chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなこ@あひる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • 当日予約可能な託児所【ママズスマイル】を利用してみての感想

    急に子どもを預かってくれる人の都合が悪くなって子どもの預け先がなくなってしまった。 子育てをしているとこういうことって ありませんか? すぐに誰か別の人を頼れる環境が あれば何の問題もないですが なかなか急な子どもの預かりに 対応できる人も少なく頼れる 環境がない方も多いと思います。 今回は急に子どもを預かってほしい 時に便利な 『ママズスマイル』 という一時預かり専門託児所に ついて書いていきたいと思います。 実際に利用してみての感想などを 詳しく記載していきます。 ・急な用事の時に子どもの 預け先がない方。 ・数時間子どもと離れて 息抜きがした方。 そんなママ・パパにお勧めな記事です。 マ…

  • 子どもが電車で泣きだしたり、騒ぎはじめた!そんな時、あると便利・やってみると効果的な方法!

    小さいことの電車移動って不安・・・ 赤ちゃんや小さい子を連れて電車に乗るときって 泣きだしたらどうしよう、 騒ぎだしたらどうしよう と何かと不安ですよね。 今回は保育園が電車通園の 私たち親子の体験談を元に電車で 子どもが泣きだしたり、 騒ぎはじめた時の 対処法を書いていきたいと思います。 ・子どもと電車に乗る予定がある方 におすすめな記事です。 抱っこしてゆらゆら揺れる お気に入りのおもちゃを渡す お菓子を渡す 動画をみせる 外の風景を見せる まとめ 抱っこしてゆらゆら揺れる まず、一番子どもが泣きだした時に効果的なのは ママやパパが抱っこをしてゆらゆらと軽く揺れてあげることです。 大好きな…

  • SocialDogとは?無料で使えるtwitter運用ツールを使ってみた!

    今まで懸賞がメインのtwitterでしたが ブログをはじめてから懸賞以外のこともやりたい・ 懸賞アカウント以外の人ともつながってみたいと 思い始めた、きなこです。 最近、たくさんの方とつながれたらと思い、 色々試行錯誤している最中ですが今回そんな中で利用を始めた twitterの運用や作業を効率化できる、 『SocialDog』 というツールについて書いていきたいと思います。 初心者が初心者すぎる目線で使ってみた感想などを 書いていきたいと思います。 ・初心者でtwitter運用を効率化したい方 におすすめな記事です。 SocialDogとは? SocialDogでできること~無料編~ フォロ…

  • 赤ちゃんや小さい子とお出かけ時に便利なアプリ!【ママパパマップ】

    赤ちゃんと初めて行く場所・・・授乳室があるか心配。 赤ちゃんとの初めてのお出かけや初めていく場所、 自分ひとりだったら何も気にすることなく外出ができますが 赤ちゃんが一緒だと色々と不安というママやパパも 多いのではないでしょうか? 私も普段行きなれた場所でも何事もなく、行って帰ってこられるかなと 不安になることが多かったです。 そして、不安要素の中でも 授乳室・おむつ替えの台・ミルク用のお湯の設置の有無 この3点が特に心配でした。 そしてある時、目的地のことを調べていて すごく便利なアプリに出会いました。 今回はお出かけ時の不安要素の1つである、授乳室やおむつ替えの台など 赤ちゃん連れのママや…

  • twitterのリスト機能が便利!リスト機能を使うとごちゃごちゃなTLが見やすくなる!!

    ブログ垢と懸賞垢が兼用だからTLが大渋滞・・・ 兼用しているアカウントですと私のように TLが大渋滞していてわけのわからないことになっている方も 多いのではないでしょうか? 今回はそんなごちゃごちゃになっているTLでお困りの方向けに twitterのリスト機能についてお話させて頂きます。 正直、リスト機能があることは知っていましたが 最近まで使い道を見いだせず、手持無沙汰にしていました。 ただ、使い始めたらすごく便利でしたので 共有させて頂きます。 リスト機能とは? リスト機能を利用してのメリット まとめ リスト機能とは? フォローしている方、していない方関わらず、 グループ分けができる機能で…

  • 【自宅で購入・自宅へ配送】ネットで買えるクリスマスケーキ2019

    今年も早いことであと1ヶ月少しでクリスマスになります。 毎年、クリスマスケーキをどうしようか悩む方も多いのではないでしょうか? 有名店のケーキからコンビニのケーキまで幅広くクリスマスケーキは ありますがなかなかじっくりケーキを選ぶ時間がない、 ケーキの予約や取りに行く時間がないという方もいらっしゃると思います。 今回はそんな中々時間をとれない方向けに 自宅にいながら購入・受取ができるネットで注文する クリスマスケーキを紹介していきたいと思います。 ネットでもおいしそうなケーキがたくさんあります。 銀座千疋屋『銀座タルト』 ルタオ『ノエルデュオ』2個セット 清川屋『ほわいとぱりろーる・ルージュ』…

  • ママ向け!おしゃれなプチプラファッション通販サイト4選

    働くママにとって意外とお金がかかるのがお洋服代! オフィス用と休日用で着る服を使い分けている方も多いと思います。 今回は仕事でも休日でも着られるおしゃれでコスパのいいお洋服が 売っているプチプラ通販サイトを紹介致します。 ・おしゃれを楽しみたいけど安く手に入れたい。 そんなママたち向けの記事です。 1000円台からお洋服が買えるサイトをピックアップしました。 神戸レタス 夢展望 fifth SHOPLIST.com まとめ 神戸レタス おしゃれで可愛いお洋服がプチプラで手に入る通販サイトです。 特徴 ・オフィス用・休日用としても着られる洋服が揃っている。 ・トップスやボトムスは1000円台から…

  • プロフィール

    はじめまして! このブログの運営者のきなこ(@HGCUyDHWwoOhioS)と申します。 ご訪問頂き、ありがとうございます。 簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。 自己紹介 ブログを通して伝えたい事・目指すもの 今後の目標 自己紹介 きなこの基本情報 ・20代 ・シングルマザー ・養育費はなし ・いちおう営業マン ・時短勤務 ・女の子のママ ・趣味は懸賞と美容・ファッション ・英語が話せるようになることが永遠の夢 色々あり、妊娠中に未婚の母になることを決意しました。 妊娠中はつわりが酷く休職をしたり、 復帰後、逆に仕事を頑張りすぎてドクターストップが かかるなど様々なトラブルが起き…

  • 【運営2ヶ月目の報告】アフィリエイトで収益発生!!

    早いことでブログを初めて2ヶ月が経過しました。 熱しやすく冷めやすい私が良く続いているなと 感じる今日この頃です。 さて、本題に戻りますが10月は丸々1ヶ月収益化に 向けてブログを運営し出した月でもありました。 少しずつ収益も出てきたので結果を早速書いていきたいと思います。 2ヶ月目のpvと収益のまとめ 1ヶ月間のよかった点 問題点 改善点 2ヶ月目のまとめ 2ヶ月目のpvと収益のまとめ 10月 更新記事 18 PV 3831 収益 557円 内訳 ASP 105円 AdSense 452円 購読者 102人 アクセス数 2423 アフィリエイトで収益が出ました!! アフィリエイトは3つ利用し…

  • 【5分で送れる!】Amazonギフト券をツイッターのDMで送る方法

    仲のいいフォロワーさんにお祝いでAmazon券を送りたいけどどうすればいいの? ツイッターをやっていると気が合って仲良くなったフォロワーさんも いらっしゃると思います。 そんな仲良しのフォロワーさんがお誕生日や出産をされて お祝いのコメントだけではなく、何か送りたいと思う方も いらっしゃると思います。 でも、住所やメールアドレスなどわからないし、 聞くのも気が引けますよね。 そんな時、便利なのがAmazonギフト券です! 今回は相手の個人情報など一切不要で手軽にツイッターの DM(ダイレクトメッセージ) 機能を使ってAmazonギフト券を 送る方法を紹介致します。 Amazonギフト券をツイッ…

  • 多忙なシングルマザーへ!おすすめの息抜き方法4選

    毎日が光の速さで過ぎていく・・・ 家事に育児に仕事とすべてを1人でこなして頑張っている シングルマザーが多いと思います。 息抜きをしたくても子どもをおいてどこかへお出かけすることも できないし、誰かに簡単に預けることもできないと悩んでいる方も 多いのではないでしょうか? 今回は ・息抜きをしたいけれど中々できない方。 ・お金をかけない息抜き方法を知りたい方。 ・シングルマザーって息抜きできる?と疑問に思われる方。 そんな方々へおすすめの記事です。 自宅でできる趣味に没頭してみる ゆっくり湯船に浸かる 好きなものを食べる 家の中のものを整理する 息抜き方法まとめ 自宅でできる趣味に没頭してみる …

  • 【格安で可愛い】おすすめの海外の子ども服ブランド・通販サイト5選

    子どもの服ってすぐサイズアウトしたり、 汚れたり破けたりして枚数が必要だけれども、 たくさん買うと出費が結構かさむとお悩みの方も 多いのではないでしょうか? とは言え、安くても質が悪かったりデザインが 変なものを着せるのも可哀想ですよね。 今回はそんな悩めるママ向けに コスパがよくおしゃれで可愛い海外ブランドの お洋服と通販サイトを紹介していきたいと思います。 どれも私が実際に利用してみてよかったと感じた おすすめサイトです。 ・子どもの服を安く購入したい方。 ・子供服へおしゃれや可愛さも 求めている方。 ・海外の子ども服ブランドが気になっている方。 そんな方々におすすめの記事です。 海外ブラ…

  • ツイッターアナリティクスを利用してみての分析とインプレッション数等の伸ばし方

    ツイッターを初めて1年少し、つい最近ツイッターアナリティクスと いう存在を知りました。 ブロガーさんならGoogleアナリティクスという分析ツールを 利用されている方も多いと思いますがツイッターにもアナリティクスが あることを知りました。 正直、ツイッターは懸賞メインのアカウントなので 分析ツールを使う必要はないのですが少し気になったので 利用してみました。 ツイッターアナリティクスからの分析 アカウントホーム ツイートアクティビティ オーディエンスとイベント アナリティクスからの分析のまとめ ツイッターアナリティクスからの分析 様々な分析ができるツイッターアナリティクス、 では、具体的にどう…

  • ベビー用品レンタル!利用してみて感じたメリット・デメリット

    利用する期間が限られているベビー用品って買うのもったいないよね・・・ お子さんがいらっしゃる方でベビーベッドやチャイルドシート、 ベビーカーなど普段は使うことがないけれど、いざという時のために 用意しておいたほうがいいのかなと悩んだことはありませんか? 値段も高額で、場所もとるため使うかわからないものを 買うのはもったいないですよね。 今回はそんなベビー用品に対してのお悩みを解決してくれる 『ベビー用品のレンタルサービス』についての紹介と実際利用して みてのメリット・デメリットを記載していきたいと思います。 ・ベビーベッドやチャイルドシートなどのベビー用品を購入するか 悩んでいる方。 ・ベビー…

  • 【Amazonプライム会員】利用しているサービスのメリット・デメリット

    Amazonプライムよく、耳にはしていましたが調べることもせず、 そのまま放置していました。 ただ、少し前にツイッター懸賞でAmazonEchoShow5が当選して AmazonEchoShow5を活かすためにはプライム会員に入ったほうが いいみたいな記事をネットで発見したため、思い切って入ってみました。 今回はわけもわからず、入ってみてどんな感じなのかという 感じた事やメリット、デメリットを書いていきたいと思います。 ちなみに当選のツイートはこちら↓ AmazonEchoJP(@AmazonEchoJP )様より当選していたクーポンでEchoShow5を購入しました😍💕我が家にも近代化の風が…

  • 小・中学生の子を育てるシングルマザー必見!!【就学援助制度とは?】

    子どもが小学校に上がったけれど、お金が苦しい 小学校、中学校と子どもの成長とともにお金がかかっていくものです。 子どもに貧しい思いはさせたくないと思う反面、 教材費や給食費等何かと学校への支払いが多く、家計が苦しいと 感じる家庭も多いと思います。 そんな時、頼れる制度が 『就学援助制度』 今回はこの就学援助制度がどういった制度なのかを書いていきます。 ・小中学校に通う子どもがいて生活が苦しい家庭。 ・ひとり親家庭で今後の子どもの進学の際のお金が不安な人。 そんな方々におススメな記事です。 就学援助制度 就学援助制度とは? ◯具体的な援助内容 ◯対象者 ◯金額は? ◯支給日 ◯申請方法 まとめ …

  • 【NURO光】実際に利用してみて感じたメリット・デメリット

    今年、数年ぶりにインターネット回線を家に引きました。 インターネット回線は自由化にともなって2015年から 様々な会社が参入してきていますが今回は実際にNURO光を利用して みて感じるメリット・デメリットを書いていきたいと思います。 ・インターネット回線の導入を検討している方。 ・NURO光が気になるという方。 そんな方々におススメの記事です。 昔、インターネット回線の営業をしていたので料金の比較だけは得意です(笑) NURO光とは? NURO光の特徴と基本情報 NURO光のメリット NURO光のデメリット その他 まとめ NURO光とは? ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が 運…

  • 【シングルマザー】子育てにいき詰まった、悩んだ時の相談先4選

    子育てをしていると様々な悩みやストレスを 抱えることも多いかと思います。 特に子供とママで暮らしているひとり親家庭だと 中々、抱えているものを打ち明けるタイミングがなく 余計苦しくなることも多いと思います。 私も最初の頃は誰に打ち明けていいのかわからず、 悩みを抱えたまま一人悶々として涙を流すことも多かったです。 今回はそんな時に相談するべきところや子どもと2人暮らしの シングルマザーである私がどのように自分の悩みを打ち明けているかを 書いていきたいと思います。 目次 1.自治体の窓口に相談 2.友人に相談 3.保育園の先生に相談 4.ママ友や先輩ママに相談する 5.まとめ 1.自治体の窓口に…

  • これはいらない!?出産祝いでママがもらって困るもの9選

    前回、出産祝いでもらって嬉しいものを記事にしましたが 今回は出滓祝いでもらって困るものを書きたいと思います。 ママ同士で話してみんな感じていることは一緒なんだなって 以前、共感したことがあったのでそれをもとにまとめてみました。 お祝いで貰って嬉しいものはこちら↓ kinaco-ahiru.hatenablog.com 目次 衣類品 〇ベビー服 〇ベビー靴 〇スタイ 生活雑貨 〇おむつケーキ 〇授乳クッション 〇マザーズバッグ 〇哺乳瓶や食器セット 〇おくるみ その他 〇キャラクターデザインのもの まとめ 衣類品 まずは衣類品です。 喜ばれると思いきや意外と難しいのが衣類品。 では、どういったも…

  • 時短で働くママ・パパ必見!!将来もらえる年金が減らない制度があります!

    この間、同じ職場のママから 『厚生年金保険養育期間標準報酬月額特例申出書』って 知っているか聞かれて、その時初めて知った名前だったのですが 時短で働くママ、パパにとっては大切な制度だったので 色々、調べてみて記事にしてみることにしました。 こんな方へおススメの記事です。 ・これから時短で働くママ、パパ・現在時短で働いているママ、パパ。 目次 厚生年金保険養育期間標準報酬月額特例申出書について 〇厚生年金保険養育期間標準報酬月額特例申出書とは? 〇対象者は? 〇申請方法は? 〇注意点 〇体験談 まとめ 厚生年金保険養育期間標準報酬月額特例申出書について 〇厚生年金保険養育期間標準報酬月額特例申出…

  • おしゃれで人気なウォーターサーバー【プレミアムウォーター】を利用してみての感想

    実は妊娠中に水を買って運ぶのが大変という理由で 2年ほど前にウォーターサーバーを導入しました。 我が家では『プレミアムウォーター』を利用しています。 ウォーターサーバー業界では有名なところらしいのですが 今回はプレミアムウォーターのウォーターサーバーを導入・利用しての メリット・デメリット・感想を記事にしてみました。 ・ウォーターサーバーの導入を検討されている方。 ・ウォーターサーバーの乗り換えを検討されている方。 ・ウォーターサーバーってどういうものなのか知りたい方。 そんな方々へお勧めの記事です。 目次 プレミアムウォーターとは? ウォーターサーバー利用のきっかけ なぜ、プレミアムウォータ…

  • 負担を少しでも減らしたい【シングルマザー】必見!!母子家庭が利用できる減免7選

    以前、シングルマザーが受けられる手当のお話をしましたが 実は収入を増やすための手当以外に支出を減らす減免と 割引制度があるので今回はそのお話をさせて頂きます。 ・現状シングルマザーで自分が受けられる制度を知りたい。 ・これからシングルマザーになるけれど、どういう制度があるのか知りたい。 こんな方におススメです。 負担がだいぶ減るのでこれからお話しする制度の対象の方は利用をお勧めします! 目次 1.電車やバスの割引制度 〇JR通勤定期券の割引 〇都営交通無料乗車券 2.粗大ごみの手数料を減免 3.上下水道料金の割引 4.保育料の免除や減額 5.国民健康保険の免除 6.国民年金の免除 7.寡婦(夫…

  • 出産祝いって何をあげたらいいの?出産祝いで喜ばれるプレゼント4選

    友達の子どもが産まれたんだけど出産祝いって何をあげたらいいんだろう? プレゼントの中でも意外と悩むのが出産祝い。 皆さんも悩まれたことあるのではないでしょうか? すでに持っていたらどうしよう? これって必要としているのかな? とか、とにかく悩みがちな出産祝い。 今回は私が渡して喜ばれたもの、貰って嬉しかったものを 5つ紹介させて頂きます。 ・出産祝いで何を渡したらいいかわからない ・出産祝いで何がほしいと聞かれて返事に困った そんな方にお勧めの記事です。 目次 HAMICO(歯ブラシ) ギフトカード 絵本 パスポンチョ まとめ HAMICO(歯ブラシ) まず、最初は私が人に渡して喜ばれたもので…

  • はてなブログ無料版【サーチコンソール】モバイルユーザビリティ突然のエラー

    先日、メールを開いたら英語でGoogleからメールが入っていました。 英語でメールがきていたので読めなくてどうしようと 思ってよくよく見てみたら『サーチコンソール』の文字が!! 何事かと思いサーチコンソールを開いたところ モバイルユーザビリティにエラーが!! 今までエラーになったことがなかったので どこがエラーなのかやエラー原因を調べてみると 2つの記事が該当していました。 aboutページと節約記事の2つでした。 なぜ、エラーなのかや対処法を色々調べてみたのでその記録を今回書きます。 目次 モバイルユーザビリティエラー理由 エラーの修正 エラーの原因⇒行きついた先は? まとめ モバイルユーザ…

  • 子どもの預け先に困ったら?シングルマザーの困った時の子供の預け先6選

    急なシフト変更・・・保育園お休みの日だしどうしよう・・・ シングルマザーの悩みの中でも急な出来事が起きたときの子供の預け先、 困っている人が多いのではないでしょうか? 私も困ったことがあり、当時色々調べて預け場所を 探していたことがありました。 今回は子供を急にどこかへ預けないといけなくなった場合に、 利用ができるところを6つ紹介させて頂きます。 ・何かあった時の預け先に困っている人 ・子どもをどういうところに預けることができるのか知りたい人 そんな方々におススメの記事です。 目次 1.一時保育 〇一時保育とは? 〇一時保育の種類は? ◦定期的な保育 ◦緊急保育 ◦リフレッシュ保育 2.保育マ…

  • 節約ができない人必見!!【考え方一つで節約ができるようになる】

    今月より増税だったり、年々食料品などの価格は上がる一方、 給料は上がらない、そんな方も多いのではないでしょうか? そんな時、皆さん考えるのが 『節約』 ではないでしょう? 今回は考え方、一つで変わる節約について書いていきます。 こういう方は特に必見です!! ・節約がしたいけど中々できない人 ・途中でやることを諦めてしまう人 目次 明確な目標を持つ 1.なぜ節約をするのか?⇒なぜにプラスでトータルの金額を! 2.いつまで節約をするのか?⇒節約期間をしっかり決める 3.毎月いくら節約をするのか?⇒無理のない範囲で具体的な金額を決める! まとめ 明確な目標を持つ 節約をしている時に ・なぜ節約をする…

  • たったこれだけ!?毎月1万円以上、固定費を節約する方法

    突然ですが節約と言えば、皆さんどこから削りますか? おそらく、食費や娯楽費などから削る方が多いのではないでしょうか? 私もはじめはそれをやっていました。 ただ、買うものを減らして頑張って節約した割には微々たる結果となり、 ストレスになり、節約が続きませんでした。 そこで我慢をせず、なおかつ目に見えて節約ができたという 結果がわかる方法はないかと思い考えた結果、 固定費の削減へとたどり着きました。 今回は私が思いっ切ってやった節約方法を記載します。 目次 1.乗り換えでスマホの通信料の削減 2.電力会社変更で電気代の削減 3.家賃の削減 4.インターネット回線の削減 5.習い事費を削減 6.番外…

  • 【運営1ヶ月目の報告】無料ブログで収益化を目指す!アドセンス合格3日で収益発生!

    ブログをはじめて1ヶ月が経ちました。 最初は懸賞情報を書いていくだけのブログの予定でしたが 途中から無料版でもアドセンス合格ができると知り、 収益化ができるブログをやりたいと思い2、3週間前から 収益化ができるブログを目指し始めました。 収益化、第一歩であるGoogleアドセンスの お話はこちらから ↓ kinaco-ahiru.hatenablog.com そして収益化を目指すには数字によるデータ検証が 必要だと思い毎月、1ヶ月の結果や問題点などを記載していくことにしました。 きなこが本気だ!! せっかくなら頑張りたいからね!! 目次 1ヶ月目のpvと収益のまとめ 1ヶ月間のよかった点 問題…

  • 令和最初のハロウィンはこれで決まり!!2019年ハロウィン衣装〜レディース・メンズ編〜

    前回、ベビー・キッズ向けハロウィン衣装を 紹介させて頂きましたが、今回は大人向けの衣装を ご紹介させて頂きます。 前回の記事はこちら↓ kinaco-ahiru.hatenablog.com 今回は私がおすすめ衣装を紹介するよ! 急にどうしたの? 職場でハロウィンの仮装があるからね!(私は仮装しないつもりだけど) 目次 レディース用★衣装 メンズ用★衣装 まとめ レディース用★衣装 可愛いおすすめのレディース衣装を紹介します!! 可愛いのいっぱいだよ! ハロウィン コスプレ 花嫁 ゾンビ花嫁 コスチューム 仮装 衣装 ゾンビ 大人 ... 楽天で購入 〇ゾンビ花嫁衣装です。 コスプレ衣装を調べ…

  • 【開設1ヶ月】はてなブログ無料版でGoogleアドセンス合格~初心者でもできました~

    ぺ、ぺぺぺ、ペン助!!!!!大事件だよ!!! どうしたの?きなこ?そんなに慌てて! アド・・・Googleアドセンス受かったよ!! ・・・・・えー!!!!!! そうなんです!なんと!! Googleアドセンス合格しました!! 昨日、次も落ちる的なことを別の記事に書いたけど、 受かりました! おったまげ~(笑) 今回は合格時のブログの状況や見切り発車で申請した 初心者がどこまでGoogleアドセンス合格のために ブログを改善したかを書きます。 合格までの過程はこちらの記事をご覧ください。 kinaco-ahiru.hatenablog.com kinaco-ahiru.hatenablog.co…

  • 【はてなブログ無料版】グーグルアドセンス合格への道~初心者が挑戦中~その2

    頑張りは報われるのか!? 現在、グーグルアドセンス合格に向けて頑張っているのですが 2回目の審査結果が届いたので記事を更新しました。 ちなみに1回目はこちら ↓ kinaco-ahiru.hatenablog.com 中々、連絡こないって言っていたけど届いたんだね! うん、届いたよ! 目次 2回目の申請中の悪足掻き 2回目の審査結果 まとめ 2回目の申請中の悪足掻き 申請中、効果があるのかわかりませんが 3点悪足掻きをしました。 普通申請前にしっかりいい状態にしてから申請をするんじゃないの? 申請後に知ったこともあったから慌てて改善したんだよ!! 申請中にやってこと ・グーグルサーチコンソール…

  • BelleLifeヨーグルトメーカーを使ってみての感想

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! 先日、ツイッター懸賞にてBelleLifeさんの ヨーグルトメーカーが当選しました!! 久しぶりに家電が当選したよ! 目次 応募した理由 BelleLifeヨーグルトメーカーとは? BelleLifeのヨーグルトメーカーのここがすごい 実際に使ってみての感想 応募した理由 なんできなこはヨーグルトメーカーに応募したの? 理由 ・ヨーグルトが大好きだから。 ・子どもとおやつとして食べられるから。 ・ヨーグルトメーカーに興味があったから。 リプライの際、ヨーグルトを毎日食べているから使いたいことをアピールしました! 商品が届くまでの流れ 企…

  • 【ハロウィン★コスプレ】おすすめのハロウィンのコスプレ衣装~ベビー・キッズ編2019~

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! 気づけば9月も終わりに差し掛かっていますね。 1ヶ月が過ぎるのがものすごく早く感じるようになった今日この頃です。 そして来月10月はハロウィンの月です!! 毎年、渋谷がすごいことになるハロウィンね(笑) 渋谷のハロウィンすごいよね!でもそれよりも私は昨年同様、子どものハロウィンの衣装に悩んでいるよ。 保育園でハロウィンやるんだよね! そうなの!去年は魔女にしたけど今年はどうしようかな。意外と去年、クラスの子たちもしっかりしたコスプレしていたし、保育園だからって手抜きにできない。 お困りのようだね!僕がネットで色々見つけてきたから参考にし…

  • 子ども英会話教室【ECCKIDS】1歳半からはじめて身についたこと

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! そういえば、きなこの子どもってECCKIDSに通っているんだっけ? そう、そう!今年の4月から通い始めたんだよ そうなんです! 実はうちの子、ECCKIDSに通っています。 早期英語教育に関して賛否があるようですが我が家では 1歳6ヶ月のタイミングから通わせることにいました。 今回はそのECCKIDSについて実際通ってみてのお話しをするよ! 目次 英語をやらせたかった理由 ECCKIDSを始めた理由 ECCKIDSで実際どんなことをやっているのか? ECCKIDSに通い始めて実際身についているのか? まとめ 英語をやらせたかった理由 一…

  • 【はてなブログ無料版】グーグルアドセンス合格への道~初心者が挑戦中~

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! お気づきな方もいらっしゃるかもしれないですが ブログにプライバシーポリシー とお問い合わせフォームを作りました。 そして記事も少しずつ改善を始めました。 kinaco-ahiru.hatenablog.com kinaco-ahiru.hatenablog.com そう、グーグルアドセンスをやるために動き始めました!! ブログのことについて色々調べているときに たまたまはてなブログ無料版でグーグルアドセンスに 合格された方の記事を拝見して 無料版でもできることを知りやってみることにしました。 ブログをやっている人ってグーグルアドセンスも…

  • シングルマザー(母子家庭)頼れる支援制度~貸付制度等~

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! 今回も前回に引き続き、ひとり親の頼れる制度に関してご紹介させて頂きます。 今回は貸付がメインですが様々な制度があるため 生活費に悩んでいる方、自立したいけどお金が・・・ という方には心強い制度になります。 前回の記事はこちら ↓ kinaco-ahiru.hatenablog.com 目次 1.就学援助 2.就学奨励 3.母子及び父子福祉資金 4.女性福祉資金 5.生活福祉金 6.まとめ 1.就学援助 家族の所得状況により、給食費・ 学用品費・修学旅行費・移動教室費・ 学校行事費などを援助する制度。 〇対象者 各自治体により対象者の基準…

  • ポイ活~マイクロミル編~

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! 以前、アンケート形式のポイントサイトについて 簡単にご紹介させて頂きましたが今回は その中でも特におすすめなポイントサイトを もう少し詳しく書いてみました。 以前の記事はこちら ↓ kinaco-ahiru.hatenablog.com 前回の内容では物足りない方や 気になっているけれど一歩踏み出せない方に ぜひ、読んでいただきたいです。 目次 マクロミルとは? ポイントの貯め方は? アンケートの種類は? ランク制度とは? 登録方法は? デメリットは? まとめ マクロミルとは? 交換レート 1pt=1円 最低換金額 500pt(500円…

  • ポイ活~Yahoo!カード編~

    きなこです! 今回はヤフーカード発行でのポイ活成果を 書きます。 とはいえ、これから書く記事に関しての キャンペーンは8/31をもって終了したらしいので 記録用としてまた、クレジットカード発行を 悩んでいる人にこういうキャンペーンをやっている ときもありますよっていう紹介になればと思い書きます。 では、早速どんなものだったのか? カードへ新規入会&利用で10,000円相当の固定Tポイントプレゼント というものでした!! 1万円は大きい!! 私はロハコで利用しました。 ・ボールド洗剤×5 ・レノア柔軟剤×4 ・JOY洗剤×2 ・キレイキレイ×1 ・ウタマロせっけん×5 ・ラックスボディーソープ×…

  • シングルマザー(母子家庭)頼れる支援制度~お金編~

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! シングルマザーになって、同じくシングルマザーで 頑張っている方やこれからシングルマザーに なる方の何か力になれないかなと思うことが多い 今日この頃です。 そんなときふとブログを通して何かために なることを発信できないかなと思い今回新しく シングルマザーに対しての記事にチャレンジして みることにしました! 目次 1.児童扶養手当 2.児童手当 3.児童育成手当 4.特別児童扶養手当 5.医療費助成制度(ひとり親家庭) 7.母子家庭・父子家庭の住宅手当 8.生活保護 9.寡婦(寡夫)控除の「みなし適用」 10.遺族年金 11.臨時・特別給付…

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー きなこの森(https://kinaco-ahiru.hatenablog.com/)を ご覧いただきありがとうございます。 訪問者様との良好な関係を築くために、以下に当サイトのプライバシーポリシーを記載します。 個人情報の管理 個人情報取り扱うにあたっては、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする 個人情報の保護に関する法令、ガイドラインおよび本プライバシーポリシーを遵守致します。 個人情報の利用目的 当サイトでは、訪問者様からお問い合わせ時に、お名前、e-mailアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございますが、これらの個人情報はご提供いただく際の目的以外で…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • 消費増税に伴うポイント還元~2019年10月より~

    きなこ@あひる(@HGCUyDHWwoOhioS)です! 来月、10月1日より、 消費税が 8% → 10% に増税されることになりました。 ますます家庭の負担が増えると考えると苦しいですが 増税に伴い対策も出されているのでそれについて 記載させて頂きたいと思います。 1.消費増税対策~キャッシュレス決済でポイント還元~ 2019年10月からの増税に伴い、 政府がキャッシュレス決済に対してポイントを還元する方針を出しました。 ・ポイントの還元率は? 中小小売 飲食、宿泊等 5%還元 コンビニ、外食 ガソリンスタンド、 大手系列チェーン店 2%還元 百貨店などの大手企業 病院、住宅などの 一部除…

  • ポイ活~ハピタス編~

    こんにちは! いよいよ増税まで数週間となりました。 今回は8%→10%と前回の5%→8%に比べると 上がるパーセンテージは少ないですが やはり一桁から二桁にかわると大きく変化したように見えますよね笑 そんな中、世間では増税前の駆け込み需要とかも 始まっていますが私は増税前に買ったほうがいいものを よりお得に買えたらなと思い、 今回、ハピタスを始めてみました。 最近、CMでもまた目にするようになって 気になっていたというのもあったので笑 ハピタスをはじめて数日ではありますが ネットショッピングを頻繁にやる私としては早くも メリット部分が大きいなと感じているので どういったものなのか紹介させて頂き…

  • USJパークチケット懸賞情報

    きなこです! 昨日、ディズニーのパークチケットの懸賞情報を 投稿したところたくさんの方に見ていただいたようで 頑張ったかいがあったなと感動しました。 ありがとうございます。 そして今回は調子に乗ってユニバの懸賞情報も載せてみることにしました!! ただ、ユニバは結構会員限定とか地域限定が多いようで・・・ 当選品によって色々応募方法や対象者が異なるんだなって 調べながら思いました。 少しマイナスな発言にはなりましたが ただ、地域限定や会員限定は逆に対象者には ライバルの少ない当選チャンスになるので応募することおすすめします! 早速、どういったものがあるのか見ていきましょう! BIGCHANCE! …

  • ディズニーパークチケット懸賞情報

    こんにちは! きなこです。 まだ、当たったことのないディズニー懸賞、 いつか当てたいなと思いながら懸賞生活を楽しんでいます。 ということで、今回は憧れのディズニーの懸賞の情報をまとめてみました!! 私が今回調べただけでも結構たくさんあってビックリしました! では、ご紹介させて頂きます。 秋のほっこりフォトコンテスト~にゃんこ編~ 提供 アイリスプラザ 応募方法 ツイッター、インスタ 締切 9/30 その他 ・要会員登録 ・猫の写真投稿 秋のほっこりフォトコンテスト~わんこ編~ 提供 アイリスプラザ 応募方法 ツイッター、インスタ 締切 9/30 その他 ・要会員登録 ・犬の写真投稿 ハッピーハ…

  • ポイ活~ポイントサイト編~

    きなこです! 生活費のたしになればと思い、懸賞をやっているのですが その他にもやっていることがあってそれがポイ活です。 ポイ活といえば様々なものがありますが今回は ポイントサイトを利用してのポイ活のお話をしたいと思います。 私が今まで使ってみたポイントサイトを紹介したいと思います。 ※今からお話しするポイントサイトはたくさん稼ぐというよりかは こつこつタイプのものになります。 また、クレジットカードを作るとか何かを買ってポイントをもらうのは 好きではないのでアンケートに答えるだけのものになります。 目次 マクロミル infoQ リサーチパネル マクロミル 交換レート 1pt=1円 最低換金額 …

  • ツイッター懸賞をはじめるにあたって

    きなこです! 今回はツイッター懸賞をはじめるにあたって 覚えておいたほうがいいことをご紹介致します。 ツイッター懸賞の中には懸賞アカウント独自のルールがあります。 ただ、人によってそのルールの捉え方は様々なので ここではルールというよりかはマナーの1つとしてお伝えできればと思います。 ※一部ルールもあり 下記、3つのカテゴリーにわけてお話をしていきたいと思います。 目次 ツイッターで定められたルール 懸賞アカウント間でのマナー 人として最低限のマナー ツイッターで定められたルール 早速ルールのお話になりますが・・・ 下記で述べることはキャンペーンを実施する側に向けてのものになりますが キャンペ…

  • 詐欺アカウントを見分ける方法

    きなこです! 今回はツイッター懸賞において詐欺の懸賞かどうかを見分ける方法をご紹介します。 皆さんが安全に楽しく懸賞ができるようになったらいいなと思い 注意点を書いていきます。 目次 1.当選実績がない 2.ラインやサイトの登録を促してくる 3.当選DM時、送料負担や先払いの記述がある 4.IDが初期のまま(@以降の部分) 5.高額なお金や物をプレゼント 6.日本語が不自然 1.当選実績がない 本当に当選者が出ているのかわからないキャンペーンって 怪しいと思いませんか? 個人でプレゼントキャンペーンをされているアカウントの場合、 参加者からの信頼を得るために当選報告をお願いしたり、 報告しても…

  • 過去の大物当選とちょっとした秘訣

    きなこです。 1つ前の記事で懸賞の当選のコツを記載させて頂きましたが そもそもどんなものに当選したことがあるかわからない人の記事は 果たして信用できるのか?と疑問に思われた方もいると思うので 前回の記事のことを実践して当選したものを一部紹介させて頂きます。 前回の記事はこちら ↓ kinaco-ahiru.hatenablog.com そして、狙うは皆さん大物当選かと思われるので私的に特にうれしかった 大物当選のお品を紹介します! ついでに応募するときどういったことをやったり工夫したかも 簡単にご紹介! 目次 1.ファーストクラス&5つ星ホテルの豪華タイ旅行 2.ランコム ビューティーボックス…

  • 当選のコツ

    初めまして! きなこ@あひるです! 今までアメーバブログをやっていたのですが 色々、心機一転したいなと思いこちらに移動してきました! 一部、アメーバのものをそのままコピペして持ってきているので しばらく新しい記事ではないですが投稿にお付き合いいただければ幸いです。 ということで第一弾は当選のコツの記事を投稿します。 ツイッター懸賞を始めて1年ちょっとのまだまだひよっこですが 自分なりに成功事例をまとめているのでブログに書いてみることにしました。 目次 1.ツイッターの更新はこまめに 2.リプライについて 3.フォロワー数について 4.プロフィールやアイコンの画像を充実させる 5.応募者が限られ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこ@あひるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこ@あひるさん
ブログタイトル
きなこの森
フォロー
きなこの森

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用