chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅ブログ https://totochn.hateblo.jp/

国内外問わず旅行が大好き女です! 主に一人旅です。 もちろん、旅ブログ見るのも大好きです。 今年50歳になりましたが体力の続く限り旅行したいと思ってます。

totochn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • リピーター率9割のお宿『英祥』さんで松葉がに堪能!/兵庫県香住温泉♪

    こんにちは!totoです。 今年も蟹の季節になりました。 今回、兵庫県香住の『味ん宿・英祥』さんで松葉がにを堪能してきました♪ 蟹のお宿どうやって選ぶ? 『味ん宿・英祥』 駐車場 入り口・1階 2階・客室 まずは温泉♪ 松葉・スタンダードコース 朝食 『味ん宿・英祥』詳細 Go toトラベルキャンペーンを利用する場合 終わりに リニューアルして綺麗なこと。←これ大事!(癇性病みです。) 掘りごたつのある個室で食事。 タグ付きの蟹が安くたんまり食べられる。 良い感じに放っておいてくれる。 温泉は必須。 たまたま空きが出たこと。 蟹のお宿どうやって選ぶ? 「蟹食べたい!」と思ったらどうやってお宿を…

  • 蟹食べに行って来ました〜♪

    こんにちは!totoです。 兵庫県の香住で蟹を食べて来ました。 香住の蟹は美味しいのです。 宿の前は海! 詳細は後日掲載しますが、今回は今朝撮りたての冬の日本海の荒々しい景色をご覧くださいませ。 11/27 AM6:30 朝の散歩風景 まだほんのり薄暗いです。 大根が・・・ 海沿いに生ってた実?名前はわからないけど クリスマスリースに挿したら映えそう! 思わずパリャリ! 前日の雨のせいか雲が厚くて綺麗な日の出は拝めませんでしたが、波の迫力は凄かったです。 迫力が伝わるように写真に収めたかったのですが、スマホand私の腕ではこれが限界? 静かな波音もいいですが、荒々しい迫力ある海も見応えありまし…

  • レザースマホケース完成!/レザークラフト

    こんにちは!totoです。 スマホケースが出来上がりました。 レザースマホカバー完成! レザースマホケース、準備するもの レザースマホケース作り方 改善点 終わりに レザースマホカバー完成! まずは完成品を。 革ってすごいですね? 角のカーブも綺麗に沿わすことができるんだ・・・ きっかけはこちらの記事でのどーなんさんのコメント。 totochn.hateblo.jp 簡単なポケットタイプの小銭入れを作る時など マチを作らず硬い革を使って濡らして スリッカーの①のところで内側から押して中を広げて膨らます事も出来ます そして猫andさんのコメント。 がまぐち財布とかでこのテクニックを 使うと、コロ…

  • スマホケースに挑戦!/レザークラフト

    こんにちは!totoです。 今日母が退院しました。 28日間の入院生活で食事が不味いことがいちばんの苦痛だったようです。 まだ本調子ではないですが、食欲もありホッとしました。 さて、私が今使っているスマホケース。 ごくごくシンプルなクリアーケースです。 iPhoneに変えてからずっとこのカタチ。 Androidのときはケースなしでした。 嵩張るのがイヤ! 蓋付きは開閉が面倒! 人が使ってるのを見ると良いな〜⁉️とは思うけど、自分で使おうとは思わない。 そんな私が、スマホケースを作ってみようと思います。 もちろん、蓋付きではなくシンプルカバーのもの。 最初に言っておきます! 出来るかどうかは分か…

  • コンパクト二つ折り財布完成〜‼️/レザークラフト

    こんにちは!totoです。 コンパクト二つ折り財布!やっと完成しました。 コンパクト二つ折り財布完成〜‼️ 菱目打ち 縫い作業 コバ処理 コンパクト二つ折り財布完成〜‼️ まずは、完成品を見てやって下さい。 上が今まで使ってた財布、下が新しく作った財布です。 私にはかなり難しかったです。 縫ってはほどき、張り付けては剥がしの繰り返しでした。(><) それでは中身を入れて確認・・・ カードは縦に2枚。 お札も10枚程入れてます。 小銭入れには大量の1円玉。(小銭がなかったので1円玉貯金箱から拝借) この形の小銭入れ、凄く使いやすいんです。 これは外せませんでした。でも、いちばん難しかった。 これ…

  • 「コンパクト二つ折り財布」ようやく形になってきた!/レザークラフト④

    こんにちは!totoです。 まずは新しくボタンを付け替えました。 やっぱりこっちの色の方がいい感じ! バネホックの方が色の種類(たぶん4色くらい)があって革に合わせて選べます。 以前のものは 以前のもの(カシメタイプのリングスナップ)と違って、今回はバネホックを購入しました。 いちばん小さいサイズを購入したので、工具もサイズ合わせて選びます。 ついでに以前から気になってたスリッカー。 全部、イオンのパンドラハウスで購入。 やっぱり最初は実物を見て購入したい! でも、ネットで買う方が送料入れても安いですね? バネホック 打ち具 セット ホック10組入 全3種 《 ハンドメイド 手芸 手作り レザ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、totochnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
totochnさん
ブログタイトル
旅ブログ
フォロー
旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用