chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしくんのぱくぱく日記 https://yoshikunpakupaku.hatenablog.com/

野球や健康や金融やショッピングやグルメなどなどについて書きます!スワローズの試合は年間約100試合現地で観戦。オリンピックは長野、シドニー、バンクーバーを現地観戦。英語、ポルトガル語話せます。ファイナンシャルプランナー3級取得。

よしくんです!野球を中心にしたスポーツ、オリンピック、健康、ファイナンスなどなど読者の皆様にとってのお得情報を発信していこうと思います!

よしくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/26

よしくんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,493サイト
東京ヤクルトスワローズ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 237サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,098サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,015サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,493サイト
東京ヤクルトスワローズ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 237サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,098サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,015サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,493サイト
東京ヤクルトスワローズ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 237サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,098サイト
健康的な生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,015サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ココナラ始めました!よろしくお願いいたします!

    ココナラ始めました!よろしくお願いいたします!

    <a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2030770" data-service_id="2030770" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2551026">プロ野球に関する記事を書きます 東京ヤクルトスワローズについての全般を記事にします。</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d…

  • AFP認定研修

    AFP認定研修

    FP2級の合格発表は3月6日なのですが、受かったつもりになってAFP認定研修について調べてみました。 いろんな会社が研修を提供しているようで、ざっと調べたところ、アーティス㈱とFPK研修センター㈱が8800円(税込み)で最安値のようです。 評判も検索してみましたが、どちらも安くても問題なく何度も質問できて迅速に研修を修了できるようです(何度も質問できるっていうところが重要なようです)。 どちらにしようか迷うところですが、両社のHPを見てみるとアーティスの方が洗練されている感じなのでアーティスにしようかなと思っております。FPK研修センターのHPはなんとなくアナログ的で昔のHPのような印象を受け…

  • あけましておめでとうございます!!!

    あけましておめでとうございます!!!

    といっても、もう1月27日ですね、ご無沙汰しております。 FP2級の試験勉強に没頭しておりました。 昨日無事試験を終え、本日10時にFP協会のHPに回答がアップされ、うろ覚えで答え合わせしてみたら、実技は80点は越えていると思うのですが、学科は60点ぎりぎりかなぁ、といったところです。試験問題に解答を書いておいたので、家に帰ったらもう一度それを見て答え合わせをしようと思います。 なんで学科があんなに難しんだろう^^;過去問に一度も現れたことがない問題が多く、焦ってしまいました^^; 一方実技はほぼ過去問通りで数字を変えたくらいで、、、でも2割くらいは間違えてるんですけどね。。。 それでも、2級…

  • 新国立競技場オープニングイベントに行ってきました!

    新国立競技場オープニングイベントに行ってきました!

    FP2級の勉強がかなり面白くてやり始めたら止まらなくなり、更新遅れてすみません(^^;) 先週土曜日、新国立競技場のオープニングイベントに行ってきました! 6年前に国立競技場を壊す前最後のイベントに参加し、その時にメルマガに登録すれば、新しい国立競技場ができる時の最初にイベントにご招待!と言われていたのでメルマガに登録し、新国立競技場ができるのをずっと待っておりました(*’▽’) そして、ついにイベントの告知のメールが届き、一部は無料だけど二部は有料と書いてあり、その時はウサイン・ボルトの出演しか発表されていませんでした。なので、なんだぁ、ご招待といっても有料かぁ、ウサイン・ボルトかぁ。。。と…

  • ビスコ 苺味

    ビスコ 苺味

    アマゾンでビスコ苺味を大人買いしました😊 ビタミンB1、B2やビタミンDにカルシウムが入ってる上に乳酸菌が1億個入っているのだとか‼️ とてもいいおやつだと思います🍓

  • オリンピックのチケットは。。。

    オリンピックのチケットは。。。

    オリンピックのチケットの二次抽選の結果が今日発表されましたね。 私は今回も全滅でした。一時抽選、敗者復活、二次抽選とここまで全敗です(>_<) 一次で友達が男子マラソン当たったから一緒に見に行くはずだったのに、ご存じの通りマラソンは札幌で行われることになり、現時点で当たってるチケットがございません(T_T) ひとつでも何か見れるかなぁ。 ラグビーワールドカップでリセールの練習したから、何かしら出てきて買えるかなぁとは思いますが、どうなることやら。 ボランティアとして会場案内係にならないかなぁ。 聖火ランナーも応募して一次に通ったからウキウキしていたけどいまのところ当選の連絡なし(T_T) 60…

  • スターバックスのサンタブーツ😊

    スターバックスのサンタブーツ😊

    皆さんはスターバックスのスターを集めていますか?会員になると集められて、会員は今日の明日eチケットがもらえます😊eチケットというのは同じ飲み物を無料でもらえるのです‼️ 私はサンタブーツを1個の値段で2個もらえました😊 サンタブーツ、なんとフライドポテトが入ってました🍟これがなんとチョコとすごく合ってとっても美味しかったです💖 以前はなんでコーヒーに600円も出すの⁉️とスターバックスは敬遠していましたが、鹿児島の仙巌園にあるスターバックスに行ってからスターバックスが大好きになりました😍そのスターバックスは島津藩の家紋が入っているんです😊 サンタブーツのストローはお菓子でした(*☻-☻*)飲ん…

  • 苺のロールケーキ(╹◡╹)

    苺のロールケーキ(╹◡╹)

    苺のロールケーキを作りました🍰 先日テレビを見ていたらチョコレートくんという人が出ていました(^^) 私もこれから苺ちゃんとしても活動しようと思います(o^^o) 苺が大好きなので苺を見つけたらアップしますね🍓

  • アナ雪2を見てきました!

    アナ雪2を見てきました!

    映像は壮大でエルサもアナも可愛かった(*´▽`*)でもけっこう難しい内容で子供たちは理解できるのかな?と疑問に思いました。 エルサやアナみたいに大きな目になりたいなぁとも思いました! 内容はかけないけど、オラフのトリビアがけっこうツボ!ウォンバットの糞は四角いんだよ、知ってた? 神田沙也加ちゃんはアナ雪3があったらまた起用してもらえるかなー。アナの声にすごくあっていて、自分で一生懸命頑張って勝ち取ったお仕事なのに、やっぱりアナの声聞くと不倫?といった言葉が浮かんでしまいました。 世界ふしぎ発見!でアナ雪のエンドロールに制作者のスタッフさんの製作期間中に産まれた子供のファーストネームがでるってや…

  • アナ雪2を見てから卓球見よう!

    アナ雪2を見てから卓球見よう!

    今日は木曜日ですね。私の地元の映画館は木曜は区民デーでポイント2倍。木曜日に4回見れば1回ただで見れるという優れもの!しかも木曜日は1100円なんです! ですので、今日はアナ雪2を見に行こうと思います! 英語で見たい気もしますが、その映画館は吹替版で、松たか子さんとさーや(最近お騒がせですが^^;)の声も聞きたいので楽しみです(*’▽’) そして、今日から卓球のグランドファイナルが始まりますね!テレ東が急遽自地上波放映を決めたそうです!20時20分ごろから石川選手が登場するらしいので、アナ雪見終わったら速攻帰ってみようと思います。石川選手の相手は世界女王で0勝11敗だとか^^;負けたらオリンピ…

  • ラグビーワールドカップのパレードに行ってきました!

    ラグビーワールドカップのパレードに行ってきました!

    会社から徒歩15分くらいのところに丸ビルがあるのでお昼休みにパレードを見に行ってきました! 12時に電気ビルを出発で13時頃終点の丸ビルに到着とのことだったので、12時15分からお昼休みを取り、運よく丸の内シャトルが止まっていたので飛び乗って、12時25分には丸ビルに到着。 でもすごい人、人、人^^; 係の人がここは通路ですから立ち止まらないでください!とひっきりなしに言っているけど、誰も動こうとせず進めない^^; なので丸ビル付近で選手を待とうとしたけど人がすごすぎて、選手が通るとみんなスマホやカメラを持った手を高く上げるので、最初は全然見えなかった^^; でも12時45分ごろになって、13…

  • 大嘗宮に再び行ってきました!

    大嘗宮に再び行ってきました!

    前回はお昼過ぎに行ったので晴れていても青空ではなく空が白かったので、青空をバックにした大嘗宮の写真も撮りたかったので、最終日の午前中に行ってきました! 最終日ということで混んでいたようですが、乾門の紅葉を見るコースと大嘗宮に直接行くコースがあり、乾門の紅葉を見るコースは90分、直接行くコースは60分と言われたので、大嘗宮に直接行くコースにしましたので前回より早く見れました!前回は乾門の紅葉を見るコースを選んで80分だったので。 やはりコースを変えるといいですね。時間短縮だけでなく、見えなかったところも見えてきます。まず、噴水だという石がありました。変わった形で面白かったです。それから、売店もあ…

  • たばこのニオイ

    たばこのニオイ

    「すごいニオイ」 といえば、たばこのニオイですね。 電車の中でたばこを吸う人が咳払いやため息をついただけでもたばこやヤニ?のニオイが漂ってきてすぐにわかります。通りを歩いていてもたばこのニオイがする><って思ってきょろきょろすると前の人が指にたばこを挟んでいます。歩きたばこは今ではほとんどの自治体が禁止していると思うのですが。。。 会社でもたばこを吸う上司が喫煙から戻ってきてすぐに言葉を発すると嫌な臭いが発せられて本当に嫌な気持ちになってしまいます。 たばこを吸う人はこれほどまでにニオイを発していると気付いていないのです。 たばこを吸う人には周りの人に不快なニオイをまき散らしているんだというこ…

  • 畠山二軍打撃コーチのトークショーに行ってきました!

    畠山二軍打撃コーチのトークショーに行ってきました!

    友達が抽選くじ引いてくれて10番で18時過ぎに合流! 19時からトークショーが始まりました^^ はたけはなぜか私のこと知ってました^^;私の目の前でお腹を出したときはびっくりしました! それにしても、はたけがあんなに面白くて優しい人だったとは! 現役時代は子供がサインちょーだいって言ってもやらねぇって言ったくらいの塩対応でした! 岩手開催の2012年のオールスターの第3戦のときに駅前の冷麺やさんに行ったら小川監督はじめ選手が食べてて、はたけと相川さんはたばこを吸うから頻繁に外にたばこを吸いに行って、私たちは入り口に一番近い席だったので何度も目撃されました^^; はたけはこれからは優しくしてくれ…

  • TOIECは855点

    TOIECは855点

    昨日は忙しくてさぼってしまいました。 おととい、TOEICの結果が返ってきて、855点でした。 11月20日に受験をし、その旨も投稿しましたが、2018年6月 810点、2018年11月 825点、2019年6月 845点、そして2019年11月 855点という結果でした。前回から10点伸びましたが、リーディングが395点なのでまだまだですね>< 文法はJAPAN TIMESを読むだけでは伸びそうもないので、単語や熟語を覚えなおすところからやり直して、読解力は引き続きJAPAN TIMESを読んでアップに努めようと思います。 また6月に受けるので頑張るのですが、1月まではFP2級の勉強に専念し…

  • 三輪正義さんと今浪隆博さんのトークショーに行ってきました!

    三輪正義さんと今浪隆博さんのトークショーに行ってきました!

    友達が先に行って、抽選番号を引いたらなんと1番☆なので最前列の特等席で見ることができました! トークショーの内容はSNSで言っちゃだめ、ということなので内容は言えないのですが、ちょこっとだけ紹介すると、、、 三輪ちゃんはお酒は特に欲しないので家にもないし、今後酒とたばこが世の中から消えても何も困らないって言ってました。いい人だぁ。私もお酒を飲めないのでお酒を飲めない人は安心できます。雄平選手もお酒を飲めないそうなので、現役時代の遠征ではよく一緒にご飯を食べに行ったそうです。 浪しゃんは真逆でお酒大好きで食事の席ではお酒とつまみがあればいいとのことです。久保田スラッガーの話題が出ましたが、浪しゃ…

  • 大嘗宮を見に行ってきました♪

    大嘗宮を見に行ってきました♪

    12月1日、友達と12時半に待ち合わせて大嘗宮を見に行きました!11月30日から乾門の紅葉も同時に見られることになったので11月30日は7万人が訪れたとか^^; 私が行った日もかなり混んでいて、坂下門から入ると道が途中で二つに分かれ、大嘗宮だけを見たい人のコース、乾門の紅葉も見るコースとなっていました。せっかくなので乾門の紅葉を見ながら進むコースを選び、しばらく歩くと行列ができていて、そこから大嘗宮に入る列で職員が約80分待ちというディズニーランドのような立て札を持っていました^^; 話しながらだったのであっという間ではあったのですが、大嘗宮が行われた建造物の間近に行くのには80分というだけあ…

  • 今日は11月29日、いいにくの日ですね!

    今日は11月29日、いいにくの日ですね!

    今週のお題「いい肉」 私はけっこうお肉好きです。特に和牛が好きです(*´▽`*) スワローズの試合やキャンプで訪れた際にはその地でおいしい焼肉屋さんに行くことにしています! 松山のお肉屋さんは和牛ロースがたまらなくおいしいです(*’ω’*) 那覇のお肉屋さんも上ロースがとてもおいしいですし、こじんまりとしたお店なので店長さんや奥様などスタッフさんとも気軽にお話しできて楽しいです(´▽`*) 来年はオリンピックの関係もあり、地方主催ゲームが松山しかないのですが、熊本や鹿児島で試合があった時は試合以外にもお肉を楽しみました!私は四国や九州が大好きなので、スワローズの試合がそちらで毎年開催できればい…

  • 高齢化社会に向けていろいろなことが考えられています

    高齢化社会に向けていろいろなことが考えられています

    日本は世界にもまれに見るスピードで超高齢化社会に向かっています。総務省統計局のデータによれば今年11月1日現在の日本の人口は1億2618万人です。ですが、2053年には1億人を割って、その後も人口は減り続け2065年には8808万人になると推計されています。 すでに働き手の人口減少は目に見えて起こっており、コンビニの店員さんはほとんど日本人は見かけなくなりましたね。 なんで政府はもっと早い段階で対策を立てなかったのかなぁと思っております。 昨日、75歳以上の医療負担を2割にすることを検討しているということがニュースになりました。現在、現役並に所得の高い人を除いて75歳以上の医療負担は1割です。…

  • ラグビーワールドカップ2019日本大会 日本代表 感謝パレードに行きたいなぁ!

    ラグビーワールドカップ2019日本大会 日本代表 感謝パレードに行きたいなぁ!

    ラグビー日本代表ONE TEAMパレード ~たくさんのBRAVEをありがとう~は2019年12月11日(水) に行われる予定で、有楽町電気ビル前を12時に出発し、1時間かけて歩いて、沿道の人たちの声援にこたえるそうです。 お昼休みをずらして取って、お昼食べずに頑張って丸ビル目指していこうかなぁ。有給が限りなくゼロに近い身としてはつらいです>< 丸ビルに到着は13時の予定なので、12時半から13時半の昼休みに変更すればぎりぎり見れるかも^^; 頑張って行ってみようと思います! 12月11日(水)からラグビーワールドカップ2019日本大会での史上初のベスト8進出の活躍を記念して、Tシャツを発売して…

ブログリーダー」を活用して、よしくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしくんさん
ブログタイトル
よしくんのぱくぱく日記
フォロー
よしくんのぱくぱく日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用