chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
土井あゆみの美食健康ライフ https://ayumi-gourmet.hatenablog.com/

多くの方に健康的な生活をしてほしいという思いで2019年に生活雑貨のセレクトショップ店舗をオープンしました。 将来的にはファッションブランドの立ち上げ、ネイルサロン、オンラインサロン、社会貢献活動などにチャレンジしていこうと考えています。

土井あゆみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • 「社会貢献活動」として食品ロスの削減について考える

    こんにちは 株式会社Giver 土井あゆみです。 もうすぐ11月に入りますね。 あと2ヶ月で2020年も終わると思うと、本当に1年が過ぎるのが年々早くなってきているなと感じます。 ただなんとなく過ごすのか、目標をもって毎日を全力で過ごすのかで結果に大きな差が出るなと、事業を開始してから本当に痛感しています。 事業は結果を決めて中身を埋めるんだと学んできて、ずっとその繰り返しなのでこれからもやり続けます。 さて、今回は食についての「社会貢献活動」について考えていこうと思っています。 社会貢献とは何なのか?(wikipedia参照) 社会貢献(しゃかいこうけん)とは、社会の利益に資する行いをするこ…

  • 【Uber Eats(ウーバー イーツ)】で注文したいお店3選

    こんにちは。 株式会社Giver 土井あゆみです。 前回「事業」と「食」の変化【Uber Eats(ウーバー イーツ)】の急成長について という記事を書きました。 ayumi-gourmet.hatenablog.com 今回は、新型コロナウイルスの影響で急成長しているフードデリバリー業界で、このデリバリーしてみたいと思うものピックアップしてみました。 【Uber Eats(ウーバー イーツ)】で注文することができる、オーガニックのデリバリーを3つピックアップしました。 ⒈オーガニック テーブル バイ ラパス こちらはヴィーガンにも対応しているので、 www.ubereats.com ⒉オーガ…

  • 「事業」と「食」の変化【Uber Eats(ウーバー イーツ)】の急成長について

    こんにちは。 株式会社Giver 土井あゆみです。 最近は昼と夜の気温の差が激しくて、どんな服を着ればいいか迷う時期ですよね。 季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆さん体調管理に気を付けて下さい。 さて、今回は「事業」と「食」について考えていこうと思います。 新型コロナウイルスの影響もあり、バイトとして「Uber Eats(ウーバー イーツ)」を始めたという、お弟子さんが増えたように感じます。 それは、在宅勤務の人口の増加、外出自粛の要請があったので必然だなと感じました。 その影響で、デリバリーをする飲食店が増えたり、居酒屋はランチタイムを開始したり、お弁当を売り出したりなどもしていた…

  • 10月出版のオレンジページは「秋野菜の和ごはん」

    こんにちは。 株式会社Giver代表取締役 土井あゆみです。 今日からまた雨の日が続き、秋も近くなってきて少し肌寒くなってきました。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん体調管理には気を付けて下さい。 秋といえば、「読書の秋」や「食欲の秋」など色々ありますが、皆さまはどう過ごされていますでしょうか? 私も読書の秋ということで、基本的に本はネット購入するのですが、買い物に行った時に久し振りに本屋に足を運びました。 普段はビジネス本を読むとこが多いのですが、食べ物にアレルギーをもっているので、アレルギー関係なく食べれる料理やお店を探して本をみましたが、物凄く食欲をそそられました。 まだ食べ…

  • 恵比寿の割烹料理【小割烹おはし ゑびすりびんぐ】

    こんにちは 株式会社Giver代表取締役 土井あゆみです 大分涼しくなってきて、秋らしくなってきました。 皆さま季節の変わり目は体調を崩さないように気を付けて下さい。 さて、今回は友人と食べに行った恵比寿の割烹のお店をご紹介します。 「小割烹おはし ゑびすりびんぐ」 tabelog.com 恵比寿駅から徒歩5分くらいにあり、とても落ち着いている雰囲気でお洒落なお店でした。 女性が喜びそうなお店で、女子会をしている席もありました。 割烹(かっぽう)の「割」は包丁で切る、「烹」は煮炊きするという意味だそうで、日本料理を楽しめ、体にも優しいですよね。 私は食べることが大好きで、夫のけいさんとの趣味が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、土井あゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
土井あゆみさん
ブログタイトル
土井あゆみの美食健康ライフ
フォロー
土井あゆみの美食健康ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用