chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら猫を飼ってます https://www.hime104.com/

さくら猫を飼ってます。 さくら猫とポケモンGO、グルメの記事を書いています。

hime104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 猫の細道 とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 奥の細道 ではなく 猫の細道 とは 広島県尾道市東土堂町の観光地にある 細い路地のことです。 天寧寺三重塔から続く約200mの細い路地。作家の園山春二先生が生み出した 福石猫(石で作った猫の人形)を1998年よりこの路地に置きはじめ、この愛称で呼ばれるようになったそうです。 福石猫や地域猫を探しながら歩くと楽しいですよ。 地域猫はなかなか見つからないので探せたらラッキーかも? 周辺には古民家を再生した隠れ家的なお店や美術館などが点在しています。 猫の目線、猫の気分でこの道を歩いてみるといろいろ発見できておもしろいですよ。 お父さん、わしも…

  • あちーで法律事務所 昭和ギャグ? おやじギャグ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回は、昭和ギャグではなく、平成ギャグでしょうか? あちーで法律事務所 これは、 アディーレ法律事務所 のダジャレですね。 hime104のオリジナルギャグです。 暑くてたまらないとき 暑いで⇒あちーで になりました。 冬場は さみーで法律事務所 となります。 開け~て法律事務所 では、もう一度復唱してください あちーで法律事務所 さみーで法律事務所 きっと暑くても、寒くても、これらの言葉が出てくるようになりますよ。 あっち行って法律事務所 では、また。 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/ にほんブログ村

  • Google検索から検索に要した秒数とヒット件数の表示がなくなった件

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログでグーグルアドセンスやアフィリエイトをしていたら、 Google検索などで検索されやすくなるよう、お題をGoogle検索で検索してヒット件数を調べることがありますよね。 最近、Google検索から検索に要した秒数とヒット件数の表示が表示されないような気がします。 調べてみると2023年11月1日から廃止されたそうです。 残念ですが、もう復活することもないようです。 わしのキャン玉も廃止になったんよ どうしてもヒット件数を知りたい人は YAHOO検索で検索すると、ヒット数が出るのでそれを参照するといいですよ。 YAHOO検索はGoog…

  • 段取り―チキン 昭和ギャグ? おやじギャグ? ダジャレ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回は、昭和ギャグではなく、おやじギャグ、ダジャレです。 しかも、 hime104のオリジナルギャグです。 たぶんね! 段取り―チキン 段取りが悪い・・・ 段取りをするとき 段取りが悪いとき 段取りが良いとき 段取り―チキン を使ってください。 ゴキを捕まえる段取りOK タンドリーチキンとは 鶏肉をヨーグルトとカレー的な各種の香辛料に漬け込み、「タンドール」と呼ばれる円筒形の土窯で焼いた料理です。 タンドールで焼いているナンとタンドリーチキン では、いつもの行きま~す。 段取り―チキン 段取り―チキン タンドリーチキン では、また。 ↓ …

  • なめんなよ なめ猫 カードがが100円ショップのSeria(セリア)で買える

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 なめんなよ なめ猫 って知ってますか? なめとるんか! 今、ドラマ 不適切にもほどがある! などで今では考えられないような昭和の常識が話題になっています。 今回お題の なめんなよ なめ猫は、そんな時代のキャラです。 正式名称は 「全日本暴猫連合 なめんなよ」 そのキャッチフレーズが 「なめんなよ」 です。 パッケージ裏 1980年(昭和55年)にかわいい子猫に暴走族の特攻服を着せたキャラクターで運転免許証のカードやステッカー、ポスターが大人気となりました。 それから現在まで、細々と? いろいろな商品を出していたようです。 お母さん 部屋に…

  • ラーメン大盛 スープまで大盛のラーメン屋

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104はラーメンが大好きです。 いろいろな、お店のラーメンを食べ歩いています。 おいしいラーメンは、大盛りにしたり、替え玉をして食べますね。 お父さん、キャットフードの替え玉お願い! 大体、ラーメンの大盛りの場合、 麺の量は2倍になりますが、 スープの量は普通ですよね。 hime104の家の近くにスープまで大盛のラーメン屋があります。 圧倒的なスープの量 どうですか? 隣の普通のラーメンと比べると・・・ スープは2倍以上? 麺は食べれても スープは飲み干すことができません。 上から見たら もうびっくり! ちなみに、hime104の…

  • 歯磨き幹事長 昭和ギャグ? おやじギャグ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のおやじギャグは 歯磨き幹事長 です。 これは、歯磨きをするときに使うギャグですが・・・ 元ネタ 誰かわかりますか? じつは 谷垣幹事長 なんです。 谷垣幹事長は 谷垣 禎一(たにがき さだかず) 1945年生まれ 法務大臣国土交通大臣 財務大臣食品安全担当大臣などの大臣を歴任 第24代 自由民主党総裁第51代 自由民主党幹事長です。 歯磨き幹事長 2016年サイクリング中に転倒し頸髄損傷により一度は表舞台からは退きましたが、 2018年から政治活動を再開しています。 わしも総猫大臣めざすか! 自由民主党幹事長の時は、堂々とした話し口…

  • 嘆きの亡霊は引退したい おじさんでも読めるライトノベル

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の 嘆きの亡霊は引退したい ですが2024年テレビアニメ化されるそうです。 gcnovels.jp この物語は、槻影さんによるライトノベル作品です。 2017年8月よりオンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載開始したweb小説。 ライトノベル、漫画も出版されています。 hime104は基本的に、この物語を『小説家になろう』のWeb版を読んでいます。 お父さん毎晩読んどるね! 話の内容は 主人公はクライ・アンドリヒというトレジャーハンター(20歳) パーティー「嘆きの亡霊」のリーダーと 「始まりの足跡」のクランマスターを…

  • 猫の面白写真の撮り方 スマホで撮影

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 スマホを使って、特殊な写真や動画を撮影している記事などを最近よく見ます。 スマホを動画モードにして冷蔵庫の中に入れて開ける場面を撮ったり 透明なコップの下にスマホを置いて氷や水を入れる動画を撮ったり 面白い画像が撮れますね hime104は、猫の面白い撮影方法を発見しました。 どうですか、すごいでしょ!どうやって撮影したでしょうか? スマホを猫のあごの下に入れて写真を撮るんです。 えっ・・・知ってるって! 知らなかった人は、ぜひやってみてください。 お父さん、あんなブサイクな写真撮らん撮ってね あなたが撮影した猫は、どんな感じに撮れるでし…

  • 花に罪はない

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介しています。 心に染みる言葉シリーズ 今回は 花に罪はない この言葉は、hime104の先輩の奥さんの言葉です。 先輩は浮気性です。 いや、浮気病です。 何度も浮気をし、そのたびに奥さんや家族に、ばれて反省を繰り返すような人間です。 お母さん、これは浮気じゃないよ! あるとき、先輩はいつものように浮気をして、またいつものように家族に浮気がばれます。 先輩の奥さんは、すごく怒って離婚も辞さない状況で、その後3か月間は先輩を許すことはなかったそうです。 しかし、軽薄でアホ…

  • ヤマト運輸のネコの名前って知ってる?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 突然ですが、ヤマト運輸のネコの名前って知ってますか? 君たちの名前は? この猫の名前は クロネコ と シロネコ というんです。 そのまんま・・・ この猫たちは2019年11月29日のヤマトグループ創業100周年に合わせてキャラクターをリニューアルしたそうです。 お父さんうるさいよ! このキャラを制作したのはSuicaのペンギンなどのデザインで有名な 坂崎千春さんだそうです。 お父さん黙って! この2匹の猫の名前、hime104の周りは誰も知りませんでした。 あなたは、知ってましたか? ご家族、友人、知人に聞いてみてください。 誰も知らない…

  • 所ジョージ 組曲冬の情景 を歌うと2進数が理解できる?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 所ジョージさん コメディアンや司会、世田谷ベースを代表とする、車、バイク、おもちゃ、おしゃれな趣味などで有名ですね。 でも、もともとはミュージシャンが本職だったんです。 しかも、たくさんの名曲を発表してるんです。 ところで、お前誰? その名曲の中に 組曲冬の情景 という曲があります。 組曲っておしゃれですね! お父さんのイビキが、わしの子守歌なんよ! この曲の歌詞の一部に次のような歌詞があります。 春さき 天気がよくなって氷が一枚流れ出し1枚が2枚 2枚が4枚 4枚が8枚 8枚が16、32、64、128、256、512、1000、1000…

  • 戦車や装甲車が全部EVになるまでは、EVは信用してはいけない

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、アップル社が電気自動車の開発を中止したニュースがありました。 世界中で電気自動車への評価が見直されているようです。 エコカーの代表でーす インターネットで、電気自動車に関する記事を調べていたら 戦車や装甲車が全部EVになるまでは、 EVは信用してはいけない という言葉を見つけました。 EVとは「Electric Vehicle」の略で、「電動車」のことです。 そうなるまでは、買わないほうがいいのでは? 的な言葉のようです。 これって電動? その電気自動車ですが 充電時間が長いこと 航続距離が短いこと 修理代が高いこと タイヤの摩耗が…

  • 職場のPCでインターネット フィルタリングがかかるキーワード

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、職場のパソコンで休憩時間にブログ記事を作成しています。 本当は、ダメなんですけど・・・ 会社クビになるぞ! 当然仕事中は、そのパソコンを使用し、時にはインターネットで調べ物もします。Google検索などでいろいろなことを調べていると行先のページ内に記載されているワードで会社パソコンのフィルタリングがかり、ページが閲覧できないケースがあります。 どんなキーワードがNGなのか紹介します。 そのページは閲覧できません 1.お約束ワード パチンコ パチスロ 漫画 アニメ ポケモン キャバクラ 風俗 H系のワード それは、お父さん…

  • かねかねか~ねか~ねかね 流れ星に願いを込めて

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 夜空を眺めていると、突然現れる流れ星。 ロマンティックですよね。 流れ星は1時間に1回ぐらい見ることができて、見えてる時間は1秒以下がほとんどだそうです。 お父さんあれは、星?虫? 流れ星が流れている間に願い事を3回唱えると願い事がかなうって言われてます。 あなたは、何を願いますか? ・好きな人と結ばれますように ・恋人や家族の健康 ・みんなの幸せ hime104は、金ですよ金 金が欲しいから、流れ星が流れてきたら 金をたくさん言えるように(1秒に3回以上)普段から練習しています。 金金か~ねか~ね金 1秒間に12回は言えますよ。 お父さ…

  • ペヤング ソースやきそばに サッポロ一番お好みソース味焼きそばのソースをかけてみた!!

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて シリーズですが とうとう、最終局面に入りました。 www.hime104.com ソースの味は サッポロ一番お好みソース味焼きそばのソース で決定 麺は、超メジャーなペヤング ソースやきそばの ちじれ麺で、間違いなしです。 絶対おいしいと思ったのですが・・・ 結論から言うと おいしくなかったです。 猫走刑務所の飯を思いだすわ おいしくなかったのですが、作る過程を・・・ 麺、かやくはペヤング ソースとふりかけはサンヨー食品 ペヤングとサッポロ一番のコラボレーション 絶対においしいはず! 麦…

  • 情熱食堂の肉野菜炒め定食は、超大盛で超おいしい

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104はパチスロが大好きです。 今は、この機種で食ってます パチ屋に併設されてる食堂って、味はそこそこで食べれればいいって感じですよね。 hime104が通っているパチ屋に併設されてる食堂が 情 熱 食 堂 という食堂です。 https://www.jyonetsu.jp/ この食堂のコンセプトは ごはん超大盛り(450gまで)無料のガッツリ系食堂 近隣の一般食堂に負けない店内仕込みの手作り料理 少し濃い味付けにして、汗をかいた身体に塩分を補給 店内仕込みの手作り料理 だから、ものすごくおいしいんです。 そしてhime104の ほ…

  • 光源氏の別荘に行って 茶でもしばこか? 渉成園 京都駅から歩いて行ける観光地

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 5年前に書いた京都格安旅行というボツ記事の一部を掘り起こして記事にしています。 今回のお題は! 光源氏 紫式部の『源氏物語』の主人公であり 美男子で頭もよく 仕事もでき 芸術センス抜群、スポーツ万能の 平安時代から現在まで、そして永遠に語り継がれる・・・ 日本の、いや、世界のトップ仮想男性アイドルなのです。 光源氏? そんな光源氏の別荘へ行って、 お手頃価格でお茶を嗜むことができるんです。 その場所は・・・ 京都 渉成園 渉成園は、京都駅から歩いて行ける観光地です。 渉成園|真宗大谷派(東本願寺) かつて周囲に枳殻(きこく カラタチ)が植…

  • あつしおじさまと異次元のワルツ

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 『あつしおじさまと異次元のワルツ』 って曲を知ってますか? これが楽譜です。 楽譜 実際の曲は聞かないほうがいいかもしれません。 昔、デスワルツと言われていたような記憶があります。 この楽譜のおじさんが、あつしおじさまです。 これは、漫画家の故・山﨑あつし さんの漫画の中に出てくる、叔父さまがモデルと言われています。 調べてみると、この曲はデスワルツでは、ありませんでした。 一応 Youtube等で動画がアップされているので音楽を聴くことはできます。 この漫画の作者は、故 山﨑あつし、さんという漫画家で、ジャンルはエッチ系?の漫画だそうで…

  • 猫の日は2月17日?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 もうすぐ、2月22日の猫の日ですね。 我が家のニャンコにも、何かプレゼントをあげようと考えてます。 猫の昼寝 ところで猫の日は、ほかの国では、どうなっているのでしょう? 少し調べてみました。 うちは毎日が猫の日じゃ 2月17日:ヨーロッパのいろいろな国 3月 1日:ロシア 4月 4日:台湾 8月 8日:国際動物福祉基金 10月27日:イギリス 10月29日:アメリカ 11月17日:イタリア 今日って何月何日? その他いろいろ・・・ 6月4日:アメカ(猫をハグする日)8月17日:アメリカ(黒猫の日) 9月29日:日本(招き猫の日) 12月1…

  • キジトラ美少年図鑑 (セクシーシーン満載)袋とじ付録付き

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 飼い猫の写真をよく撮りますが、我が家のニャンコは、基本 部屋から出ないのでいつも同じポーズの写真ばかりです。 今回はがんばって、かわいい写真を選びました。 君のこと、本気になってもいい? 僕とずっと一緒にいようね きみと一緒にいるときが一番落ち着くんだ 君は僕のお姫様だよ お前じゃないと俺ダメだ 🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 袋とじ付録 袋とじ付録 袋とじ付録 袋とじ付録 🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 あなたは18歳以上ですか? はい いいえ あの日を思い出しちゃう お腹 触ってもいいよ fin モデル:さくら猫のおうぎ 撮影…

  • ついに発見!!! 昔の日清焼そばU.F.O.のソースの味に激似 サッポロ一番お好みソース味 焼きそば

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めてシリーズを始めて4か月 毎日、毎食、おやつにも カップ焼きそばを食べ続ける日々 とうとう、昔のU.F.O.の味に激似のカップ焼きそばを発見しました!! サッポロ一番お好みソース味 焼きそば がっつりパッケージに オタフクお好みソース味 って書いてますよ。 メーカーは、サッポロ一番で有名なサンヨー食品 製造はグループ会社の太平食品工業 なんと、パッケージの裏側に調理方法が印刷されています。 調理方法が大きくて見やすいですね ソースとふりかけは定番ですね。 かやくは麺と一緒に入ってます お湯を…

  • みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 当ブログに、いつも来ていただき ありがとうございます。 な~んて気取っても面白くないので、たまには、今感じていることをだらだらと書こうかと思います。 だらだらしようかの~ このブログはグーグルアドセンスの広告収入を目的に始めました。 そして今も、お金のために頑張っています。 当初、ポケモンGOが良いコンテンツと思ったのでポケモンGOメインでブログを開始したのですが、いまいちだったので、今は猫をメインで記事を書いています。 そして5年間の間に順調にブログへのアクセスも増え、広告収入も右肩上がりで増加して順風満帆だったのですが・・・ えっ 何…

  • ニャウトレイジ 広島死闘篇

    関東一円の猫道界を支配する巨大猫力団・ 猫王会会長・キジトラのおうぎ は、飼い主の死亡により広島へ移送される。 ごはんは、いつできるんじゃ! キジトラのおうぎ は、さっそく広島県全域の猫力団を締め上げにかかり、血で血を洗う大抗争へ向かっていく・・・ 食べるとこ邪魔したら、消すぞ! 猫にも守んなきゃいけない道理があんだよ 一匹くらい生きてねえとよ、結果わかんねぇじゃねえか… 口ん中で、花火上げてやるよ 一度、猫を裏切った奴は、何回でも裏切りよる てめえ、破門しといて遊びにくんのか、この野郎。ぶち殺すぞ! コラァ! 俺らネコだってこと忘れてねぇよな? 完 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろ…

  • キャットドッグとは

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の キャットドッグ って何だと思いますか? あれは、ケチャップを付けたらおいしいんよ! そのまんま 猫と犬? 猫のような犬? 犬のような猫? じつは、キャットドッグ(CatDog)は、アメリカ合衆国のテレビで放送されていたアニメのメインキャラです。 日本でも(ニコロデオン)というチャンネルで放送されているようです。 引用:ピクシブ百科事典 ニコロデオンでの紹介では 猫と犬の相性はよくないけど、キャットドッグはちょっと違う。ドッグはロックがすき。でもキャットはすきじゃない。そんなまったく正反対の性格の2人が1つの体に入ったキャット…

  • にゃんPay とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の にゃんPay って何だと思いますか? ねこが使っている小判支払いシステム? 支払う時に『にゃんにゃん♪~』って音が出る電子決済端末のこと? じつは、ヤマト運輸が2022年9月12日(月)から始めたクロネコメンバーズ向け、スマホ決済サービスのことなのです。 にゃるり~ん♬ このサービスは、 「クロネコメンバーズ」への登録が必要ですが、ヤマト運輸営業所、セールスドライバーの対面集荷で小銭やお釣りを気にすることなく、ヤマト運輸公式アプリからスマホひとつでチャージと支払いができます。 わしの荷物まだかな? そして、なんと! 宅急便の…

  • ラーメンは命を込めて、チャーハンは魂を込めて作っています

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介しています。 心に染みる言葉シリーズ 今回は ラーメンは命を込めて、 チャーハンは魂を込めて 作っています! これはあるテレビ番組にて、チャーハンが美味しいラーメンチェーン店でチャーハンの検定試験を受ける社員が調理をするときの意気込みを語っていた時の言葉です。 ごはんは、命を懸けて守ります その、店員さんがかわいい女の子で、はきはきした口調で言っていたので、印象に残っています。 こんな社員さんのいるラーメン屋さんだったら、行ってみたいですね。 昼寝は魂を預けて眠ります…

  • ネコ・ニャンニャンニャン

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「ネコ・ニャンニャンニャン」 は、1979年2月25日に発売された あのねのねの9枚目のシングルなのです。 あのねのねは、1973年3月にメジャーデビューした清水国明と原田伸郎によるフォークデュオ。 あのねのね 写真左から原田伸郎と清水国明 この曲は、オリコン42位で当時は、あまりヒットしなかったようですが、 1994年に嘉門達夫&原田伸郎によるカバー・シングルを発売され・・・ お父さんから昭和のにおいがするよ! 2013年に鈴木福と谷花音によるカバー・シングルを発売 曲名は「ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガー…

  • にゃん・にゃん・にゃん とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃん・にゃん・にゃん」とは 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の 3人組ユニットです。 引用:ピクシブ百科事典 メンバーは左から、 前川みく(みくにゃん) 高峯のあ(のあにゃん) アナスタシア(あーにゃん) の3名 にゃんにゃんうるさいの~ このユニットは「猫」をモチーフにしたユニットで猫耳を付けてステージで活躍しています。 ニャンとかならんのかの~ 最近の活躍としては、2022年11月4日、『スターライトステージ』で開催された「心色づく あきうらら温泉郷ガシャ」にて「にゃん・にゃん・にゃん」の3人で温泉に入っており・・・同時更新…

  • もえのあずき「にゃんにゃんにゃん」

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃんにゃんにゃん」 は、もえのあずきさんの 2023年12月12日 の配信された2番目のシングルなのです。 もえのあずきさんは、大食いフードファイターで有名ですが、 女性アイドルグループ「エラバレシ」メンバーでもあるんです。 アイドルなのに大食いって! すごい!! アイドルは2012年から現在まで活動をしておりアイドルなのに大食いということで「大食い王決定戦」に出場したようです。 もえのあずき「にゃんにゃんにゃん」のMVのリンクを貼っておきます。 www.youtube.com とてもかわいくて、いい曲ですよ。 皆さんも視聴して…

  • コレサワ「にゃんにゃんにゃん」

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃんにゃんにゃん」 は、コレサワさんの 2023年2月22日 の配信された12番目のシングルなのです。 www.youtube.com コレサワさんは1992年5月19日生まれ、大阪府摂津市出身の超有名な女性のシンガーソングライターさんです。 メディアでは素顔は出さず、「れ子ちゃん」と言われるクマのキャラクターがコレサワさんの代わりにメディアに出ています。 お父さんも顔出しNGか? 「にゃんにゃんにゃん」ですが、一人住まいで猫を1匹飼っている人の歌です。 夜に仕事から疲れて帰り猫に癒され、猫のことを思う?的な曲です。 猫を飼っている人…

  • NEKOシステムとは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の NEKOシステム って何だと思いますか? AI技術で作られた最新ニャンドロイドのこと? ネコが考えたとても便利な家事手伝いシステムのこと? 実は ヤマト運輸が開発/運用している同社の宅配物流システムのことです。 その歴史は宅配便が始まるより前の1974年から開発が始まり、現在に至まで宅配/運送業界のトップをひた走る凄いシステムなのです。 システムのバージョンアップをよくするらしいよ NEKOとは クロネコの NEKOではなく えっ 違うの? New Economical Kindly Online システム の略なのです。 …

  • 油はともだち、熱くないよ

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介していこうと思います。 心に染みる言葉シリーズ 今回は 油はともだち、熱くないよ! です。 昔、hime104が妻と子供たちに砂ずりの揚げ物を作っていた時のことです。 揚げていた砂ずりが大爆発してhime104の顔に熱い油が大量にかかりました。 妻と子供たちの悲鳴が聞こえる中 hime104は水道で顔を洗い、タオルで顔を拭き、にっこり笑いながら言いました・・・ お父さん大丈夫? 油はともだち、熱くないよ hime104は、特に何処も やけどをしていませんでした。 この…

  • ニャコム とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の ニャコム って何だと思いますか? ニャコムって何のこと? ニャコムとは「窓辺で外を見ている猫」のことを指すようです。 ニャルソックが有名ですが ニャコムは、あまりメジャーじゃないですね。 www.hime104.com googleで検索してもググってみても、検索件数が 4,000件ぐらいでパッとしませんね。 だから当然、この 目からビームのパターンのニャコムもありません。 www.hime104.com ニャコムまだマイナーなので、これから盛り上がればいいな、と思います。 ちなみに、ニャコムといえばCMの・・・ 気が散って…

  • チュールを食べられない 猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 世界中のネコ科の生き物が大好きなおやつ CIAOちゅ~る 我が家のニャンコも大好きです。 いや、大好きだった・・・です 実は、我が家のニャンコは、拒食症?で1か月間ご飯を食べなかったことがあります。 その原因の一つとしてお医者さんに チュールの食べ過ぎ を診断されたため, もう3年もチュールを食べていません。 猫はおやつが大好きですね CIAOちゅ~る 食べ過ぎに注意やくせになるなどのうわさをネットで見ることがありますが、本当かどうかはわかりません。 食べさせて、また拒食症になったら怖いので、我が家のにゃんこには、これからも ずっとチュー…

  • さみーで法律事務所 昭和ギャグ? おやじギャグ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回は、昭和ギャグではなく、平成ギャグでしょうか? さみーで法律事務所 寒い 寒い 寒い これは、 アディーレ法律事務所 のダジャレですね。 hime104のオリジナルギャグです。 寒くてたまらないとき 寒いで⇒さみーで になりました。 夏場は あちーで法律事務所 となります。 ちょうどいいで法律事務所 では、もう一度復唱してください さみーで法律事務所 あちーで法律事務所 きっと暑くても、寒くても、これらの言葉が出てくるようになりますよ。 あっちいけ法律事務所 では、また。 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

  • 日清焼そばU.F.O. お好みソース焼きそば 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. いつものU.F.O.とは違うような・・・ 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし 昔(30年ぐらい前?)のほうが美味しかった ような気がします。 あれっ! いつものU.F.Oと違う 今回のU.F.Oは、実はいつものと違うんです。 完全メシ 日清焼そばU.F.O. お好みソース焼きそば なんです。 ソースやかやく・・・なんか多い? この商品は、希望小売価格 398円 (税別)と、かなり高額な商品です…

  • 猫の便臭が無くなると、こんなに世話が楽になります

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫のウンチって臭いですよね 特に部屋で飼っていたら、結構臭いますよね。 この足の臭いはくせになりそう! 我が家のニャンコは、hime104と妻の寝室兼リビング10畳とその隣にある納戸2.5畳で生活しています。 そしてそのニャンコはhime104がベッドに入り照明を消して、うとうとした時を狙ってウンチをするんです。 『はいはい・・・』 照明をつけてウンチをトイレに流し紙砂を集めて猫のトイレに戻してまた寝ます。 当の本人(猫)は知らん顔でhime104のベッドに入ってきます。 猫を飼い始めて、こんな日がしばらく続いたのですが・・・ わしは、そ…

  • 準備万端シルビーバルタン 昭和ギャグ? おやじギャグ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 昔から使っているフレーズなんですが、 準備万端 シルビーバルタン 準備万端 ゴキブリ狩り! こんなのって何と言うのでしょうか? 昭和ギャグ? おやじギャグ? 他に思い浮かぶのが、 OK牧場とか、がってんしょうちのすけ!とか・・・ 知らんわ! 興味なし! 一度、脳内にこのフレーズがインプットされてしまったら、ついつい口から出てしまいますよ! 準備万端 シルビーバルタン インプットされましたか? 準備万端 ゴキブリ バルサン? ちなみに、 シルヴィ・ヴァルタンは、フランスの女性歌手。 1944年生まれで美人さんです。 代表曲は「アイドルをさが…

  • スープの熱いラーメン屋は美味しい説

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前に 情熱食堂の醤油ラーメンは期待していなかったのに 超美味い という記事を書きました。 www.hime104.com このお店のラーメンは スープが超熱いです。 熱いキャットフードは無理! ところで スープの熱いラーメン屋は美味しい という説があるのをご存知ですか? 熱くて、美味しいね その説が正しいか実際に、他の店に行って確認してみました。 hime104の住んている市内で一番おいしいラーメン屋 ちなみに県内でも1位になっているランキング結果がたくさんある超有名店 食べてみたら・・・ アツアツのラーメン 超 熱いです hime1…

  • 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて ちじれ麺からストレート麺へ、そして太麺に

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし 昔(30年ぐらい前?)のほうが美味しかった ような気がします。 お父さんの思い違いじゃろ 前回のソースに引き続き、今回は麺に関して、味が変わった原因を調査します。 www.hime104.com U.F.O.は元々はペヤングカップ焼きそば等と同じような、ちじれ麺を採用していたのですが 2009年からストレート麺に 2010年から中太麺に …

  • 猫はなぜ暖かい場所が好きなのか

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 暖房が恋しくなる季節がやってきました。 ファンヒータを付けると、我が家のニャンコは、当然のごとくファンヒータの前を独占します。 お父さん あっちに行ってて! ねこは、自分の体温の調節をするのが苦手です。 また、体温が38℃くらいと高いため、とにかく寒さが苦手です。 ファンヒーターはわしのもんじゃ! こたつや布団の中にもぐったり、ファンヒータの前を陣取るのもそのためです。 日光浴をするのもあったかくて気持ちがいいからだといわれています。 日光浴も気持ちがええの~ ちなみに、体温調節が苦手な証拠に、我が家のニャンコは体を温めすぎて、よく冷たい…

  • 夜飲みは、疲れを癒すため、昼飲みは贅沢なひと時を過ごすため

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介していこうと思います。 心に染みる言葉シリーズ お父さんいつもお仕事ご苦労様 今回は 夜飲みは、疲れを癒すため、 昼飲みは贅沢なひと時を過ごすため・・・ これはお昼にお酒を飲んでいるとき限定ですが ・スポーツ観戦しながら ・BBQをしながら ・家で一人で面白い動画なんかを見ながら 飲んでいるときに、ぴったりのフレーズですね。 宅飲み最高! この言葉は、ご飯をたくさん食べ、お酒をたくさん飲む中年のユーチューバーさんが言ってた言葉だと記憶しています。 みなさんも、お昼にお…

  • 麻辣マニアラーメン 食べてみた

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、辛い物が大好きです。 今回のブログは久しぶりに、旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。 本日の旨辛い食べ物は、コレ!! オンガネジャパンの『麻辣マニアラーメン』です。 なんか・・・凄く辛そう この製品は、企画(販売)はオンガネジャパンですが、製造元は鹿児島のヒガシマル、スープは福岡の松原食品というそれぞれの会社のいいとこどりで出来たラーメンです。 近所のスーパー49円(税抜き)で販売されてました。 100均でも見かけたことがあるような・・・ hhh 内容量は80g(めん70g)でサッポロ一番の100g(めん91g)と…

  • 猫が1か月間 ご飯を食べなかったら、どうなるか

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、もともとはhime104の弟の猫です。 そして、元野良猫で地域猫(保護猫)のさくら猫です。 弟が急死したため、弟の住んでいた東京からhime104が住む広島へ、この猫を連れて帰りました。 東京育ちなんで、田舎はちょっとね! hime104が東京に弟の家財処分などをするために行き、滞在していた頃から猫は、ご飯を食べなくなっていました。 チュールを1日に3本と水だけを摂るような状態でした。そしてチュールの量も2本、1本と減っていき全く何も食べなくなりました。 あの時の影響で今もガリガリじゃ! hime104の家に帰ってしば…

  • プライモーディアルポーチ って何?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の プライモーディアルポーチ って何だと思いますか? プレミアムポーチ? 実は、猫のお腹の皮のたるみのことなんです。 プライモーディアルポーチ:原始的な袋 ということで、この皮のたるみは、野生に近い遺伝子をもつ猫ほど発達していると言われています わしのは、発達してないじゃろ? この皮のたるみは、一般的にはルーズスキンと言われますが プライモーディアルポーチのほうが正式名称のようです。 これも、何やらポーチなんよ! この写真は、だだお腹が大きいだけです。 お父さんのお腹も、何やらポーチか? ちなみに、我が家のニャンコは、何やらポー…

  • 猫に好かれる方法 猫の近くを通るときは、背中を見せながら

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコとhime104は、大の仲良しです。 部屋にいるときは、いつもニャンコと一緒です。 お父さん ちゃんと抱いててよ! しかし、このニャンコは元 野良猫であり家庭内野良猫であった過去もあるため、今でも、めちゃくちゃ警戒心が強く、何か変わったことがあったらすぐに身を隠せる場所に逃げてしまいます。 何か怪しいぞ! だから、このニャンコに好かれるには、怖がらせないのが一番。 hime104が特に注意をしているのが、 猫の近くを通るときは、猫を見ずに背中を向けて通る です。 猫は人間が背中を向けているときは、危害を加えられることが無い…

  • 猫のトイレハイの理由が判明! 我が家のニャンコはウンチの前にも走ります

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫がウンチをした後にハイになって家中走り回る いわゆるトイレハイですが、我が家のニャンコは、 ウンチをする前からハイの状態になり、ものすごい勢いで走ったり飛んだりします。 おまえ、ちょっとハイすぎるんじゃない? このことから猫のトイレハイの理由が分かるかもと思い、調査をしてみました。 ◎調査結果 調査結果1 一般的にトイレハイの原因/理由としては以下①~④がある。 ①野生の習慣の名残で、天敵やライバルにバレないようにするため。 ウンチをしたら即座にその場から立ち去らなければならないから。 ②同じく野生の習慣の名残で、マーキングで縄張り争う…

  • ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題 『ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ』 ですが何だと思います? 知るか! ねこねこ 五月蠅いわ! これは、実際に通販(Amazon)で販売している猫用のおもちゃなのです。 興味なし! どんなおもちゃか想像してみてください。 こんなおもちゃです。 購入したい人は下のリンクからどうぞ。 https://www.amazon.co.jp/JSAW-%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%93%E3…

  • 3か月間 主人のいないアパートに一人きりで過ごしていた さくら猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコ(おーちゃん)は、hime104の弟が飼っていた猫です。 弟はhime104の家から遠く離れた東京に住んでいましたが、3年前に悪性リンパ腫で入院し、約3か月の闘病生活の末に亡くなりました。 あの時は、コロナで大変じゃったんよ 弟が入院している間、おーちゃんは主人のいないアパートに一人きりで過ごしていました。 食事とトイレの世話に一日一回10分~20分間だけペットシッターさんが弟のアパートに訪問していましたが、それ以外の時間はずっと誰もいない部屋の中で一人きりで過ごしていました。 あの時は毎日、お姉さんに、ご飯とチュールをも…

  • 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NID 製麺所が作るやきそば

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 今回は、以前食べて美味しかった記憶があるカップ焼きそばを食べてみました。 山本製粉(株) の 『NID 製麺所が作るやきそば』 NIDの商品は、全国のドラッグストアで販売しています ソースは粉末です。 あれ?野菜が少ないぞ! 麺の量は少なめです。小腹がすいたときに丁度いいかも。 実食してみたら とても美味しいやきそばです。 麺は食べ応えがありスープは酸味が効いてスパイシーです。 こりゃーええ点が出そうじゃな! 昔の日清焼そば…

  • ペットに呼びにくい名前を付けると、その名前で呼ばなくなる件

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは おうぎという名前です。 そんな名前じゃったかの~? この名前は、3年前に亡くなったhime104の弟が付けました。 弟が死んだ後に、おうぎを世話していたペットシッターさんに、この名前を教えてもらったので、どのような理由で、この名前にしたかは分かりません。 ペットシッターさん、その節はありがとうございました。 おうぎという名前は呼びにくいので みんな おーちゃん と呼びます。 時には おーニャン と呼ばれることもありますが おうぎ とは、ほとんど呼ぶことがありません。 どうも弟も呼んでなかったようです。 ペットに名前を付…

  • 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて オタフクソースとの別れ

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし昔(30年ぐらい前?)のほうが美味しかったような気がします。 今回は味が変わった原因と時期について調査します。 チュールの味は、永遠なんよ 調査結果 味の決め手となるソースの製造元が変わっていました。 以下Wikipediaからの引用 オタフクソースとの関係 お好み焼き用やたこ焼き用のソースで知られる広島県のソースメーカー・オタフクソースに依頼していた。しかし、オタフクソースが新潟県付近限定の消費…

  • ニャン義なき戦い

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫の写真を撮るときは、可愛い姿を撮るようにしています。 しかしたまに撮れちゃうことがあるんです。 怖い顔が・・・ 今回は、今までのブログから、セリフ入りでそれ系の写真を ニャン義なき戦い と題して、貼り付けていきます。 お前も暇だな、 ちょっとこっちへ来い! しばくぞゴラァ ! けッ だからどうしたの? だから、なに? 見~つけた♪ わしも昔は、よーケンカしたの~ 麻雀? 歌舞伎町の雀荘でよう遊んだわ! 腕が疼くの~ 早く麻雀のメンツ集めてこいや! 次回は ニャウトレイジ でお会いしましょう。 では、また。 ↓ ブログ村に参加しています。…

  • 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NEO金ちゃん焼そば復刻版

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! で有名な 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 味が濃くて美味しいんですけど・・・ 何かが足りない・・・ 昔(30年以上前)のほうが美味しかったような気がします。 お父さんって一体何歳? 最近、昔のU.F.O.の味に近い商品を見つけました。 徳島製粉(株) の 『NEO金ちゃん焼そば復刻版』 NEO金ちゃん焼そば復刻版 かやくは袋入り、ソースは粉末です 昔のU.…

  • Googleの検索結果にサムネイル画像を表示する

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日記事にした 『どらねこ丼 レシピ 作って食べてみた』 の記事がなんと Google(Yahoo)で『どらねこ丼』の検索で4番目くらいに入ってました。 www.hime104.com ただ単に検索結果の総数が少ないからですが・・・ 総数4件しかないの? 情けないの~ 検索結果の1番目と3番目は、あのクックパッドの記事でした。 結構うれしいんですが・・・ よく見るとhime104の記事だけ検索結果の右側に写真(サムネイル)が付いてなかったのです。 お前が変な記事ばっかり書くからじゃないのか? 検索結果の右側に写真(サムネイル画像)について…

  • 街猫 中国上海での地域猫活動

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 海外での保護猫、地域猫活動を調べていたら中国の上海で 『街猫』という活動が話題になっているとか。 クッションのビーズ補充しとけよ! 『街猫』は、 野良猫を複数人で保護するための新しいサービスで、 住宅街の目立たない場所に『街猫』と名付けられた小屋のような箱が設置されています。 もう少し大きいほうがいいかも・・・ 『街猫』の中にはカメラが取り付けられていて、専用のアプリで24時間、猫の様子を見ることができます。 また、アプリを通してお金を払うことで、街猫から、お気に入りの猫に、ごはん🍚をあげることもできるようです。 ごはんですよ! 『街猫』…

  • 「猫じゃ猫じゃ」って何じゃ?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫じゃ猫じゃ 』とは 江戸時代に流行った民衆歌謡、端唄です。 それは、何じゃ? その当時に流行った『おっちょこちょい節』の一つと言われています。 www.youtube.com 奥さんの浮気が旦那にバレそうになって、奥さんが間男のことを「猫じゃ猫じゃ」(それは、猫なのよ)とバレバレなウソをついているという感じの歌です。 おっちょこちょいのニャンコでーす ちなみに、あの有名な小説『吾輩は猫である』で、物語の最後に吾輩(猫)は、ビールを飲んで酔っ払い、「猫じゃ猫じゃ」を踊りたくなり、水がめに落ちて水死しています。 勉強になりまし…

  • 猫猫猫 とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫猫猫 』とは 正しくは 猫猫 猫 ねこびょう ねこ 略して猫3 という、漫画家/イラストレータさんなのです。 猫猫ってうるさいわ!蚊蠅ゴキのパトロール中じゃ! 猫猫 猫さんの代表作としては、以下の作品他があります。◎漫画 ・ソードアート・オンライン ガールズ・オプス ・劣等職の最強賢者 ◎イラスト(ラノベなど) ・異世界転移、地雷付き。 ・お前のような初心者がいるか 引用: 原作: 川原礫、作画: 猫猫 猫、キャラクターデザイン: abec出版: 電撃コミックスNEXT〈KADOKAWA〉 猫猫 猫さんの漫画とイラストは、…

  • 猫猫 とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫猫 』とは まおまお(マオマオ) と読みまして・・・ 日向夏 先生原作の オンライン小説、ライトノベル、漫画、アニメで超有名な 『薬屋のひとりごと』 の主人公の名前です。 引用:日向夏(原作) しのとうこ ねこクラゲ ビッグガンガンコミックス スクウェア・エニックス この女の子が『猫猫 』です。 『薬屋のひとりごと』は、本格的な中華風の異世界物のお話です。 時代は200年ぐらい前の設定かな? 中華風な話って、何? あらすじ?は 医師の養父の元で薬学を身に着けた『猫猫 』は、 人さらいに逢い、後宮(大奥のようなところ)の下女…

  • どらねこ丼 レシピ 作って食べてみた

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前のブログ記事で、ねこ丼は世の中の存在しない、との調査結果をみなさんに報告しました。 www.hime104.com すると、なんと本ブログの読者から、どらねこ丼なるメニュー&レシピが存在するとの情報の提供がありましたので早速、調査をしてみました。 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 🐱 どらねこ丼とは ・八戸市保育連合会東部地区給食部会というところで10年くらい前に考案されたメニューらしい。 ・ツナフレークと卵を混ぜてバターなどで炒めたもの、のどんぶりです。 ・クックパッドでもレシピが紹介されいるが、googleで検索結果は数件しかない。 わし…

  • 上司:机の上を拭いとけよ! 部下:ふ~(息)

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 昔、実際にあった面白い話を紹介します。 会社で、事務所の掃除をしていた時のことです。 上司:机の上を拭いとけよ! 部下:ふ~(息) 机の上に息を吹きかけたそうです! 上司は、ものすごく怒り10分間ぐらいずっと部下は、怒られたそうです。 その後・・・ それからまだ何かあるの? 上司:もうええわ!じゃあ、床を掃いとけ! 部下:おえー(ゲロの真似) どうしても思いついたギャグを披露したかったそうです。 上司は、カンカンに怒り 部下は、更に20分ぐらい怒られたそうです。 あほじゃな!こいつは! どうです?おもしろいでしょう。 この部下の人は、hi…

  • ねこ麻雀講座 とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、麻雀が好きです。特に麻雀漫画の 哭きの竜が アカギが 咲-Saki-が好きです。 麻雀? 歌舞伎町の雀荘でよう遊んだわ! お題の 『ねこ麻雀講座』ですがピクシブ百科事典さんによりますと pixivユーザーの絵師・猫車氏の描くねこの手を借りた麻雀講座として、2009年に6作品が投稿された(完結済み)。 ぶっちゃけ麻雀の勉強するにはほとんど意味がない。 引用:ピクシブ百科事典、サービス名「pixiv」/会社名「ピクシブ」 とのことで、可愛い猫が麻雀の基本を教えてくれます。 dic.pixiv.net 全6作品で各2コマと、非…

  • 紅ショウガで作るタルタルソース

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 タルタルソースを作るときに ピクルスやラッキョウが無い事ってありませんか? お腹の肉が、たるたる? で、妥協して、玉ねぎだけで作っちゃうことってあるんじゃないですか? そんな時、ピクルスやラッキョウの代わりに紅しょうがを使うととても美味しいタルタルソースが出来ます。 腹たるんどるか? 材料は下記(2~4人前) 分量は目安です。適量/適当でいいですよ。 卵:2個 玉ねぎ:半分(入れるとマイルドな味になります) マヨネーズ:50g 紅ショウガ:大さじ1~2 塩コショウ:少々 砂糖:好みで 卵、玉ねぎ、紅ショウガを粗めにみじん切りしてまぜたら出…

  • キジトラ猫の模様で分る ダーウィンの進化論

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 お題の 『ダーウィンの進化論』ですが 「唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」 または 強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ で有名な理論?論理?です。 強く賢く変幻自在のニャンコでーす! その進化の形跡が我が家のニャンコのキジトラ模様にあったので学会に発表します。 ウソですけど・・・ まず、この写真を見てください。 口元が緩んでますね! きっと夢の中でチュールをたくさん食べている夢を見てるんでしょう! もう食べれない・・・ しかし実際実口を開けてみたら 笑ってないんですよ! あれ?意外とおちょぼ口?…

  • 100均 ダイソーのリングライトは770円

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログ用の写真や動画を撮るときに リングライトがあったらいいな! と思っていたところ、ダイソーで販売しているのを発見したので早速購入してみました。 値段はダイソーなのに700円(税込770円) 取説は箱の裏にあります 組み立ては超簡単です。 中身を組み立てました 作りは、しっかりしていますが、三脚の固定用のネジの部分の強度が少し心配ですね。 三脚はとても低いです 我が家のニャンコを撮影してみました。 目の中にライトの輪が写り込みます 使用して感じたことは、 反射するものにライトの輪が写り込む(仕方ない) もう少し明るくなった方がいいかな?…

  • パチスロ この素晴らしい世界に祝福を! は女神さまのパンツを盗ることが勝利への道

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 この素晴らしい世界に祝福を! ラノベや漫画、そしてアニメを見てますか? hime104は趣味のパチスロで、この物語を知りました。 引用:暁なつめ 三嶋くろね 角川書店→KADOKAWA 小説家になろう このすば製作委員会 この機種は発売から、かなりの時間が経過しているのですが、最近じわじわ人気が出ています。 お父さん中古台が、たったの60万円だよ!買ってちょうだいよ! この台は 6人の美女からそれぞれパンツを盗ることで ボーナスゲームのチャンスを得るというゲーム性の機種なのです。 またパンツか? まだ中学生からもう病気になったな! 主人公…

  • いらすとやでいらすとやを検索してみたら?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログの記事を書くときに大変お世話になっているのが かわいいフリー素材集 いらすとや さんです。 かわいいニャンコ リモコン屋 ほしいイラストが、すぐ見つかって、ものすごく便利なんです。 さくら猫の絵もありますよ さくら猫 左耳カットもあるよ では いらすとやでいらすとやを検索してみたら? このハンカチ欲しい! このイラストと おしゃれですね このイラストが出てきました。 今回の記事は、なかなか面白いな! 検索結果は 企業案件(コラボ的な奴) でした。 時々同様の検索をしてみたらいろいろな企業案件が見れて楽しいかもしれませんね! では、ま…

  • 情熱食堂の醤油ラーメンは期待していなかったのに 超美味い

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104はパチスロが大好きです。 今は、この機種で食ってます パチ屋に併設されてる食堂って、そんなに美味しいってかんじないですよね。 hime104が通っているパチ屋に併設されてる食堂が 情 熱 食 堂 という食堂です。 https://www.jyonetsu.jp/ この食堂の代表的なメニューが 伝説の唐揚げ 本当に伝説級のおいしさです。 〈伝説の唐揚げ〉は累計500万食以上提供している「情熱食堂」の看板メニューです。 そしてhime104の推しメニューが 醤油ラーメン 具材はメンマとネギのみ 普通の醤油ラーメンですが、超美味し…

  • いらすとや さんの収入は?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログの記事を書くときに大変お世話になっているのが かわいいフリー素材集 いらすとやさんです。 いらすとや とにかく、 欲しい絵が、すぐ見つかる 絵が可愛い そして、無料 とにかく お腹がパンパン しかし、いらすとやさんは無料で、どうやってサイトを運営をしてるんでしょうか?少し調べてみました。 いらすとやさんさんは、イラストレーターの みふねたかし さんが運営しているようです。 みふねたかし さん? そしてサイトの収入源は ・GoogleAdsenseの広告収入・LINEスタンプやグッズの売り上げ・高解像度のイラスト販売 ・企業案件 だそ…

  • 「ちょむすけ 」はメス この素晴らしい世界に祝福を! に出てくる猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 この素晴らしい世界に祝福を! ラノベや漫画、そしてアニメを見てますか? hime104は趣味のパチスロで、この物語を知りました。 最近は、この台で食ってます 今回のお題の ちょむすけ は、この物語に出てくる猫っぽい生き物なのです。 これが、ちょむすけ 引用:bushiroad All Rights Reserved. AXIA 暁なつめ 三嶋くろね 角川書店→KADOKAWA 小説家になろう このすば製作委員会 ちょむすけ は、物語に登場する3人のヒロインの内の一人 ロリっこ魔法使い めぐみん の使い魔(ペット)で、羽があるかわいい黒猫の…

  • 咲-Saki- 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? 反省編

    みなさん、こんにちは、こんばんは、パンチラにドキドキしてますか? hime104です。 昨年の12月に 麻雀漫画 咲-Saki- を読んでいて 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? との疑問が心のキャパを超え そのことについて、徹底的に調べようと思いました。 咲-Saki- っぽい? 約3か月の間、寝る間も惜しみ、咲-Saki- の麻雀漫画を1コマ毎 詳細に読んだり、スピンオフ作品を読んだり、インターネットで調べたりと、様々な取材を行いました。 そして、全国の皆さんにも、その内容を伝えたいがため、ブログ記事を書くことにしました。 著作権もアダルティ一も考えずに、心不乱に記事を書きました…

  • アメリカンショートヘアとキジトラ猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104の家のさくら猫は、典型的な キジトラ猫です。 しかし本人(本猫)は、アメリカンショートヘアだと言い張ります。 わしは、 アメリカ生まれアメリカ育ちじゃけえの~ そういうことで・・・ アメショとキジトラについて少し調べてみました。 キジトラは血統名ではなく、猫の毛色(模様)につけられた名前です。 また、日本にいるキジトラ猫は雑種がほとんどです。 一方、アメリカンショートヘアは血統名です。 どこから見てもアメショじゃな それぞれの特徴をまとめると・・・ アメリカンショートヘア 血統名:アメリカンショートヘアー 模様 :サバトラ模…

  • ハイカラ丼を作って、ねこ丼を知る?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ハイカラ丼って食べたことありますか? ハイカラ丼とは? 親子丼の鶏肉の代わりに、天かすを入れ、 玉子と醤油ベースのダシでとじた丼ぶりのこと。 たぬき丼、天かす丼とも言われます。 ねこ丼ってあるのかな? 熱い飯の上に天かすをのせ、天つゆをかけた丼がたぬき丼とされることもあるので、この料理の呼び名はハイカラ丼がいいですね。 今回も懲りずにハイカラ丼を作ってみました。 だし汁も準備してね! 材料は ・天かす:1~2つまみ ・長ねぎ:適量 ・卵:1個 ・だし汁(醤油+みりん+水+砂糖+だしの素) だし汁は、甘めのほうが美味しくなります。 鍋で調理…

  • 三毛猫を英語で言うと?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104の家のさくら猫は、典型的な キジトラ猫です。 違うぞ!! わしはアメリカンショートヘアじゃ!! お題の三毛猫って、英語では何と言うか調べてみました。 三毛猫は英語で Calico cat (キャリコ) 白地に赤と黒のまだら模様の猫 Tricolor cat (トリコロール) 三色の猫 Tortoiseshell cat(トォル タァスシェル) 亀の甲羅、べっ甲、亀甲名黒・クリーム色・黄色の斑紋がある猫 と言うそうです。 ドイツ語では? ふむふむ 三毛猫は遺伝子の問題で、ほとんどがメスであり、オスは、あまり生まれないそうです。…

  • ぶち猫を英語で言うと?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「ぶち猫」 って、どんな猫か 答えられますか? 模様がぶちぶちなのが・・・ って、なんだか難しいですね わたしが ぶち猫よ! ぶち猫とは、主に 体の模様が白黒2色の毛がまだらになっている猫のことです。 また、茶色と白、グレーと白もぶち猫と呼ぶそうです。 なお、白黒なのでハチワレ猫もぶち猫の仲間なのです。 ハチワレ猫もOKよ! このぶち猫ですが・・・ 英語では何と言うのでしょう? わしもぶち猫のメスとよー遊んだわ! 英語では 「Bicolor Cat」 2色(模様)の ねこ が一般的な呼び方のようです。 わしは何色だ? ハチワレ猫の場合は、…

  • イエーイ! 世界中の野良猫達よ、飼いネコは最高だぜ!!! by元野良猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、 hime104の飼い猫 さくら猫のおうぎじゃ。 今日はわしのブログじゃ 少し前の記事でわしの1日を簡単に説明したんじゃが、 世界中の野良猫達に、わしの最高な暮らしぶりを教えてやるけーのー ある元野良猫の一日 6:00~6:30:朝ごはん ご飯は最高級キャットフードのロイヤルカナン お父さんが作ってくれるんよ うまし うまし・・ 6:30~9:00:主人のベッドで朝寝 食べ過ぎで、おなかが苦しい・・・ 9:00~15:00:日光浴⇔猫用ベッドでクールダウン わしは、健康に気を使うんで、日光浴は欠かさんのんよ。 体が温もったら、自分の部屋に帰って体を冷やすんよ …

  • ねことうふ とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 『ねことうふ』 って聞いたことありますか? hime104は、いつも猫のことばかり考えているので こんな感じ?のもの?と考えていました。 最新のAIによる3DCG ねことうふとは、 漫画/アニメの お兄ちゃんはおしまい! で有名な 漫画家さんだったのです。 grin.oops.jp ねことうふさんは、今まで つかえて!コハル 魔法少女リリカルなのはViVid LIFE 等の作品を商業誌で連載しており お兄ちゃんはおしまい! がヒットして有名になっています。 これが、そのお兄ちゃんです 現在、この漫画は 月刊ComicREX pixiv ニ…

  • 「ねこ巻」削り節を具にした巻き寿司

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、猫の文字が入った食べ物を探していたら 「ねこ巻」 なる寿司のメニューを発見しました。 早速、ネットで調べてみたら こんなのや これは、ねこ巻き? これも、ねこ巻き? こんな画像ばっかりです。 AIが描いた3DのCG画像です しかし、 双葉寿司 三宮店 という寿司屋さんで確かに 削り節を具にした巻き寿司を「猫巻き」と称して提供していることが分かりました。 ↑メニューの最初がねこ巻です。 ねこ巻の写真を探しましたが、双葉寿司 三宮店のねこ巻の写真しかないので 自分でねこ巻を作ってみました。 巻きずしのネタを鰹節にするだけで出来上がりです…

  • From 税務署 フィッシングメール 詐欺メール

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、hime104のメールにたくさんのフィッシングメール、詐欺メールがたびたび届きます。 この度、とうとう国税庁を名乗る詐欺メールが届きましたので報告します。 送信者名がなんと 「from 税務署」 怪しさ満点! 内容の方も、ありもしないことをたくさん書いています。 大体、e-TAXなんて使ったことないし・・・ 発行元はなんと、国税庁 メールに記載の国税庁の住所と法人番号は本物でした。 こんにちは、国税庁から来ました! この後 お支払いへ→ https://www.nta.go.jp のリンクを押すと次の画面で メールアドレス、電話番号…

  • ねこまんま は、鰹節ご飯 それとも、味噌汁ご飯?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ねこまんま(猫飯) って知ってますよね! これが、ねこまんまじゃろ! hime104の住む地域では、ねこまんまとは ご飯に味噌汁をかけたもの のことを言います。 味噌汁ご飯? しかし、 ご飯に鰹節をかけたもの、 あるいは、それに 醤油をかけたもの のことを指す場合もありますね。 醤油をかける? 実は 関東地方ではご飯に鰹節をかけた料理を指し、 関西地方ではご飯に味噌汁をかけた料理を指すことが多いそうです。 野良猫だった頃は、残飯やネズミを食うとったんよ! ねこまんまの名前の由来は 猫にあげるような感じのご飯、猫飯(ねこめし)で 飯(ご飯)…

  • 稲川淳二 元祖リアクション芸人

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 飼ってる猫がそっぽを向いていたり、主人を無視しているとき、リアクションを期待して、つついたり、イジリたくなりますね。 いじられ芸人、 リアクション芸人 といって思い浮かべるのは出川哲朗さんですよね! あいーん しかし、この芸風を最初のつくったのは、怪談や怖い話で有名な 稲川淳二さん なんです。 わるい子はど~こ~だ~ その芸風は・・・ 今では放送できないぐらい、すごい酷い凄い仕打ちを受けます。 めちゃ叩かれる、 水やお湯に落とされる、 ワニ、大蛇、猛獣に絡まれる など わしも猫パンチしようか? そしてi連のいじられ行為が終わった後に 「い…

  • LEC東京リーガルマインド大学院大学 日本で一番長い名前の大学

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 日本で一番長い名前の大学って知ってますか? 今回のお題の LEC東京リーガルマインド大学院大学 が一番長いんです。 何と18文字もあります。 18文字・・・書くだけで疲れる この学校は 東京都千代田区にある 私立大学(院)です。 わしは東京生まれ東京育ちなんよ この学校には学部は無く 高度専門職研究科 - 会計専門職専攻 大学院のみの大学 です。 じゃあ学生は少ないのー 学生の人数は 入学定員 60名 標準修業年限が2年なので、収容定員 120名です。 クッションの上にも3年・・・ この学校を経営しているのは、資格試験予備校の 株式会社東…

  • サンポー 久留米とんこつラーメン 食べました

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 久留米ラーメンって、食べたことありますか? あるわけ無いじゃろ! 福岡の博多ラーメン、長浜ラーメンと似ているのですが、それらより スープが濃厚、こってり 麺が少し太め 骨髄の匂いが強い (くさい?) の特徴があります。 一度食べたらくせになる味です。 博多? 長浜? 久留米? しかし、hime104の家の近くにでは、久留米ラーメンを食べることが出来ません。 最近、近所のドラッグストアで久留米ラーメンのインスタント麺を発見したので作って食べてみました。 サンポー食品 久留米とんこつラーメン サンポー食品 久留米とんこつラーメン 調味油が味の…

  • さくらねこは、終わりのある物語 公益財団法人どうぶつ基金

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さくら猫を飼っています。 先日インターネットでさくら猫の話題を調べていたら、公益財団法人どうぶつ基金さんの さくらねこ前線北上計画 という冊子を見つけました。 さくら猫 首曲け計画? その冊子の中に 「さくらねこは、終わりのある物語です。」 というページがありました。 三途の川が見えてきた・・・ ローマでは2500年前から野良猫が多数いたそうですが、地道なTNRと耳先カットの活動ががおこなわれ、2012年には最後の1匹になっていたという話です。 臭い足じゃのー みなさん知っているとは、思いますが TNRとは 野良猫を1. 捕獲(Trap)…

  • 「ヘンリーのポケット」 猫の耳の付け根にある小さなポケット

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104のさくら猫の耳をよく見たら耳の付け根にある小さなポケットがあります。 赤丸で囲んだところです この部分は、小さな袋のようになっています。この部分の名前を 「ヘンリーのポケット」 というそうです。 よう 中を見るんじゃ 正式名称は 縁皮囊(えんぴのう) というそうです。 猫の他に、キツネ、フェレットなどにもヘンリーのポケットはあるようです。 こっちの耳にもあるで! これが、何のためについているかは、よくわかっていないようですが 耳(音を聴く)機能を強化している のではないかといわれ ・耳を広範囲に動かしやすくしている ・高周波…

  • 衣笠丼(きぬがさどん) 作りました。

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 プロ野球チーム カープの歴史にその名を刻んだ名選手 衣笠祥雄 その衣笠がなんと、どんぶり(丼)になったのです。 カープ女子? 冗談はさておき 衣笠丼とは、 京都発祥の 油揚げと青ねぎを 卵で綴じたどんぶりです。 わしは、刑事にもらったカツ丼が懐かしいわ 他の地域では 「絹笠(きぬがさ)丼」 「信太(しのだ)丼」 と呼ばれることもあるそうです。 チュール丼は、まだ? 作り方はシンプルで、材料は ・だし :適量・油揚げ:1枚 ・溶き卵:1個分・青ネギ:適量 材料は、これだけ 親子丼の鶏に代わりに油揚げを入れたら出来上がりです。 作り方超簡単 …

  • スカートの中に短パン穿いてていいのか? とある科学の超電磁砲

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前の本ブログで 咲-Saki- 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? に関して熱く語ってしまいました。 お前も、まだ青いの~ たとえ、おっさんでも 男子にとって パンチラは男のロマン なんです。 そんなに見たかったら見ていいよ! 先日、趣味のパチスロ とある科学の超電磁砲 を打っていたところ とある科学の超電磁砲 絶好のパンチラシーンが・・・ と思いきや 何と・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 短パンをはいてるじゃないですか!! 画面を見た後、パチスロのほうは調子が悪くなり、大負けしてしまいました。 パンツ見えるかな? 今、漫…

  • 猫しもべ検定

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ネコの話題を探すために、ネットを見ていたら 『猫しもべ検定』 なるものを発見しました。 nekoneko-kyokai.jp これは 猫ねこ協会(NNN) という団体が行っている検定です。 NNNって何? 「より良い猫社会のために何かしたい」 と考える人が、 気軽に発信する側にまわれる「猫しもべ検定」を広めることで、 保護猫の認知をアップさせ、 「猫を飼うなら保護猫も良いかもね」 と考え、行動する方を増やすことを目的としているそうです。 保護猫はええで! そして、それが 保護猫活動に繋がっていく ことになるようです。 ええ活動じゃな! 検…

  • 三尋木プロのねこ 咲-Saki-

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104が好きな、麻雀コミックの咲-Saki- 女子高生がメインの漫画ですが、先生やアナウンサー、プロ雀士などにも魅力的な大人の女性が多数登場しています。 池田 華菜 ちゃん その中でもhime104の推しは、 三尋木 咏プロです。 肩に何かがいるような・・・ いつも、着物を着ていて、手には扇子を持っている 小柄なかわいい女性です。 漫画では、インターハイのテレビ中継で、解説者としてたびたび登場しています。 解説者としては、 アナウンサーに「わかんねー」「知らんけど」を連発し、呆れられています。 知らんけど! 今回のお題目の 肩の上…

  • 愛の反対語は嫌いじゃない 無関心だ エリ・ヴィーゼル

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「愛の対義語は憎しみではなく無関心だ」 という言葉を知ってますか? これは、愛か? この言葉は、 マザー・テレサさんの言葉だと、言われることがありますが、 本当は、ホロコースト生還者である エリ・ヴィーゼル(Elie Wiesel)氏の言葉なのです。 1981年の公共広告機構(現・ACジャパン)のテレビ広告で マザー・テレサさんが出演し 『私たちの敵は無関心です』 という広告を出していたため、 その印象が強いようです。 これも、愛? 猫が飼い主にすり寄ってきたり、膝の上に乗ったりするのは、愛情を示しているわけではない」「猫は人間に無関心」…

  • デコ招き猫 最強運のまねき猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、趣味のパチスロで負けが込んでいたので、昔買った、まねき猫をタンスの奥からひっぱり出しました。 ものすごく運が上昇しそう・・・ このまねき猫は、デコ招き猫というジャンルらしく ネットで購入した記憶があります。 おでこが痛い! 買ってから1年ぐらいは、数十万円のご利益があり、大切にしていましたが その後は、ご利益の効果が薄れ・・・ 押入れの奥に行ってしまいました。 わしにも金くれ まねき猫は、右手を上げているたら金運を招き、左手を上げていたら人を招くとされます。 この招き猫は左手を上げているので人を招く方の猫だったようです・・・・ 何に…

  • 桜、猫、電車 Sir Vanity

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 桜猫電車って知ってますか? 『さくら、ねこ、電車』の三つの単語を利用した「長谷川式スケール」という認知症の検査方法の一つで、 検査の中に『さくら、ねこ、電車』という言葉を言わせ、あとでそれを言えるかどうか調べる検査です。 しかし、今回の 『桜、猫、電車』 はSir Vanity というグループの曲なのです。 ↓ここがオフィシャルのホームページです。 sir-vanity.com Sir Vanity は、2019年7月に結成されたバンドで 声優の梅原裕一郎と中島ヨシキ、 作曲家の桑原聖と 演出家の渡辺大聖 の4名で構成されています。 hi…

  • さくら猫は、殺処分されない

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、 さくら猫です。 さくらねことは、野良猫が増えすぎて殺処分されるのを防ぐために、野良猫を捕まえて、不妊手術を行い、そのしるしに、耳先をさくらの花びらの形にカットされた ねこの事です。 桜の形になっとるか? 桜カットをしているのは避妊・去勢手術をしたという目印で、 右耳をカットしてあるのがオス左耳をカットしてあるのがメスという意味をもっています。 わしは右耳じゃ 耳をカットするのは残酷だという話がありますが 麻酔をしてから去勢と耳カットをするので痛みもないそうです。 時々 切られた耳が疼くんよ! 嘘じゃけど そして、耳を…

  • さくら猫から地域猫に そして飼い猫になった野良猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、 もともとは野良猫でした えっ なんか言った? その後、人間に捕まえられてキャン玉を取られて さくら猫となり 地域猫(保護猫)として人間にご飯をもらいながら生きていました。 人懐っこかったので、hime104の弟に拾われ 飼い猫となりました。 拾ってくれて ありがとよ! 今は飼い猫として、忙しい1日を過ごしています。 6:00~6:30:朝ごはん 6:30~9:00:主人のベッドで朝寝 9:00~15:00:日光浴⇔猫用ベッドでクールダウン あ~忙しい 忙しい! 15:00~19:30:主人のベッドで夕寝 19:30~…

  • キジトラ猫の画像

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 インターネット上には、大量の猫の画像があります。 その中で、猫に関する検索をググったとき、自分のブログに掲載している我が家のニャンコの画像が上位で出てくると、うれしくなります。 えっ わしの写真が出てくるの? さくら猫に関する検索をすると、我が家のニャンコの画像が、たまに出てくることがあるのですが、 キジトラ猫に関する検索では、見かけたことがありません。 なんでなの? なぜなら、日本で1番多い模様の猫は キジトラ猫で、その画像があふれかえっているからです。 わしに似た猫ばかりじゃ! 今回のブログは、特に意味はありませんが インターネットに…

  • ネコが大好きな動画 圧倒的1位

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104はYoutubeなどの動画をよく見ますが、 世の中には、ネコが好きな動画 猫が喜ぶ動画 ネコが夢中になる動画 等が多数存在します。 どの動画見ようかな? 画面上を昆虫やネズミ、オタマジャクシなどが動き回る物や 猫じゃらしや紐が動くものなどが一般的ですが・・・ お前も一緒に見るか? 我が家のニャンコだけでなく 世界中のネコが夢中になる動画 があります。 この動画 凄い! それは 猫同士の喧嘩の動画 です。 わしも昔は、よーケンカしたの~ 特に、 ボスねこ同士の喧嘩がおすすめです。 ネコが退屈しているときにぜひ視聴させてみてくだ…

  • 聖母の騎士高等学校 おもしろい架空の学校

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 本ブログで、バカ田大学、 テイノウ義塾大学、 中洲産業大学 などの、面白い架空の大学や 実在する 聖母被昇天学院女子短期大学 を紹介してきました。 桜猫大学もあったよ! 今回の、お題の 『聖母の騎士高等学校』 ですが・・・ 実は・・・ 実際にある高等学校なんです。 長崎県長崎市にあるキリスト教カトリック系私立高等学校で イタリアに本部を置くコンベンツァル聖フランシスコ修道会系のミッションスクールだそうです。 聖母様の後光が! ・校風は カトリック教会の教えと教育基本法に基づき、聖フランシスコと創立者の聖コルベ神父の生き方を模範とした、より…

  • 咲-Saki- 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? まとめ編

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 麻雀漫画 咲-Saki- 確かに、漫画を見ると可愛い女子高生のスカートの中が見えるシーンが多くあり、そのほとんどが、パンツを穿いていないように見えるんです。 姫松高校 愛宕 絹恵ちゃん しかし・・・ なぜ、作者の小林立さんは、そのような表現をとるのでしょうか? 今回は、なぜパンツを穿いていないか?の調査結果のまとめです。 清澄高校 原村 和ちゃん 結論 1.美少女たちは、パンツを穿いている。 これが結論です。 穿いてますよ! 2.漫画やアニメで、パンツを見せると規制にかかることがあるので、あえてパンツが見えないように、描いている。 3.パ…

  • 咲-Saki- 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? 取材編

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前のことですが、JR大阪駅で麻雀漫画の 「咲-Saki-」 のポスターが性的に過激なため問題になったとか。 咲-Saki- 咲-Saki-の漫画を見ると可愛い女子高生のスカートの中が見えるシーンが多くあり、そのほとんどが、 パンツをはいていない ように見えるんです。 穿いているのか? しかし・・・ なぜ、作者の小林立さんは、そのような表現をとるのでしょうか? 今回は、なぜパンツをはいていないか? について取材をしてみました。 穿いてないようにしか見えない! 《取材1》 まず、基本的な内容として以下のことがわかりました。 ①漫画内ではパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hime104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hime104さん
ブログタイトル
さくら猫を飼ってます
フォロー
さくら猫を飼ってます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用