chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニートinパリ - 行けっ森蔵! https://hyper21.hatenablog.com

偶然子供の頃夢見たパリに住むことになった30代女性。パリからキラキラを取り去ったリアルな現地の生活と、著者の心の葛藤と(いずれ近い将来あってほしい)成長を描く。 なぜか印象派の画家ベルトモリゾに憧れている。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

ベルト森蔵
フォロー
住所
フランス
出身
青葉区
ブログ村参加

2019/05/21

arrow_drop_down
  • パリのクリスマスとスターウォーズと

    日本時間ではもう2020年になったようだ。 フランスはまだ12/31の午後16:00。 そしてパリの公共交通機関のストライキは続いている。 年末に日本に帰るのは飛行機代が高かったのでやめた。2月末に学校の休みがあるので、そのタイミングにしようと思う。 そもそも、私は日本式の年末年始が大嫌いだ。何だか湿っぽい。12/31は紅白歌合戦はまあ良いとして、『行く年来る年』でしんみり一年を振り返り「鐘の音で煩悩を捨てる」。世の中の苦しみに思いを馳せ、新しい一年を迎える。朝は静まり返った近所を散歩して初詣に出かけると大体混雑している。福袋を買いあさる人々の熱気は好きだ。でもなんだかやっぱりしんみりしてしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルト森蔵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルト森蔵さん
ブログタイトル
ニートinパリ - 行けっ森蔵!
フォロー
ニートinパリ - 行けっ森蔵!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用