chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅ブログ https://totochn.hateblo.jp/

国内外問わず旅行が大好き女です! 主に一人旅です。 もちろん、旅ブログ見るのも大好きです。 今年50歳になりましたが体力の続く限り旅行したいと思ってます。

totochn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • モンベルクラブに入会するべきか否か⁉︎/【モンベルクラブ入会のメリット、デメリット】

    こんにちは!totoです。 数年前から愛用しているモンベルウエアー。 アウトドアするわけではなく、旅行用&通勤用(車通勤)です。 購入するのは年に一度か二度。 その度に、モンベルクラブに入会するべきか迷ってましたが、今回思い切って入会しました。 結論から言うと入会して良かったです。 それでは、モンベルクラブ入会のメリット、デメリットをご紹介します。 モンベルクラブとは? モンベルは、冒険家でもある辰野勇氏らが1975年に立ち上げました。 【FUNCTION IS BEAUTY】機能美と 【Light & Fast】軽量と迅速を 基本コンセプトに40年以上にわたり安全・快適に行動するためのものづ…

  • 知恩院・和順会館宿泊記/京都東山

    こんにちは!totoです。 知恩院・和順会館は知恩院の宿坊です。 前回書いた通り、宿坊と言ってもサービスも充実しており普通のホテルと変わりません。 誰でも泊まれます。(予約方法は後ほど) 和順会館・駐車場 駐車場利用方法 和順会館・チェックイン 客室 大浴場 夕食 朝食 和順会館詳細 和順会館予約方法 一泊2食付き料金 宿泊してみて おわりに 京都に車で行くと、サッと行けて便利だけど駐車場付きのホテルにしても駐車料金が別に発生したり、チェックアウトすると別の駐車場を探さないといけなかったりと車の置き場所に悩まされます。 和順会館・駐車場 宿泊者は無料駐車場を利用できます。 駐車場は8:00〜2…

  • 知恩院 和順会館の晨朝法要・方丈庭園、友禅苑拝観/京都、東山

    こんにちは!totoです。 今回の京都ひとり旅。利用したのは知恩院 和順会館。 知恩院 和順会館は浄土宗総本山「知恩院」が運営する宿坊です。 今回は、知恩院和順会館での晨朝法要体験と知恩院、北条庭園、友禅苑の美しい景色を写真でご紹介します。 〈和順会館.宿坊内の詳細は後日投稿します。〉 知恩院 和順会館 晨朝法要とは? 晨朝法要詳細 知恩院.北条庭園、友禅苑拝観 北条庭園 友禅苑 庭園拝観料 おわりに それではさっそく! 知恩院 和順会館 知恩院三門 元和7年(1621)に徳川二代将軍秀忠の命により建立されました。 現存する木造の門としては日本最大級です。 いつ見ても迫力あります! 和順会館は…

  • 京都、東山駅近くの美味しいお蕎麦屋さんと和菓子屋さん/そば処「桝冨」、「祇園饅頭」

    こんにちは!totoです。 東山区で見つけたお蕎麦屋さんと和菓子屋さんが美味しかったのでご紹介します。 そば処「桝冨」 「桝富」詳細 「祇園饅頭」 志んこって? 「祇園饅頭」詳細 「祇園饅頭」工場 「祇園饅頭」店 そば処「桝冨」 まずはお蕎麦屋さん。 それでは、さっそくお蕎麦を頂きます。 注文したお蕎麦は、かぶらあんかけそば。 かぶらは季節限定!とあっては注文しない訳にはいきません。 残念ながら、目当ての生ゆばは売切れとの事。 こちらのお料理、全品「通し揚げ」と言う事でしたが、それ程待たずに出て来ました。 まずは、お出汁を。 熱っ! 熱々です。お気をつけ下さいませ。 お出汁は薄味で素朴な味。 …

  • 城南宮.神苑の紅葉はまだ見頃でした。/京都伏見区

    こんにちは!totoです。 2020年12月3日。 城南宮に行ってきました。 今年の紅葉は早かったようですが、城南宮の神苑ではまだ見頃でした。 城南宮 神苑「楽水苑」 城南宮・詳細 おわりに 城南宮 「方除(ほうよけ)の大社」で知られている城南宮。 例年、京都市内より見頃の時期が遅く、11月中旬ごろから12月初旬にかけて「平安の庭」「室町の庭」「桃山の庭」3っのエリアでイロハモミジなど約100本の木々が色づき始めます。京都市内より観光による交通渋滞も少なく、無料駐車場も200台あります 。 引用元http://www.jonangu.com/koyou.html 今年の紅葉は予想に反して早かっ…

  • 駆け込み紅葉.京都ひとり旅!2020/12/2〜12/3

    こんにちは!totoです。 毎年恒例京都紅葉巡り。 今年も行って参りました。 去年は11月16日頃に行ったのですが、ちょっと早かった‼︎ 今年は12月始めにしたけど、今度はちょっと遅い! 見頃を狙ってホテルを予約するのってなかなか難しいです。(>人<;) 今回予約したホテルは 知恩院 和順会館。 浄土宗総本山知恩院の宿。 宿坊ならではの体験ができます。 そして、お寺巡り。 知恩院 神泉苑 まだライトアップをやってるらしいので観てきました。 蹴上インクライン〜水路閣.南禅寺 栗田神社 城南宮 紅葉は(まだ)見頃という事で神苑をみせていただきました。 南禅寺は遅かったのですが、城南宮はギリギリ間に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、totochnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
totochnさん
ブログタイトル
旅ブログ
フォロー
旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用