chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リョウガのページ https://yasuhirokamei0912.hatenablog.com

小さなうれしい事を発見する記事。最新のニュースから金融、経済、話題性に関わることを、自分なりに紹介する。ファッション、金融、スポーツ、アトラクション、テーマパーク、バイク、健康、マスコミ、芸能、

リョウガ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/16

arrow_drop_down
  • 日暮里の畳店が007ボンド効果に・・・

    007・・ 10月1日、映画「007ノー・タイム・トウ・ダイ」が公開になりました。 新型コロナで延期が続いて、ようやく公開となりましたが、公開38日目までの国内 興行収入は24億4013万7040円、観客動員数は168万6109人で、 まずまずの成績を上げています。 さて、10月10日付け米NYタイムズのWEBサイトに掲載された記事 「Finally Time For No Time To Die? The CHAMPABNE S Been on Ice.」によると、 この映画をサポートしているアフィリエイト企業が ボンド効果によって得られる マーケティング価値は1億ドル(110億円)以上にな…

  • 世間とは・・・

    日本人は競争社会で個性がせめぎあう関係の中で生きるより、与えられた位置を 保ち心安らかに生きたいと思いながらも、周囲を気にする 日本人は自分以外の権威としての世間に依存して生きている。 みんなとともに行動するときはみんなと合わせようとするし、 意見を聞かれたときは他人の意見を聞きながら自分の意見をそれに合わせたりする。 西洋中世史の学の阿部謹也氏は、日本固有の社会観 「世間」 の研究家。 欧米における社会とは尊厳を持った個人が集まったもの。 一方、わが国では欧米の意味での個人は生まれていないに、社会という言葉は通用している。 阿部氏は「欧米のような社会があるかのような幻想が生まれて、わが国の社…

  • ある日、宅配便の知人に会いました。便利さの陰で・・・

    この前、帰宅時に少年野球のコーチをやっていたときの同僚に偶然会いました。 久しぶりに話してみると、今の仕事は宅急便の配達をしているとのことでした。 この辺で、宅配を行なっているそうです。1個150円の出来高制で一日200個は運ぶそうです。 私も、今の会社を辞めて配送員でもやろうかなと思って色々と聞いていました。 ヤマト運輸が宅配便をはじめたのは1976年もこと。 個人宅から個人宅へのサービスでしたが、80年代に入ると法人荷主が増えるとともに 企業はジャストインタイム、最古削減に向けて貨物の小口化と多頻度配送に着手しはじめ、宅急便を活用するようになります。 90年代後半には楽天やヤフー・ショッピ…

  • 11月3日 文化の日何もすることがなくて、テレビをボーと観ていた

    11月3日 文化の日・・・休日 何もすることがなくて、テレビをボーと観ていた。 土日じゃなくて、おもしろい番組もない。 ふと、BS放送にチャンネルを変えてみた。 すると、映画がやっていた。・・・「バックトーザフューチャー」 字幕スーパーもあって、英語の勉強がてらに観ようと思って・・・・ 少し昔の洋画ですが、なんだか若い頃のことを思い出して観てしまいました。 マイケル・ジェイフォックスの若い頃のシーンがとてもよかった。 マイケルジェイフォックスはその後、パーキンソン病という難病におかされて体が不自由に動かないことに。 この頃のマイケルを見ているとなんだか切なくなってきて、昔の思い出とあいまって複…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リョウガさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リョウガさん
ブログタイトル
リョウガのページ
フォロー
リョウガのページ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用