chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまブロ。 https://www.tamakeriblog.work/

大学生の初心者ブロガーが日常で気になったことや体験談などを書いています。今後は、タイムマネジメント、時間管理など人生の充実度を上げる方法について勉強し、記事にしていく予定です。

tamakeri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • 集中力がない人へ。集中力を高める方法3つを解説。

    みなさんは、勉強や仕事に集中できていますか? 作業に集中しようと思ってもそう簡単に集中できるものではありませんよね。 しかし、作業に集中して勉強や仕事で大きな成果を上げたいと思う方は多いと思います。 この記事では、作業に集中できないあなたに集中力を上げる三つの方法を解説します。 この記事を読めば、集中力が上がること間違いなしです。 それではまいりましょう。 集中力を高める方法3つ 1. 締め切りをうまく活用する 2. ”25分作業⇒5分休憩”のサイクルで作業をする 3. 朝に作業をする 集中力を高める方法を知るよりも大切なこと2つ 1. 集中力が高いタイミングを知る 2. 集中力を維持する方法…

  • 集中力がない人へ。集中力を高める方法3つを解説。

    みなさんは、勉強や仕事に集中できていますか? 作業に集中しようと思ってもそう簡単に集中できるものではありませんよね。 しかし、作業に集中して勉強や仕事で大きな成果を上げたいと思う方は多いと思います。 この記事では、作業に集中できないあなたに集中力を上げる三つの方法を解説します。 この記事を読めば、集中力が上がること間違いなしです。 それではまいりましょう。 集中力を高める方法3つ 1. 締め切りをうまく活用する 2. ”25分作業⇒5分休憩”のサイクルで作業をする 3. 朝に作業をする 集中力を高める方法を知るよりも大切なこと2つ 1. 集中力が高いタイミングを知る 2. 集中力を維持する方法…

  • 勉強のやる気が出ない?勉強のやる気を出す2つの本質的な方法。

    みなさんは、やる気を持って勉強に取り組んでいますか? 勉強は面倒くさいし半強制的にやらされるのでなかなかやる気が出ませんよね。 実は、私も以前は勉強のやる気が出なくて悩んでいたのです。 しかし、勉強のやる気を出す本質的な方法を理解し、実践してからは少しは勉強が好きになりやる気が出るようになりました。 この記事では、勉強でやる気を出す2つの本質的な方法を解説しています。 小手先のテクニックではなく本質的な方法を解説しているのでこれを実践できれば必ずやる気が出ます。 この記事を読んで、勉強のやる気を出しましょう。 勉強のやる気を出す2つの本質的な方法 1.勉強をする目的を持つ 2.勉強を好きになる…

  • 勉強のやる気が出ない?勉強のやる気を出す2つの本質的な方法。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、やる気を持って勉強に取り組んでいますか? 勉強は面倒くさいし半強制的にやらされるのでなかなかやる気が出ませんよね。 実は、私も以前は勉強のやる気が出なくて悩んでいたのです。 しかし、勉強のやる気を出す本質的な方法を理解し、実践してからは少しは勉強が好きになりやる気が出るようになりました。 この記事では、勉強でやる気を出す2つの本質的な方法を解説しています。 小手先のテクニックではなく本質的な方法を解説しているのでこれを実践できれば必ずやる気が出ます。 この記事を読んで、勉強のやる気を出しましょう。 勉強のやる気を出す2つの本質的な方法 1.勉…

  • 生産性の公式とは。そこからわかる生産性を上げる方法を解説。

    みなさんは、以下のような悩みを持っていませんか。 仕事や宿題が全然終わらない 頑張ってはいるけれど、どうも効率が悪い どうせ自分の労力や時間を使うなら効率よく結果を出したいですよね。 実は、生産性を根本から見直すことでその悩みは解決するんです。 この記事では、生産性を表す公式とそこから考える生産性向上の方法を解説しています。 読み終わった頃には、生産性の捉え方が変わり解決方法が見えてくるはずです。 生産性の公式 生産性を上げるための考え方 投資量を少なくする 成果量を大きくする 日本人は”生産性の向上=作業効率の向上と”考えがち 生産性を上げる具体的な方法 不要な時間を洗い出す(投資量を少なく…

  • 生産性の公式とは。そこからわかる生産性を上げる方法を解説。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、「仕事や宿題が終わらない」、「頑張ってはいるけれど、どうも効率が悪い」などの悩みがありませんか? どうせ自分の労力や時間を使うなら効率よく結果を出したいですよね。 実は、生産性を根本から見直すことでその悩みは解決するんです。 この記事では、生産性を表す公式とそこから考える生産性向上の方法を解説しています。 読み終わった頃には、生産性の捉え方が変わり解決方法が見えてくるはずです。 生産性の公式 生産性を上げるための考え方 投資量を少なくする 成果量を大きくする 日本人は”生産性の向上=作業効率の向上と”考えがち 生産性を上げる具体的な方法 不要…

  • 集中力が続かない?勉強・仕事に役立つ集中力を維持する6つの方法を解説。

    みなさんは、日頃の勉強や仕事に集中して取り組めていますか? 気合いを入れて勉強や仕事を始めても集中力を維持するのは難しいですよね。 集中力が続かず、勉強や仕事の効率が悪い、結果が出ないなどで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 実は、集中力を維持する方法がいくつかあり、実践するだけで誰でも以前より集中が長続きするようになります。 なぜなら、集中力が長続きしないのはセンスや才能ではなく身の回りの環境が原因になっていることが多いからです。 この記事では、誰でもできる集中力を維持する方法をまとめて解説しています。 この記事を読んで実際に行動すれば以前より集中力が上がること間違いなしです。 集中力…

  • 集中力が続かない?勉強・仕事に役立つ集中力を維持する6つの方法を解説。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、日頃の勉強や仕事に集中して取り組めていますか? 気合いを入れて勉強や仕事を始めても集中力を維持するのは難しいですよね。 集中力が続かず、勉強や仕事の効率が悪い、結果が出ないなどで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 実は、集中力を維持する方法がいくつかあり、実践するだけで誰でも以前より集中が長続きするようになります。 なぜなら、集中力が長続きしないのはセンスや才能ではなく身の回りの環境が原因になっていることが多いからです。 この記事では、誰でもできる集中力を維持する方法をまとめて解説しています。 この記事を読んで実際に行動すれば以前より集…

  • 朝の勉強や仕事はどんな内容をすればいい?朝勉強の内容とコツを解説。

    みなさんは、朝に勉強していますか? 朝に勉強すると効率がいいのは何となくわかるけれど具体的にどんな内容の作業をすればいいのかはわからない方も多いのではないでしょうか。 実は、朝にどんな内容の作業を行うかによって勉強の効率は大きく変わってきます。 作業効率が上がる朝だからこそ、その使い方で大きな差が出てくるのです。 この記事では、朝の勉強ですべき内容と朝勉強のコツについて解説しています。 この記事を読んで朝勉強の効果をより高めましょう。 朝勉強ですべき作業の内容 高い集中力を使うもの 自分の勉強や仕事の中で最も重要なもの 朝勉強のコツ 起きたらすぐに作業を開始する 集中の邪魔になるものを完全に排…

  • 朝の勉強や仕事はどんな内容をすればいい?朝勉強の内容とコツを解説。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、朝に勉強していますか? 朝に勉強すると効率がいいのは何となくわかるけれど具体的にどんな内容の作業をすればいいのかはわからない方も多いのではないでしょうか。 実は、朝にどんな内容の作業を行うかによって勉強の効率は大きく変わってきます。 作業効率が上がる朝だからこそ、その使い方で大きな差が出てくるのです。 この記事では、朝の勉強ですべき内容と朝勉強のコツについて解説しています。 この記事を読んで朝勉強の効果をより高めましょう。 朝勉強ですべき作業の内容 高い集中力を使うもの 自分の勉強や仕事の中で最も重要なもの 朝勉強のコツ 起きたらすぐに作業を…

  • 朝勉強は効果的?朝に勉強や仕事をする重要性と3つメリットを解説。

    みなさんは、朝早くに起きて、勉強や仕事していますか? 朝に勉強や作業をすると効率的だということはなんとなくご存じでしょう。 しかし、朝の勉強や作業が具体的にどのようなメリットがあるかわからないという方も多いと思いのではないでしょうか。 この記事では、そんなみなさまのために朝の勉強や作業が効果的な理由とその重要性を解説しています。 この記事を読んで、朝勉強の効果を知り、明日からでも朝勉強を始めてみましょう。 朝に勉強することの重要性 朝に勉強する3つのメリット 頭がすっきりしていて脳のパフォーマンスがとても高い 勉強の邪魔になるものが少ないので集中力アップ 強制的な締め切りができて集中力アップ …

  • 朝勉強は効果的?朝に勉強や仕事をする重要性と3つメリットを解説。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、朝早くに起きて、勉強や仕事していますか? 朝に勉強や作業をすると効率的だということはなんとなくご存じでしょう。 しかし、朝の勉強や作業が具体的にどのようなメリットがあるかわからないという方も多いと思いのではないでしょうか。 この記事では、そんなみなさまのために朝の勉強や作業が効果的な理由とその重要性を解説しています。 この記事を読んで、朝勉強の効果を知り、明日からでも朝勉強を始めてみましょう。 朝に勉強することの重要性 朝に勉強する3つのメリット 頭がすっきりしていて脳のパフォーマンスがとても高い 勉強の邪魔になるものが少ないので集中力アップ…

  • 集中力を上げたいなら”締め切り効果”を使え!効果と使い方を解説。

    みなさんは、勉強や仕事をするときに集中して取り組めていますか? いざ集中しようとしてもなかなか集中できませんよね。 実は、あることをするだけで集中力を上げることができます。 その方法が、締め切りを設けることです。 締め切りを設けることで集中力が上がるということを誰もが体験したことがあると思います。 この記事では、締め切り効果とその具体的な活用方法を解説しています。 皆さん、この記事を読んで締め切り効果の活用方法を知り、集中力を上げていきましょう。 締め切り効果とは 締め切り効果の具体例な活用方法 活用方法①締め切りがないものでも自分で締め切りを作る コツ①自分で作った締め切りは必ず守る 活用方…

  • 集中力を上げたいなら”締め切り効果”を使え!効果と使い方を解説。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、勉強や仕事をするときに集中して取り組めていますか? いざ勉強や仕事をしようとなかなか集中して取り組めませんよね。 実は、あることをするだけで集中力を上げることができます。 その方法が、締め切りを設けることです。 締め切りを設けることで集中力が上がるということを誰もが体験したことがあると思います。 この記事では、締め切り効果とその具体的な活用方法を解説しています。 皆さん、この記事を読んで締め切り効果の活用方法を知り、集中力を上げていきましょう。 締め切り効果とは 締め切り効果の具体例な活用方法 活用方法①締め切りがないものでも自分で締め切りを…

  • 生産性の公式とは。そこからわかる生産性を上げる方法を解説。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、「仕事や宿題が終わらない」、「頑張ってはいるけれど、どうも効率が悪い」などの悩みがありませんか? どうせ自分の労力や時間を使うなら効率よく結果を出したいですよね。 実は、生産性を根本から見直すことでその悩みは解決するんです。 この記事では、生産性を表す公式とそこから考える生産性向上の方法を解説しています。 読み終わった頃には、生産性の捉え方が変わり解決方法が見えてくるはずです。 生産性の公式 生産性を上げるための考え方 投資量を少なくする 成果量を大きくする 日本人は”生産性の向上=作業効率の向上と”考えがち 生産性を上げる具体的な方法 不要…

  • 大学の勉強サボってたら希望の研究室に行けなかった話

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 今日は、私が希望の研究室に行けなかった話をしたいと思います。 ただの書き殴りですけど物好きな方はどうぞ。 それなりに有益そうなところだけ色変えときます。 現在私は大学四年生。今年の春に研究室に配属され、現在一ヶ月ほどたったところです。 まあ、先ほど言いましたし今日の題名からわかるように私が今配属されている研究室は私の希望した研究室ではありません。 去年の冬に行われた選考でふるい落とされました。 何でふるい落とされてしまったのか説明します。 私が希望の研究室にいけなかった原因 シンプルに勉強してなかった 私からできるアドバイス 必要最低限の勉強はしとけ 親…

  • 言いたい言葉が出てこない?言葉に詰まる原因と対策とは。【『「言葉にできる」は武器になる。』/梅田悟司】

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、自分の考えを正確に言葉にしたり、人の心に響く文章を書けますか。 「友達と話しているときに言いたいことがうまく言えない」、「大学のレポートで重みのある言葉が書けない」、「Twitterでいいねをもらえるようなツイートができない」などの悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。 今回はそんな方々の悩みを解決する本、梅田悟司さんの『「言葉にできる」は武器になる。』を読みましたので気になった部分を引用してまとめたいと思います。 ちなみに梅田さんは、ジョージアの「世界は誰かの仕事でできている。」など様々なキャッチコピーを書かれているコピーライターさ…

  • 剣道の魅力とは?剣道歴15年が考える5つの魅力。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、剣道を知っていますか?まあ知らない人はいないですよね。 この記事を見に来てくださった皆さんは、「剣道をしてみたいけど具体的な魅力がわからない」はたまた、「剣道をPRする機会があるけど剣道の魅力って考えたことない」という方でしょうか。 魅力というのはしてみないとわからないし、していてもそんな簡単に気づくことはできませんよね。 実は、剣道にはさまざまな魅力があります。 この記事では、剣道歴15年の私が現時点で感じている剣道の魅力を解説しています。 これが全部という訳ではありませんしこれから気づく魅力もたくさんあると思いますが、参考程度に見てくださ…

  • 平成の剣豪から学ぶ、勝ち続ける・成功するための3つの方法【勝ち続けるための技術・宮崎正裕先生】

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、何かしらの分野で活躍していますか? 各界で活躍している方がどのようなマインドを持っているのか気になりませんか。 私は、小学生のころから剣道をしていたので剣道界の頂点にいる方々がどのようなマインドを持っているのかが気になりました。 この本の著者の宮崎正裕先生は、「全日本選手権に連覇なし」というジンクスを打ち破り、剣道の最高峰の大会である全日本選手権大会で前人未到の二度の連覇を含む、六回の優勝を飾った方で、剣道をしている人で名前を聞いたことがない人はいないという程レジェンド的存在です。 本書の推薦の言葉では剣道界のイチローと表現されています。その…

  • 【感想】IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting に二日間参戦してきました。

    みなさんこんにちは、たまけりです。 今回は、MXまつり『IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting』に参加してきましたのでその概要と感想を書いていきたいと思います。 イベントの概要は? Fan Meeting って何をするの? イベント料金はどんな感じ? イベントの時間は? IZ*ONEのファン層ってどんな感じ? 武道館の二階席ってステージみえるの? 二日間でセトリは変わった? 感想 聴きたい曲が全部聴けた かっこいい曲もかわいい曲もできる うますぎない日本語がかわいい スタイルがよすぎる アリーナで見た方が表現力を肌で感じることができる まとめ イベントの概要は? 日時:201…

  • 読書の質を上げる方法三つ。~齋藤孝さんの”大人のための読書の全技術”から学んだこと~

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、読書をしていますか? 「読書はしているけれどいまいち自分の身になっていない」「これから読書をしていきたいけどどのようにしたらいいかわからない」という方は多いのではないでしょうか。 今回私もそのような悩みを持っていたので齋藤孝さんの”大人のための読書の全技術”を読ませていただきました。 この記事では、齋藤孝さんの”大人のための読書の全技術”を読み進める中で私が気になった部分をまとめています。 皆さんも読書の質を高め、人生を豊かなものにし人間的にレベルアップしていきましょう。 はじめに:読書・読書をする意味とは? 読書の質を上げる方法3つ ①だれ…

  • 自分の家じゃ勉強に集中できない?いや、当たり前やろ。

    みなさんは、試験や資格の勉強をするときどこで勉強していますか? その選択肢の中に自分の家も入っていると思いますが、家ではなかなか勉強に集中できませんよね。 自宅で勉強に集中できなかったがために試験でよい成績がとれなかったという経験をされた方も多いのではないでしょうか。 実は、そんな悩みを解決する方法があるのです。 その方法とはずばり、”諦めてほかの場所で勉強すること”です。 なぜこのような結論に至ったかというと、私も自分の家ではなかなか勉強に集中できずいくつかノウハウを試してきましたが結局自宅では集中できなかったからです。 この記事では、自宅で勉強に集中できない理由と集中できる人の特徴について…

  • 自分の家じゃ勉強に集中できない?いや、当たり前やろ。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、試験や資格の勉強をするときどこで勉強していますか? その選択肢の中に自分の家も入っていると思いますが、家ではなかなか勉強に集中できませんよね。 自宅で勉強に集中できなかったがために試験でよい成績がとれなかったという経験をされた方も多いのではないでしょうか。 実は、そんな悩みを解決する方法があるのです。 その方法とはずばり、”諦めてほかの場所で勉強すること”です。 なぜこのような結論に至ったかというと、私も自分の家ではなかなか勉強に集中できずいくつかノウハウを試してきましたが結局自宅では集中できなかったからです。 この記事では、自宅で勉強に集中…

  • 通勤・通学時間を有効活用したい人へ”iPhoneの読み上げ機能”がおすすめ!

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、通勤時間や通学時間を有効活用していますか? 歩いている時間、車に乗っている時間、満員電車で身動きがとれない時間などはつい無駄に過ごしてしまいますよね。 その時間を使って自分を成長させたいと考える方も多いのではないでしょうか。 実は、そのようなつい無駄に過ごしてしまいがちな時間を有効活用できる方法があるのです。 その方法がiPhoneの読み上げ機能で耳を使って自分を成長させるというものです。先ほどの3つのシーンでも目を使った勉強は難しいですが、耳を使った勉強は可能ですよね。 この記事では、そんな耳を使った勉強を可能にするiPhoneの読み上げ機…

  • PUBGの大会観戦がめちゃくちゃ面白い件について。

    みなさんこんにちは。”たまけり”です。 突然ですが皆さんはPUBGというゲームはご存じですか? PUBGは今大流行中のバトルロイヤルゲームの中の一つですね。簡単に説明しますと何も持っていない状態で最大100人のプレイヤーが飛行機から島に降り立ち、そこで武器や回復アイテムを拾いながら相手と戦っていき最後の一人になれば勝ちというわかりやすいルールです。 ゲーム自体は、2017年12月にPC版がリリースされ、現在はスマホ版など異なる媒体でもリリースされるなどかなり人気のゲームとなっています。 とまあゲーム説明はここまでにして今回私が伝えたいことは、PUBGの大会観戦がめちゃくちゃ面白いということ。 …

  • ブログを早く書くコツ8個。記事を量産したいあなたへ。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、ブログ一記事を書くのに何時間かかりますか?私は一記事5時間くらいかかってます。。。 素早くたくさんの記事を書きたいのに一記事に時間がかかってしまうと困りますよね。 しかし、コツさえ押さえてしまえば記事を書く時間を短縮することが可能です。 中には一時間ほどで一記事書き上げてしまうような猛者もいます。そのような方から素早く記事を書くコツを学べば一時間とまではいかないものの確実に時間を短縮することができるでしょう。 この記事では、短時間でブログの記事を書き上げるためのコツをまとめています。 この記事を読んで、素早く記事を書き、自分のブログ記事を量産…

  • 日々成長する方法:『一日一新』で経験豊富で魅力的な人間になろう。

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、毎日ご自身の成長を肌で感じることができていますか。 毎日を有意義なものにしようと努力していても、自分の成長を肌で感じることができている方はなかなかいないのではないでしょうか。 実は、毎日を充実させ、自分を成長させる方法の一つに『一日一新』というものがあります。これはその名の通り、一日一つ何か新しいことを経験していくというものです。 『一日一新』を継続することで自分が成長しているということ肌でを感じることができるようになります。 なぜなら、自分の成長を実感できない原因の一つに生活のマンネリ化があるからです。 それなりに充実した毎日を過ごしていて…

  • ブログを毎日更新するコツ10個。みんなどうやって毎日更新してんの?

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 みなさんは、どのくらいの頻度でブログを更新していますか?ブロガーさんの中には毎日更新していらっしゃる方も珍しくありませんね。しかし、毎日更新をした方がいいとは思っているもののどうすればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。(私もその一人です) 実は、ブログを毎日更新することはそれほど難しいことではないようです。 これほど多くの人が毎日ブログを更新しているのに自分だけできないなんてことはあり得ませんからね。 この記事では、ブログを毎日更新している方々がどのようなことに気をつけているのかをまとめました。 この記事を読むと、あなたも毎日更新の達成に近…

  • 就活に成功する大学生の特徴:大学生活で何をしておけばいいのか。

    みなさんこんにちは。”たまけり”です。 世界中のほとんどの人が経験するのが”就活”ですよね。 しかし、大学でなにをしておけば就活がうまくいくかわからない学生さんも多いのではないでしょうか。 私も現在大学四年生ですので周りには就活をしている人がたくさんいます。私は大学院に進学するので就活はしていませんが、つい半年前までは大学院には行かずに就職しようと考えていました。しかし就職活動が始まるにつれて自分が大学生のうちに何もしてこず、このまま就活をしてもうまくいかないだろうと確信しました。 私からひとついえるのは、ただ何も考えずに大学生活を過ごしてしまうといざ就活が始まる頃には取り返しのつかないことに…

  • 【体験談】参加してみて感じた治験バイトのメリット・デメリットを解説。

    皆さんは”治験”というアルバイトをご存知ですか⁇ 簡単に説明すると、治験とはまだ世に出ていないお薬に副作用がないかなどを実際に飲んでみて確認するバイトです。 このバイトは高収入ということでかなり人気のバイトですが、自分の体を用いてバイトするので参加するのに躊躇してしまう方も多いと思います。 しかしこの治験は、楽に稼げるバイトを紹介している記事には必ずと言っていいほど登場する大人気のバイトです。 この記事では、治験生活を送る上で感じた治験に参加するメリット・デメリットをまとめています。 治験に参加するか迷っている方や、治験についてあまり詳しくない方は是非この記事を参考にしてください。 治験バイト…

  • 【体験談】参加してみて感じた治験バイトのメリット・デメリット

    みなさんこんにちは。”たまけり”です。 皆さんは”治験”というアルバイトをご存知ですか⁇ 簡単に説明すると、治験とはまだ世に出ていないお薬に副作用がないかなどを実際に飲んでみて確認するバイトです。このバイトは高収入ということでかなり人気のバイトですが、自分の体を用いてバイトするので参加するのに躊躇してしまう方も多いと思います。しかしこの治験は、楽に稼げるバイトを紹介している記事には必ずと言っていいほど登場する大人気のバイトです。 今回、私もその治験に参加することができましたので、治験生活を送る上で感じた治験に参加するメリット、デメリットを記したいと思います。治験に参加するか迷っている方や、治験…

  • 【独り言】IZ*ONEの新曲”Violeta”がよき。

    皆さんこんにちは。”たまけり”です。 新年号”令和”で大賑わいの本日(2019/04/01)ですが、もう一つ私が密かに楽しみにしていたのが日韓アイドルグループIZ*ONEの新曲”Violeta”のMVです。 私はガチ勢ではないのでハイタッチ会などは未参加ですがデビュー曲の”La Vie en Rose”がかっこよすぎてIZ*ONEにハマった勢ですね。 ハイタッチ会に行くほどのガチ勢ではないにしてもライブには行ってみたいし新曲などは楽しみにしているといったところです。 というわけで待ちに待った新曲MVが公開されたと言うことで感想を書いていきたいと思います。 こちらが新曲”Violeta”のMVで…

  • 大学生が”治験バイト”に参加してきたので体験談を詳細まで語ります。

    人間だったら一度は楽してお金を手に入れたいと考えますよね。 そんなときに必ず紹介されているのが”治験バイト”です。 しかし、その詳細が語られている記事は少なく、なかなか参加へと踏み切れない方も多いのではないでしょうか。 何しろ自分の体を差し出してお金を稼ぐアルバイトですので慎重になりますよね。 しかし情報が少ないからと言って足踏みしているのはもったいないです。 この記事では、そんな治験バイトに2回目の挑戦で参加することができましたので体験談を語っていきたいと思います。 今回私が参加してきた治験に関して語ることができるところまで語りますので、是非参考にしてください。 治験バイトをしようか迷ってい…

  • 大学生が”治験”に参加してきたので体験談を詳細まで語ります。

    みなさんこんにちは。”たまけり”です。 「大学生 楽なバイト」で検索すると必ずと言っていいほど紹介されている”治験バイト”に2回目の挑戦でついに参加することができましたので体験談を語っていきたいと思います。 人間だったら一度は楽してお金を手に入れたいと考えますよね。そんなときに必ず紹介されているのが”治験バイト”です。しかし、その詳細が語られている記事は少なく、なかなか参加へと踏み切れない方も多いのではないでしょうか。何しろ自分の体を差し出してお金を稼ぐアルバイトですので慎重になりますよね。 しかし情報が少ないからと言って足踏みしているのはもったいないです。今回私が参加してきた治験に関して語る…

  • 大学受験に成功する勉強のコツ6選とアドバイス5つを経験者が解説。

    大学受験を控えているみなさん、勉強は順調に進んでいますか。 「全く成績が伸びず悩んでいる」という方や、「まだ勉強を始められていない」という方もいるのではないでしょうか。 受験勉強というものはなかなか思った通りにはならないものですよね。 しかし、成績が思うように伸びない原因は勉強のやり方にあることが大半です。 私自身、最初は右も左もわからない状況でしたが大学受験を通じて勉強のコツをいくつか掴みました。 この記事では私が大学受験を経験して感じた大学受験に成功するための勉強のコツを解説しました。 みなさんには、私が受験を通して気づいた6つのコツをこの記事を読んで実践し、ぜひ憧れの志望校に合格していた…

  • 大学受験に成功する勉強のコツ6選

    皆さんこんにちは。”たまけり”です。 大学受験を控えているみなさん、勉強は順調に進んでいますか。「全く成績が伸びず悩んでいる」という方や、「まだ勉強を始められていない」という方もいるのではないでしょうか。受験勉強というものはなかなか思った通りにはならないものですよね。 しかし、成績が思うように伸びない原因は勉強のやり方にあることが大半です。私自身、最初は右も左もわからない状況でしたが大学受験を通じて勉強のコツをいくつか掴みました。 みなさんには、私が受験を通して気づいた6つのコツをこの記事を読んで実践し、ぜひ憧れの志望校に合格していただきたいと思います。 私の受験期 大学受験に関して言いたいこ…

  • 本番で実力を発揮するための3つの対策

    皆さんこんにちは。”たまけり”です。 突然ですが、部活やスポーツをしている皆さんは誰もが本番で自分の実力を発揮したいと思いますよね。しかし本番で思ったような実力が出せない方も多いのではないでしょうか。 私も小学生から高校生まで 10年以上剣道をしてきましたが、高校生の時には自分の実力が出せず思うような結果が出ませんでした。 しかし時間がたった今、客観的にあの頃の自分を見つめ直すと、あの時こうすればよかったといくつかのポイントが浮かんできました。過去の自分がこのように考えることができていたならば結果は変わっていたのではないかと何度思ったことでしょうか。 今日ここを見に来てくださったみなさんはぜひ…

  • 大学生活を有意義なものにする3つの方法【一度きりの大学生活を充実させよう】

    一度きりの大学生活、どうせなら有意義に過ごしたいですよね。 このページを開いていただいたということは、みなさんは新生活に胸を膨らませる新大学一年生、もしくは堕落した生活から抜け出したい大学在学生といったところでしょうか。 私自身そうなのですが、実は大学生活に後悔があると感じている学生さんはとても多いようです。 結論を述べると、”大学生活は充実させるべきだ”と断言できます。 なぜならば、就活で「大学生活で力を入れてきたことは?」と聞かれたときに何も答えることができないからです。 就活直前にその事実に気づいて後悔する学生さんは多いですが、そのときにはもう手遅れです。 みなさんにはぜひ行動にうつして…

  • 大学生活を有意義なものにする3つの方法

    みなさんこんにちは。”たまけり”です。 一度きりの大学生活、どうせなら有意義に過ごしたいですよね。 このページを開いていただいたということは、みなさんは新生活に胸を膨らませる新大学一年生、もしくは堕落した生活から抜け出したい大学在学生といったところでしょうか。 私自身そうなのですが、実は大学生活に後悔があると感じている学生さんはとても多いようです。 結論を述べると、”大学生活は充実させるべきだ”と断言できます。 なぜならば、就活で「大学生活で力を入れてきたことは?」と聞かれたときに何も答えることができないからです。 就活直前にその事実に気づいて後悔する学生さんは多いですが、そのときにはもう手遅…

  • 大学生活を有意義なものにする3つの方法

    みなさんこんにちは。”たまけり”です。 一度きりの大学生活、どうせなら有意義に過ごしたいですよね。このページを開いていただいたということは、みなさんは新生活に胸を膨らませる新大学一年生、もしくは堕落した生活から抜け出したい大学在学生といったところでしょうか。 私自身そうなのですが、実は大学生活に後悔があると感じている学生さんはとても多いようです。 結論を述べると、”大学生活は充実させるべきだ”と断言できます。なぜならば、就活で「大学生活で力を入れてきたことは?」と聞かれたときに何も答えることができないからです。 就活直前にその事実に気づいて後悔する学生さんは多いですが、そのときにはもう手遅れで…

  • インターンに参加すると就活で有利になる??インターンシップに参加すべき4つの理由を解説。

    就活をひかえている学生はインターンシップというものを聞いたことがあると思います。 インターンシップとは、簡単に説明すると職業体験のようなものです。 その名前を聞いたことはあるものの、"時間をけずってまで参加する必要があるのか"、"参加するとどのようなメリットがあるのか"気になる方は多いのではないでしょうか。 ただ、参加するのにそれなりの労力が必要であり、重い腰が持ち上がらない学生の方も多いことと思います。 確かに、新しい環境にとびこむのは精神力も使いますし面倒くさいと感じますよね。 しかし結論を言うと、”学生はインターンシップに参加すべきだ”というのが私の持論です。 そこで、この記事では、なぜ…

  • インターンシップが就活に必要な4つの理由

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。 就活をひかえている学生はインターンシップというものを聞いたことがあると思います。 インターンシップとは、簡単に説明すると職業体験のようなものです。 その名前を聞いたことはあるものの、"時間をけずってまで参加する必要があるのか"、"参加するとどのようなメリットがあるのか"気になる方は多いのではないでしょうか。 ただ、参加するのにそれなりの労力が必要であり、重い腰が持ち上がらない学生の方も多いことと思います。 確かに、新しい環境にとびこむのは精神力も使いますし面倒くさいと感じますよね。 しかし結論を言うと、”学生はインターンシップに参加すべきだ”というのが私…

  • インターンシップが就活に必要な4つの理由

    みなさんこんにちは、”たまけり”です。就活をひかえている学生はインターンシップというものを聞いたことがあると思います。インターンシップとは、簡単に説明すると職業体験のようなものです。その名前を聞いたことはあるものの、時間をけずってまで参加する必要があるのか、参加するとどのようなメリットがあるのか気になる方は多いのではないでしょうか。 ただ、参加するのにそれなりの労力が必要であり、重い腰が持ち上がらない学生の方も多いことと思います。確かに、新しい環境にとびこむのは精神力も使いますし面倒くさいと感じますよね。 しかし結論を言うと、”学生はインターンシップに参加すべきだ”というのが私の持論です。そこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamakeriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamakeriさん
ブログタイトル
たまブロ。
フォロー
たまブロ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用