chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 撃沈サピックスオープン結果

    先日受けたサピックスオープンの結果が出ました。 見た瞬間、吹き出しました。(笑) 社会っ!!! とうとう偏差値40台!Σ(・ω・ノ)ノ! 偏差値40台は小2で受けた、全国統一小学生テストの国語以来。 kirakira2023.hatenablog.com もちろん社会は平均点に届くわけもなく。 本当に点数がなくて、結果を見た息子本人ですら笑ってるし。(笑) 結果はこのようになりました。 算数>60>四科目合計>国語>55>理科>50>社会>45 順位も昨年の悪夢、夏期講習マンスリーテストよりも低い。 ワースト記録更新!( ̄▽ ̄) ただ順位が下がってるだけでもチーンなのに、 受験人数が6000人…

  • サピックスオープン

    今日サピックスオープンがありました。 全然受ける気がないことは、ここに周知していました。 が、 通常授業内でやはり「圧」が。(笑) 先生から、 なんで受けないのー?予定あるのー? といった感じの軽い「圧」だったそうですが。(;・∀・) でも息子以外のクラス全員が受けると言っていたそうなので、 急遽申し込みをしました。 さて、肝心のテストですが、 まぁ度肝を抜かれました。(笑) びっくりするほど点数がない!( ̄▽ ̄) えーと、 社会と理科と国語。 雀の涙ほどの点数でした。 逆に算数は息子が「簡単だった!」と言っていたように、 満点沢山出そうな予感です。 自己採点だと、 算数>国語>理科>社会 こ…

  • クラスダウン

    4月度マンスリー確認テストを受けて、 予想通り降級限度ダウンです。 ダウンしたことで、 時間割が変わるので、 今週末は家庭学習を終わらせないと。 さて、週末久々に社会の勉強に付き合いました。 四年生の時に勉強したことの復習なので、 サラッとおわるかと思いきや、 県庁所在地すら忘れてる。(笑) いつもならここで調べて終わるんだろうけど、 私と勉強するからには、それだけでは終わるはずもなく、 四年生のテキスト引っ張り出しました。 イラストが入り、字の大きいテキスト。 こうやって比べると結構違うんだよね、 四年生と五年生のテキスト。 「げーーーめんどーい」 とか言っていた息子ですが、 なんだかんだ言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星ママさん
ブログタイトル
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー
フォロー
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用