chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コッキーの子育て太陽光ブログ https://www.kokeey.work/

太陽光6基、不動産2戸所有。2児のパパです。 子育てや投資・事業・太陽光発電などについて情報共有しながら、時間的・経済的自由をもとめていきます。

時間的・経済的自由を求めて、試行錯誤しながら、子育て・太陽光発電・投資をしています。

kokeey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

  • 【今の投資環境はプロ向き】しかっりとした目利きで国や企業を選別し投資する必要性あり!

    ついに、、日銀が金融政策を変更し金利が上昇しだしました。 これまでデフレマインドが浸透する日本では、インフレというキーワードが出てくることさえ皆無でした。 それは、実際には仕入れ原価が上昇しているにもかかわらず、企業で減収分を吸収するか、 販売物の量を減らしたり、質を低下させて価格が上昇しないように努力されてきていたのです。 それももう難しい過去の話となっていきそうです。 更なる利上げも予想される状況に・・・ 社会の大きな変化としては、平和だった世界から混沌とした世界へと変貌し、デカップリング(分離)され、グローバル社会からブロック社会へと変貌しつつあることです。 この大きな変化により、これま…

  • 【 行動遺伝学と素質の引き出し方 】遺伝での優位性を教育環境で逆転する

    子どもの成長をみて思うこと。 我が家には長女・長男の2人の子がいます。これまで、思考錯誤しながらこどもと共に成長してきました。 そんな2人のこどもも、はや10歳・9歳。 もっと、こう出来ていたらと考えることもありますが、こどもも親も自分に与えられた環境の中で、最大限の努力をしてきたつもり・・です。 でもやっぱり、もうちょっと頑張れたな~とか、こうしていれば・もっとこうやっていたら結果が変わってたのかなと、「たら・れば」を考えてしまうことがあります。 なので、振り返りも兼ねて今一度原点に立ち返り、「遺伝的特性」からこどもの教育について考えていきたいと思います。 まだ、少なからずこどもをサポートで…

ブログリーダー」を活用して、kokeeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokeeyさん
ブログタイトル
コッキーの子育て太陽光ブログ
フォロー
コッキーの子育て太陽光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用