラリ)? と思って、 丁寧に、心を込めて、ナデナデしていたら指を カプッと噛まれてピューッて皿が出たとです(爆) みなさん..

  • ココロ? とーさんの事わかるのかしら

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  階段の上に、階段王ココロがいるなぁ、なんて思いつつ・・・ いや待てよ、前回このパターンで階段をのぼったらココロじゃなくてゆずだったな。 どおせ また ゆず なんだろうな(棒読) なんて考えてたのに、やっぱりココロでした! それにしても、2匹で同じポーズするの、止めて欲しい(爆) 僕を見ると、急にゴロゴロしはじめました。 巨体なのにカワイイです。 ココロ? とーさんの事わ..

  • 日中、公園へ行ってきたとです。

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  三毛ね公園でいろいろ確認したいことがあって、日曜日の日中行ってきました。 まーー、サクラが満開できれいだこと。   見たことのない猫が・・・。でも左耳をカットしてました。 この子も初見です。一瞬、茶毛太郎と見まちがえてしまいました。 少し歩くと、ウズがいました。 日中逢うのは久々です。 ちょっと貫禄でてきたかな?  ママちゃんも来ました。  今度はミケコちゃんはっけーん! ..

  • もう区別できまっしぇん(武田鉄矢風に)

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  フクちゃんが、1階のキャットタワーで遊んでました。 僕がフクに話しかけると、フクも嬉しそうに返してくるので、 ずーっと話してるカンジです(笑) にぃにがお昼寝してました。 うーん、僕だけでしょうか・・・なんとなく、 疲れて寝ているオッサンにしか見えない(笑) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • もう区別できまっしぇん(武田鉄矢風に)

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  3/31(金)は2022年度の年度末ということで、異動や退職する方の挨拶もあって 立川出社でした。夜遅くに帰宅して居間に入ると、ゆずがキャットタワーで まったりしてました。  いやちょっと待てよ? 鼻に白い模様のある、こっちがゆずか・・・(爆) うーん。うーん。 区別つかなくて脳がバグります。 これで鼻の模様が一緒だったら、同一猫物にしか見えません(笑) ..

  • シンクロ率100パーセント

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   茶毛太郎くんと次郎くんは、がん家の中でダントツのシンクロ率を誇ります。 シンクロ率100%といってもいいくらい。 エヴァも操縦できそうなレベル(わかるかな?(爆)) 推定16歳の雄の兄弟なんですが、ここまでシンクロしているのはすごいと思います。 三郎くんがいたらもっとすごいシンクロがみれたかも(涙) みなさん、ポチっと応援お願いします! ..

  • いつの間に仲良しに?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  水曜日のフクちゃんは、猫ハウスをノゾミに譲って横のコンテナBOXの上で まったりしてました。 なんだかカワイイ(笑) 階段の上に、階段王ココロがいるなぁ、なんて思いつつ階段をのぼったら、 ココロではなく、ゆずでした。 なんだか仕草までココロそっくりになってきました。 なんて思っていたら、なんと2匹並んで日向ぼっこしてました。 いつの間に仲良しニャンコに? なんだかもう..

  • フクのいちにち

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  フクが、お昼から夕方まで猫ハウスの中でまったりしてたので、 写真撮ってみました。 先に言っておくとオチはありません(爆)。 ネムネム~ あくび―! あくび終了~ 寝まーすにゃ・・・ アイちゃんが猫ハウスに入ろうとしたけど、フクが寝てたので断念・・・ あきらめて上に行きました(笑) 上でも気持ちよく寝れます。 ZZZZZZZZ・・・  ZZZZZZZZ・・・ ..

  • これは・・・過去最悪でマズイっす

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  3/8(水)の健康診断の結果を、先週受け取りました。 で、 や、脂肪肝などなど、過去最悪の結果となりました。 すぐ氏ぬなんてことはありませんが、猫たちを全頭看取るまで健康上の 問題で氏ぬわけにはいきません。12月にコロナ感染してからほとんど 立川へ出社してなかったせいもありますが、1年前からテレワークが 本格化して、運動しなくなったことが..

  • 日曜日、寒かったですね

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  先週は少し暖かい日もあったので、かーさんが扇風機を出していたとです。 ところが週末になって寒い寒い・・・。 日曜日は足元から凍えそうなさむさです。 猫たちが風邪をひかないよう、家中のヒーターつけてます。 クーちゃんのカワイイ写真撮ったんですが・・・ クーちゃん? どこ座ってんのかニャ?  クー: 今朝 宅急便のお兄さんがもってきたゴハンの箱ニャ(笑) 僕:コラー! ゴハンの上..

  • 寝床取られちゃったニャ x2

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   冷蔵庫の上の三毛奈が、猫ベッドの外で香箱すわりしていたので、 どうしたのかしら? と見てみたら、 自分の寝床をクーちゃんに取られてたとです。 三毛奈とクーちゃん、微妙な関係? ベッドに入って一緒に寝るわけでもなく、 怒って追い出すでもなく、遠巻きに見ています。 一方、かーさんベッドの上の猫ベッド、いつも黒猫ちゃんが寝ているのに 茶毛太郎くんが鎮座していました。 あれ? 黒猫ちゃんど..

  • 太郎くん、オエオエしなくなりました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   太郎くん、オエオエしなくなりました。 土曜日にいなば先生に診てもらおうとしてたんですが、いや待てよそういえば、 と過去ブログを見たら、2ヶ月前の1/22に血液検査して問題なかったんですよね。 うーーん、オエオエの原因がわからないですね・・・。 今回は点滴のあと、しばらくしてからオエオエしはじめたので やっぱり点滴が合わなかったのかなぁ・・・。 ..

  • KBDにシッコされてました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  木曜日は立川に出社したとです。 夜、家に帰ってきて、終わらなかった仕事をしようかなってパソコンの前に 座ったら、なんだかキーボードのキーの奥がテカテカしてました。 もしやっと思って目を凝らして見たら、やっぱりシッコされてました。 パッと見シッコされているとはわからないのですが、キーを叩くとシッコが はじけ飛ぶレベルでタプタプ溜まっていたとです(怖) 日中、家に居なかったから、いやがらせされた..

  • ココロと見間違えるゆず

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   階段を上がろうとしたら、フクの横にココロがいたので 抱っこして猫吸いしようとしたら、 ゆずでした・・・ 体型と柄がどんどん似てきているので、鼻を見ないと見分けがつきません。 あやうく抱っこしようとして顔をひっかかれる寸前でした。 本物ののココロは、僕のベッドの上で猫たちと遊んでました。 え? ええ、モチ抱っこしてスーハ―スーハ― 猫吸い..

  • 火曜日の太郎くん

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   太郎くん、火曜日の朝ごはんを食べてるところ。 太郎くん、今日は大丈夫なの? 昨日は太郎くんに点滴やったのですが、点滴が合わなかったのかな・・・(謎) 晩ごはんも食べていたので大丈夫かな。 でもまたオエオエするようなら、 土曜日にいなば先生に診てもらいます。 かーさんベッドの上が定位置になった黒猫ちゃん。かーさんはナデナデできる  ようになったので、それではと僕も挑戦。 ををっ! ..

  • 茶毛太郎くんが早朝にオエオエ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   月曜日の午前4時ころから、茶毛太郎くんがオエオエしはじめて、かーさんに たたき起こされた僕は、午前5時まで太郎くんをナデナデしてました。 月曜日の日中は日向ぼっこしていて、オエオエすることはありませんでした。 晩ごはんもちゃんと食べたのですが、 太郎くん、もう高齢猫なのでかなり心配です。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • でか盛りハンター三毛奈

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  外で暮らしてきた猫を家にお迎えすると、最初はガツガツとゴハンを食べますが、 必ずゴハンがもらえるとわかると、ガツガツもなくなり食べる量も減ってきます。 ところが三毛奈だけは、僕が台所に立つと、   と、冷蔵庫から身を乗り出してゴハンをせがみます。 しかも大食漢なので、ゴハンは三猫前です。 とにかく良く食べます。まるで でか盛りハンターです。 お腹がふくれると眠気が襲ってくるらしく、..

  • 日曜日はサビコとショウを病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  日曜日はサビコとショウを病院へ連れていきました。 夜なら病院 空(す)いてるかと思ったのですが、19時前に着くと駐車場はいっぱい、 少し離れた臨時駐車場に停めて、サビコとショウを連れて行くと病院の待ち合いも いっぱいでした。 サビコはゴハンを食べるとき、口が痛くて叫び声をあげていたので、ステロイドと 抗生剤を注射。いなば先生にサビコの口の中をみてもらったら真っ赤だそうで・・・。 前回..

  • 暖かい場所がわかってらっしゃる!

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   金曜日、夜はさっむいですね・・・。春から冬に戻ったみたいです。 もう使わないかなーって思っていた灯油ファンヒーターで暖をとっています。 茶毛二郎くんは暖かい電気ヒーターの前からはなれません(笑) マイちゃんはケージの上のほうで寝ているので、部屋の空気が暖かいのでしょう、 気持ちよさそうに吐息をたてていました。 夕方にはマスオが遊びに来たので、 今日は僕がゴハンをあげました。 ..

  • 木曜日のいろいろ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  かーさんが外猫にゴハンをあげに行った帰り、窓の外から猫たちに話しかけて いるところ。 猫たちが、「かーさんかーさん」と寄ってきます(笑) 食器棚にシッコかけられないよう、シッコシートを付けているのですが、 そのシッコシートに誰か隠れてます。  誰が隠れてんのかにゃ? めくってみるとやっぱり ゆずがいました。なにか悪さしようと企んでいたみたい(笑) 台所でふと見上げると..

  • 間にはいるにゃあああああ!

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  水曜日、僕がかつおを見ていると、 ちょうど外猫が遊びにやってきました。  かつおは窓に近づきたいのですが、何故か黒猫ちゃんが間に入ってジャマします。 かーさんが外に行って、ゴハンをあげてるトコロ。 玄関をあけたら、ウチの庭で日向ぼっこしてました で、僕の姿を見るとソソクサとどこかへ行ってしまいます。   嫌われてるのかしら・・・(爆) ..

  • 黒猫ちゃん、お気に入りの場所は

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ どうやら、かーさんベッドの端が黒猫ちゃんのお気に入りみたいで、 さらに猫ベッドを置いたら、すっかり気に入ったみたい。 でもいつも一匹でいるので心配していたら、 今日は凪が黒猫ちゃんにくっついて寝ていました。  凪はやさしい子なので、黒猫ちゃんを気にかけてくれたのかもです。  ふと かーさんベッドの横に目をやると、またまたカツオが外をガン見してました。 カツオくん、ナニ見てるの? ..

  • 痩せてきたミーコ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   月曜日は雨が降って空気中の水分が多かったせいか、なかなかの夕焼けでした。 会社にいると夕焼けなんて気が付かないのですが、テレワークのおかげですね。 夜、ミーコちゃんに点滴していたらかーさんが言いました。 かーさん:ミーコ、ずいぶん痩せたっちゃね (´・ω・`)  毎日ミーコと一緒にベッドにはいり、寝る前にミーコのカラダをナデナデしている 僕が一番わかっているのですが、確かに痩せてきてい..

  • とうとうイセに嫌われるの巻

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   2階の籐ハウスはショウの寝床なんですが、いつも1階にいるイセが入ってました。 籐ハウスの主はというと、窓際の猫ハウスの上でふて寝してました。 いつもは1階でイセとゆずが取っ組み合いしてじゃれあっているのですが、 ゆず ↓  があんまりしつこいので、 さすがに嫌がって2階に避難している模様。 四六時中遊んでられないもんね・・・。 ゆずはいつになったら大人しくなってくれ..

  • はじめてのツーショット

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   茶毛太郎くん → ミーコの順に点滴したら、太郎くんが動かなかったので、 はじめのツーショットが撮れました(嬉)。 ミーコ17歳、太郎くん16歳(たぶん)の老猫ペアです。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 水曜日は健康診断でした

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  水曜日は健康診断でした。去年はみなとみらいで受信したのですが、今年は 予約が取れなかったので、横浜駅近辺にしました。 横浜駅をそごう側にでて、  右手に崎陽軒をみつつ、 そごうの横から ちょっと寄り道して、海側に歩いていくと、 ヒルトンと、 Kアリーナが見えます。今秋にできるそうです。 もとの道へ戻って左手に日産をみつつ橋を渡ると、 健康診断を受けるクリニックが入るビルが見えてきま..

  • かわいいマイちゃん撮れました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   マイちゃんが、ケージの穴からヒョコっと顔を出して周りをキョロキョロ 見てました。 なき声や仕草がかわいいマイちゃん。 右目の汚れてるトコ、キレイにしたいなぁ。 このままさわれないのは悲しいですね。  みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 今年の花粉はすごいですね

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   今年の花粉はすごいですね。去年の12倍だとか(痒) 僕は花粉症と名前が付く前から花粉症の、筋金入りの花粉症なので、 この時期になると鼻シュッシュとかかゆみ止めの目薬とか愛用しています。 それと、どうもクスリが効き過ぎる体質らしく、ある種のクスリを服用すると 睡眠薬を飲んだのと同じくらい眠くなってしまいます。 今年もいつもと同じ花粉症のクスリを使っているのですが、猛烈に眠くなって しまって、..

  • ミーコと太郎くんに点滴してます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   ミーコと茶毛太郎くんがゲロゲロしていたので連日点滴してます。 ミーコは来月で17歳、 茶毛太郎くん(と二郎くん)は、2008年に公園で出逢ったときに1歳くらいだった ので推定16歳です。 みんな20歳まで元気に生きて欲しいなあ。 昨日の追加です。 やはり階段王には階段が似合います(ニヤリ) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 1階でココロをみると嬉しくなるの巻

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  1階の、居間のケージの横に、ゆずがいると思ったら ココロでした。ほんと、鼻の模様でしか判別できません(笑) ココロはいつも2階か(階段王なので)階段にいるので、1階で見ると なぜか嬉しくなるから不思議です(謎)。 猫ハウスの上で、 キリリッとして、 2階とか階段とか、 見張っているさまが   画になる漢(オトコ)です(笑) みなさん..

  • 仲のよい兄妹猫たち

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  猫は家族愛が強いのか、がん家では兄妹でくっついて寝ていることが多いデス。 茶毛兄弟はくっつきはしませんが、いつも兄弟近くにいます。 黒猫のクーとサビ3匹の4兄妹は、 1階はクーとタマエ、 いつもべったり。 2階はノゾミとカナエ。 いつもべったり。 兄妹で仲が良いのは微笑ましいです。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • それは、おとりかえのサインでした

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  食器棚の上の、三毛奈用のシッコシーツがクシャってなってました。 これはもしかして・・・ 脚立にのぼって見てみると、・・・やっぱり! けっこうシッコされてて、シッコシーツを手に持つとズッシリ重いレベル。 おとりかえのサインでした(爆) 三毛奈は、その横の冷蔵庫の上でシッコシーツの交換の様子を観察してました。 今までさわれなかったのですが、猫ベッドを置いたり、シッコシーツをセットして から..

  • かーさんはナデナデできるようになりました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ がん家の駐車場で捕まえて、 がん家入りした黒猫ちゃん。 僕には全く寄り付かないのですが、 かーさんはナデナデできるようになりました。 <ちょっとオシリをあげて喜んでいる様子の図> 僕が捕まえたから根に持ってるのかしら(笑) ポチっと応援お願いします!

  • 冷蔵庫の上に猫ベッドを置いてみたの巻

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  冷蔵庫の上に猫ベッドを置いてみたところ、 三毛奈が入って寝てました。ねらい通りです(ニヤリ)。 脚を伸ばしてマッタリ。 気持ち良さげです。よかったよかった。 おまけ。 ツインアンモニャイトっす(爆) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • そこでシッコするとあとでとーさんがたいへんです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  三毛奈用に食器棚の上にペットシーツを敷いたところ、 やっぱりシッコしてました。 食器棚の上とか・・・ペットシーツ交換するのたいへんです。 脚立にのぼって、家具転倒防止ポールをはずして×2、 ペットシーツを敷き直して、 家具転倒防止ポールをセットして×2、脚立からおりるとです。 毎朝毎晩の猫トイレ掃除のルーティーンにこれが加わります(トホホのホ)   三毛奈は猫棚(欧米風に言うとキャッ..

  • 3月になったらあちこちブラブラ散歩したかったけど・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  2月、終わっちゃいましたね。 日中はあたたかくなってきていて、梅の花なんかちらほら咲いています。 さあ3月になったらあちこちブラブラ散歩に行こうかなぁ、なんて思っていたの ですが・・・。 火曜日は立川出社でした。くしゃみ鼻水目のかゆみがハンパなかったっス(涙) そうです。アレですアレ。今年は花粉がスゴイんですって。 確かにスゴイ。鼻に塗るヤツとか、鼻にシュッシュするヤツとか、目のかゆみを ..

  • そこでシッコしてはいけません

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  三毛奈が、 暴れん坊のゆずを嫌って、 床に降りてこなくなりました。いつも天井近くにいます。しかも、 先日、食器棚の上でシッコしていたので、あわててペットシーツを敷きました。 食器棚の上がトイレになってしまった模様(悲) さらに壁にもシッコしてたようで色が変わってます。   ゴハンも冷蔵庫の上で食べてます。 どうしたら仲良くなってくれるのかな~(困) ..

  • ウチの家が無いニャ・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   日曜日は天気良かったですね。 お昼頃、摘便にしてもらいにショウを病院へ連れて行きました。 3.5日分入っていて、今回は固かったそうです。 朝晩お水を飲ませているのに、柔らかくならないですね・・・。 返ってきたらミーコが怒ってました。 最近、ミーコちゃんがハウスにしているキャリーでショウを病院へ 連れて行ってるので、その間はお気に入りのハウスがないのです。   ミーコちゃんハウ..

  • そこは立ち入り禁止です

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  いつもいたずらばっかりしているゆずが、 気が付くと、僕のチェストでマッタリしてました。 いったいどうやって引き出しを開けたと??? ん? んんん? なんだか猫の爪あとに見えるんですけど(爆) 前足の爪で引っかけて、後足でチェストを蹴って引き出しを開けた模様・・・。 チェストの中が気になったのか、   ドンちゃんまでやってきました。 ドンちゃんは入ったらだめだよ?..

  • ベイブリでリフレッシュ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  2月は仕事がいそがしかったりコスケのお世話してたりそこそこいそがしかったと ですが一段落したので、リフレッシュするためにベイブリッジを見にきました。 <ベイブリッジと 海上保安庁の巡視船と ハンマーヘッドクレーンの図> 鎌倉の海を見に行くこともありますが、どちらも時間的には近いので <観覧車とかランドマークタワーの図>散歩して、座って、ボケーっとして <横浜ハン..

  • さみしい凪

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  木曜日、凪がコスケを探しているようでした。 いつも一緒に寝て、あたためてくれていたから探しているのでしょう。 コスケがいないとわかると、コスケが寝ていた場所で寂しそうな顔して 寝入ってしまいました。   やっぱりわかるんだね・・・。 うんうん、寂しくなっちゃったね(悲) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 猫の日はさっむいです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  2月22日、猫の日の夜です。 さっむいです。たまらずファンヒーター点けてます。 猫たちは暖かい場所を確保してヌクヌクしてますがw。 茶毛二郎くん、  黒猫ちゃん、 ゆず、 2階の僕のベッドでは、毛布の中に・・・。 やっぱりクーちゃんでした! 1階に戻ってしばらくすると、 クーちゃん、さっき2階にいなかったっけ?(笑) みなさん、ポチっと応援お..

  • コスケが逝きました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  火曜日、朝8時にコスケが逝きました。  痙攣や深呼吸することもなく、静かに息を引き取りました。 2004年5月生まれなので、18歳と7ヶ月。長生きしてくれましたね。  かーさんが2004年5月に沖縄で保護してきた4兄弟の、ルイ チロ サイちゃん そしてコスケ、みんな逝ってしまいました。 沖縄出身の子はコスケで最後になりました。 ..

  • コスケ、そろそろです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  月曜日の日中は、自分でアタマをあげたり鳴いたりする力があったのですが、  夜になると鳴くこともなくなり、痙攣することが多くなってきました。   火曜の明け方か、午前中だと思います(悲) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 安心すると鳴きやみます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  日曜日、僕の姿が見えないとコスケが鳴くので、  カラダの向きをかえて、  アタマの下に手を差し入れたら安心したのか鳴き止みました。 でも、かーさんと寝ると全然鳴かないので、いちばん安心するみたい。   ドンちゃんとたまえが一緒に寝ているの、はじめて見ました。    柄がそっくりなので、のぞみ&かなえと 見間違えてしまいます。 ..

  • 何故ベッドで爪を研ぐにゃ?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  土曜日の夜、かーさんが言いました。 かーさん: とーさん、ベッド買い替えないのけ? (ΦωΦ) 僕 : 買ってもすぐボロボロになっちゃうじゃん? <サイドを爪とぎされて大穴があいた僕のベッドさん> かーさん: きたなくてウチ、寝れないっちゃ! (´・ω・`) 僕 : 2階はレイがいるから寝ないって言ってたんじゃ・・・  爪とぎされるわ、シッコされるわで、いいベッドを買お..

  • 夜になると集まってきます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  金曜日は晴れていたのか、コスケのベッドもお日様があたって暖かでした。  窓際で茶毛太郎くんも日向ぼっこ。  日が暮れて冷えてきたら、コスケの周りにみんにゃ集まってきました。 茶毛太郎くんもやってきて、 なぜかキリッっとしてました(笑) 凪は猫ベッドのヘリに腰掛けて、コスケを押しつぶさないようにしています。 コスケがゴハンを食べなくなって2日、カラダはガリガリになってきました..

  • かーさんとコスケ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  木曜日の朝、かーさんが夜勤から帰ってきたら、コスケを抱っこしながらグースカ 寝てしまいました。看護師が足りてないのに仕事が多くて、仮眠をとる時間もない そうです。  コスケ、かーさんが帰ってくるまで鳴いていたのに、かーさんが添い寝すると 安心したのか鳴かなくなりました。 もう自力で動けないので、30分おきに 寝返りさせています。   茶毛二郎くんがかわいく寝てました。 カワイイ寝顔をど..

  • コスケがゴハンを食べなくなりました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  とうとうコスケがゴハンを食べなくなりました。 お水は飲もうとしますが、口をしめらす程度です。 点滴は毎日やっていますが、   SSサイズのオムツが合わなくなるほど痩せてしまいました。 お水を飲まなくなると一週間くらいしか持ちません。 しばらくテレワークなので、コスケのそばにいることができます。     今日も凪が添い寝してくれました。(感謝) み..

  • 日本語がおかしいと思います

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  火曜日の夕方、かーさんが言いました。 かーさん: とーさん、夜はパスタでいいけ? (ΦωΦ) 僕 : かーさんが作ってくれるの(嬉)? かーさん: は? とーさんが作るんだっちゃ! (´・ω・`) 僕 : ・・・  かーさんの日本語はおかしいと思います(トホホ) え? パスタ? 作りましたよ? 僕が。 日曜日はショウを病院へ連れて行きました。 いっぱい溜まってます。 スッキリし..

  • かーさんが風邪をひかないように

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  かーさんがコスケに添い寝します、とブログに書いた夜、午前4時に猫のウンチ臭で 目が覚めました。寝ているときにくさいウンチするのは控えて欲しいwww。 で、ウンチを片づけるビニール袋を取りに1階へ降りると、コスケに凪も添い寝して ました。やさしい凪ちゃん、ありがとう。  ふと かーさんの脚に目をやると、ミミがしがみついて寝てました。 きっとかーさんが風邪をひかないように温めてくれているのでしょ..

  • ゆずが2階へ進出しました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  日曜日、いつも1階で遊んでいるゆずが、2階の僕のベッドの上に進出してきて アイとヒナに怒られていましたw おそらくテリトリーに入るな的なカナ?w いたずらっ子のゆずも、2匹がかりで怒られるとさすがにタジタジですが、  アイもヒナも性格がいいので、怒った後はすぐに仲良くなって    3匹で仲良く猫会議やってました(笑) みなさん、ポチっと応援お..

  • 今日はかーさんが添い寝です

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  土曜日、いつも僕の近くにいる茶毛太郎くんの姿が見えないので家中探したら、  あんまり猫気のない、かーさんベッド横の猫ハウスに入ってました。 どうしたのかな、いつもと違う行動なので心配してしまいます。 コスケ、今日はかーさんに添い寝してもらっています。 かーさんは最近、病院の仕事がハード過すぎらしく毎日クタクタになって帰って きてはバタンキューしています。    コスケはかーさんの横がお気..

  • 今日は凪の番

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 金曜日は寒かったですね。 広い範囲で雪になりましたが、横浜はうっすら 白くなったあとは冷たい雨になって、雪は積りませんでした。 昨日はミミがコスケを温めてくれましたが、 今日は凪が コスケに添い寝してくれました。 みんにゃでコスケの世話をしてくれているみたい。 凪も一緒のベッドで寝てていいよ。 コスケと凪が冷えないように毛布掛けときました。 ..

  • コスケの食欲が少し落ちてきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ コスケの食欲が少し落ちてきました。 食べたものが栄養になってないカンジです。 なお、点滴は毎晩やってます。 普段は他の猫とくっつかないコスケですが、ミミを枕に寝ていました。 ミミちゃん、コスケに体温分けてあげてね。 明日は神奈川も雪の予報です。でも木曜日の日中は日差しが暖かく、猫たちが 日向ぼっこしてました。 居間の黒猫ちゃん。 黒猫ちゃんの下で寝ているのはミミと茶毛太郎くんと、奥..

  • 漢方薬キター

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  コロナ感染から2ヶ月。後遺症の咳が続いているので街のクリニックへ 行ってきました(2回目)。 問診してもらって、前回処方してもらったクスリの効きがイマイチなので、 麦門冬湯(ばくもんどうとう)という漢方薬を試してみることに。 コンコンと乾いた咳が出る、咳こむ方向けの漢方薬なんですって。 咳が続くと体力削られるしチョー腹筋使うので、毎朝腹筋の筋肉痛で目が覚めます。 腹筋痛で逝ってし..

  • 待ち猫来たらず

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  火曜日、カツオがずっと外を見ていました。 きっと、こんなカンジで外猫が遊びに来るのを待っていると思われ。 茶トラちゃんきたの?   毎日来ているのではなさそうな茶トラちゃん。 明日は来てくれるといいね。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • かーさんの後ろに集まる猫たち

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   かーさんの後ろには何故か猫が集まってきます。 居心地いいオーラでも出ているんでしょうか(謎) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 呼ばれたかも

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   土曜日の深夜は公園の見回りに行ってました。 ひととおり見回って、さあ帰ろうと、公園を出て車で少し走ったら、 白黒猫が轢かれて倒れていました。 車をとめて近寄ると、頭がつぶれて内蔵が でている状態で、即死だったと思います。 ペットシーツに包んで、家に連れて帰りました。 日曜日、戸塚のペット斎場で荼毘に付してもらいました。     どうか、次は幸せな生をおくれますように..

  • 日曜日はサビコとショウを病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  日曜日はサビコとショウを病院へ連れていきました。 お昼前に病院に着くと駐車場がいっぱいだったので、少し離れた臨時駐車場に 車を停めました。 臨時駐車場からOKをみるとこんなカンジ。 サビコはゴハンを食べるとき、口が痛くて叫び声をあげていたので、 ステロイドと抗生剤を注射。 2本も注射されたので痛かったみたい。すねてます(笑)   ショウはいつも通りの摘便。  スッキリしたあと(笑) ..

  • ヒーターの正面はゆずれないニャ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/   ミミはヒーターさんの真正面が好きみたいで、 <居間のヒーターさんの前> いつも茶毛兄弟が寝ている猫ベッドの <パソコン部屋のヒーターさんの前> 間に割って入って暖をとってました。   二郎くんが少し不満そう(笑)  太郎くんは、居間のかーさんベッドの上の猫ベッドに避難してました。     ヒーターの正面はゆずれないみたいです(笑) ..

  • そこにタオルを置いてはいけません

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  そこはタオル置き場ではありません。今後、猫の上にタオルを置くのは禁止します。    タオルで顔を拭くと、顔に猫の毛がつくのは かーさんのコレが原因だったのか・・・(驚) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 探究心が旺盛なのはいいことです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  この写真、手前が台所のシンクで、カウンターからシンクに向かってゆずが身を 乗り出しているところです。 僕が台所で洗いものをはじめると、ゆずがこんなカンジで覗き込んできます。 人間のやることに興味あるのかニャ?    探究心が旺盛なのはいいことです(猫でも(笑)) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 茶毛太郎くんがニャンモナイトに

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  一月終わっちゃいましたね。 コロナ感染して2ヶ月近く経つのに、いっこうに咳が止まりません。 咳止め飲んでも効かないのでホトホト困っています(トホホ)。 それにしても寒いですね。先週の寒波より寒いような・・・。 茶毛太郎くんがニャンモナイト化してました。   ヒーターさんの近くに行きたい凪を全身でブロックするミミ。  クーちゃんと猫ベッドに入れない三毛奈。 コスケは風邪ひかないように毛布でく..

  • ミミはモンプチの夢を見れるかニャ?

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  ミミが、モンプチの箱を抱いてグースカ寝てました。  おいしいゴハンに目がないミミ。モンプチを食べる夢を見ているのでしょうか(笑)  マイちゃんのハナに、ななめにひっかかれたキズがありました。 クスリ塗りたいけど、さわれない子。 こういうときに困ります。 茶毛二郎くんと太郎くんが、ムニャムニャしてました(わかるかな?)  茶毛兄弟は、見ているだけでホノボノします。 ..

  • 日曜日はショウを病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  日曜日、ショウと茶毛太郎くんを病院へ連れていきました。  ショウの首の皮膚は症状がよくなってきたので、  毎日飲ませているクスリのうち、ステロイドは1/4錠に減らすことになりました。 <ショウの薬セットを購入しましたの図>  いなば動物病院の目の前はOKストアという超うらやましい立地です。 ちょっと寄って、今晩のごはんの材料を買ってきました。   CookDoのホイコーロ..

  • やさしい茶毛兄弟 その2

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  土曜日は、茶毛兄弟の猫ベッドに  にぃにが入ってました。隣は二郎くん。 こんなポジショニングで、    太郎くんは猫ハウスのベッド。 そして・・・  キューちゃんは、僕の右ヒザの上です(重いなぁ・・(笑))  みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • よさげなマットを買ってきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ OKに猫ゴハンを買いに行ったら、よさげなマットがありました。  体が冷えないというのは、  年寄り猫にピッタリかも。 キャリーにジャストサイズだったので、中に入れて置いたら、 ミーコちゃんが入ってました。 マットの厚みもなかなかです。 ミーコも昨晩はくしゃみをしていたので、 これで風邪が治ってくれればいいのですが・・・。 みなさん、ポチっと..

  • クーちゃんが大好きなマイちゃん

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ マイちゃんはクーちゃんが大好きなので、 クーちゃんが遊びに来てくれると、メッチャうれしそう。 でもクーちゃんは、 うーん、どうなんでしょう・・・ マイちゃんのこととか・・・なんにも考えてなさそう(笑) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ゴハンを食べにくるクリームちゃん

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 水曜日、猫のケンカする声がきこえたので、外に飛び出すとクリームちゃんが いました。 裏の猫小屋にカリカリが置いてあるのですが、他の猫とケンカに なったみたい。 銀スプのパウチを2袋あげたら、ペロリとたいらげてしまいました。 あとでかーさんに訊いたら、いつもオナカ減らしてくるのでパウチ3袋あげてるそうな。 次からパウチ3袋あげるね。 ..

  • 見るのがコワイ(ガクブル)

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 10年に一度の最強寒波なんですか? 確かに寒いっすね。 今午前3時なんですが、猫小屋にカリカリを入れにいく ついでに外の水道の蛇口をひねったら、凍り始めてて水がでませんでした。 根性でチョロチョロ出して凍結防止中です。 コスケとか、弱っている猫たちが風邪をひかないように、毛布かけたり ヒーターやデロンギさん点けまくってます。 1月の光熱費の請求書を見るのがコワイ(笑..

  • やさしい茶毛兄弟

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  いつも茶毛兄弟が寝ている猫ベッドに、  キューちゃんが寝ていたので、茶毛太郎くんが横の床の上で寝てました。 それでは太郎くんが風邪をひいてしまうので、    となりに茶色い猫ベッドを持ってきたら、キューちゃんは居間のほうへ移動して、 茶毛兄弟で仲良くベッドに入ってました。  太郎くんも二郎くんも他の猫に優しくて 見ていてほのぼのしまくりです。 ..

  • 日曜日はショウと茶毛太郎くんを病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  日曜日、ショウと茶毛太郎くんを病院へ連れていきました。 ショウはいつもの摘便です。いなば先生に今回はウンチ固かったです、と言われました。 よく水を飲んでいるところを見るのですが、足りないのかなぁ。 クスリを飲ませるときに、一緒に水をあげるようにしてみます。    茶毛太郎くんは、ゲロゲロしたり、  見るからに食欲がなくなっていたので  三郎くんのこともあり、腎不全を心配して 血液検査しても..

  • 茶トラの「ゴハンくださいニャ」

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/  土曜日、かーさんがバイトに行こうとしたら、窓の外に茶トラが・・・ 裏の猫小屋でゴハンを待っているので、かーさんが持っていくところ(笑) 外猫用に猫ハウスを作ろうとして、途中で居間に置いておいたら クーちゃんが入ってました。  そのあとでキューも入っていて。 この子たちの大きさだと2匹はいれるかな。 おっと、茶毛太郎くんもはいってますね。 手を入れてみると、中の空気が室温より暖かく..

  • 今年は光熱費も頭痛のタネです

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 今年の光熱費はかなり高くなりそうですね。まあ、その他も全部あがってますが。 (上がらないのはお給料だけです(トホホ)) さて、暖房器具はといえば灯油ストーブは暖かいし、電気ヒーターより安くなり そうですが、がん家は猫のヤケド防止のため灯油ストーブ禁止なんです。 (ファンヒーターはあります) すると、消去法で電気を使った暖房器具しか残りません(光熱費高;)。 みなさん、暖房器具ってナニ使わ..

  • まん丸 茶毛二郎くん

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 茶毛二郎くんがまん丸になると、 お顔 と お手々 と お足々 がここに集中します(笑)  めっちゃカワイイっす(嬉)。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • かーさんとコスケ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ コスケ、ゴハン食べて、水もよく飲んでいるのですが、ずいぶん痩せてきて 背骨のゴツゴツが目立ってきました。 最近はよく鳴くのですが、かーさんや僕を呼んでいるのか、オナカ減っているのか、 どこか痛いところがあるのか、理由がわかりません(困)  1月はなんとか越せそうかな。 みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • イセとユズ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ イセと ユズは、日中ずっと暴れているので 夜になるとバタンキューしています。イセは可愛く寝ていて ユズは いつも このポーズです。 ライトでまぶしく照らしても起きません。   爆睡中です(笑) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 凪も意外とツンデレでした

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 月曜日、凪が ヒーターの前から 全く離れませんでした。   ヤケドしないかな? って、オシリをポンポンしたら  いつもツンツンしているのに  デレデレな顔になってました。意外とツンデレ(笑)  ミーコもそうですが、三毛猫は ツンデレさんが多いですね(嬉) みなさん、ポチっと応援お願いします!

ブログリーダー」を活用して、がんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんさん
ブログタイトル
三毛猫ミーコと一緒っ
フォロー
三毛猫ミーコと一緒っ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用