chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カナダ🇨🇦移住直後にした手続きまとめ①

    カナダ移住にあたり、移住直後に行った手続き等についてまとめてみました。 これからカナダに移住するどなたかの参考になればと思います。 ① SIN(Social Insurance Number)の取得 ② 銀行口座開設 ③ 携帯電話SIMカードの契約 ④ 家探し ① SIN(Social Insurance Number)の取得 最寄りのService Canada(市役所的なところ)に行き、30分ほどで発行可能 パスポートとWork Permit / Study Permitを持っていけばO Kです。 あとは現住所を聞かれたので滞在していたAirbnbの住所を伝えました。 引っ越した後に住所の…

  • カナダの保育園🇨🇦おやつ何持って行こう問題😵

    カナダに来てから約1ヶ月、やっと娘の保育園が決まり✨ 先週から家から10分くらいのところにあるDaycareに通っています。 日本の保育園を辞めてから約3ヶ月、久しぶりの気楽なおひとりさま時間😂😂 もうすぐ私の学校も始まるので束の間の休息を楽しみます😍😍 さて、保育園決まったはいいものの、給食が出ない園なので 毎日お弁当と2回分のスナックを用意しないといけません。 手探り状態で色々持たせてみてるんだけど 選択肢が少なすぎて毎日同じものになっちゃう😱笑 現状こんなの持たせてるよ!っていうのをまとめてみました。 ※娘の園では、ナッツ類は不可、チョコレート等の 砂糖が多いもの、100%じゃないジュー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pursuemycuriosityさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pursuemycuriosityさん
ブログタイトル
pursuemycuriosity
フォロー
pursuemycuriosity

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用