Good luck! HAWKS
住所
東区
出身
豊後大野市
ハンドル名
tatshoさん
ブログタイトル
Good luck! HAWKS
ブログURL
https://tatsho.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ただただソフトバンクホークスを応援します!
自由文
勝ったら喜び、負けたら溜飲を下げるために書きます。
更新頻度(1年)

111回 / 137日(平均5.7回/週)

ブログ村参加:2019/05/02

tatshoさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 09/15 09/14 09/13 09/12 09/11 09/10 全参加数
総合ランキング(IN) 6,610位 5,886位 5,533位 5,205位 4,855位 5,483位 5,715位 972,027サイト
INポイント 0 10 10 40 90 70 80 300/週
OUTポイント 90 880 250 620 3,320 2,330 2,670 10,160/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 114位 106位 100位 96位 91位 99位 102位 8,525サイト
福岡ソフトバンクホークス 6位 5位 5位 5位 5位 5位 5位 352サイト
今日 09/15 09/14 09/13 09/12 09/11 09/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 1,172位 1,178位 1,060位 999位 963位 1,184位 1,321位 972,027サイト
INポイント 0 10 10 40 90 70 80 300/週
OUTポイント 90 880 250 620 3,320 2,330 2,670 10,160/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 76位 77位 70位 69位 70位 78位 89位 8,525サイト
福岡ソフトバンクホークス 4位 4位 3位 3位 3位 3位 3位 352サイト
今日 09/15 09/14 09/13 09/12 09/11 09/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 972,027サイト
INポイント 0 10 10 40 90 70 80 300/週
OUTポイント 90 880 250 620 3,320 2,330 2,670 10,160/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,525サイト
福岡ソフトバンクホークス 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 352サイト

tatshoさんのブログ記事

1件〜30件

  • 有原vs武田でよく勝ったわ

    有原になんとか勝てたのはよかったです。けど、日ハムは急に弱くなったのですがどうしたのでしょう。なんとなくですが、選手と首脳陣に亀裂があるような。。。 ちょっとホークスにも感じてますが。やっぱり人間がやってることなんで、フロンとも監督、コーチ、選手も一丸とならないと強さが出ないですよね。 とは言え、選手は一生懸命には違いないでしょうから、気を抜くわけにはいきません。今日は和田にビシッと締めてもらいましょう。 しかし武田は酷かったです。清宮にびびる意味がわかりません。これじゃトレード候補にもされかねません。若手数人とセットにしていい内野手をとってこないと来期はやばそうです。 そして心配の柳田です。…

  • 千賀がエースになった日

    最後は痺れたけど、よく勝てましたね。 今日は千賀が真のエースになった日だと思います。野手陣はこのピッチングを見せられて負けるわけにはいかないでしょう。 打つ方は相変わらずですが、今日は勝ったので、13安打で3点とか、繋がりが悪いのは打順のせいとかは言いません。。。 なかなか点が入んないので、焦って突っ込ませてホームアウトが多いのも気になりますね。コーチは冷静にお願いします。 とりあえず、勝ててよかったです。これから一戦一戦が重要になってきますが、ポイントゲッターがいないので苦しいです。柳田とグラシアルの復調待ちですね。 しかし、長谷川はウエスタンで4番を打ってますが、なぜ上げないのでしょうか?…

  • あーあ、無様に陥落。。

    相変わらずのただ打者を並べて打つだけ攻撃。 この大事な試合でなんの粘りも、なんの見せ場もなく終了。 ファンであることが恥ずかしいわ。

  • ダメダメですね

    もう言葉が出てきません。 次の西武戦でやられて首位陥落。そして抜き返す力があるとは思えません。 クライマックスはロッテ相手に、ボルシンガーと西野が出てきて、2試合ともノーノーしないと勝てないのでジエンド。あっ、あとタイムリーエラーもしてくれないと。 結局、柳田が戻ってきたので、打つだけ野球がさらに顕著になって弱くなってるのになぜ首脳なし陣は気付かないのでしょうか。この大事なロッテとの4連戦にヒットが1本しか打てない打点最下位打者になぜまだ頼るのでしょうか?今宮に送りバントばかりさせてた作戦の方がまだましですよ。 応援はしますが、なんか楽しくないです。。

  • みんなで大喜びとは。。。

    8回の裏、明石の逆転タイムリーはみんなでベンチ前で大喜び。選手みんなロッテにはフラストレーションが溜まってるようですね。そりゃそうでしょうが。 勝ったので文句は言いたくないですが、昨日この攻撃を見たかったのが正直な気持ちです。。。 しかしまぁよく逆転できました。川島の同点タイムリーが大きかったです。 そしてまた甲斐野があたりまえのように好投してくれました。新人王はもちろん、チーム1の登板数ですし、もし優勝すればMVP級の働きです。 今日はベテラン打者の活躍でなんとか勝てましたが、今後このチームの攻撃陣はどうするのでしょうね?育成が上手いと言われてますが、若手の強打者はぜんぜん育っていません。育…

  • まさかこんなゴミ試合を見せられるとは

    ロッテには、ピッチャーがノーヒットノーランして、向こうがタイムリーエラーしてくれないと勝てないのか! 西野もいいピッチャーだけど、5回から1人のランナーもでないとは。ひどすぎる。。。 なんの盛り上がりもなくドームを後にしました。本当に時間の無駄、返して欲しいわ。 だいたい、なんでこんなまったくワクワク感のないチームになり下がってしまったのだろうか。いつも言うけど、昔の名前の人たちがただ打つだけ。 言っても明日また打てないのは明白。 はっきり言って西武打線がめちゃめちゃ羨ましい。。。。

  • 千賀がノーノー達成!

    いやー、見ていて痺れました。なんか涙がでてきました。3連敗中の千賀と3試合ぶりにマスクをかぶった甲斐とでノーヒットノーラン達成! シーズンが終わったわけではないけど感動しました。球数は多くなってしまいましたが見事なピッチングでした。次の西武戦?でも快投をお願いします。 しかし、やっぱり打てませんでした。まさかのマーティンの2つのエラー絡みの得点のみとは情けないです。相も変わらずただ打つだけ攻撃です。。。 さて、私事ですが、明日は久しぶりに現地観戦予定です。打棒爆発を期待します。 無理か。。。

  • 楽天の調子が悪くてよかった。。

    この3連戦は楽天の調子が落ちてて非常に助かりました。なんとか踏ん張った中田に勝ちが付かなかったのは残念でしたが、仕方ないですね。是非もう一度先発して勝って欲しいです。 さて、今日から難敵ロッテです。まさかまたボルシンガーに押さえ込まれることはないでしょうね。千賀も今日は何がなんでも勝たないといけませんよ。勝って勢いをつけて、なんとか3つは勝って次の西武戦に望みたいところです。そうなると先発ローテーも大事になってきますが、西武との2戦目を千賀でいきたいとすると、今日は球数少なめも重要になってきます。 エースの働きを頼みます。

  • 負けられない

    強い!手がつけられない。負ける気がしない。 のは、ライオンズ。 明日も先発投手を見るとボロ勝ちの予感。 こうなると、こっちも負けられない。けど、先発投手を見ると、大丈夫かぁ?ってな感じ。ここにきて、先発投手が大不足の状況ですね。けど、今季初登板の中田にはがんばって欲しいです。 相も変わらず、ホームランでしか得点できませんが、ここまできたらとにかく勝利がすべてです。なんとか今日も勝って、次のロッテ戦は前回のお返しをお願いします。

  • 西武の勢いに比べたら楽?天

    なんとなくだけど、西武のやまびこ打線の後だとさすがに脅威がない。楽天も相性はよくないですが先制すればなんとかなる気がしますね。 しかし、やっぱり残塁が多いです。1回のチャンスは、今シーズン満塁で10ゼロの内川。しかし、岸には5-5の10割の相性。 10ゼロが勝ちました。。。。 だけど、さすがに次の打席では好相性を発揮して決勝のツーランHR! 打点が西武の7番のHRに追い付きました。 さて、一戦一戦が大事になってきました。クリーンアップの調子がいまいちですが、明日の則本に対してどんな打線で挑むのか、 ちょっと楽しみですね。 たぶん今日と同じなのでしょうが。。。

  • なんとか繋がった。。

    勝つのはこれしかないと思った武田の完封じゃないけど6回ゼロ封。さすが空気が読めないのが幸いしました。大感謝です。 打撃陣もさすがに気合いが入ってました。1人以外は。。。 悪口はここまでにして、久しぶりの勝利にちょっと嬉しいですね。ぜんぜん油断はできませんが。 しかし、今日は高谷がよくリードしたと思います。いつものように森に打たれた8回のピンチ、最後は牧原のビッグプレーに救われましたが、6球続けてのストレートは甲斐にはできませんね。 そして甲斐野も大したものです。ルーキーとは思えません。しびれる試合で普通に押さえてました。 これでなんとか踏みとどまった感じですが、あと残り試合すべてが大事になって…

  • まだ盛り返せるのか

    言いたいことは山ほどある。けど、自分が言ったってしようがない。けど、言うためにブログを始めた。こんなときに溜飲を下げるために。。。 だから言う。 こいつらに付ける薬はない。弱すぎる。見事に弱すぎる。相手にプレッシャーさえ与えることができない。 老いぼれと、病み上がりと、バカな首脳陣しかいない。気付けば新しい攻撃戦力はグラシアルだけ。若手はゼロ。秋山時代の選手しかいない。。。投手がいいと言ってもホームラン何本打たれればいいんだ。 で、明日も武田のまぐれ完封ぐらいしか勝ち目はない。 悔しくないのだろうか? 給与はよすぎるし、評判もいいし、それでハングリーさに欠けるんだと思う。みんな給与半分でいいん…

  • だから何でただ打つだけなんや

    このチームは攻撃の作戦がなぜない。この繋がらない打線は誰が考えるんや。いいかげんにしろや。絶望的にチャンスに弱い、打点最下位の人がなんで3番なん。甲斐の方がまだ期待できるわ。この人の打点と同じホームラン本数を打ってる山川を7番において、ちゃんと調子のいい人が上位を打ってる西武の方が一枚も二枚も上手ですわ。打撃陣はケガも多いし、ヒットは打つけど点取れないし、やっぱりヘッドコーチか優秀なバッティングコーチがいないと、攻撃に関しては監督がヘボなので、いくら選手がよくてもダメですね。選手みんなの調子が良くないと勝てないなんて監督もコーチもいらんやん。今日も千賀が完封でもしないと勝てないってことやろ。 …

  • 明日は千賀の真価が問われます

    得てしていつものように気合いが入りすぎて空回りするか、エースの活躍をするのか、真価が問われます。 打線も休養十分なので言い訳はできません。 いずれにしても、今シーズンを左右する試合には違いありませんね。 みんなで力いっぱい応援しましょう!

  • よし!ZOZOマリンはこれで終わった❗

    腹はたつけど、もう今シーズンここで野球する事はないでしょう。たぶん。。。。 なぜ打てない、守れないのか、しっかり研究して下さい。恐らく向こうはかなり研究してます。きちんと対策して下さい。 さて、ZOZO は忘れて、次に目を向けましょう! って、許せるかい! スコアラーと打撃コーチは更迭もんではないでしょうか。他のチームは打ててるのに、ホークスだけいつも打てない投手が多すぎです。 ロッテ戦、残りは全部勝って下さい。

  • 16安打5点 で負け

    なんなん。このチームは? あきれて、いや、怒りで言葉が出てきません。 それもこれも、昨日の千賀のせいですね 。 明日は武田。 まぁ、武田は空気が読めないのできっといいピッチングをしてくれるでしょう。。。 しかし、これだけ繋がらない打線を組む首脳陣は表彰もんですね。

  • ロッテにあり得んほどの負け越し。

    マジにロッテがもしクライマックスに出てきたらやられる。この相性の悪さは異常だ。 確かにボルシンガーは良かった。けど、まだ今シーズン3つしか勝ってないピッチャーですよ。工夫が無さすぎというか、頭悪すぎでしょう。。。 そして千賀。この人も不思議な選手ですね。あんなに凄い球を投げれるのに、なぜかグダグダ。メンタルなのでしょうが、8回のうち先頭打者を打ち取ったのは1,3,5回だけ、ましてや、6,7,8回はいずれも先頭打者に四球。そりゃ打線も沈黙するでしょうよ。カットボールに頼りすぎるのがよくないのではと思いますね。森くんとは違うのですから。甲斐のリード外一辺倒で最後は井上にその外のカットボールを狙い打…

  • 今日のヒーローインタビューは

    今日のヒーローインタビューはホークスファンにはたまりません。素直にファン冥利につきました。 試合はと言うと、和田はさすがですね。昨日のあの打ちまくった打線を見事に押さえきりました。千賀のようなスピードボールがあるわけでもないのに、空振りや凡打の山でした。それがピッチングなのでしょうが、素人には今一つ理由がわかりません。若手投手には本当に見習って欲しいです。 内川も地味に頑張ってますね。 そしてなんと言っても今日は柳田です。 やっぱりギータには華があります。さすがです!

  • どうした?夏休みか。。

    まさか、ギータと岩崎が戻ってきて安心したのか、最下位をなめてたわけでもないのでしょうが、久しぶりにピッチャーがピリッとしないグダグダ試合でした。 まぁ、ギータがヒット打ったのと、岩崎が早くも投げれたことでよしとしましょうか。。。まだ2人ともバラバラだけど。 久しぶりに順位表を見たら、日ハムがオリと0.5ゲーム差まで落ちてるのにちょっとびっくりしました。

  • 僅差の勝利もなんか圧倒的

    投手陣の違いをまざまざと見せつけることができた試合になりました。今の西武に昨年のような怖さがなくなりました。やっぱり浅村がいなくなったのはかなり大きいですね。たぶんそのせいもあって山川も不調なんだと思います。 他チームファンからすれば2位とのゲーム差が開いて、面白くねーと思っているでしょうが、鷹ファンからすれば、まだまだ不安ですね。ロッテには弱いし、西武も打線が生き返ったら怖いし。大型連敗もありえるし。。 しかし、昨日の椎野といい、甲斐野も、純平も本当にいいピッチン グをしてくれます。先発では高橋ががんばってますし、新たな投手陣が本当にがんばってくれてます。打線がちょっとお疲れモードですが、ま…

  • 中継ぎのレベルが違う

    遼馬が一発をビビって四球を連発したけど、その後のリリーフ陣が良かった。特に甲斐野と純平で6連続三振は圧巻でしたね。 そして逆転。十亀じゃなかったけど松田がよく繋ぎました。警戒されつつもの周東の盗塁も見事でした。 そして、コラス。ド派手なデビューとなりましたが、パワーに加えて上手さもありそうで楽しみです。 今日勝ったので明日はちょっと楽に戦えますね。同性松本の同級生対決です。

  • 千賀、まじか

    さぁ試合を見ようかとスコアを見て愕然とした。。。 えっ、今日は千賀だったよな。何この9点って。見る気が失せて結局観戦ゼロです。 冷静になって考えるに、千賀には四球を出さず、球数少なく完投を望んでいました。たぶん本人も意識していたのでしょう。けど、現段階では荒れ球千賀ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。昨日の敗けは忘れて、次からしばらくは荒球千賀でいきましょう。 そして、今日は勝たないとまた嫌な雰囲気になります。松田に期待ですが、さすがに神話は終わりましたかね。。。

  • やっぱたいして強くなかった

    工藤監督はセオリーを重視すると思う。打者と投手の右左や、送りバントやエンドランのタイミング。ベストの作戦なのでセオリーなんでそれはそれでいいと思うけどけど、今日はちょっと違った。連勝中で余裕こいたのか。。。 グラシアルのバント。これはサインではないかもしれない。9回に森でなくて椎野と順番を変えた。そして11回の満塁策はどうか。辰己を抑えて、銀次敬遠もあったかもしれない。そこは賛否が別れるところだと思う。結果的には純平にはちょっと荷が重たかったかもしれませんね。 まぁ、絶対に負けられない試合ではないけど、やっぱり美馬には手こずるのは相変わらずでしたね。 2位以下が接戦なのでいつも天王山ですが、次…

  • 楽天に快勝!6連勝

    1,2回を見てないので武田のグダグダピッチはわかりません。ただ、3回以降は別人と化しましたね。これがいつもできれば大投手なんですけどね。 なんだかんだで打線も繋がるようになってきたので、もし今日の美馬をも打つことができれば、しばらくは強い状態が続きそうです。 福田が好調なのが打線に厚みがでてとてもいいですね。

  • なぜか今日も強かった

    4番が打てばそりゃ強いはずだけど、なんか違う。。。 相手の拙攻に助けられているのか、ピッチャーがちゃんと押さえているのか? 最近は甲斐の評判がすこぶるいいので、リードがいいのかもしれませんね。そこは素人にはわかりません。 最後を高谷に代えるのがいいのかな、なんて思ってたら今日は代えませんでした。謎です。。。 さて、明日は、最近どうしてるのかと思ってた武田が先発です。しかも相手は則本で絶対に負けられない試合。楽しみです。

  • ハムに3タテで強いチームみたいだけど

    さすがの4番の活躍でハムに3連勝しました。和田もよく投げたし、リリーフ人も1人以外は好投でした。川島も期待に応えるし、申し分ない強さです。 ですが、日ハムの調子がすこぶる悪いだけで、本当はそんなに強くないと思うのですが。。。 今日からの楽天戦、次の西武戦で真価が問われますね。また、四球とホームランでグダグダにならないようにお願いします。今年はどこのチームも連勝連敗が多いので。

  • 投手陣が踏ん張ってハムに連勝

    日ハム打線が調子を落としてるとはいえ、見事な継投のゼロ封勝ち。 打線は相変わらず湿りがちだけど、明石がよく打った。そして圧巻は昨日も活躍した福田のセーフティーバントでした。 これで日ハムとはちょっと差が開いたけど、気を抜かず3タテでお願いします。 和田がどんなピッチングをするかですね。

  • 先発全員1安打快勝

    ホークスには珍しくHRなしで打線が繋がっての大逆転でした。それも、先発全員1安打の9安打って珍しいのかな? 前半の有原を見て、これは打てないと覚悟したし、千賀が4点とられて、情けないと思ったところ、有原は4点リードで気が抜けたわけではないのでしょうが、福田の四球と盗塁が効きましたね。 戻った選手が全員活躍したし、とてもいいゲームになりました。 逆に先発出来なくなった、牧原や上林はまたレギュラーを取り戻すんだの気合いでがんばって欲しい。 久しぶりに強さを感じたゲームでした。

  • なんとか勝った。

    今宮のひと振りで絶体絶命を脱したと言っても過言ではない。それくらい起死回生の一発だと思います。異常なまでのロッテに対する苦手意識が払拭できるまではいかないまでも、次は普通に対戦できると思います。 なんとか勝ったけど、得点はHRだけだし、まだまだ打線の不安は拭えませんね。 しかし、グラシアルが戻ってくるらしいので、グラシアル効果に期待します。ここで不調の日ハムを叩きましょう。千賀も前回に続いてのいいピッチングができるか、期待してます! それから、純平は見事に成長しましたね。来シーズンは先発ローテーに入ってこれるのではないでしょうか。 そういえば、東浜と武田は何をしてるのでしょうか??

  • どいつもこいつも。。気合い見せてるのはマッチだけ

    だから1割台の外野手はいらないって言ってるのに、1割台を増やしてくるとは。。。 バントもできないのに、なぜ使い続けるの? 自信を無くすだけでしょう。しっかり下で鍛え治さないと、本当にダメになりますよ。 そして大問題は1,2番ですね。 結局今宮もダメだし、適任がいません。やっぱ指導者に問題ありだと思います。 そんな中で松田の孤軍奮闘に感謝です。