chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 4月度マンスリー確認テスト結果

    本日マンスリーテストの結果がアップされました。 悪いとは予想していたけど、 やっぱり悪かった。(;一_一) サピックスに入ってから、一番悪かったです。 四科目偏差値過去最低を更新してしまいました。 もうね、これ私の中で原因ハッキリしています。 五年生カリキュラムに入ってから、 家庭学習を全て息子に委ねていました。 絶対コレな気がします。 どこが大事で覚えなければならないのか、 そういったことが自身ではわからないんだと思います。 先生からは、家庭学習に親は口を挟まないように、 と伝えられていますが、 悲しいかな、我が子には到底できそうもありません。 コアプラスも言葉ナビも漢字含め、 全てのテキス…

  • 4月度マンスリー確認テスト自己採点

    昨日久しぶりのマンスリーテストがありました。 「あまりできなかった。」と言っていたので、 恐る恐る自己採点。 ・・・・・・ゲッ!(꒪ꇴ꒪ ) 「あまりできなかった」ではない。 「全然できてない」の間違いでは?(꒪ꇴ꒪ ) ここにアップするのもためらわれるほど悪い。 いやいや、でも待てよ。 通常テキストを疎かにしないために、 マンスリーテストはあくまでも、 定着度をはかる意味で受けていることをわすれちゃいかん! そうだよ、できていないことに気づいたことに感謝です! なんて、、、 そんなキレイゴト言ってる場合じゃなーい!!!(꒪꒳꒪;) ちょっと点数がなさすぎて悲しくなってきた。(笑) …

  • 「圧」が半端ない

    はい、久々の更新になってしまいました。 久々だと、記事が長くなりがちなのですが、 お付き合いしてくださると嬉しいです。 ① 最近のサピックス。 まずは保護者会動画が配信されました。 毎年この時期の保護者会は、 今年受験を終了した子供たちの進学先が発表になります。 偏差値ごとに各校何名進学したかがわかります。 例えば「偏差値60以上、開成四名」とかそんな風に。 息子は未だ希望する学校がないものの、 どういった学校をこのエリアの子たちが受け、 また実際に進学できるかがわかるので、 そういった意味で、学校説明会への参加のふるい分けができます。 やみくもに参加は物理的にできないので、 このような中から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星ママさん
ブログタイトル
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー
フォロー
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用