chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SHANTI LIFE https://shantimomo.hatenablog.com/

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出ブログ 旅や海外にの虜になって自由な11年を過ごす。インドでヨガ修行をして帰国。北海道移住生活スタート!

SHINOBU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/20

arrow_drop_down
  • 緊急事態宣言しちゃったよ〈北海道移住生活〉

    コロナウィルス問題大きくなっちゃいました。 新千歳空港でまさしく観光客相手の仕事をしてる身としては 日に日に減っていく国際便。 欠航の文字が並びますわ。 ヨーロッパ旅してた時にライアンエア問題で空港の発着掲示板がcanceled の文字で埋まってたのを思いだします。 ニセコ行くのはオージーもたしかに多いんだけど ほぼほぼ 中国人・香港人・シンガポール人 週5,6で出勤してたけど来週から週3、4。 勤務時間もめっちゃ減るんやろーなー。 インド行こうと思ってたけど日本国籍のVISA発給停止になりましたとさ。 北海道在中、空港勤務、で心配されたりしますけど わたくし変わらず生活しております。 マスク…

  • 弾丸網走!流氷求めて〈北海道移住編〉

    日本に定住すると決めて北海道移住早7か月。 最後の海外旅行から1年過ぎようとしとります。 北海道って見どころ沢山。 でもさ、住んでると出かけなくなるじゃない? 沖縄生まれ沖縄育ちの沖縄人より 私きっと沖縄の島行きまくってるし オージーよりオーストラリアの各地行ってたりする。 そんで外人の方が私より日本各地いってたりするんだ。 そう。住みだすといつでも行けるから行かなくなっちゃうんだ。 移住一年目に動かいとキッカケ無くしちゃう。 ってことで念願だった流氷みに行ってきました。 一泊するつもりで2連休とっておいたんだけど 「そんなにすることないな・・・」っておもって 札幌から夜行バスで網走に向かい …

  • エコ一人暮らし〈北海道移住編〉

    一人暮らし始めて3か月近く経とうとしております。 ミニマリストを目指しつつも物が増えていく。。。。 飾るようなものは要らない!!!と思ってたのに 2nd street (リサイクルショップ)で地球儀を衝動買いをして アマゾンで世界地図をポチリました。 でも私んち家電ほぼ無しなんです。 テレビなし (ない生活長くてテレビ見る癖はなくなりました) 電子レンジなし 炊飯器なし オーブントースターなし (キッチンにある電気使うものは冷蔵庫のみ。鍋とヤカンとコンロで不便ありません) 掃除機無し(ほうき、塵取り、雑巾。絨毯とかの敷物ないからこれで十分) あるのは洗濯機、冷蔵庫、パソコン、ストーブ、布団用掃…

  • 旅の思い出〈イギリス編①〉

    冬季アルバイトで新千歳空港に通ってます。 ニセコにスキーに行く外国人の空港出迎えの仕事です。 冬季限定だから季節労働だよね。 私は日本では大東島でサトウキビの仕事したり 阿嘉島でダイビングペンションで働いたり 石垣島のカフェバーで働いたり 礼文島で食堂のバイトしたり 小豆島で中居したり etc... そんなところに仕事に来る人なんて大抵普通の仕事してるわけないから 変わった人多いです(自分の事は差し置いて) 今回一緒の人で15歳上のおじさんがいます。 なんと私と同じ時期に岐阜から北海道に移住してきたの。すごい偶然! 昔ロンドンで働いてたことあったんだって。 テンション高め。 でも仕事できて頭も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHINOBUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHINOBUさん
ブログタイトル
SHANTI LIFE
フォロー
SHANTI LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用