chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
香港を「もっと」好きになる活動記録 https://www.kyuta.work/

香港の好きな所をいつの間にか見失っている自分に気づきました。改めて香港の良い所に目を向け、香港をもっと好きになる事を目標にブログを書いています。

KyuTA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/26

arrow_drop_down
  • パークンショップの販促キャンペーンで香港グッズをゲットした件【Colgate x DONMAK】

    スーパーのParkn ShopでColgate商品を一定金額購入するとDONMAKデザインの限定商品が貰えるらしいと友人からのタレコミ。このDONMAKさんはちょうど一年程前に下記の記事にしていたイラストレーターさん。 www.kyuta.work 調べたところ、128ドル(1,800円)以上のColgate商品を店頭で買うと湯碗(スープボウル)が、ネットショップで168ドル以上買うと茶壺(ティーポット)が貰えるらしい。 これは何としても手に入れたい・・・ という事で先週末、香港人の友人に付き合ってもらい探しに行きました。 まず近所の一店舗目。比較的、小さいお店だったのですが、売場に表示も無い…

  • マーブルチョコレートから考察する香港の調達能力の高さについて

    こちらの記事でも何回か書いているのですが食料を初めとして輸入品比率の高い香港では様々な国の商品が店頭に並びます。安いか高いはおいておいて、ぺルー産のブルーベリーとかが普通のローカルスーパーの店頭に置いてあったりすると、どんな環境でどんな人が生産したのだろうか?と考えるとワクワクします(自分の脳内映像はアンデスの高地で伝統民族衣装を着た人達が手積みしている映像なんですけど)。 当然、近場の日本の商品もかなり入ってきていますが、、、マーブルチョコレートだけが何故か見当たらない。同じ明治製菓の商品で「アポロ」や「キノコの山」は頻繁に見かけるのに、マーブルチョコレートだけは見かけないという謎の現象につ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KyuTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KyuTAさん
ブログタイトル
香港を「もっと」好きになる活動記録
フォロー
香港を「もっと」好きになる活動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用