chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら猫を飼ってます https://www.hime104.com/

さくら猫を飼ってます。 さくら猫とポケモンGO、グルメの記事を書いています。

hime104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NID 製麺所が作るやきそば

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 今回は、以前食べて美味しかった記憶があるカップ焼きそばを食べてみました。 山本製粉(株) の 『NID 製麺所が作るやきそば』 NIDの商品は、全国のドラッグストアで販売しています ソースは粉末です。 あれ?野菜が少ないぞ! 麺の量は少なめです。小腹がすいたときに丁度いいかも。 実食してみたら とても美味しいやきそばです。 麺は食べ応えがありスープは酸味が効いてスパイシーです。 こりゃーええ点が出そうじゃな! 昔の日清焼そば…

  • ペットに呼びにくい名前を付けると、その名前で呼ばなくなる件

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは おうぎという名前です。 そんな名前じゃったかの~? この名前は、3年前に亡くなったhime104の弟が付けました。 弟が死んだ後に、おうぎを世話していたペットシッターさんに、この名前を教えてもらったので、どのような理由で、この名前にしたかは分かりません。 ペットシッターさん、その節はありがとうございました。 おうぎという名前は呼びにくいので みんな おーちゃん と呼びます。 時には おーニャン と呼ばれることもありますが おうぎ とは、ほとんど呼ぶことがありません。 どうも弟も呼んでなかったようです。 ペットに名前を付…

  • 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて オタフクソースとの別れ

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし昔(30年ぐらい前?)のほうが美味しかったような気がします。 今回は味が変わった原因と時期について調査します。 チュールの味は、永遠なんよ 調査結果 味の決め手となるソースの製造元が変わっていました。 以下Wikipediaからの引用 オタフクソースとの関係 お好み焼き用やたこ焼き用のソースで知られる広島県のソースメーカー・オタフクソースに依頼していた。しかし、オタフクソースが新潟県付近限定の消費…

  • ニャン義なき戦い

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫の写真を撮るときは、可愛い姿を撮るようにしています。 しかしたまに撮れちゃうことがあるんです。 怖い顔が・・・ 今回は、今までのブログから、セリフ入りでそれ系の写真を ニャン義なき戦い と題して、貼り付けていきます。 お前も暇だな、 ちょっとこっちへ来い! しばくぞゴラァ ! けッ だからどうしたの? だから、なに? 見~つけた♪ わしも昔は、よーケンカしたの~ 麻雀? 歌舞伎町の雀荘でよう遊んだわ! 腕が疼くの~ 早く麻雀のメンツ集めてこいや! 次回は ニャウトレイジ でお会いしましょう。 では、また。 ↓ ブログ村に参加しています。…

  • 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NEO金ちゃん焼そば復刻版

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! で有名な 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 味が濃くて美味しいんですけど・・・ 何かが足りない・・・ 昔(30年以上前)のほうが美味しかったような気がします。 お父さんって一体何歳? 最近、昔のU.F.O.の味に近い商品を見つけました。 徳島製粉(株) の 『NEO金ちゃん焼そば復刻版』 NEO金ちゃん焼そば復刻版 かやくは袋入り、ソースは粉末です 昔のU.…

  • Googleの検索結果にサムネイル画像を表示する

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日記事にした 『どらねこ丼 レシピ 作って食べてみた』 の記事がなんと Google(Yahoo)で『どらねこ丼』の検索で4番目くらいに入ってました。 www.hime104.com ただ単に検索結果の総数が少ないからですが・・・ 総数4件しかないの? 情けないの~ 検索結果の1番目と3番目は、あのクックパッドの記事でした。 結構うれしいんですが・・・ よく見るとhime104の記事だけ検索結果の右側に写真(サムネイル)が付いてなかったのです。 お前が変な記事ばっかり書くからじゃないのか? 検索結果の右側に写真(サムネイル画像)について…

  • 街猫 中国上海での地域猫活動

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 海外での保護猫、地域猫活動を調べていたら中国の上海で 『街猫』という活動が話題になっているとか。 クッションのビーズ補充しとけよ! 『街猫』は、 野良猫を複数人で保護するための新しいサービスで、 住宅街の目立たない場所に『街猫』と名付けられた小屋のような箱が設置されています。 もう少し大きいほうがいいかも・・・ 『街猫』の中にはカメラが取り付けられていて、専用のアプリで24時間、猫の様子を見ることができます。 また、アプリを通してお金を払うことで、街猫から、お気に入りの猫に、ごはん🍚をあげることもできるようです。 ごはんですよ! 『街猫』…

  • 「猫じゃ猫じゃ」って何じゃ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫じゃ猫じゃ 』とは 江戸時代に流行った民衆歌謡、端唄です。 それは、何じゃ? その当時に流行った『おっちょこちょい節』の一つと言われています。 www.youtube.com 奥さんの浮気が旦那にバレそうになって、奥さんが間男のことを「猫じゃ猫じゃ」(それは、猫なのよ)とバレバレなウソをついているという感じの歌です。 おっちょこちょいのニャンコでーす ちなみに、あの有名な小説『吾輩は猫である』で、物語の最後に吾輩(猫)は、ビールを飲んで酔っ払い、「猫じゃ猫じゃ」を踊りたくなり、水がめに落ちて水死しています。 勉強になりまし…

  • 猫猫猫 とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫猫猫 』とは 正しくは 猫猫 猫 ねこびょう ねこ 略して猫3 という、漫画家/イラストレータさんなのです。 猫猫ってうるさいわ!蚊蠅ゴキのパトロール中じゃ! 猫猫 猫さんの代表作としては、以下の作品他があります。◎漫画 ・ソードアート・オンライン ガールズ・オプス ・劣等職の最強賢者 ◎イラスト(ラノベなど) ・異世界転移、地雷付き。 ・お前のような初心者がいるか 引用: 原作: 川原礫、作画: 猫猫 猫、キャラクターデザイン: abec出版: 電撃コミックスNEXT〈KADOKAWA〉 猫猫 猫さんの漫画とイラストは、…

  • 猫猫 とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫猫 』とは まおまお(マオマオ) と読みまして・・・ 日向夏 先生原作の オンライン小説、ライトノベル、漫画、アニメで超有名な 『薬屋のひとりごと』 の主人公の名前です。 引用:日向夏(原作) しのとうこ ねこクラゲ ビッグガンガンコミックス スクウェア・エニックス この女の子が『猫猫 』です。 『薬屋のひとりごと』は、本格的な中華風の異世界物のお話です。 時代は200年ぐらい前の設定かな? 中華風な話って、何? あらすじ?は 医師の養父の元で薬学を身に着けた『猫猫 』は、 人さらいに逢い、後宮(大奥のようなところ)の下女…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hime104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hime104さん
ブログタイトル
さくら猫を飼ってます
フォロー
さくら猫を飼ってます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用