chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。 https://misojideminiyon.hatenablog.com

みそじで復活して一度は冷めたミニ四駆熱が再び走り出しました。ミニ四駆の持つ面白さや魅力を少しでも多くの方に届けたくてブログを書いています。

ナット止めホイールを推しています。お家でミニ四駆を楽しみましょう!

お~ふぁくとりー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/24

arrow_drop_down
  • ファイヤードラゴンクリヤーボディのステッカーを貼ってみよう!【奮闘記・第248走】

    こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。 前回にファイヤードラゴンクリヤーボディをカットしたのですが、今回はその続きであるステッカー貼りをしていきます! 前回の内容はこちら カットしたボディにステッカーを貼っていくのですが、今回は塗装をしないので表面のフィルムを剥がします。 フィルムを剥がすと綺麗な光沢ボディになります。 次にボディパーツをビス止めします。ビス止め部分がシールで隠れてしまうので先に取り付けします。 このようになりました。クリヤーレッドいい色です♪ これでステッカー貼り前の下準備完了。 説明書を参考にステッカー貼っていきます。 ボディ形状がシンプルなのでス…

  • ファイヤードラゴンクリヤーボディセットをカットしてみよう!【奮闘記・第247走】

    こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。 今回はクリヤーボディのカットをしていこうと思います!選んだマシンは‥ ファイヤードラゴン。 サンダーショットと同じく往年の名車の1つです。 それでは製作していきます! 開封しました。ファイヤードラゴンといえばコロコロコミックを思い出してしまいます。 ファイヤードラゴンのボディ形状は曲線が少なく直線が多いです。カットしやすそうな気がします。クリヤーボディの難点でもあるカットが楽なのは助かりますね! カットラインは説明書をご参考に。 ポリカカット専用ハサミでもカットしやすそうです。 私はいつものデザインナイフでチャレンジです♪ ファ…

  • サイクロンマグナムクリヤーボディのステッカーを貼ってみよう!【奮闘記・第246走】

    こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お〜ふぁくとりーです。 今回は前回にカットしたサイクロンマグナムクリヤーボディにステッカーを貼ろうと思います。 クリヤーボディカット編はこちらから↓ カットしたボディにステッカーを貼っていくのですが、そのまえにボディパーツを取り付けていきます。 シャーシに固定させるためのパーツをビス止めします。 クリヤーボディの表面は傷防止のためにフィルムで覆われております。ステッカーを貼るので取ってしまいましょう。 フィルムを剥がすとこのように光沢が。 色を塗りたい場合は塗ってから剥がさないと台無しに‥ ボディパーツ取り付け完了。 サイクロンマグナムのステッカーはこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お~ふぁくとりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お~ふぁくとりーさん
ブログタイトル
みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。
フォロー
みそじで復活!!ミニ四駆改造奮闘記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用